以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/06/25 カルトSCS予選
続いてそのままSCSへ。

使用デッキ:緑茶ヨハネス
参加人数:11?

1戦目 白単ウイング 2-1
超初心者くさい。
パナマ基地がマジウザイ件について。
1本目 後
相手がBB2サンドロックくらいしかユニット出してこない。
なので逃避行して殴り合い。
帰還ある方が強いわけで。
2本目 後
こちら何も引かない。
相手の場にDSデスサイズがいるのに、6弾デスヘル持ってくるトップザクがムカツクんですが。
で、相手ターンに帰還使うの忘れて、望みを自ら断ち切るとか自殺行為を。
3本目 後
またも引きが鈍いが、相手資源払いまくってるので、適当に回しながら夜明け撃ち込んで糸冬。

2戦目 青緑G-3(ピンク) 2-1
このご時勢にG-3とかイミワカランのですが。
1本目 ?
四号機出したらガトーでパクられるとかイミワカリマセン。
共有撃とうにも相手捨て山が1枚とか糞なので、逃避行したプロガンで四号機ガトーを排斥、共有X=3でガトー、プロガンあと何かゲッツ。
トップデッキ帰還から粘ろうとするが、現徴で山が見えて勲章ドローアウトしそうになったので、プロガンでプロガン排斥。
その後V2にDSカミーユ乗って処理に困るも、
相手V2でパンチ→防御ステップザク参上、相手スルー→ザクに奮戦宣言→相手カットチプルで奮戦破壊→廃棄にカットでさらにザクに奮戦→ザクにガトーセット、ハンガーからV2ファイター参上
で相打ち。
今思えば、ファイターにガトー乗せればガトー残ったじゃん('A`)
あとは、なぜかハンドにあるザクⅡ(A)×2で、山にめげずパンチパンチ。
捨て山の下2枚がプロガンなのわかってるのに、現徴めくって勲章剥がしてくれるピンク萌え。
2本目 前
いつから緑単タッチ青になりましたか、俺のデッキは。
G-3カミーユがどうにもならず。
ザクⅡでの驚愕ノリスシュートで勝てるかと思えば、クリスマスでプロガンとか('A`)
・・・教えたの俺だしorz
3本目 後
相手1Gで事故ってて、こちら没収勲章ヨハネストップザクミスルトゥその他でぶん回してるのに、ケンザク見つからないとか糞なんですが。
最後にやっと見つけて奮戦で捨てて、ヨハで釣って投げて糸冬。

3戦目 赤中 2-1
1本目 後?
こちらのハンガーに、エスコートやらアクシズやら内調やらバビロンやら。
2本目 後
相手がやたら嫌トップザクプレイングしてくるんですが。
それでもハンガーに逆シャアとトビア。
こちら戦闘フェイズに赤発生、イリアパオングに向けて排斥撃つと、脅迫。
トビアでカウンター。
直後山でドーガ×2を焼こうとすると、再度脅迫。
仕方ないのでハンドのもう1枚の山を、打算込みで撃つ。
打点があまり出てなかったので、なんとかバビ貼らせて打算で割るプランが崩れ、負け確定。
3戦目 後
相手やたら事故ってるので、ぶん回して夜明けでドーン。

4戦目 アフリカ 0-2
1本目 後?
互いに壮大にG事故。
ディスカードが続いた後、相手のほうが先に回りだし、縛られて乙。
2本目 後
全体的に引きが温い。
山回収の指定不足を三味るも、当然バレタわけで。

結果:3-1(6-5)で4位。
相変わらず凄い勝率ですね。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-26 00:03 | GW
<< 2005/06/25 アメニテ... 2005/06/25 カルトS... >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ