以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/07/03 DEN SCS予選
当初の今日の予定:DENで大会→アメとかで適当に遊ぶ→7時半から飲み会

だったんですが、大会中に
ダメポリィ「終わったらカラオケ行きません?」
俺「マジカヨ('A`)」
あの、俺風邪気味なんですけど、氏ねと? (←そもそも大会出るなや)

使用デッキ:ヨハネス
参加人数:?(20以下)

1戦目 赤黒コン(ヤザンマニア) 2-1
1本目 先?
こちら何も引かず、相手のゴトラ逃避行したら、ゴトラMk-2降臨。
6G目引いたらゴトラ能力起動したのだが、引かず。
まあそれ以前に、相手の武力に負けたわけで。
2本目 後
黒G2枚ほど盗んだら、相手が指定事故起こしてるわけで。
摂政貼られるも、ハンドから聴取貼って、破滅。
3本目 先
あまり覚えていない。
2本目と同じような感じだったような。

2戦目 青緑艦突(ダメポリィ) 1-2
1本目 後
相手が緑1Gで事故ったらしく、妄執から展開スタート。
ハンドに山があるので、燃やせばいいか~と思いつつ。
場が緑G×2、月面×1だったので、戦闘フェイズ青発生、盗んだ急ごしプレイ、
つ「ジオン十字勲章、宝物没収」
なめとんのかw
ノリで1ターンスルーして、勲章貼ってから山発射、以下リサイクルリサイクル。
2本目 後
互いにハンドゼロの泥仕合に。
排斥でギレン飛ばせるタイミングがあったのに、ヨハが巻き込まれるので躊躇してたら負けますた。
ていうか緑G×3の横で茶G×1って何。
月面で排斥撃ちにくいんですけどー
3本目 後
「先攻ブン回り?勝手にしてください、後攻で」
相手も微妙だが、こちらも微妙。
つーかまあ山引かないと勝てないわけで。
あと、気化爆強いっすね。

3戦目 雨天破滅 1-2
なんか好きになれないプレイヤー。
1本目 先
フルバ逃避行してハイメガごと排斥に巻き込んで、フルバもう1機を四号機で撃ち落として、まー勝ったんじゃねーのと思ってたら、ハイメガ2機目に雨天破滅されました。
帰還ウザ杉。
2本目 後
相手のユニットが微塵も出てこない。
また帰還あるので、延びると面倒と思い、適当に残存兵撃ったら夜明け引いたので14点とか。
3本目 先
残存兵夜明けが揃うも、またも帰還があり、勲章ないと打点が足りなかったので、日和ってたら相手フルバセット。
破滅解決後、出撃前に排斥すると、中立コインが雨天破滅なわけで。
双方のハンガーに中立が1枚ずつ。
破滅で残る凌駕が糞過ぎる件について。

ていうかね、混色で中立3枚(以上?は流石にないと思う)って何よ。
そんなデッキ回せる人間に勝てる気しません。
プレイングもさして上手いわけでもなく。
引きと相性だけで負けると凹みますね。

4戦目 緑赤中 2-1
1本目 先
初手:緑G、茶G、残党G、ザク、ザク、勲章
何やったらいいのか全くわからない件について。
頭からトップザク生えなかったら、相手の鬼事故を前にしても勝てたかどうか。
2本目 後
1ターン目トップザク、2ターン目テキスト起動カット内調で残党掴まされて、返しサラサから虚偽。
場とハンドに月面が1枚ずつある件について。
そのうち2枚目の虚偽まで生えて圧敗。
共有でグロムリンと12弾シャアが見えたからってなんやねん。
3本目 後
相手緑Gスタート。
死なないトップザク3体縦列がアホ過ぎる件について。
ジョニギャン盗んで打点17とか意味不明。

結果:2-2(6-6)で不明。
6-5が6位だったっぽいので、まあその辺。


んで、アメで適当に買取して、カラオケ。
ピンクの押し付け合いに勝って、俺、総帥、ダメポリィの安定面子。
一人無駄に特撮系走って絶叫してるアホがいるのはキニシナイ方向で。

終了後、チャリで坂を全力で駆け上がって上本町に到着、飲み会へGO。
しんどすぎるのは仕様ですかそうですか。

これ以上大学休むとマジ死ねるんですが・・・
明日起きれるかな。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-04 00:48 | GW
<< GW封印 先攻/後攻 >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ