以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/04/03 DEN SCS予選
リセのGP予選に行こうかと思いつつ、めんどくさいのでDENでGW。

使用デッキ:青黒ジャブ風
参加人数:25人?
三段構え⇔核で。

1回戦 赤緑ランデス? 2-0
アフリカ、ガルマ、地球侵攻など。ユニット軽め。
1本目
相手5枚スタート。
4ターン目になっても相手の場にザク、赤G、残党Gしかない。
覇道2連射。トビア出てくるも、負けるわけなく。
2本目
相手緑G引かない。
レラフォウ撃ち込むと、ザク、ガトル*2、ガルマ、アフリカ。・・・ガルマで。
2ターン後、緑Gとともにドップ追加で展開してくるが、返しにハイメガカミーユ掃討で糸冬。

2回戦 黒茶ジャブ風 2-0
茶である理由がよく分からない。
1本目
相手1Gストップ乙。
2本目
相手事故気味。
ハイザックカミーユジャブロー決めたら、相手がブルー・3に5弾リリ・ボルジャーノをセットして、毎往復ターン3ドローし始める。
武力で粘られながらコイン6個パラスとか出されるが、武力3枚のコストの前に相手が沈んだ。

3回戦 緑単アプ(ヤプシ氏) 1-2
GT5位の人。
1本目
相手アプⅠしか出てこない。
適当にゴトラハイメガ誘爆で糸冬。
2本目
後攻3ターン目レラフォウ撃ったらアプⅡ*2、あと何か。
とりあえずアプ放置でいいやと思ってたら、相手ドローアプⅠorz。
レラフォウもう1発でアプⅡ1枚落とすと、相手ドロージョニギャンorz。
核撃って処断でギャン盗って相手中立で・・・本国足りませんorz。
3本目
青単化。
相手もアプⅠしか出てこないが、こちらも青単では何もできません。
途中でアプに10弾ノリスセットされて、折角の高官Gもあぼーん。
終いにはアプⅢ降ってきて無理ぽ。

4回戦 青中 2-1
1本目
先攻初手青G、ハイザック*各1、鈴、あと何か。
今日の俺なら引ける!! ・・・すみませんでした調子乗りすぎました。
相手4ターン目にペー、2ターン後くらいに7弾アムロ。
その後、今更のように黒Gゲト。
適当に回して武力誘爆、次のターン起動すりゃ勝てるさー、相手ジャロストセット。無理ぽ。
ゴトラリロールインでジャロスト壊して誘爆とか夢見たけど、所詮夢でしたとさ。
2本目
相手事故。
ちょっとハイメガ借りますね。カミーユ乗せて風撃t(ry
3本目
相手事故。
覇道2連射で糸冬。

5回戦 赤白カウンターネオ隊 2-0
1本目
相手2Gストップ。ちょっと覇道撃ちますね。
それでもG引かれるが、ゴトラハイメガ誘爆乙。
2本目
相手赤単化。
レウルーラが一人で何やるんだろう。
適当に風撃って糸冬。

結果:4-1(9-3)で3位。最終戦開始時、9点ラインの勝率がイマイチだったので2位かと思ったら、決勝卓から降りてきたのが9-2。orz
グフ、インパルス*2、青勲章、3パックゲト。パック引き死亡。

さて、見たら分かるんですが。相手の事故でしか勝ってません(w
確かに相手の事故を促進するデッキではあるものの、それでもこれはどうなんだと。
まあ、相手が事故ってる横で、自分が事故らない、というのは重要なファクターなんですが。
その点に関して言えば、よく回るデッキかなと。
初手1Gでも、両ハイザック急ごし特権が適当に2枚ほどあれば回る。


大会後、アメのブードラ組召還して6人で公認ブードラ勃発。
周りと比べると明らかにパワーで劣るデッキを、引きとプレイングを駆使してなんとか3位。
やはり思わぬピンチは神です。ホント、コレだけで勝てます。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-04 01:04 | GW
<< エラッタの話 青黒ジャブローカミーユ >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ