以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/07/13 アメニティー平日
現場でダメポリィから機体の交換ゲト。
逃避行抜いてまで入れる価値があるのかどうか。

使用デッキ:ヨハネス
参加人数:14人

1戦目 白単W 2-0
1本目 先
相手2Gで数ターン止まってて、こちら月面も2あるので、試しに共有X=3で撃ってみますね。
つ「白G、白G、白G」
( ̄人 ̄)ナムナム
2本目 先
DBシェンロンとか超絶ダルイんですが。
んで、直後俺のハンガーに盗まれてきた6弾アルトロンって何ですか?イミワカンネ。
正義とか6弾デスヘルとか湧いてくるが、適当にあしらってるうちに相手本国が薄くなる。
ケンザク釣ったら終わりですよね。

2戦目 黒三雲丹(ダメポリィ) 0-2
1本目 先
初手:茶G、ザク、ケンザク、ヨハ、機体の交換、勲章。
G引いたら絶対勝つってwww
・・・スミマセンデシタm(_ _)m
2戦目 先
先攻とか、冗談言い過ぎた気しかしない。
ポリシー曲げるとろくなことになりませんね。
トップザク失敗の廃棄タイミングがターン終了時だと初めて知りましたwww

3戦目 赤中(ヤザンマニア) 2-0
1本目 後?
相手のパオング×2が物凄い勢いで襲ってくる。
アクシズにもめげず、適当にチャンプしながら山で燃やし尽くした次の瞬間相手のドローがドライセンとかもうね('A`)
トップザク起動して失敗すると勲章が痛くて、起動できないんですが。
ミスルトゥ投げて糸冬。
2本目 後
ザクⅡ置いておくだけで、相手の隊列がドライセン→ドーガなのが笑える。
山X=2で撃ちこんでチャンプしたら壊滅ちゃうんかとかニヤニヤしてたら、セシリア→アクシズとか超ダルイんですが。
パオングが追加された後、気化爆引いてきたので、ヨハを囮にして撃ち込んだらどっちも通った罠。
ヨハがケンザクに乗ってるので、ザクⅡ釣ってドライセン排斥。
ザクⅡマジ便利。
相変わらず本国が薄く、ヨハと勲章でさらに減るので、トップザク起動する気はなかったのだが、なぜかヨハにミネバのお願い(w)撃たれたので、トップザク単体でパンチ、起動するとアクシズ。
あぶねー( ゚Д゚)y-~~~~
相手がネクストターンドライセン引いてた件について。
バビロン貼られてても、ハンドにロンドベルが。
月面ないけどwww

結果:2-1(4-2)で、ドアン氏とオポ勝負の結果3位。
2パックゲト、買い取り値にして150円也。
ちなみに9点が2人。

赤系は、ユニット燃やせば勝てるのが証明されつつある。
(Ξは排斥か、逃避行→ケンザク)
そのために、ほぼ必須となるカードが十字勲章。
えっと、最も3積みしてはいけないカードなんですが。
まあ、所見の人はあまり勲章カウンターしませんけどね。


むしろ困るのは、初~中級者の何でもカウンタープレイングだったり。
ヨハネスとか絶対テキスト知らないくせに、見もせずにカウンターする香具師とかマジで嫌。
地雷が地雷として機能するのは、多少なり手馴れしてる人に対してですからね。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-14 01:40 | GW
<< CS予選 本日の出来事 >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ