以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/07/17 チャンピオンシップ予選 大阪大会
つーわけで行ってきました。
とりあえず前日からの行動は、

カルトのSCS出る→ブン回ってなぜか優勝→サブやカルトで遊ぶ→飯→徹カラスタート(一睡もせず)→家帰ってシャワー→CS予選

こんな感じ。
アホですね。

で、大会のほうですが。
結果だけ書くと、3-2(7-5)で33位でした。
今更デッキ選択を悔いる気はないですが、なんていうか引きと当たり運の悪さが恨めしいなぁと。

会場で、高校のクラスメートに会う。
お前まだGWやってたんかw

1戦目 青中 1-2
初級者~中級者くらい?
1本目 先
3G目が引けず、山あるのにフルバ間に合わないなぁ、とか思ってると、相手プロガン配備。
それはそれでウザイ。
次がハイメガかと思えば、ロンビな罠。
ヨハケンザクとトップザクを封じられてるのもメンドイので、ハンド使い切って山で燃やすと、トップザク割られる。
しばらく何も出てこなかった後、6G目で12弾νに10弾アムロ。
大人しくヨハケンザク諦めて排斥してりゃよかったものを、ハンガーのハイメガ出してから排斥しようとか下らない考えに取り付かれる。
月面でさらに排斥が遅れて、ダメージが結構しんどい上、帰還を割られ、抱擁2発撃たれて本国足りなくなって死亡。
山で夜明け切ったのが間違いか。
2本目 後
序盤からフルバで殴られるが、山引かない。
帰還も早々に割られ、かなりピンチ。
フルバ排斥した次のターン、フルバおかわり。
無理じゃねーのとか思いながら、とりあえず引いた逃避行貼り付けて、抱擁撃つな撃つなと祈って、ハンガーのクワトロ乗せて殴って夜明け8点で勝ち。
相手絶対負けるなんて思ってなかったはず。
3本目 後
初手茶G1で、何の希望も見えず。
マリガンするとGなし、見るとデッキトップ2連続茶Gだったが、それで何ができるわけでもなく。
4枚スタート月面1でまあいいかと思ったら追加G1枚も引きませんでしたとさ。

2戦目 緑単焼きウィニー 0-2
俺にとって最大級のトラップを踏む。
何やったら勝てるのか検討すらつかないわけですが。
1本目 先
俺セット緑Gエンド、相手セット緑G勲章セットエンド。
待って、無理。
2ターン目茶G置いて、勲章より奮戦だろうとセット。
宇宙からザクⅡストライク、ジッコ出てきて相手ドロー、いや知らんって。
相手ドアンザクにドアンとかいう凶器を出してきたので、山か何かで処理したら、ドアンザクにバーニーとか出てくるわけで、ヨハケンザクで四号機釣って奮戦で処理。
すると相手、俺のGが2枚起きてる状態で気化爆、カット奮戦、ザクⅡ燃えてドロー、ザクⅠ参上、カット奮戦、カットザクⅠ。
・・・何の糞ゲーですか。
最後こちら本国4、相手本国9の状態で俺エンド宣言、相手帰還にエリザク×2、返しラルグフ配備でニューヤークロール、ブロッカーなしに。
グフにシャア、エリザクにドズルセットで両面パンチ。
地球手札からザクでブロック、宇宙山で処理で互いに2ドロー、返し規定ドローで本国俺1相手4、地球からケンザク奮戦パンプで終わりと思った瞬間、相手の最後のハンドから、
つ「ゲリラ屋の戦い方」
・・・マジで泣きそうになりますた。
2本目 後
俺勲章なし、俺あり。
この時点でもう㍉なの見えてきてるわけで。
総攻撃でてきて相手打点13とか地球外の言語しゃべってるんですが。

もう突破無理なのわかってるが、とりあえず続行。

3戦目 白単PS 2-0
初心者さん。2戦目に踏みたかった・・・
1本目 後
じゃんけん負けた瞬間ブン回る俺、さすが。
失われた日々をプレイされた瞬間、いたたまれない気持ちになったのは秘密。
相手SPインパルスに9キラ、DBAA。
排斥で処理すると、返し5G目からハイマット参上とかぬかす訳ですが。
ハンドゼロだそうで、1発スルー後、四号機釣って奮戦で沈める。
その後何も出てこず、夜明け使う必要もなく糸冬。
2本目 後
相手しばらくDSAAしか出てこず、やっと出たハイマット9キラ排斥したら、そのまま終わりましたとさ。

4戦目 不思議赤中 2-1
試合開始前、タオルに顔沈めながら座りこんで壁にもたれてたら、いつの間にか寝てて、気づいたら皆シャッフルとか始めてる罠。
あぶねーあぶねー。
起こせよスタッフwww
1本目 後
相手2ターン目ペズバタラプレイ、アフリカかウゼエと思ったら、そうでもなく。
ペズバタラパンチをザクプレイでブロック行こうと思ったらセシリアされたので、帰還で調整して引いときますね。
その後エレゴレラ×2とか出てきて、流石に痛いのでザクでチャンプした時の相手の発言。
相手「(なんか嬉しそうに)女帝退場で」
いや、そっちも帰るし、帰らなくてもダメージ通らないんですが。
ありがとうございます。
(で、後で聞いた話、3戦目ヤザンマニアとやった時、サイコミュでブロッカー落とされたのに、ダメージ通らないとか言い出したそうで。何がしたいんだか。)
宇宙ブロッカー尽きて悩んだ際、ドローが四号機。
まあいいかと場に出したらネクストドローが奮戦。
わかってるねぇ。
ブロッカーにして奮戦後、配備に残ったエレゴレラ焼いて出撃してきたのと相打ちで積み。
途中、バビロン嫉妬したら逆シャアされた、くそ。
2本目 後
ペズバタラとエレゴレラ盗んで調子乗って殴ってたら血宿撃たれましたすみません。
余談:木星ユニットコントロールしてると、排斥が死ぬほど強そうに見える。
エレゴレラ無視してサイド3が㌧でいくとかテラワロスwww
3本目 後
相手2ターン目ペズバタラ、3ターン目内調で悩んだ後Gなしでペズバタラ追加。
返し都合よく奮戦引いてきたので、ケンザクにヨハ乗せて奮戦で四号機落として以下略。
事情聴取で防御ステップさえ縛ってりゃ何とかなるって。
相手5Gまでいかず、バビロンなし。
嫉妬撃たせろよw(違

ちなみに、嫉妬にカットでGセットしたら、
「え?できましたっけ?」
いいから黙れ。

5戦目 緑単水ランデス 2-0
1本目 先
制圧×1、ガルマ×1、地球侵攻作戦×5回くらいでなんかすごいことに。
まあその分相手の打点はゴミなわけですが。
それでも勲章付きでチャンプ&一瞬出た3Gで山をやってないと死んでた。
最後は宇宙から奮戦フルストライク。
2本目 後
相手制圧なし、こちらの場に4G出てるからか、ガルマ乗っても㌧でこない。
それはそれで帰還置けなくてウザイので、山でまとめて消し飛んでもらう。
すると返し気化爆でなんか場がまっさらに。
それまで互いに打点が結構あったので、帰還フルで回してると、途中で気づく。
・・・ジャンクに緑色のユニットが計9枚落ちてる。
・・・ぉぃ、どうやって勝てと。
なんとか四号機引いてきたので出すも、相手にサイド3。
デッキにヨハがまだ眠ってるらしいが、どこにいるのやら。
結局出撃後、配備に向かって山X=1でアガーイ、シーランス燃やしたらサイド3ブロックしてくれたので破壊、次のターン奮戦引いて糸冬。
勲章ドローさせたかったらしい。


なんていうか、スロースターターにも程があるんちゃうかと。
四号機引くごとに奮戦引いてる暇あったら1戦目回れ、イヤマジデ。
赤相手に残党G引いてるエネルギーあったら、それ使って2戦目地雷踏むな、タノム。
あったらあったで便利だが、逆に調子乗りすぎて氏んだじゃねえかw

英雄変わるとかホントですかね?
今の集める機会が既にほとんどないんですが。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-18 23:38 | GW
<< チラシの裏 CS予選 >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ