以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
エラッタの話
環境整備という名の大量エラッタ。
適当に考察。

・換装
青や白も痛いが、それ以上にクロボン乙。
展開速度もそうだが、それ以上に、ファイター1ターン放置が痛すぎる。
気化爆やティタガンのいい的にしかならない。

・急ごし密約中東国
特に言うことはないが、急ごしは他2枚に比べ、ターン1枚制限の影響が大きい。
ごしカットごしができないのはしんどい。
デザイン的に、タイミング変更が痛くも痒くもないがw
あとは密約が脅迫の的になりやすくなったくらいか。

・ドップガトル
これは酷い。
ボール改修型のテキストあたりにするだけで十分だったと思う。
アプを考えてのことだろうが、ウィニーまで殺すことはなかったのでは。

・アプⅢ
普通、というか当たり前。

・総攻撃
デッキ1枚はいいが、その分、引かれて負けると凹む。

・覇道
言いたいことはわかるが、弱体化しすぎのきらいが。
戦略的勝利+暗殺(共に1国0資源)が4国資源1では悲しすぎる。
ドロースペルと同じ処理でよかったのでは。

・セシリア
対してこちらは仕方がない、というかこれも当たり前。
それでも強い。
セシリア死亡との声を聞くが、環境上、逆シャアなんかより万倍強いのではないかと思う。
今後の赤は、セシリア3統べ2が標準装備、とか言ってみる。

・カリスマ
いや凄いですね、ここまで紙にしなくても。
相手のカードを利用する系とのシナジーは上がってるものの、そのためだけに入れるのもどうかと。

・旋風
いや凄いでs(ry
まあ相当環境を遅くしてるので、その中で旋風だけ残ってるとさすがに圧倒的過ぎるかな、という気はするが。
これでまだ使う気のある人がいたら尊敬します。

・狂気
ウィニー耐性が激減したが、それ以前にウィニーがいるのかというw
赤黒ゴトラ専用カードか。
まあギラドーガで起きるので、まだ使えるか。

・帰還
当たり前、というかエラッタ出すの遅い。


・総評
青強杉修正汁(w
やはり赤へのダメージが大きいが、それでもしっかり組めば普通に勝てる域。
青中にも多分勝てる。(とか無責任に言ってみる
緑は乙彼としか言いようがない。
思い入れのある人は頑張って下さい。
他は普通。
とりあえず、部分的に疑問はあるものの、よくやった磐梯とは言っておこう。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-06 01:20 | GW
<< 小ネタ 2005/04/03 DEN ... >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ