以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/08/20 リセ アメニティー公認
何となく参加。

使用デッキ:花日
参加人数:10人
もうちょっと人いるかと思ったが。

1戦目 月日エポナ ×
なんか宣言が適当。
わからないこともないが、正直微妙な希ガス。

相手先攻小夜里+何かでエンド。
返し、俺の葵登場宣言に対応で、
「カウンターします」
とだけ言い、いきなり日と月コスト払ってエポナを蘇生。
いや、カウンターって言われても・・・
対応蘇生宣言とかなんとか言ってくれ。

で、俺が瑞樹を花4コストでプレイした後、
「カウンターします」
・・・?
エポナコスト払い忘れなんだが、なんでこういう指摘って嫌味に聞こえるんだろう。
俺が悪いのはもちろんだが、正直GPでもなんでもない店舗公認でそれかよって気はする。
ま、リセがそういうプレイヤーのすくつ(←なぜか変換できない)なのはわかってるんですが。
リハビリリハビリ。
GWのなんかでかい大会の決勝卓で、相手が転向コスト払わずドローした瞬間、奇声を上げながら獲られたユニット奪い返した人間がいたのを思い出しました。

でまあ勝てる道理もなく、テンションもsage。
てか、カウンターって何しか思わなかった。

2戦目 雪宙(絶命の波動) ○
相手が雪宙とわかった瞬間、1観鈴(1)2由綺5愛佳で由綺に秘密基地。
もう負けません。
途中余裕こきすぎて、制裁撃たれて焦ったが。
ちゃる&よっちがプチ強かった。

3戦目 雪月 ×
もう何が問題って、相手後攻1ターン目芽依子(1)参上、2ターン目その横に真理恵。
そこで後ろ向きになりきれなかった俺が悪い。
あと、逮捕直撃。
花の悲しいところかなと。
スペルでアンタッチャブルが欲しいと思う今日この頃。

結果:1-2で参加賞ゲト。
2戦目が一番楽しかったとか糞な件について。


その後、知り合いが今度出す店のGWのシングル価格の改定を手伝い。
田舎から来た価格表が楽しすぎました。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-08-20 23:38 | Lycee
<< 2005/08/21 DEN ... RX-78GP01 ガンダム試... >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ