以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/08/28 アメニティーSCS予選
結局シーブック→ジュドーでGO。
まともなタイミングでジュドー引いた覚えがない(サイドアウトもしてるが)ので、意味なかったが。

参加人数:30人

1戦目 緑中(ロリマスター) 2-1
昨日のモリスのデッキ。
あんま負ける気しない。
1本目 先
あまり覚えてないが、適当に部隊編成でクイッククイック言ってた気がする。
2本目 先
なんか適当に強行刺さって、ドップアプⅡあたりで6点6点言われ続け、ギャン増えた時点で投了。
だからギャンアプⅡはいかんって。
3本目 後
やっぱりあんまり覚えてない。
序盤の、ディスカード上等中東国で捨てたアビスを機体譲渡されるとか意味不明なんですが。
凌駕でコントロールしながら適当に殴って勝った気がする。

2戦目 青ウィニー 2-1
1本目 先
相手2ターン目から7点、(´・∀・`)ヘー
初手白G×2、中東スタートで追加G引かす死亡。
2本目 後
相手1ターン目青Gでプロガンフィッシュ、2ターン目貴族抵抗Gで追加フィッシュをEz-8で6点。
以後何も増えず、5ターン目に青黒G置いてジュピトリス出して、アビスで殴る。
白Gまだあるんで、G割るなら割ってください。
既に部隊編成貼ってあり、相手出るに出れない(一度Ez-8を水で殺したが)が、こちらも以降ユニット1枚も引かないとか糞なんですが。
状況に応じてステラとアウルを使い分け、アビス単機で本国一桁から勝ったw
アビス堅すぎwww
3本目 後
相手先攻4枚スタート、ボールとフィッシュ出てきて回りだすかと思えばそうでもなく。
5ターン目にハンドにカオスカオスアビスとある状態で、5G目引かなかったので、プラントを部隊編成、ネオ隊×3を上にして起動。
Gとハイマット2枚とステラ他引いて、帰らないモードでハイマットパンチ、6点回復。
相手フィッシュにリュウ乗せて引き篭り。
別におかわりあるので突っ込んでもよかったのだが、プラントで送った分回収してから殴ろうと思い、こちらもヒキコ。
部隊編成引いた時点で相手がファを引き、フィッシュ(リュウ)+ブースターで2点。
カオスを下にした自分に感謝しつつ、見せずにハイマットパンチ。
ファでリュウが起きて相手ブロック。
俺「スルー、相打ちで」
ちょwwww俺wwwうっwwうえwwwww
防御ステップカオスステラ参上サイコミュで圧勝だったんちゃうんかwww
結局相手の防御ステップに飛び出し、先頭とスレッガーが乗ったユニット巻き込んで相打ち。
あとは、ハイマット単機で相手ジリ貧モード乙。

3戦目 カウンターグロムリン(ヤプシ氏) 1-2
1本目 先?
初手白G×2、中東スタートでしばらく追加G引かず死亡。
G引いても、中東カウンターされて終わりなのはわかってるので、奔走撃てるまで温存することに。
で、5G目引いたら統べられたので、仕方なく中東、スルー、Gセット、統べ。
㍉。
2本目 後
相手が赤G緑Gで延々止まり続ける。
適当に殴ってたら、相手ギリギリ3G目から回りだし、狂気とか凌駕とかだまし討ちとかバビロンとか貼られる。
そんなのはどうでもいいんだ!俺のハンドにはデストロイが初手から2枚とアスランがあるんだ!!7G目をよこせ!!!
・・・引きませんorz
ジュピトリス様に頑張ってもらってバビロン2週をものともせず殴り勝ち。
3本目 先
互いに凌駕貼って、ハイマット出したら、だまし討ちで粘られる。
どうせクイックなのでハンドにカオス隠し、ドローハイマット2機目。
いらねー、とか思ってたら、返し相手ガンダム強奪。
・・・いや、しらねーって。
とりあえずカットカオス出すも、ハイマット持っていかれ、グロムリン生えてあぼん。
ガトーでもあった日にゃさらに圧敗だったわけですが。
・・・自分のドローに負けるとか知りません。

4戦目 カンクス(ピンク) 1-2
1本目 後
相手が赤Gモルゲンで延々事故り続ける。
ちょっとハイマットアビスステラカオスで殴りますね。
2本目 先
とりあえず、内調でどれだけ頑張ったかなんて知らないので、3ターン目に3G置いてギラドーガ出してなお文句言うのやめてください。
ジュピトリス貼るも、部隊編成がない。
アビスでカオス呼び出してアスラン貼って凌駕で寝かされて転向されて返してもらってをしばらく繰り返したあと、Ξキャラが出てきて乙。
3本目 後
部隊編成ジュピトリスやった後、アビスで殴ってたらジュピトリス転向しだす相手。
いや、言いたい事わからんこともないが・・・
2ターン後、デストロイ生やしてアスラン乗せて、血宿警戒で単機パンチ、転向割ろうとしたら、カットΞΞ。
返しでシャア乗って、両面パンチ、エスコート×2でジュピトリスとアビスがあぼん。
ここでカットステラをアビスで本国1回復したのだが、返しプラントカットデストロイでハイマット引くとか知らず、中立でアスランハイマットをチャンプされ、本国が11、Ξシャアでジャスト。
シャアドローでカオス引いたら耐えれたが、そんな話はなく。
カットステラをせず、アスランでなくステラを引いてたら、デストロイに乗せて9点回復して本国足りたとか見えません。
エスコート2枚消えたので選択肢になかったわけではないのだが・・・
あと、なんでジュピトリスまで消したんだピンクとか、デストロイ見せずにバビロン貼らせりゃよかったのかとか、なんか後味の悪い試合。
それもこれも、ピンクの態度が悪いせいだ。

5戦目 謎緑中 2-1
珍しく5回戦。
1本目 先
相手もそこそこだったが、こちらがそれ以上に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンして終わった気がする。
プラント起動で上にステラとアウル置いた後、ジュピトリスハイマットアビス部隊編成で12点回復、返し相手の打点が10だったのでスルーして、プラントカットアビスの資源2を払ったのが面白かった。
2本目 先
相手3ターン目ガルマ発射。
失地あるから俺はまだめげないぞ!
・・・すみません5G目引きませんでした。
アプⅡツヨス。
3本目 先
相手3ターン目ガr(ry
途中打点が7点くらいまで上がるが、今度はめげず、5Gでハイマットアビス凌駕で持ち直し。
チャンプで死ぬかなと一瞬思ったが、カオス追加で糸冬。

結果、3-2(8-7)で11位くらい。
そんなに悪くないデッキにはなったか。
負けた理由は、じゃんけん勝ちすぎと1Gマリガン大杉。

やっぱハッキングいるんかね。
プラント追加は個人的にありえないので却下。
弱いとは言わないが、欲しいのが先攻時だけってのが。

なんか最近アプⅡしか見てないんですが。
あの打点キモス。
あと、毎回3ターン目に換装する緑中使いの引きもキモス。
で、アプⅡギャ(ry

そしてそんなのよりも、凌駕テラキモス。
他ならまだしも、赤に使われると勝てる気しない。
いや、わかってる話なんだが。
割れるとも思えないし。
・・・俺にカツ入れろと?
[PR]
by Masaki-dame | 2005-08-29 06:03 | GW
<< どうでもいいコンボ ローゼンメイデン >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ