人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lycee GP3rd
決勝会場が大阪だというので、真面目に権利取ろうかとか言って、参加。
12時からDEN→速攻で終わらせてアメ
とかいうゴミプラン。

使用デッキ:花日

・DEN
参加人数4人で、プラン実行に支障なし。
よろしよろし。

1戦目 雪日(ドアン) 後 ×
じゃんけん勝って、初手に観鈴と小夜里。
対人でこの超ドローモードを起動するの初めてだなぁ、とか思いながら後攻とる。
相手1キャラ出してエンド。
こちら4に小夜里、1に観鈴出して、2に何か出そうとしたところで、相手ちょお人気。
(´・∀・`)ヘー
ほとんどダメポリィとしかスパーしてないせいで、対雪のプレイングとかすっかり忘れてますよ。
しかも、観鈴エスケープとか謎プレイング発動。
で、同ターンにもう1発ちょお人気撃たれ、ぐだぐだで勝てるはずもなく。

2戦目 花日 後 ×
相手先攻3体キャラ展開、返しに調子乗って小夜里を1に出したのが間違い。
素直に4でマルチと相打ちコースにするべきだった。
以降小夜里生殺しで向こうの展開を助長し、相手2の葵が止まりそうで止まらず死亡。
姫百合姉妹のタッチウザス。
(かといって、珊瑚を採用する気にはなれない・・・)

結果:4位
上位プロモ貰えずorz
アホですか俺は。
ドアンがダメポリィを下して優勝。


・アメニティードリームなんば
参加人数16人。
盛況ですね。

1戦目 月宙 後 ○
相手先攻1ターン目朝狗羅由真セット。
うはwwwテラヤバスwwwwww
2ターン目?に観鈴引けたからいいものの、なかったら確実に死んでる。
ただプレミが激しく、
・自ターン2ドロー後ハンド7、アタック宣言から入る。対応由真起動で俺2ディス。
・月相手に、相手サポート解決後俺サポート。つ「うっかり」
もうね、(ry
経験値足りないんです許してwwwww
それでも相手のアタッカーに勢いが足らず、瑠璃と愛佳を入れ替えながら、相手のアタックを完封してちまちまパンチ。
そして、完封後も愛佳のテキストをほとんど起動しない俺。
お昼寝残ってるんだから探せってwww

2戦目 雪単 先 ○
ハンドが正直意味不明だが、観鈴に夢見て先攻。
相手:つ「逮捕」
orz
それでも初手アドバンテージは消したので、マルチ死ぬとか気にせずに真理恵の抹殺にかかる。
向こうの弥生で適当にデッキ削られるも、一切手を止めず押せ押せ。
途中、無駄な日カード引かんで助かった(・∀・)

3戦目 雪日るーるー 先? ○
1ターン目観鈴から⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
観鈴3週とか初めてやった件について。
除去られるし、殴ってるんでいいかな、と。
中盤まで適当に殴るが、るーるーが1枚しか落ちなくてザクグフ(((( ;゚Д゚)))ゲルググする。
27かなんかでライフ聞かれたので、3枚シュートとか無理とか思ってると、相手観鈴参上でさらに(((( ;゚Д゚)))
途中るーるー1枚切ってくれたので、マジで安心した。
逮捕とか木登りとかいろいろやられるが、なんとか攻勢を保ち、最終場面。
相手の6がフリーで、デッキ残3。
1の葵でアタック、対応逮捕。
俺「じゃあ1に瑠璃出してエンド」
・・・・・・俺の4に古河早苗がいる件について。
いや、返しで死なない自信はあったんだけど、なんていうかもうね(ry

この時点で、全勝が俺とドアン。
IDで完璧じゃんwとか思ってたら、ジャッジ(M)に却下される。
言いたい事はわからんでもないが、ルール規定にある以上どうなんだろう、とか思ったりせんことも。
奴は決勝卓が俺ら(身内)じゃなくても却下したんだろうか。

4戦目 雪日(ドアン) 後 ×
本日2度目のドアン。
相手1ターン目観鈴から⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
あんたそれデッキ2枚だろwww引くなよwwwwww
そして、またしても1ターン目にちょお人気がぶっ刺さる俺。
学習しろって、俺wwww
返し雪緒参上&木登りで、何やっても勝てるわけない場に。
相手調子乗って観鈴延々キープしてるし(そらそうだ)。


結果:圧倒的オポで2位
オポ36とか、最高点(39)間近だし。
繰り下がり権利とプロモ、4パックゲト。
サラキンとか。

わざわざ振り返らんでも、泣きたくなるくらいゴミなプレイングの嵐。
よくこんなので勝ったな俺www

あまり役に立たんので抜きたいカードはあるが、それ以前に入れたいカードがあんまりないとかorz

本日2連優勝のドアンが、資産不足でデッキ未完成な件について。

by Masaki-dame | 2005-09-17 22:55 | Lycee
<< ぼくのデッキの3ぶんの1はキラ... 水曜~木曜 >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ