以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
DCC
多少寝坊しかけ、会場内でどうすりゃいいのか迷ったりするも、予定通りDCCでリセバトルラッシュ。
ひき逃げ2と、それに伴いつまみ食い2を搭載、及び小夜里2を支倉アエン2に。
会場にて、ダニエル氏に配達の存在を教えてもらう。
ちょwww早く気づけって俺wwwwww
その場で手に入るわけもなく、諦めorz(パック買って引くプランもあったが、さすがに・・・)

とりあえず思った事は、やっぱ俺のような思考型デッキ&プレイングの人間には向かないイベントですねってこと。
わかってたことだが。
時間かけて、不快にさせた方いたらすんません。

慌しくてメモ取ってないので、適当に当たったデッキと内容を順不同で。

・対花単
同じ人と2回あたる。
1回目は初手から飛び出た竜胆リナが止まりそうで止まらず焦るが、なんとか押し切り。
2回目は初手から藤林杏(2)が㌧できて、AP12とか超謎発言されて死にかける。
お昼寝、高子、ちゃる&よっちあたりを駆使してなんとか受け流して勝ち。

・対月日
出ましたよエポナ。
先攻1ターン目エポナエンドってどうなのよとか思いながら、適当に低コストアタッカー出しながら殴ろうとしたら、葵に喝とか(´・ω・`)ショボーンなわけで。
相手の旭を延々スルーしてる俺どうやねんとかも思いながら、アタッカー補充を止めず、少しでも殴り続ける。
途中由綺を捕獲されてマジ焦るが、正面に由真召還でなんとかやり過ごす。
ラスト辺り、2ターン連続ドローがお昼寝とか俺マジツヨス。
相手が一本槍のテキスト勘違いして、華苑と相打ちしてくれたのも助かった。
まあ、サーナキア寝かせて喜んで突っ込んで行く俺もアホですが。
アエンじゃなかったら死んどるw

というかこの試合だったかな、初手中6枚日で、以降数ターン中にデッキの日属性ほぼ引き切ったのは。
16枚中(除くちゃる&よっち)14枚引いたはず。
アホかwww

・対多色ランス
アルバイト、モチベーションその他でランスと芽依子。
アルバイトはいいのだが、モチベーションがQ&Aでゴミ化してる記憶があり、ジャッジ呼んで確認するも、ジャッジにイマイチ意図が伝わらず、モチベーション&カード2枚で芽依子出される。
まあ、だからといってどうなるわけでもないんですが。
延々チャンプ&お昼寝で乙。

・対花宙
後攻1ターン目観鈴から⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンし、3ターン目辺りにはどうにもひっくり返らない状況へ。
AP3×3、5に瑞樹、ひき逃げまで撃ち込み、もうなんて言うかスマンカッタ。

・対雪日
同じ人2回と、別の人1回踏む、たしか。
他も踏んだっけか?
前者にはどちらも逮捕で盤面狂わされ死亡。
後者は、初手観鈴で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンするも、高子/由綺が全く見当たらず、1ターン目由真が、返しのかなみで延々止まるとか糞な状況。
中盤も終わろうかというあたりでようやく由綺を引き、後にトップデッキ秘密基地で終了。

まあ、どっちにしろ逮捕㍉なわけで。
アレは何とかすべきだと思いつつも、必要悪なのかとも思ってしまう。
どうなんだ逮捕。

・対雪宙
俺初手事故&相手超絶ブン回りで死亡。
こちら初手にアタッカーおらず、相手AP3×3に逮捕、カウンセリングとかマジ知らん。
投了できないあのシステムなんとか汁。

・対宙日
同じ人と2回。
1回目は忘れたが、適当にブン回して勝った気がする。
2回目は、忘れもしない最終戦。
真面目に7カットした後、ドロー
初手:お昼寝3、ひき逃げ2、花EX2、日EX2
ちょwwwおまwwおかしいってwwwwマリガン寸前とかイミワカランwwwwww
じゃんけん勝って当たり前のように後攻。
で、相手が1ターン目小夜里からAP3×3の超展開。
マテコラwwwwwww
で、終わった感MAXIMUMの中、返し俺のファーストドローが観鈴とかテラモリスwww
俺に諦めるなと、君は。
レミィに相打ちできるゾーンに観鈴から展開、ひき逃げ2発撃ち込んで時間稼ぐも、無駄にアルルゥに突っ込んでいくプレミのせいで、相手アタックが止まらず死亡。
途中お昼寝を消化するタイミングがなかったのが糞。
超真面目にやってれば勝てたかもしれんが、せめてお昼寝がもう1枚くらい普通のカードだったら・・・


結果:7-6(7-5?)で、プレイマット届かず、プロモ4枚貰って糸冬。

・・・なんか足りない。
近いうちに思い出したら追記します。

で、花最多勝はダニエル氏(花宙)なわけですが、俺が6勝ゾーンに突入した花2人目とかいう罠が(1人目はダニエル氏)。
花属性は避けられるだろうとは思ってたが、まさかここまでとは。
というか、ダニエル氏が気まぐれ起こさなかったら、俺最多勝狙えたんちゃうんか?言ってることショボ杉
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-20 02:15 | Lycee
<< オフィ更新 2005/09/18 ゲーマー... >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ