人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/04/13 アメニティー平日
使用デッキ:白単旧PS
参加人数8人
ランチャー*1、アーモリーワン*2→白G、戦争、脱退(サイドから)。
デュオ*1⇔ディアッカ*1
サイドに平和*1追加。

1戦目 赤中(三郎) 2-1
1本目
メインからバビロン入ってるとは思わず、血宿/撤退用に力を取っておいたら、バビロン2枚張られました。
新鋭艦で残り本国10枚の中にデュオを確認。
微妙にコストでずれて引けませんでしたとさ。
2本目
相手1Gストップ。
こちらは順調かと思われたが、3Gストップorz。
中東撃ってもG引きません。
延々互いにディスカード後、やっと引いた4G目から叩き倒して糸冬。
サラサすら持ってないのに始めるなよw
3本目
相手ユニット引かず。
イージス転向されるも、殴ってきたので以降補給せず。
ハンドにユニットはいっぱいあるので、カウンターなんて恐れません。
最後は力で。

2戦目 青中 1-2
1本目
相手が3Gで一瞬止まったところに貴族主義でトドメ。
それはそうと、4資源ごときで捨て山へボイコットしないでください、レウルーラ様。
2本目
相手の4G目セットにカットでフルバ止めようと戦争。
ハンマー、フルバ、10弾アムロ、一休。
いや、アムロとか知りませんって。
こちらユニット引かず、押し切られる。
3本目
後攻とったら、相手が4ターン目からフルバ+V2換装。
こちらハンドにBB3ストライク、バスター、ニコル。
ハンマー持たれてたら話にならないので、とりあえずバスターニコルを補給なしで。
以降ストライクでニコルを回し続けるが、抱擁後、ごしらえ→特権*2からハイメガアムロが飛んできて、大打撃。
やっぱフルバが天敵か。
イージスどこー?

3戦目 カウンターΞモドキ(ヤザンマニア) 2-0
1本目
相手G事故乙。
2本目
相手G事故乙。
血宿2発で死なない程度に殴っときゃいいんですよ。
3発?( ´_ゝ`)シラネーヨ

結果:2-1(5-3)で2位。
2パックゲト、内容は死亡。

白単使ってると、ハイメガよりフルバのほうが万倍ウザイ。
あの速度のコンスタントな高機動打点+リロール能力はやはり犯罪。
そしてたとえドロボウが入ってても、フルバのウザさは微塵も減らないという凄い罠。
なんですかあの厨カードはwww

・・・ガンダム奪取入れときゃよかったかな。
(注:喜んで後攻を宣言するような人間に扱えるカードではありません)
by Masaki-dame | 2005-04-13 23:58 | GW
<< ちなみに 追記 >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ