以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/10/24 バランスデッキトーナメントinツアー大阪
会場には6時半頃到着。
もしや俺らが最初かと思ったが、やはりそれ以上の勇者ってのはいるもので、既に10人ほどいたりw
会場後バランスに並んで、午後の列まだなのよくわからずに、結局身内全員で午前に突っ込むことに。
まあしゃーないか。
とりあえず、ダメポリィとブロック分かれただけでも十分。

使用デッキ:赤黒紫

1戦目 赤茶白 2-0
1本目
4ターン目に白2赤2からルージュが出てきて殴り出される。
HLVまで出てたので、2色と思い込む。
ルージュを敵で落とした後、しばらくユニットが出てこなかったので、その間に場を整える。
最後に茶Gセットされてビビるも、特に何もなく。
2本目
正直覚えてない。

2戦目 赤黒茶 1-2
Ξとかシャアとか入ってた。
1本目
こちら事故る。
2本目
覚えてない。
3本目
狂気を尻目にペズバタラで殴るも、こちらの本国も薄い。
ゴトラシロッコ出すも、相手ジャンクからゴッドワルドでゴトラ。
バビロン握ってるが、ゴッドワルドを掻い潜ってゴトラを処理できる気がしなかったので、MAXパンチ後、オリジン。
ここで帰還を割るか悩んだが、回復してくれるなら、オリジン後確実にGの密度が下がるので放置する。
で、相手にG4枚引かれて、解体ハイザックとサテリコンジェニスが㌧できて死亡。
オリジン後本国10後半でG引かないとか知らん。
というか相手の、解体ユニットを入れていられる構築の余裕っぷりが恨めしい。


で、残りに後を託してしばらくトレードに回ってると、午前出ても午後出れるとか言われたのでエントリー。
デッキレシピもう1回書かされるとかメンドクサス。
ダメポリィ以外死んだので、残り全員で再チャレンジ。

1戦目 赤茶白? 2-1
茶か何か忘れた。
1本目
開始前デッキを右上端に置いていいかと聞くと(毎回やってる)、なんか妙な顔されて、正位置にとりあえず置いてある俺のデッキを勝手に持ち上げて、シート見て首傾げられる(無言で)。
はっきりと拒否されたなら普通にそのままでやるのだが(ほとんど断られないが)、こんな態度とられて、メチャクチャ気分が悪くなる。
そんな中後攻で2Gで止まって、ブチ切れそうになる。
かなり陰険になりながらディスカードを続け、ラストターンに3G目引いて投了。
相手抹殺を心に誓う。
2本目
相手が逆G事故起こしてる感じで、適当に展開して封殺。
3本目
後攻3ターン目、場に赤黒でハンドに黒、赤、極調、同志ほか。
黒G置いて同志撃つと、サラサしかない。
G置くのミスった・・・
仕方なく4ターン目赤置いてサラサ撃つと、処断しかない。
極調置けん・・・
相手ターンに撃とうと思うと、白3赤2からハイマット。
はいはい強いっすね~(他に何も出てないので、正直どうでもいい)
それでも返しまで処断撃てない=5ターン目も極調置けない。
泣きそうになりながらも、きっちりハイマット貰って、6ターン目から極調でぶん回して展開して勝ち。

正直、勝ってよかった。
負けてたら、しばらく再起不能に陥ってたかもしれん。

2戦目 黒赤 2-0
1本目
間違いなく、今回一番しんどかったゲーム。
しばらく互いに何も出ず、こちらがパラス出すと、相手がジオ。
こちら鈴でジオ見せてるのになんだろうと思うと、返し鮮血。
その後ヤザンブラビ(以下イカ)出される。
ハンド4枚で内1枚が統べなのだが、他が死んでるのでカウンターしてもアレと思いランダムに身を任せるも、統べ落とされて凹む。
敵でイカを処理し、イカ返しして殴ってると、相手誘爆。
処断で武力見てるので、武力貼られてから凌駕で誘爆こかせようと思ってると、置かずに戦闘フェイズに入ろうとされる。
仕方なくこかすも、返しハンド見たらプロ解あって、なんでさっき割らなかったんだと凹む俺ワロス。
相手がパラス出そうとしたのは、パクった潜入工作で止める。
その後ゴトラ出すと、武力後に敵で処理され、ゴトラがリロールインしてくる。
凌駕でごまかすも、こちら本国もかなりやばく、狂気があったので確実にそっちから割っていくだろうと思い、凌駕が切れたあとイカを立たせておく。
結果は予想通りで、イカにトビア乗せて相打ち、相手武力コストで死亡。
ゴトラ倒した返しに、これ見よがしにバビロン貼ってみたものの、正直やりすぎたと思う。
相手武力とドローで残り本国3になり、黒がジャンクに9枚見えるので安心したのだが、プロ解とかシャクティとかあったらどうするんだ俺・・・
2本目
相手が事故気味かなんかで、ぶん回して勝ち。
ちなみに、相手残りの黒は核とシロッコ。
タイタニア入ってないんだ・・・

3戦目 青黒赤 2-0
1本目
相手がドライセン、ギラドーガと展開し、鈴でカリスマが見える。
遅れてギラドーガ出して、ゴトラ出すと余裕顔でスルーされたので、シロッコ乗せてやると相手が凹む。
ジオですかそうですか。
狂気放置でユニット潰していって、相手のゴトラをカリスマ→カリスマ→トビアで封じて乙。
2本目
またも4ターン目にドライセン㌧でくるが、6ターン目にタイタニア出したらスルーされて、シロッコ乗せて糸冬。
シロッコTUEEEEEE!!!!!!
2本合わせて5分強(言い過ぎか?)で終わったwww

4戦目 赤黒白 2-0
1本目
アビスだったかガイアだったかを敵で処理後、互いにユニット事故。
双方誘爆貼ってるので、先に引いた者勝ちとかいう糞展開に。
サラサや鈴を全力でカウンターし(こんな時じゃないとやらんw)、なんとか先に引けて勝ち。
2本目
相手が白G引かない様子で、処断で覗くと、DBトールギスと制式レイダー。
とりあえず白G統べるも、しばらく俺も何もできず誘爆貼るだけ貼って、結局白G引かれて展開される。
が、ゴトラ?出てきて、トールギスを敵で潰してレイダー帰って誘爆でm9( ゚Д゚) ドーン

5戦目 緑茶リセット 0-2
破滅オリジンのみならず、月光蝶から投棄まで。
嫌がらせの極み。
1本目
ここまで並み居る敵を真正面からなぎ払えるだけの引きを示してたのに、ここにきて事故り出すのが俺クオリティ。
相手後攻1ターン目から緑GザクⅡで殴り出し、5ターン目に破滅ぶっぱしだしたのでトビア。
で、6ターン目にオリジン撃たれて、どうもできずスルー。
なんとか4G引いて鈴撃つと、統べと拠点。
返しに投棄撃たれたのを、拠点リムーブでカリスマ。
ジョニギャンと赤鼻アガーイに殴られるも、核からギャンを敵。
場に誘爆があって、Gが赤4黒2。
ハンドにタイタニアシロッコあって、バビロン貼って黒G引いたら圧勝じゃネーノと思い、限界でバビロン貼ると、カットでノイエが㌧でくる。
統べることもできず、いろんな意味で誘爆起動もできず、黒Gすら引かないまま、ノイエに殴られ続けて死亡。
ギャンを統べってたら(敵残してたら)まだなんとかなったかもしれんとかマジシラネ。
2本目
後攻3Gで止まる。
拠点2枚引くも共に宇宙で、地上から殴られ続ける。
拠点じゃなくてG入れてたらよかったのか?
そんなんシラネーヨマジで・・・orz
4G引いた時点で返し投棄㌧できて、ジオとゴトラとイカと敵とバビが消えて相手がギャンとかいう、かなり絶望的な状況に。
ネクストドローがG、続いて内調、凌駕、粘って粘って鈴でパラス+何かというかなりネ申な引きをみせてパラスで引きこもるも、ギャンはハンドへ。
ここで誘爆を引くも、こちら本国6で相手は20程。
いくら考えても間に合わず死亡。
せめてもう1ターン早ければ・・・
ブーケ仕込んどきゃよかったのか?
だからシラネーって・・・

結果:2位。
8パックとM1AアストレイとF90Dゲト。

去年に引き続き、大阪ツアーで限定構築決勝負け。
なんか呪われてるのか?
最終戦とか、事故ってるなりにかなり健闘したんだから、事故らなかったら勝ってるだろ・・・
G21枚が攻め杉だってんなら、調整段階でもっと事故れって・・・
回ってるんだからそのまま行くに決まってるじゃねえか・・・

マジこの最終戦で事故る病がイヤで仕方ない。
ツアーでもSCSでも関係なく、いつでもどこでも発動する。
誰でも何でもいいから、頼むなんとかしてくれ・・・
これがある限り、何もできる気がしない・・・

同じく決勝で負けたA達とパック勝負すると、11、2枚くらい当たりが出るとかいう豪華っぷりだったのがせめてもの救いではあるものの・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-25 02:25 | GW
<< バランス黒赤紫 新ブランド >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ