以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/11/03 カルトSCS予選
第2回新十時勲章争奪戦。

参加人数:23人
使用デッキ:サイコミュ

1戦目 赤茶クロボン(総帥) 2-1
なんか最近カルトの身内踏む率やたら高い気が。
1本目
相手ファイター出てこず。
適当に何もない状態でタイタニアシロッコ出して乙。
2本目
相手が後攻3ターン目にファイタープレイ、そこで再び前に3コスト払うの嫌がって掃討撃たなかったのが悪く、返し再び撃ったらトビア。
カットでとりあえず焼くも、ファイターおかわりされて、ザンバザンバって言われて乙。
3本目
4ターン目に再びでキュベプル。
転向されるも、相手ファイターなしでクロボン出てこず。
4対3のレースが始まり、帰還カウンターして、バビロン貼ってタイタニア出して乙。
バビロン貼ったターンに、その前の本国の枚数忘れて、サラサで仕込んだシロッコの位置がわからなくなったのはヤバかった。
掃討撃てば回収できる、となんか一瞬思ったのが正しかったのかどうなのかわからなくなり、撃たずにいたら、拾えなかったorz
ええ、撃ってたら拾えてましたとも。

2戦目 青ウィニー 1-2
1本目
相手先攻1ターン目プロガン、2ターン目テストザク&プロトにジュドーで7点。
泣きながら必死にドローして、4ターン目黒キュベプル素出しして、サラサで間違えてヤクトスルーして黒キュベとって、脅威の装甲を看破したら2枚目㌧できてゲロ吐いて、返し黒キュベシロッコ出して、必死に宇宙から殴り込んでギリギリ勝ち。
シロッコも5G目も確定してるんだから、ヤクトでいいじゃん、俺・・・
2本目
相手1ターン目ジムにコウ、フィッシュで4点。
3ターン目にハンドに黒キュベプルGが確定してたので、サラサ2発撃つも、カウンター1枚もなくて(´・ω・`)ショボーン
掃討捨ててシロッコ取ったのがそもそもの間違いで、4ターン目キュベ出すも、シロッコ乗せたくてエンド、すると次のドローがヤクトとかorz
さらに、黒キュベにシロッコ乗せてエンドすると、返しダミーバルーン置かれてアヒャヒャヒャ。
サラサで仕込んだタイタニア拾ってプル乗せるも、1/0/1のジムが止まらず死亡。
素直に掃討とって黒キュベプル出して、見えてるユニット壊滅させておけばまだなんとかなったんじゃないか?
3本目
こちらG事故乙。

3戦目 青中 2-0
1本目
俺がキュベプルを素出しすると、相手プロガンプロガン。
ジオでも勝てねぇなぁ、とか悩んでると(そもそもGなかったが)、相手ハイメガにクワトロ。
凌駕でこかすとハイメガにウッソ。
そこかー!!と思い、ハイメガウッソ頂いて、地球からパンチ。
相手ペーにアムロ乗るも、ハンドゼロで本国4。
ペー寝かせてハイメガスルー、返しドローが密約で乙。
戦闘フェイズ凌駕で1コスト、密約撃ったら抱擁2枚だったそうです。
2本目
相手先攻5枚スタート、虚偽貼るも、基本G4枚出てきてプロト。
仕方ないのでヤクト出して睨み合い、G出たところでジオでレンタル、殴り出す。
フルバ出てきたので、凌駕と狂気で適当にごまかした後、ヤクトにプル。
途中、こちらターンに抱擁2発撃たれたりするも、青5G目を統べって乙。

4戦目 赤茶クロボン(夷月) 1-2
1本目
相手クロボンほとんど引かない様子で、場にはブースターとファイター。
黒キュベシロッコ出すも、X3握られてるだけで死ぬので引き篭もり。
ジオでブースター貰って、ヤクト+キュベシロッコとブースターで両面パンチすると、ザンバ換装からシロッコでブースター死亡。
シロッコ殴らなきゃよかったorz
後にX3が7国で降ってきて、ザンバのサイズがどうにもならず死亡。
2本目
相手がG事故ったので、適当に結成とタイタニアで乙。
3本目
こちら2Gストップ乙。
これが最終戦の可能性もあったので、さすがですね俺。

5戦目 赤白カンフリ 2-1
1本目
じゃんけん勝って、手札が黒G内調密約再び他でマリガンして、本国の上2枚が赤G黒Gで(´・ω・`)ショボーン
後攻だったら多分キープしてた。
4枚スタートまでいって1Gストップで、赤いカード見せずに死亡。
2本目
相手が白G1で止まって乙。
3本目
相手白単化、俺黒単タッチ赤化で互いにぐだぐだ。
5G目からのハイマットを嫉妬すると、相手しばらく何も出ず、俺も赤G2枚目引かず。
そのうち相手赤G引いて、ハイマット2体目でてくるも、ジオでレンタルしてヒキコ。
するとハイマット3体目出されて、凌駕で殴り出されたので、ジオにプル乗せようとすると、カットドロボウ。
2枚目が帰って吹っ飛んでいって、3枚目レンタルしなおして再度ヒキコ。
タイタニア引いてきて乙。

結果:3-2(8-6)で5位。
緑勲章ゲト。
周り勝率低すぎwww

早速サブに勲章投げたら下取り1000になったので、適当に追加して5弾核を1600で買う。
いままでデッキに入れてた元ミントと入れ替えたら、元ミントが未だに傷一つなくて感動した。
曲がりだけ矯正して、ファイルに保存しときますね。
2重スリーブTUEEEEEE!!!!!!
[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-03 23:58 | GW
<< 2005/11/05 ひがっち... 2005/11/02 アメニテ... >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ