人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/11/05 ひがっちSCS予選
寝坊してカルト出れなかったので、ドアンがひがっちに行くのに随行。

使用デッキ:サイコミュ
参加人数:11人

1戦目 青赤中速 2-0
1本目
後攻初手赤G3枚、4ターン目ドロー赤G、密約でG引かず、鈴撃ったらハンガーに赤G2枚。
('A`)イミワカンネ
なんとか黒G2枚引いて、ジオでハイメガレンタルしてシロッコをハイメガに。
狂気無視して殴り続けてたら勝った。
2本目
フルバにDSカミーユが乗るも、再びで黒キュベツー呼んで5点ずつ殴りあい。
ハンドに脅迫2枚あるので、7G溜まってからタイタニアシロッコ追加して乙。

2戦目 茶バル(ドアン) 1-2
1本目
先攻初手:赤G3黒G3
もうシラネって始めたら、ドロー逆シャア密約と順調で、5ターン目黒キュベ、6ターン目タイタニア。
相手の場にコノレレノレがいるも、凌駕あるのでさほど気にならず。
凌駕で粘って帰還で粘られて、コノレレノレ追加され、シャギアまで乗ったので凌駕温存。
次のターンチャンプしないと死ぬかと思ったら、トップデッキがプルツーで、凌駕とサイコミュで打点通して勝ち。
2本目
調子乗って内調フルアウト、通常のサイドに加え、掃討突っ込む。
Gが若干止まるも、4ターン目のコノレレノレ+シャギアを掃討で吹き飛ばす。
ここでハンドが詰まって、シロッコ握ってるのに掃討2発目切ったのが間違いで、コノレレノレオルバが止まらず死亡。
コノレレノレ強杉修正汁!
3本目
後攻初手:赤G密約サラサ再びシロッコ何か。
はっはっはいけるって~って言って、1ドロー目が黒Gでニヤニヤするも、そこからG1枚も引かず
(´・ω・`)ショボーン
さすが俺。

3戦目 青赤中速 1-2
1本目
Gの出が怪しくて、しかも赤しかなく、フルバとハンマーに殴り出され、もう黒いカード見せずに投了かと思った途端に黒G引き出す。
キュベにプルツー乗せ、フルバシャアをチプルで燃やし、ヤクトにシロッコ乗って詰み。
2本目
またもGの出が鈍い。
再びで黒キュベプルを呼び、ハイメガ出されるも、ハンドにジオあるのでなんとかなるかと思ってたら、12シャア乗ってきて焦る。
やっと6G目引くも、タイタニアにシロッコ乗せても変形で耐えられるので、しかたなくジオにシロッコ乗せてからタイタニアにプルツーで沈める、という構想を描くも、その間に12点が1発入って、シャアドローとハイメガで沈む圏内になって死亡。
Gがもう少し早ければ・・・
3本目
はいはいじこじこ。

結果:7位。
分けとかいろいろあって、6位に入れなかった・・・orz
by Masaki-dame | 2005-11-06 00:20 | GW
<< 赤黒サイコミュ 2005/11/03 カルトS... >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ