以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2006/02/26 アメニティーなんばSCS予選
現地で気合でカード回収してデッキ組み上げて特攻。

使用デッキ:青茶フルアーマーデンドロビウム
参加人数:27人

1戦目 青茶デンドロ(ヤザンマニア) 1-2
しょっぱなからミラーもどきとかイミワカンネ('A`)
1本目
相手先攻5ターン目にV2とハイメガ置いて月光。
で、俺のハンドにも月光あるわけで。
何この先攻ゲー。
2本目
といいつつも後攻取る俺バロスw
相手先攻⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンは諦めるがモットーですのでw
相手展開微妙で、相手の場にG-3とハンマーか何かがる状態で、月光デンドロぶちかます。
調子乗ってフルパンチしてたら、G-3に21点殴り返されて死んだかと思ったら生きてた。
3本目
1Gストップm9(^Д^)プギャー

2戦目 赤黒 2-0
1本目
相手ギラドーガしか出てこず、俺初期髭オルバしか出ず。
適当に殴ってデンドロ換装したら、ジオで持っていかれて、オルバ様にお願いしようと思ったら、相手ドーガにシャア乗っけてジャブ風。
ジオとデンドロ捨ててくれるとかステキ過ぎるんですが。
ハンマーに換装してシャア止めて(G足りなくて殺せない)、適当に殴って乙。
4Gハンド1で何をする気なんだ。
2本目。
初手からレジスタンスで超安定。
相手引きぬるぽそうなので、適当にぶん殴って乙。
風撃たれたが、どうでもよかった気しかしない。

3戦目 水ランデス 2-0
水ランデスメタを回避した人間をメタって、サイドで水ラン対策ほとんどしてない件。
なんでいるんだよw
1本目
相手制圧なしでガルマ×2。
1回目スルーするも、2回目初期髭チャンプでなんとか4G(青2茶2)。
その時のハンドが、ハンマー、ステイメン、デンドロ、凌駕、帰還、オルバ、青G。
ガルマはデンドロで消せるので帰還貼ろうとするも、相手がキャントリップアヒャってたので、追加ランデスが怖くてハンマーと凌駕でエンド。
案の定地球侵攻追加され、茶Gが飛ぶ。
凌駕でガルマ凌いで、次のリロールフェイズ地球侵攻止めて、デンドロ参上。
ハンマーと共に焼きまくって乙。
2本目
相手がしばらく1Gストップ。
その間に俺の場が、FAシャギア、帰還、凌駕、天剣、ハンドに初期髭とか。
標的で適当に焼かれたりするも、まあ負けないわけで。
途中調子乗って凌駕使わなかったりしたら、ゲリラで初期髭寝て、シャアズゴ刺さって焦ったのは秘密w

4戦目 青中 2-1
1本目
相手が4Gで1ターン止まり、ミデアのみ。
俺の場にFA、ハンマー、ゼフィとあるものの、月光撃つ気にならず、そのまま殴ってエンドって言ったら、返しハイメガカミーユ㌧で来て11点が止まらず死亡。
2本目
俺の凌駕と帰還と天剣が、白い伝説で割れていく。
伝説トゥェ
何やったか全く忘れたが、それでも勝った。
3本目
4ターン目とりあえずデンドロ。
ディアス燃やそうとしたらステイメンって言われて、もうハンドねえよって焦るも、ハイメガがチャンプでFAと相打ちしてくれたので、そのまま押し込み。

5戦目 赤黒リグコン(K氏) 2-1
K氏とやると長引くのは昔からの仕様('A`)
1本目
3Gストップし、ディスカードしそうだったのでとりあえず出したTSステイメンで殴ってたら、相手も引き微妙だそうで核。
その帰還に9弾ステイメン出して、ハンドにデンドロあるが、まあ圧縮だとチプル撃ったら、2枚の捨て山の中にデンドロ様が引き篭もってらっしゃいました。
・・・帰還も没収も使いたくないんですがw
で、4G揃う前に割り箸でステイメンが死んで、もう二度とデンドロ出ないんじゃって思うも、そこからG引きまくって、デンドロ素出しして月光撃ったら通ったw
相手の場に割り箸+DSシロッコとTSリグコンがいるものの、こちらの場にはFAとコンテナ。
リグコンの道連れテキストに国力いるのをいいことに、デンドロで蹂躙して乙。
2本目
あまりに何も引かないので、レジスタンスから5ターン目月光ぶっぱ。
相手「カット中立起動」
すんません、素で忘れてましたw
ドーガ追加されるも、ゼフィとステイメン出し、ハンマーとFA追加。
が、ゴトラリグコンシステム起動され、ハンマーや砂漠をものともしない10弾リグコンにボコられ死亡。
序盤に特権で帰還2枚ディスとかやりすぎました。
3本目
ノンGマリガン後、初手:青G3、茶G2、レジスタンス。
・・・は?
以降ドローが全てGで、4ターン目にして引いた特権でFAと月光引いて、何の迷いもなく5ターン目月光ぶっぱ。
中立と適当に殴りあいながら帰還で粘り、ステイメン追加して、そのうち換装して乙。

結果:4-1(9-4)で3位。
16弾4パックゲト、ムラマサ引いて、まあいいか。


ちなみに土曜は、アクシズ行ってリセ公認。
2人とかワケワカメw
適当にぶっとばして吸血鬼ゲトしてウハウハw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-27 01:38 | GW
<< 青茶FAデンドロ ムラマサブラスター >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ