以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005年度GT予選
17日の昼から東京へイン。
適当に秋葉まわったあとブクロ行って、イグニスの平日あったので出てみる。
使用デッキは青中で、参加人数は16人。
1戦目クロボンで相手事故って、2戦目赤中でこっち事故って、時間なくなったのでリムーブw
そのままホテルへ行って、ぐだぐだしなから就寝。

で、予選デッキは、悩んだ末青中に。
結果だけ先に書くと、3-2(6-6)で40位/100人。
ピッタリ賞はなし('A`)

デッキ名:蒼厨 ←(いきなり総帥がデッキ名紅翠にするとか言い出したんでw)

2 ガンダム試作1号機フルバーニアン(8)
2 ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)
3 プロトタイプガンダム(A)
3 Zガンダム(ハイパー・メガ・ランチャー装備)
3 リック・ディアス(アムロ・レイ機)
1 Zガンダム(DB)

1 カミーユ・ビダン(DS)
1 アムロ・レイ(10)
1 カミーユ・ビダン(14)
1 ウッソ・エヴィン(16)
1 チボデー・クロケット

3 急ごしらえ
3 政治特権
1 決戦前夜
1 三段構え
2 抱擁

2 カタパルト
1 凌駕

14 青G
2 中立地区防衛部隊
1 モルゲンレーテ
1 ソロモン海域

サイド
1 アムロ・レイ(12)
1 ウッソ・エヴィン(14)
2 一時休戦
1 決戦前夜
1 三段構え
2 駆り立てるもの
2 ガンダムファイト国際条約

とりあえずクロボンさえ何とかすれば勝てるだろうと思い、ウッソメイン1サイド1。
ホント言うと、駆り立てメインから入れたかった。

1戦目 赤茶クロボン 2-0
1本目
先攻4ターン目からフルバでパンチ。
ディアス?追加するも、相手ザンバザンバで殴りながらバウンス。
凌駕貼って、シャア乗ったザンバを寝かしたら、ムラマサに換装してくれて、もう一度シャア寝かせたら2体でフルパンチしてきたので、ハンマー換装後スルー、返しフルバ追加で相手本国0に。
2本目
初手:青G青G急ごし凌駕ハイメガDBZ
2ターン目ドローG、3ターン目ドローG、4ターン目ドロー何か凌駕セット急ごし、5ターン目ドローカタパルト。
こんなの俺じゃねえw
なんか相手が赤G茶G帰還で止まってるので、DBZぷくぷく太りながら撲殺しますね。

2戦目 緑中 2-1
1本目
先攻カタパルトフルバハンマーで殴ってたら、帰還ドラゴン。
すっかり忘れてましたw
カタパルトで沈めに行って、また適当に殴ってたら、帰還ドラゴンドラゴン返しギャン。
なんじゃそりゃwww
余裕あったので、リングだけ沈めて他スルー。
そのまま殴り勝ち。
2本目
逃避行されたフルバチボデーをディアスで逆サイドブロック、逃避行を本国へ→返し5G目引いたので、ハイメガ出してチボデー乗せてエンド

相手リング他から出撃→俺防御なしハンデスどうぞ宣言、抱擁が落ちる→俺の場を見ると起きたモルゲンが

相手リング他から出撃→ハンドがプロトプロトで場に中立→俺「ブロック成立後なら、中立廃棄でいいか」(Lycee的思考)→中立起動、打点が最も高い地球をブロック→ハンデス起動、中立廃棄しようとした瞬間に思考のベクトルの違いに気づき、直前に出したハンマー廃棄

これで勝ったら相手に失礼だwww
3本目
相手Gしばらく止まりながらも、こちらのフルバ2体を標的2回で殺してくる。
こちらが5G目引かない間にガーベラでプロト狙われるも、駆り立て。
次のターンあたりにガトーでプロト狙われるも、G引いてたので14カミーユ。
ハンドに前夜あるので、アグレッシプパンチパンチ。

3戦目 海兵隊ジオン雲丹 0-2
1本目
相手先攻3ターン目制圧4ターン目制圧。
その後なんとか展開し、ウッソでザクⅡ盗んだりするも、回復引かず、ゲリラぶっ刺さって負け。
2本目
悩んだ末後攻、相手先攻3ターン目制圧。
相手打点が9とかでかなりきつく、4G目貼った時点で本国が6。
とりあえず引いた特権撃ち、一休しかない(ハンドにGと抱擁)と思ったら一休引いて、俺Tueeeeee!!!!!!って言ってフルバチボデーで殴るも、相手が総攻撃引いてきて、ゲリラ付きで押し込まれて死亡。

この時点で、ほぼ死亡確定

4戦目 青赤ZZ 2-1
ZZとかまだいるんですねw
1本目
相手が2Gテストザクファイターで止まってる(なぜ解体しなかったかは不明)中、適当に撲殺。
2本目
相手先攻3ターン目合体、こちらユニット事故。
場に何もない状態で前夜撃たされ、引いたハンマーも分離→プロトサーチ廃棄であぼん。
相手最後に捕獲から打点17とか言ってましたよw
3本目
相手先攻4ターン目から合体し、結構殴られるも、ソロモンある状態でハンマーハンマーディアスにカタパルトでガン待ち。
本国かなり薄かったので、急ごし引いた時点で急ごしカット前夜。
ドローがかなりしょっぱかったが、そのうちDBZ引いて、空ブロックでパーツ全除去。
返しフルバ引いて、完全に殴れるモードへ。
まあ、負けない。

5戦目 ブータニア 0-2
結構忘れてたブタ。
1本目
相手4ターン目⊂二二二( ^ω^)二⊃ブータ
2本目
泣きながら先攻とるも、4国ユニット引かず。
相手4ターン目⊂二二二( ^ω^)二⊃ブータ
知るかwww


最終戦は真面目に無理だったけど、緑中の2本目とか、海兵隊戦も、もっと丁寧にプレイしてたら、もうちょっとなんとかなったかなぁ・・・とか思う自分がいや。

そろそろこのブログも開始1年だそうですが、相変わらず勝ちきれないな俺・・・
精進しますね。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-21 14:21 | GW
<< GT決勝他 帰宅ステップ規定の効果解決 >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ