以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
地雷デー
なぜか今月大阪でほとんど開催されなかったリセの公認大会に出るため梅田ゲマへ。
竜胆貰えるタイミングか今日しかないとかもうねw

使用デッキ:花単
参加人数:18人

久しぶりに梅田行ったら迷って、時間ギリギリw

1戦目 日月 ○
カンエポかと思ったらただのデッキだった。
レティシアにアルルゥ合わされたのでななこ置いてアタックしたら、対応でななこを令呪でバウンスされてm9(^Д^)プギャーとかいうも、それだけ。
アルクの前に瑠璃とかあさひ出して、横に桜置いてるだけでもうどうでもw

2戦目 月単 ○
先攻瑠璃セット対応いたずら、返しゆかり合わされていたずら。
何それwww
ココナ追加でエンド、相手姫乃宮とさやか出してハンド0になったので、とりあえず瑠璃とゆかり相打つ。
ココナにイデアって言われたので葉月を端に出したら視察でクローン見えるも、葉月死にはしないので安心して殴る。
以後喝や電波警戒しまくって、葉月にまでイデア貼られるも、適当に起こして殴り続けて勝ち。
葉月Tueeeee!!!!!

3戦目 花単彫刻 ×
この時点で全勝4人、参加者中最も強敵っぽい雪日が沈んでくれたので、こりゃ勝ったんじゃねーのと思った瞬間、趣味デッキ(決してメタの結果のデッキ選択とかじゃない)相手に無理ゲー発生。
相手曰く「なんで俺こんなところにいるんだろうw」
雑魚同士が雑魚い戦い繰り広げた結果、雑魚デッキが上がってきて地雷と化しました。

相手先攻3ターン目に、風子、汐、凛と完全に揃えられて、リナが㍉なサイズで殴りかかってくる。
相手デッキの動きを完全に把握してなかったせいもあり、変に攻勢に出ようとしてそのままずるずると。
ひき逃げとかしょっぱなに切ったんですが('A`)
絶対無理。

真剣に泣きたくなって、後半から試合後にかけてマジ切れ寸前だった。
決勝卓までいったのに最終順位3位にすら入れてないとかどんな糞オポネントしてんねんマジでww氏ねよwww

4戦目 雪日 ○
で、件の雪日踏むとかもうねw
じゃんけん勝って後攻って言ったら相手が奈々子エンドとかいうので、瑠璃合わせてエンド。
レイチェル出てきて、横に真理恵出てスーパードロー開始。
その横で、なぜかジャンク3枚の時点で奈々子起動して、桜無視って感応取る相手。
デッキ2枚ですすみませんw
中盤でもハンド8とか9とか言われるが、まるで除去が飛んでこなく、AP3を3体並べて殴りまくってたら勝った。

結果:3-1で4位以下

かなりでかいトレードやって期限多少直ったところで、カルトのウイークリーへ向う。
参加者13人で、1戦目初心者の構築済み改をもてあそんで、問題の2戦目。
相手先攻1ターン目、
「アルク出します、暴走します、エンド」
( д ) ゚ ゚
ひき逃げドコー、ひき逃げドコー
必死にAF並べて対抗するも、打点がギリギリ追いついているかどうかなライン。
お昼寝2枚握ってるのでなんとかなるかと思ったら、
「アルクにアヴァロン」
(      ゚      д        ゚       )
とりあえず対応で寝てくれwww
で、返しのドローが、
つ「ひき逃げ」
遅いwwwww
で、何を焦ったか、暴走の宙2コストサイドステップを怖がって(相手月単w)ハンド使いきってフィールドを埋めてしまい、暴走ですべて吹っ飛んで、互いにデッキ14枚ずつ、相手ハンド3。
あさひ引いて出してエンド
相手別ラインにゆかり
あさひパンチ対応喝
相手ゆかりパンチ
(景子とか死ぬなーとか思いながら)ゆかりの前に聖
相手景子で(ry

だるいのでリムーブw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-29 23:39 | Lycee
<< ふと思ったんだ・・・ 唐突だが >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ