以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
ゼロ距離ミサイルはフルバで抜けろ
日曜はカルトに青茶で出て、指定事故ばかり起こして死亡。
G配分半々で青単化とか茶単化とかマジ意味わかんね。

で、その最中に気になったこと。
「ゼロ距離ミサイルで防御力1は燃えるのか」
結論は燃えない。

Q&A422より、X=0となるようなプレイはできない。
通常で防御力1に向かってミサイルが撃てないのは当然として、ゼロ距離がミサイルに働きかけることによって「Xダメージ」が「X+1ダメージ」に変更されても、結局Xが0であることに変わりはなく、これもまた撃てない。
ゼロ距離はXの定義を変更するものではないからだ。

つまり、相手にゼロ距離ミサイルが成立していても、キャラなしフルバがテキストを起動すれば燃やされることはない。
自軍敵軍両ターンの防御ステップにでもフルバ起動と言ってやれば、ミサイルで燃えることなく殴り続けられるだろう。

フルバtueeeeeeeeee!!!!!!!!!!

……他の焼き?シラネシラネ
[PR]
by masaki-dame | 2006-05-01 15:40 | GW
<< 大会 ふと思ったんだ・・・ >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ