以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
緑茶めちゃ楽しいw
今日は久しぶりに『ガンダムウォー』を堪能した気がします。

アメニティーSCS予選(30人)
使用デッキ:緑茶ケンプ

1戦目 赤茶DX 1-2
1本目
相手事故りながらも、内調でデッキパーツを必死に探して、Xにガロードから換装DX。
凌駕でしばらく粘りながら、必死にドローサーチぶん回してケンプ集めて、3枚飛ばして焼く。
ピカやミサイル絡めてプラモデル等で必死に殴るも、最後に凌駕貼られて詰められて死亡。
2本目
相手事故乙。
3本目
相手若干事故気味で、共闘戦線貼ったらなんか通ったので、こりゃいけるんじゃねーのとか思ってたら、相手サラサ密約サラサから共闘戦線。
何この糞ゲーw
ケリィで相手のGファルコン貰ったら、なんかニヤニヤされたので、あー転向されるなと思ったら案の定転向。
これでかなりキツくなって、そのまま押し込まれて負け。
長ないとむりぽ(´・ω・`)

2戦目 青黒 2-0
1本目
ギャンで殴ってたら恋人Z出てきて、ハンマー換装後ガトーでゲッツ。
Z再登場後、ジオでハンマー取り返されて、Zに12アムロ。
マジ無理な気がしたが、1発殴られた後に帰還でミサイル落ちたので、Zをミサイルケンプで燃やし、返しピカで場を一掃。
なんとかなったかと思ったら前夜撃たれて、フルバ引かれるだけで死ぬ状況になるも引かれず、間に合った。
2本目
相手が青の指定事故を起こしている間にブン回し、完全に場を整えて勝ち。

3戦目 白茶無償ゼロ(総帥) 2-0
1本目
相手G事故気味。
エアマスセット他で殴っていると、無償からGTGゼロ&ヒイロで16点とか言われる。
帰還ステップ入ったらヒイロで壊滅するので、ダメ判中にケンプでゼロ破壊して、自動Bツエーっていってそのまま廃棄。
凌駕引いたのでそのままハメ殺して勝ち。
2本目
5ターン目にアカツキ出されて、ヒイロ乗ってマジどうしよwとか思ってたら冷凍刑引いたので貼ってみる。
すると、相手フォースにデュオ。
焼かれたくないそうで、補給せずにフォース帰って行ったので、ヒイロにユリナ貼った後ケンプ地球からパンチでフォースと相打ち。
その後のハイマットデュオをバースト換装ミサイルで相打ちにして、捨て山の下知ってて且いらなかったのでギャン回収して、相手ジャンクに無償2枚落ちてたので安心して殴りに行ったら3枚目って言われるorz
次のターンカトル引かれてハイマット出てくるも、その次のターンカトルでゼロ釣ったらハイマット出せる本国じゃなくなってたので、
ゼロパンチ→エアマスブロック→ゼロ大突→規定の効果前ゼロにミサイル→カットゼロビーム→適当にケンプ
でこちら本国残って、残り本国と捨て山合計3枚くらいの状態で、プラントで延命してる相手に殴りかかって勝ち。
素直にバースト回収しとけばもっと楽だったと思う('A`)

4戦目 赤厨(H田) 0-2
全勝3人で、俺が階段踏む。
勝ったら終わり、負けたら地獄。
1本目
紆余曲折の後、相手本国残り数枚。
相手「このドローバビロンだってw」
つ「バビロン」
しねwww
2本目
序盤まるで展開できず、押し込まれる。
なんとか一掃して帰還でも引けたら勝てるかなー、と思ってギャンパンチ。
つ「血宿×3」
いや俺の本国残り4だからwww
てか、このデッキ相手に血宿サイドインしたH田は本気で凄いと思った。

5戦目 赤中タッチマンサ 1-2
1本目
相手4G目で超展開してきて、返しピカで吹っ飛ばしたら、隣人とか言われる。
何出てくるのかマジ焦ったが、出したい物体が捨て山行ってたらしくてドライセン出てくる。
で、ノーティラスと12レウルーラ追加されるも、凌駕その他であしらって勝ち。
2本目
ドーガとかレウルーラとか出された後、隣人。
つ「14マンサ」
( д ) ゚ ゚
ミサイルサイドアウトしましたから!残念!!
orz
必死に凌駕で耐えて、ピカ2連射しようとしたときに調子乗ってテクスでマンサを宣言したせいで、トビアでマンサ燃やせず。
大人しくドーガでも宣言しておけばケンプ回収して、プラモデルブロックからケンプ2枚でマンサ燃やせたものを・・・
㍉。
3戦目
後攻初手緑G1一日。
はっはっは始めるぜ!
つ「嫉妬」
ごめんなさいwww
完璧に事故って、隣人からマンサ㌧できて乙。

結果:2-3(6-6)で不明。
4戦目以外かなりガンウォー堪能したからもういいですw
マジ楽しかった。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-12 01:06 | GW
<< ていうかね 寝坊しまくりw >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ