以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
最近のリセ覚えてる範囲で
デッキは全部3色。
身だしなみ1、久那妓1→不幸1、弓1

水曜 サブ公認 ?人

1本目 花単? ○
凛がツンツンしすぎててデッキ半分過ぎるまで待たされるも、まあビーム動いたら負けないわけで。
とりあえず紫苑不幸でななこからー
2本目 ? ○
さっぱり忘れたが、何かをさんざん待たされて切れそうになったのは覚えてるw
3本目 日花(いぬ氏) ×
序盤普通に動いていたのだが、相手にPCCが出てきて話が変わるw
真面目にしばらくどうにもならなくて、やっと久那妓引いたのであわせたら、
つ「間桐桜」
でたよヤクザwwこっちくんなwwww



木曜 サブウイークリー 8人

1戦目 月花八月のなんか母娘?デッキ ○
はいはい紙の束紙の束

2戦目 日単 ○
宙日でやたら負けが込んでた相手。
あんま覚えてないが、多分カウンセぶっ放しまくってなんかしたんだろう。

3戦目 雪宙(のぶ) ○
先攻那須晶エンドしたら那須逮捕されて、あー負けたなって思ったが、菜々子から必死にリカバーして、紫苑不幸とか色々やってなんとか勝ち。

初ランサーゲトktkr(遅w


金曜 トレストウイークリー 14人?

1戦目 月単?アルク ○
とりあえず先攻凜エンドしたら、相手姫アルクから暴走コンバエンド。
じゃあちょっと凛に弓付けて(ry って言ったら対応で、EX1を3枚で必死にアクティブワクチンって言われて、ちょっと冷静に考えて、弓剥がれないお( ^ω^)って言って相手ターン中に暴走沈めて勝ち。
ごめん悪かったwww

2戦目 雪花凛ビーム ×
相手先攻凛エンド、俺凛晶でエンドって言ってしまい、木登り投げつけられて死亡。
エンド宣言時の俺のハンド:ななこ、汐?、彫刻、なんか
ごめんなさいななこ貼ってたら多分勝ってましたorz

3戦目 ? ?
4戦目 ? ?

とりあえず戦績は2-2だったはず。


土曜 トレストGP予選 17人
そろそろ真面目に権利欲しくてさ・・・
ドアンに日雪借りようと思ってたら寝坊しやがったw

1戦目 宙日環 ×
相手のデッキがほぼ宙日な確信あったので、弓残して先攻マルチ?晶エンド。
返し夏休み環から那須、りりかと完璧に繋げられる。
で、次の未来視が問題で、「凛、アリス、弓、何か」
凛アリスには感動したが、問題は2枚目の弓が入ってること。
ハンドに弓以外宙がなかったので、仕方なく凛アリスキャッチして環潰してなんとか殴り合い、その後適当に除去したりで必死に喰らいつくも、中央にチョップ舞が降臨して、最後のブロッカーが汐以外出れず、3枚目の弓も落ちて、1ターン差で勝ちきれず。
あれは凜と弓キャッチで環1ターンスルーして、次のターン宙2枚引っ張ってきて2体除去るべきだったんだろうか・・・

2戦目 不戦勝 ○
⊂二二二( ^ω^)二⊃

3戦目 宙日環(小恋グリ) ×
相手適当にブン回り。
俺「環に向かって凛ビーム!」
つ「対応令呪」
もう投了でw

4戦目 宙日 ○
エポナ貼られるも、基本那須のチャンプだったので、弓3回ブン投げて(内1回エポナコスト払ったが)、最後不幸で詰め。

で、敗戦祝いに色々トレードしまくってた。
翌日アメにネットトレード分含めて投げつけたら¥8000になりました。
本当に大丈夫なのかM浦さんwww


日曜 カルトウイークリー 4人
面子:俺、ドアン、たまちゃん、O島さん
やりたくねーwwwww

1戦目 雪日(たま) ○
こちら菜々子含めよく回ってて、凛に木登り貼ってくれる親切プレイングもあって勝ちw
カウンセリングも2発撃ったし。

2戦目 日単(O島さん) ×
相手初手の皐月と梓が止まらず死亡。
コリン強いよコリン。
さっさとマルチで相打ちに行くべきだった・・・(SP2で悩んでた)


月曜 アメウイークリー 8人
1戦目 日単 ○
2に凛6に晶エンドって言って、相手4に観鈴から1に美月2に梓5にアニス。
美月でカウンセ捨てられて超凹んで、以降フル展開を強要されるも、晶のおかげでなんとかハンド使い切る。
が、凛を間違えて右にサイドステップさせて殴ってしまい、2にマルチとかわけのわからないプレイングに。
凛左に滑って、3マルチで観鈴に合わせりゃもっと楽だったって・・・
相手の若干のプレミもあり、晶で不幸探して詰め。

2戦目 月単 ○
相手先攻儀式から由真、夕菜。
(・A・)マズーと思うも、ラストがランサー。
紫苑出して、次のターン一度ハンド6でアタック宣言するも相手気づかず。
不幸でランサー片付けて展開、相手の高SPに阻まれるも、菜々子でちょっとドローして、シエルに紫苑不幸ぶっ放してそのまま押し込み。

3戦目 雪日 ○
とりあえず凛晶エンド、相手夏休みフィアッカ紫苑エンド。
ここで除去られてたら負けてただろうが、無事で、次のターン不幸引いてきて気が楽になる。
紫苑追加して殴り合ってたら、そのうち凛スルーして紫苑に逮捕撃つ相手、いやそこは凛だろw
対応不幸で超アドゲッツ、観鈴にカウンセ打ち込んでマルチでパンチ、初音出されるもゴミ箱にななこ落ちてなくて、祈りながらドローしたらななこ引いて不幸の避雷針になったりで、そのまま押し込み。

ランサー2枚目ゲッツ。


雪日は、相手のアタッカーにカウンセ撃ち込んでたらなんとかなる気がする。
凛に木登り効かないのは大きい。
紫苑も不幸のせいで効きにくいし。

3色強いんじゃね?www
とりあえず、このデッキ使って初めて晶が強いと思った。

ただ、タッチの日なら2マナ以下ばっかなのでカウンセ刺さっていいのだが、日単の3マナ以上の物体にどう勝ったらいいんだこのデッキ・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-27 01:43 | Lycee
<< すっげー思ったことが一つあって 2006/06/25 アメニテ... >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ