以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
青雲丹厨杉修正汁!
10時にとら行った後、総帥に呼び出されトレストへGWとかリセしに。
前日に青雲丹組んで持っていったのだが、ヤヴァイ強杉w
カングロと恫喝MFをボコにしてきますた。
最後ピンクのクロボンにボコられましたが(´・ω・`)


ところで、新しい注目カードGTGシローだが、こいつの価値と、テキストを使うタイミングについて。

シローを分析してみると、つまりは
「テキスト初起動時を含め、連続3ターンの間に6点の追加本体ダメージを発生させて潰えるカード」
であることがわかった。
これは元の戦闘修正が1であるキャラと比較しているので、4回目の起動は無視した。
戦闘修正2のキャラと比較すると、「2ターンの間に3点の~」になる。
普通のキャラが4~5ターンでやることを、シローは3ターンでやってのける。
自身の戦闘修正分も合わせると、1人で特攻3発を撃っているようなものである。
そらつえーわなw

ただシロー最大の欠点は、一度起動したが最後、以降も続けて起動しないと意味が薄いことであり、最後には居場所がなくなる。
つまり、ゲーム終了直前の3ターンで3回起動するのが最も効率がいい。
最悪4ターン目に突入してもいいが、戦闘修正2のキャラとの比較も考えると、やはりラスト3ターンを目標にするのがいい。

最速2ターン目から起動していくと、4ターン目に人を殺せればそれでいいが、そんなことはほぼ不可能なので、3ターン目くらいからの起動が安定ではないだろうか。
というか、2ターン目シローセット後5ターン目起動開始7ターン目終了まで遅らせたとしても、2ターン目戦闘修正2キャラセット7ターン目終了と結果が同じなのは、素直に凄いと思う。
加えて、途中で引いてきた時の瞬間の爆発力もあるため、かなりの強キャラなのが見て取れる。

スレッガーの指定に苦しむくらいなら、シロー2積みでいいと思う。
なにより防御修正2って何さw

遠方コメント
>それより、よくも昔うちで話題になったってのを覚えてる人がいたものだ。
(=゚ω゚)ノ

[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-08 01:09 | GW
<< 予選を突破するために 休講万歳 >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ