以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/05/08 アメニティーSCS予選
土曜は家の片付け等で出れず。
今日も出れないではたまらないので、母親の起きる前に家出(w

使用デッキ:サイコミュ
参加人数:24人
対青その他を考えて、内調1→ギュネイヤクト、シャア→プルツー。
また、サイドのイリア1、退場2をエスコート3に。

1戦目 緑単焼きアプ(ヤプシ氏) 2-1
当たりすぎだっつーの('A`)
1本目 後
相手3ターン目アプⅠ、返し換装、4、5ターン目ジョニギャンとかいうブン回り。
こちら1ターンGが止まったが最後、キュベプルツー&チプルでギャン*2叩き落したところで、アプⅡの範囲兵器止まりません。
本国薄すぎで乙。
2本目 後
相手4Gで止まるも、アプⅠ*2。
キャラ引かず、Ξ出るまで硬直。
エスコートで焼きから逃げながら、最後はプルツー引いて殴り勝ち。
3本目 後
相手事故気味。
素出しアプⅡを嫉妬、ギャンをミュで止め、殴り続けて糸冬。
エスコートをほとんど退避用にしか使ってない件について(w

2戦目 青中 2-1
1本目 後
こちら展開ヌルすぎの中、相手ハイメガペーペー。
あーそうですかい。
2本目 後
1ターン目に虚偽セットしたら、相手が2G目3G目の中立で殴ってくる。
ハンドに再びも中立もキャラもなく、ユニットがよりによってギュネイヤクトとΞ(w
バビロンサイドアウトしてますが、何か('A`)
しかも1ターン止まったような。
ようやく引いた中立でヤクト出し、Ξプルまでつないで殴り勝ち。
序盤に前夜捨ててくれてて助かった。
凌駕あったから多少安心はできたが、本国薄すぎ。
3本目 後
再びでキュベイリア、フルバを3点で押さえようとしたら、BB1カミーユセットで6点。
返しドロー転向キターヽ(゜∀゜)ノ
次のターンもドロー転向キターヽ(゜∀゜)ノ
サラサで転向見えてももうイラネエヨヽ(`Д´)ノウワァァン
前夜撃たれるも、GがそろってΞ*2光臨で糸冬。

3戦目 赤黒コン 2-1
1本目 先?
キュベプルツー出したら、ヤザンイカから転向される。
返しドロー転向キターヽ(゜∀゜)ノと思ったらカリスマでリムーブされましたが何か。
ゴトラまで降ってきて乙。
2本目 後
ハンドにキュベ、再びでキュベイリア出したら転向されかけるが、まあ破壊。
ドロー再びキターヽ(゜∀゜)ノんで、キュベプルツー。
もいっちょ転向されましたが何か。
本国差が微妙なんで、少しでも中立と殴ろうとキュベ出したら相手武力。
無理じゃんとか思ったらドロープルキターヽ(゜∀゜)ノ
カリスマを脅迫してチプルで相手叩き落し、相手本国21、こちらドロー後4。
中立起動6点*3+3ドローで勝ち。
ハンガーのカリスマが輝いてた。
3本目 後
だからなんで先攻なn(ry
案の定、相手事故って糸冬。
ハンドに嫉妬*2、逆シャア、脅迫ありますが、何か。

4戦目 青中(H田兄) 1-2
1本目 後
初手赤G*5、プラント*1でスタート(w
ドローG*2後、ドロー内調でまあいいかと思ってたら構え&フルバ。
返しドロー再びキターヽ(゜∀゜)ノ
俺Tueee!!!とか調子乗ってプラントで構え沈めて、再びでキュベプルツー持ってきたのが間違い。
たしかにフルバは止まり打点も高いが、ペーに殴られてる間、ハイメガとお見合いとか糞な状況に。
ハイメガ2個目とか㍉なので、バビ貼って構えを脅迫したまではいいのだが、結局チプルも引かず、ハイメガを抜けられもせず、どうしようもなく乙。
狂気あったので転向でも引いてりゃまだなんとかなったが。
なんでプル持ってきませんでしたか、俺。
2本目 後
NT勘貼られるも、虚偽で展開遅らせて、キュベイリア&チプル+Ξで、フルバハイメガを尻目にパンチパンチ。
ハンドにエスコートあるので、カミーユもとりあえずはなんとかなったし。
抱擁もなく。
3本目 後
初手、中立*2、虚偽、嫉妬、転向、キュベ。
まー今日の俺ならなんとか・・・なりませんでした。
最速ハイメガカミーユに追加フルバでどうにもならず。
キュベ3枚とかいりませんから。

結果:3-1(7-5)で6位。
H田兄が3位、ヤプシ氏が4位、S藤さんが5位。
勝率低杉なんとか汁('A`)
最終戦の最終セットで事故るのは俺の宿命ですかそうですか。

今日はやたらトップデッキがキターヽ(゜∀゜)ノな日でした。(引いた後はさておきw)
それと、やっぱプルツーが弱すぎる件について。
ヤクト専用or2セット目用と割り切らないと、単品で使えなさすぎる・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2005-05-09 02:15 | GW
<< Lyceeエラッタ 2005/05/04 ゲーマー... >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ