以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/05/11 アメニティー平日
使用デッキ:青黒ジャブ風権謀仕様
参加人数:8人
とりあえず権謀が無性に撃ちたくなったので青黒で。

1戦目 青中(ピンク) 2-0
1本目 先?
レラフォウでアナハイム捨てたら、相手のGが青1、中立2、モルゲンとかいう面白いことになったので、ちょっと権謀2発撃ちますね。
ゴトラ降臨で糸冬。
2本目 先?
こちらも多少事故ったが相手も4Gで止まったので、権謀でフルバ凌駕壊して、誘爆置いて次のターンハイメガ出して終わりだぜーって思ってたら、ドローアナハイムからペーカミーユ(14)が降ってきましたが何か。
嘘でもG壊すべきでした。
仕方ないんでゲリラごと誘爆ユニットって言ったら今度はペーアムロ(7)だそうで。
鈴で核見えてたんでこれも流して、相手の場がGとAEだけになったところで、ハイメガカミーユジャブ風。
こちら残り本国3枚ですが何か。
抱擁で全回復されてて、ハンガーにまだ抱擁2枚見えてるが、Gが㌧だので何とかなった。
27点とかイミワカンネ。

2戦目 青中(夷月) 1-2
1本目 先
俺のデッキは先攻で回るようにはできてな(ry
途中2Gストップ。
フルバハイメガに殴られる中、4G目セットでハンドに急ごしと権謀。
ここでG欲しさに急ごし撃って(G引かず)から権謀撃ったら、相手がG。
もう持ってないと思ったんだけどなぁ・・・
素直に急ごし賭けてりゃよかった。
2本目 後
レラフォウ撃って処断撃って、権謀撃ってゴトラ降らせて、パクったペー出してタイタニア出して、ハンドにゴトラ。
正直、スマンカッタw
3本目 先
俺のデッキは先攻で(ry

3戦目 青黒結婚式ジャブ風 2-0
プチミラー風。
1本目 後
相手が「Gないなぁ~」的なふいんき(←なぜか変換できな(ry )なので、ドロー後の特権にカットで権謀、ゴトラ賭けて勝ち。
ドローフェイズに特権って言わないからw
こちらG引かなかったが、処断撃ったら相手がハイメガ2、カミーユ、抱擁、ブライト2とかいうので、ブライト貰ってハンド4で撃ったらG、特権、鈴、権謀、次のターンドロー権謀。
正直、スマンカッタw
2本目 後
4ターン目に誘爆置いてレラフォウ撃ったら、ゴトラ、ハイメガ、ヤザンイカ、青Gって言われる。
向こうの場が青G2黒G2で、こちらGさえ引けばハイメガ出して誘爆起動できるので、ハイメガ落とす。
黒G引かれたら知りません。
結果引かれず、誘爆起動して場にはこちらのハイメガだけ。
武力まで持ち直されるが、青Gが1枚しかないので相手何もできず。

結果:2-1(5-2)で2位。
パックは相変わらず死亡。

アメの平日で、2位しか取れない件について。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-05-11 23:18 | GW
<< 青黒ジャブ風権謀式 Lyceeエラッタ >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ