以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/05/15 ゲーマーズ梅田SCS予選
今日の俺はいろんな意味でヤバすぎです。
何かに呪われてます、絶対。
浮き沈み激しすぎ。
以下今日の行動。

1.10時起床、金、土と行きそびれたVOLKSの閉店セールに行こうと日本橋へ。何時動くとも知れぬ長蛇の列(誇張アリ)がありましたが何か。(まあ想定内ですが

2.仕方ないのでアメへ。リセのLOEリーフを2パック剥き、キラ引いてキター

3.梅田で総帥と合流、ゲマへ。時間ビモウでメシ食えない。

使用デッキ:青黒ジャブ風権謀式
参加人数:22人

1戦目 ジオンウィニー 0-2
1本目 先
相手1ターン目「セットG、ドアンザクプレイします」
2ターン目「セットG、ザクⅡリロールイン、総攻撃セット、パンチ9点」
一番ムカつく負け方なんですが('A`)
返しにレラフォウ、キャントリップ嫌ってドップ切って、ガトル引かれるも1枚見えないだけなんで4ターン目権謀、ドアンザク、総攻撃破壊。
その後武力セット、ゴトラまではよかったが、武力コストで死亡。
風か2枚目の武力引けてれば。
2本目 後
初手に生還、ドローでハイザック引いて出したら掃討引いて、勝ったんじゃネーノと思ったら、
相手「帰還ハイザックに突撃、エンドドロー、ドロー、国葬セット」
('A`)
掃討ぶちかまして相手のGなくしてやろうかとも思ったが、資源+打点が割に合わなさそうなので却下。
ハイザックと武力貼った次のターンにハイメガカミーユができて、前夜も握ってたのだが、なぜか死なないとか思って、エンド宣言。
すみません、国葬忘れてましたorz。
さすが俺DAME。

2戦目 青中 2-0
1本目 先
相手G引かないオーラを出しながらも、4ターン目にG引けて安堵した様子(青*2、中立*2)。
じゃあ返しで余剰G引いたので、権謀刺して青G2枚割りますね。
ゴトラ光臨で糸冬。
2戦目 後
誘縛をV2で割られたりしながら適当に殴られた中、処断で抱擁パクって、ハイメガカミーユ+ゴトラ成立で糸冬。
処断ヤバイ、マジゴッド杉。

3戦目 赤茶バカンスデート 0-2
1本目 先
1ターン目にハイザック出すも、相手茶なので殴るか悩むが、1ターン目に出たなら殴るだろうと調子に乗ったらバカンスデートでしたが何か。
4ターン目に誘爆、5ターン目にハイメガまではいいが、向こうのハンガーにG3枚ほどと翻意が見えてる。
恐らく打点足りず、ハンドにハイメガもう一個あるので、帰還にバカンスで1ドロー。
カミーユキターヽ(゜∀゜)ノ
次のターンで死ななかったら勝てる!!
相手「あ、破滅引いた」
ソウデスカ('A`)
2本目 後
3Gストップ。
いや、無理だろとか思いながら、相手破滅。
先生、なんで戦争撃たないんですか?
ハンガーに黒G、急ごしがある状態でシャクティ起動、まあなんか引けやと思ったら、
支援者、特権、鈴、風、風、誘爆
・・・あの、青Gは?・・・いや、黒G引かれても困るんですが?・・・えっと、そもそもG引かn(ry
俺の引きヤヴァ杉修正汁!

4戦目 緑白タッチディアナ帰還 2-0
1本目 後
相手3ターン目にラゴゥ、返しレラフォウでG無し確認、相手さらにG引かず6点。
権謀でラゴゥとG割ったら、ドローGからラゴゥもう一個とか('A`)
まあこちらも権謀もういっちょ引いたので、G2枚割って、ラゴゥを核。
あとはハイメガカミーユにタイタニアで糸冬。
2本目 後
またも3ターン目にラゴゥ、返しレラフォウ(残された希望確認)でルージュ抜いたら相手ドロールージュとか('A`)
11点*2と力*2でかなりピンチで、本国3、ハンドに誘爆、武力、ゴトラ、権謀、風、G。
権謀武力ゴトラ風だと、ゴトラの能力維持できず、希望でドローされてはまるのが目に見えてたので、誘爆セットエンド。
知らないハンドが1枚で、Gフルセットするプレイヤーなのでなんとかなるだろうと思ってたら、中東ハックとかぶん回されて冷や汗かくも、結局Gと帰還。
ルージュプレイの後、権謀でユニット破壊(今にして思えば、カット希望で負けてた)、なんでよりによってハンドがジョニギャンですかあなた。
返しドロータイタニア、武力タイタニア風で、希望ドローをダメージにして、帰還の回復量を上回って勝ち。
力強いっすね。

結果:2-2(4-4)で圏外。
ピンクがまたも決勝で敗退、お前もうDAMEだ。
慣れてない人間に権謀撃つのは楽な反面、罪悪感もあいまって微妙な気分w

4.総帥に連れられ、3番街のカレー屋へ。

5.アメへ行き、リセのLOE7パックほどバラで剥くが光らず。

6.GWブードラ勃発、均等3色でド圧敗なうえ、各種G事故(通常、逆、指定)起こしまくりでビリ。

7.LOEリーフでパック勝負、瑠璃子ひいて楓その他ゲッツ、その後残りパックにあるはずのキラを求めて2回戦、敗退。

8.帰宅時、総帥に急行に乗せられる。
まあいいかと乗ってたら、真横に座ってるジイさんが途中でうめき、痙攣起こし、倒れこむ。
結構ヤバメで、途中で止まるかと思ったら、規定の停車駅(結構遠い)まで行きやがるし。
車内に医者いなかったらどうなってたか。

9.そしてトドメ、晩飯カレーでしたが何かorz
[PR]
by Masaki-dame | 2005-05-16 01:27 | GW
<< 俺様大学サボり杉修正汁! 隠し技 >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ