以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
2005/05/22 アメニティーSCS予選
使用デッキ:サイコミュ
参加人数:30
最近青にしか当たらん上、毎回サイド5枚以上チェンジとかだるいので、もう完全に対青仕様でいいんちゃうかと。

1戦目 赤黒コン 2-1
よく当たる人。
1本目 後?
初手中立2枚に他色々。
まあ引くんちゃうんかと思ったら引きませんでしたが何か。
2本目 後
相手が何も引かないらしく、そのまま殴りこんで勝ち。
Ξに新たなる敵㌧できたりしましたが。
3本目 先
序盤何があったか覚えてないが、最後、転向したゴトラを転向返しされて(寝てる)、サラサ撃ったらカリスマで転向剥がされてリロールしようとされる。
が、自軍配備エリアから自軍配備エリアへは「移動しない」ので、ゴトラがリロールすることはなく、打点通って勝ち。
結構しんどかった気がする。

2戦目 青中(ドアンさん) 2-1
1本目 ?
再びでキュベイリア。
相手のフルバクワトロリロールパンチを、御言葉で中立ブロック、サイコミュでクワトロを小さくする。
ちまちま3点殴られるも、そのうちΞ*2が光臨して殴りきる。
2本目 後
相手が中立*2でスタート。
サラサで虚偽探してもよかったけど、ハンドが弱杉なので、放置。
するとぶん回されて、4ターン目にハイメガカミーユ、さらに構えで狂気割れる。
とりあえずエスコートでお帰り願って、返しドロー虚偽。
プラントドコー??
再びでキュベイリア持ってきて、虚偽貼って割ってもらって、カミーユ統べってペー転向してプルセット。
限界まで維持して殴って割って、ハイメガをハンガーからエスコートして、なんとか勝ったんじゃネーノと思ったら相手ドロー抱擁。
バビロンサイドアウトしてますから、残念!
3本目 後
よく覚えていない。
相手の事故だったかな?

3戦目 青中 2-1
これまたよく当たる相手。
1本目 ?
向こうのフルバシーブックをハンガーからエスコートで戻し、ハイメガ嫉妬するも、V2通っちゃいましたが何か。
おまけにペーにBB1カミーユ乗ってきて、凌駕でごまかすものの、ごまかしにしかなりません。
それでも相手本国3くらいまで削ってV2倒して決戦前夜撃たせるも、ここで痛恨のプレイミス。
相手の場に青G*3、モルゲン*2、前夜プレイ後ハンド2。
カットインでモルゲン2回宣言されて、スルーって言って、ハンガーにV2とGアピールされて、ハンドに嫉妬あるけどV2カウンターできねえなって思って投了しようかと思った直後に気づいたね。
ぉぃ、前夜カウンターできたジャン?
2戦目 後
相手のユニットの引きが鈍く、何事もなくΞ*2で撲殺。
3戦目 後
相手5ターン目のペーを狂気で返し、まあエスコートもあるしと思ってたら12弾アムロとかorz。
帰還Ξ出して、返しでこちらの場がキュベイリア+ヤクトプル+Ξに。
Ξ放置で殴って次のターンからにらみ合うかと思ったら、相手プロガンプレイ。
前のターンに引いてた転向でプロガンゲッツしてイリアで割って糸冬。
あぶねーあぶねー。

4戦目 緑単焼き(ヤプシ氏) 2-0
だから当たりすぎだっつーの(w
1本目 後
初手中立2、密約、サラサ、再び、何か。
喜んでキープしたら、4ターン目までに中立1枚しか引きませんでしたが。
向こうも3Gで事故ってて、泥試合へ。
3ターンくらいして引いた赤Gから、再びでヤクトプル。
燃えにくいだろとか思ってたら、彗星2枚で軽く燃えたので、エスコート。
Ξイリアまで出して両面殴りかかったら、Ξ燃やされて、ギャン*2と中立*2でヤクトも持っていかれ、場がきれいに。
それでも3体目のギャンを嫉妬し、キュベプルツー出して押し込んで勝ち。
2本目 後
2ターン目に国葬、3ターン目に事情聴取置かれてザクグフ(((( ;゚Д゚)))ゲルググするも、相手のユニットの出が鈍すぎる。
さらに、
俺5ターン目「戦闘フェイズ入っていいですか?」
相手「どうぞ」
再びキターヽ(゜∀゜)ノ
相手のGが8枚くらいあって、アプⅡが泣きそうなサイズになりそうだったので、エスコートからカウンター。
配備にキュベプルツー残して、Ξとヤクトで殴りきる。
まあ狂気も2枚あったし。

結果:4-0(8-3)で2位。
プロモと10パックゲト。
初期髭とかブリッツとかコルレルとか。

勝率低杉なんとか汁('A`)
俺は永遠に2位にしかなれないのか・・・orz
5戦目あったら多分勝ってたけどね。
相手赤中だし、GWの経験なさすぎだし。

改めて当たった面子を見て思う。
・・・どこの近畿CS決勝ですか?
さすがアメ難波。
今日は新顔が多いなぁ、とか思ってたのに・・・

その後、なぜかリセのパック(VA)勝負勃発。
由衣キラVS智代でスタック、あゆVSジャムで勝ち。

さらに、なぜか別枠でリセのスターター(LF)勝負勃発。
千鶴引いてうまうま言ってたら、相手も千鶴引いたとか言い出すorz
周りのレア、キラが100円差でギリギリ勝ち(w

なかなか(゚Д゚)ウマーな1日でした。
疲れたけどね。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-05-23 00:45 | GW
<< 電波サイコミュ 15弾 >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ