以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
カテゴリ:未分類( 14 )
遠坂凛(ハイマットフルバーストモード)Ver雪日in岡山
4 遠坂凛(宝石魔術)
1 ペンダント

4 長谷部彩
4 須磨寺雪緒
1 月島瑠璃子
4 奈々子
3 仁科弥生
3 ラピス・メルクリウス・フレイア

3 紫音
3 月宮あゆ(奇跡)
3 逮捕
4 不幸

3 宮内レミィ
1 高羽紗枝
4 神尾観鈴
2 渋垣茉理
4 レイチェル・ハーベスト
2 新田亜希
2 サイネリア
1 リシアンサス
1 ごほうび
3 白玉


なにが岡山かっていうと、大阪で出るときはペンダント増やして料理追加するあたりw
地元民に日星いないだろうって読みは当たったみたいだが、関西の日星がやたら勝ち上がってて焦ったw

・ペンダント
対カレイドの宝石時にて、逮捕とのシナジーがグロい。
不幸素撃ちでもいいかなと思うくらい。
普通に、日のEX2で逮捕撃ったりも。

・瑠璃子
アリスを色付きに変えようプロジェクトその1。
凛含め、やたらハンドに雪のEX1が詰まる感じがしたので、ぼたんから変更。
なんだかんだで不幸の種。

・奈々子
当日、料理2を奈々子に変えて3積みにしたつもりが、勘違いで元々2積みされてたらしく、結果4積みになったというw
間違いなく1枚牧部なつみでよかったね。

・日3/1
EX2で殴れる物体は貴重だってんでサイネリア入れようとしたのだが、ブロッカーとしてのレミィを削る気にはならず、結果茉理1と紗枝1をサイネリア2に。
紗枝減らしたくなかったんだけど、まあ弥生いるしいいかって。

・亜希
きっと刺さる時あるってwって言ってたら1回モロに刺さったwww
登場制限しんど('A`)

・シア
アリスを色付きに変えようプロジェクトその2。
相手が日以外だと、凛あんまいらないよねって感じで。
彩を起こすのが夢(一度だけ成功した)。

・日アイテム
なんだかんだで白玉魔術ってこっちも痛いのと、余った凛の処理も含めて、ごほうびを抜ききる気にはなれず。


ちなみに、環境にある除去が不幸メインだから生きていけてる。
いくらでも返せるからね。
凛にアイテム付けるの対応逮捕とかされるとm9(^Д^)プギャー
[PR]
by Masaki-dame | 2006-11-28 23:53
シスアド
ほぼ一夜漬け状態で挑んで、今試験オワタ。
受かったかどうかサッパリわからんw

とりあえずしんどい('A`)
それでもトレストは行きますけどねwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-10-15 16:05
ラッキーの束
d0015707_20433559.jpg

前回の倍になりましたw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-09-21 20:43
遠坂凛(ハイマットフルバーストモード) Ver5色
半分遊びで変な物体入れたせいで、とうとう5色になってしもたw

3 アリス

4 遠坂凛(1.0)

4 紫苑
4 不幸

1 的中

4 ちゃる&よっち
2 携帯電話
1 散歩

3 グラァ&ドリィ
3 天楼久那妓
2 古宮陽子
2 天楼久那妓(アダルト)
1 ベナウィ
4 滋籐の弓

2 加賀元子
1 ゲンジマル

2 十崎由衣
2 高羽紗枝
2 神尾観鈴(悲しい夢)
2 神尾観鈴(夏休み)
3 渋垣茉莉
4 レイチェル・ハーベスト
2 ごほうび

2 エポナ(2.0)

いやぁ、1ハンドキャラの少ないこと少ないことw
慌てて元子入れたしww

今回は何となくデッキの動きでも。
参考にしたいという奇特な方でもいればどうぞw


実は、やってることは雪日とそう変わらない。
レイチェルのドローなどを主軸に、重い展開や除去を行っていく。
毎ターン看板娘を狙いながら、俺は死なない、お前だけ居ね、を重ね、ハンドアドバンテージを稼いでいく。

見ればわかるが、宙と花を殺すためだけの構成になっている。
だって宙と花しかいないしヽ(´ー`)ノ
ギリギリ日も睨んではいるが、ほぼ混色の日のレイチェルを沈める用だと思っていたのだが、最近ごほうびが一生懸命メタに見えてきたwる。
正直カウンセなしは怖いのだが、どうしようもないというのが正直なところ。

メタ対象を踏むと、一歩下がって戦況を眺められるくらいの余裕がある。
優位な時はとことん優位なので、( ´_ゝ`)みたいな顔しながら虐殺できる。
バランスも紫苑でなんとかなるし。

事故ると必死だが、そこはプレイングw
多分一番重要なのは、余裕を持ってプレイすること。
焦るとほんとにいい事がない。
よほどの状況でなければ、場をどうにかするだけのポテンシャルはデッキにあるはずなので、~を引けばなんとかなる、と信じ続けて、無駄なことは一切しないように心がけるべし。
まあ、要は相手のパンチはボディボディ言い続けろ、ということなんだが、当然限界はあるし、ドローに裏切られると泣きたくなるけどナー(ノ∀`)
無駄の固まりの十崎由衣をどう使うかが鍵か?

実は最近花が余裕な理由の一つに、多少事故を起こしても、携帯電話一つでアド損ほぼなしに凛が呼んでこられる、というのがある。
2マナ以下のキャラに携帯付けて、アリスを使うか、ビームで3マナ以上を除去れば、ハンド的には通常通りに凛を出しているのと変わりない。
十崎ではこうはいかないが、最終手段としては考えておかないといけないのが頭の痛いところである。


苦手な相手はいくらかあるが、まずは高速で攻めかかってくる相手。
これは単純に打点が高いというだけではなく、テンポよく攻めてくるのが特にしんどい。
こちらがいくら時間をかけてハンドアドバンテージを得ようとしても、それ以上のスピードで攻められると、何もできないまま終わってしまう。

カミーラに何度か負けた理由はこれで(いや俺の引きも凄かったがw)、プレイヤーのスタイルとデッキが速攻に寄っているので、捌ききれない事が多かった。
お昼寝やサポーターを積極的に使ってきて、普通ならこんなプレイはハンドアドの観点で喜ぶべきところなのだが、さらにタッチや散歩でテンポを崩さず殴ってくるので、このデッキに関して言えばかなり脅威だった。

同じような理由で、月も相当しんどい。
ビームがまるで刺さらない中、ランサーとシエルが止まらないのが問題。
こいつらに毎ターン6点6点言われてるだけで死兆星が見える。
そしてなによりも、最も信頼しているドローソースたるレイチェルが機能しないのが一番辛い。
悲しい夢が出ればなんとかなる気はするが、なぜか月を踏むと引かないw
たまりゅんのワンダーカレイドに勝てないのもほぼ同じ。
とりあえず何が言いたいかというと、朝狗羅由真糞杉修正汁w

日単も同じなんだが、誰が使うねんって話。
2人ほど思い当たるフシはあるが・・・
ごほうび減らしたしカウンセ全抜きだし無理じゃね?w

雪関係は微妙。
木登りなんか屁でもないし、逮捕耐性もある。
が、なんだかんだで向こうにもドローがあるので、結局菜々子ゲー等で除去の大攻勢をやられるとどうしようもない。
エポナが頼みの綱。
雪日の3/1を止めていられないのも。
カウンセ積んでられる時代なら余裕だったんだが・・・


以上、適当に書き連ねてみた。
重ねて言わせて貰うが、真似すると火傷するので(ry
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-18 05:25
ラッキー
交換してNeeeee!!!!!
[PR]
by masaki-dame | 2006-07-23 14:00
リセオフィ
トレード現場晒されたw
シャ、シャークなんかしてないお( ^ω^)
マチャの二の舞になるとは・・・orz

昨日のデッキ。

4 グラァ&ドリィ
2 古宮陽子
2 トウカ
1 緋皇宮神耶
1 ダニエル
1 りりか
3 神尾晴子
2 天楼久那妓ver1
1 祁答院マコト
2 来栖川綾香
2 七夜志貴
2 高貴

2 那須宗一
4 川澄舞(Ver1*1、Ver2*3)
4 向坂環(プロモ)
2 カウンセリング

3 桃山リンダ
3 渋垣茉理(479)
1 乾有彦
2 アニス沢渡
4 神尾観鈴(Ver2*2、プロモ*2)
3 レイチェル・ハーベスト
3 雪月小夜里

3 エポナ
1 注意

2 令呪


そろそろ飽きてきたので、新しいデッキ考えた。
とりあえず、世で使われてる普通の花宙の何が強いのかサッパリわからなかったので、こんなの組んでみた。
つ「花宙凛ビームタッチ雪」
タッチ雪に菜々子と紫苑と不幸、これくらい普通だが、花宙にタッチでこんなの入れるバカはそういないだろ!

・・・たぶん
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-19 22:12
なんか
また携帯が未払いで止まったんだと思ってネタにしたら、そうじゃないとか言われました。
原因不明だそうです。

というわけで、今日もぼくらの総帥は元気です。
[PR]
by masaki-dame | 2006-04-20 16:45
最後の希望
エラッタマダー?
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-18 01:33
解析
VIP成分解析( ^ω^)によるDAME人間が夢の跡の解析結果
DAME人間が夢の跡の99%はきんもーっ☆で出来ています
DAME人間が夢の跡の1%はVIP STARで出来ています

・・・orz
[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-15 23:58
エラッタ
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-04 13:59
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ