以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
カテゴリ:GW( 259 )
更新してる時間ねえよ
2-2(4-4)になった時点でドロップ。
5年半ほどGWやってきたが、公式大会ドロップしたの初めてw

2戦目緑中に完璧に事故って、4戦目青中踏んで無理ゲー。
青中踏むとは思ってなかった・・・
ほぼ同型な青雲丹が何人か抜けてるので、運悪かったのかなぁと。
言い訳に聞こえる?いいよ言い訳で・・・

予選通過したみんなおめでとう。
今回知り合いがかなり通過したので、ホント凄いと思う。
そしてまたも優勝するドアン。
やりすぎだってwww


さて、試験無理じゃね?w
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-31 02:26 | GW
まだ寝てませんw
大丈夫か俺www

サイド:いつもの乃絵美。
コイン:いつもの「目指すは優勝よ!」&藤枝トレカのリバーシブルと、GTの時にも使ったアクエリの「錬道士(キラ)」が本気で部屋漁ったら21枚出てきた(w)ので、裏表リバーシブルにしたもの。
スリーブ:1週間前に入れ替えた新品のリセスリーブ。
デッキケース:いつもの妖精伝承。

ヤバイwww傍から見たら痛すぎるwwww

おやすみなさい。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-30 04:55 | GW
誰か
5弾リュウ・ホセイ1枚貸してくれw
出してくれるなら優遇するよwww

あとDSコアブー006号機1枚wwwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-29 00:48 | GW
名古屋Sugeeeeeeeeee!!!!!!!!!!
こ れ は す ご い 。
この中なら、ヨハネスや白茶無償の愛がいても違和感あるまいw

こんなことやってる場合ではないのだが、やらずにはいられないw
ノリで全部に突っ込んでるので、重箱の隅突いててもキニシナイ。

>A1
ユニットもキャラも構成が独特すぎ。
突貫使うためにこれってのは本末転倒が過ぎる気がする。
マウンテン2は流石にねーだろ。

>A2
さすが赤中突っ込みどころがないぜ・・・と思ったらドーガ2てw
まあ展開とスペースの邪魔と言いたいのだろうが・・・
あと、メインかサイドには撤退欲しくね?

>A3
ガトルはねーとオモ
あとゲリラなしか・・・

>B1
最近たまにみるんだけど、意味あんの?ガルマドップ1積み。
ドラッツェでも入れようや。
メインの焼きがケンプのみや、特殊Gなしってのも凄い話だが。

>B2
名古屋にゲリラはないのか・・・?
ドアンザクねーなと思ったけど、まあラルグフと喧嘩するしな。
とりあえず、ドップ3にしてガトルのスペース1枚空けれると思う。

>B3
ユニット少ねー。
そのくせ転向は1で、回復アムロのみて。
とりあえず、ステイメンは9弾2TS1に思えるのだがどうなんだろう。
あと、急ごしをちゃんと撃てたのか気になる。
まあ、北極基地の
「宇宙がガラ空きだぜフハハハハー」 → 「かかりおったな!」
は、俺もかなり昔に言ったことがあるのでおk。
俺のときはリボーで誘導して砂漠だったがなw

>C1
戦塵は、戦塵はどこだー!
ホワイトドール3積みとか言ってる場合じゃねーだろw
0にするなとは言わんが。
あと、ハンガーに微塵も触ってない・・・
破滅が完全にやっちゃえ専用ってどうよ?

>C2
これはとてもよい恫喝MFですね。
マウンテンねーけどなwww

>C3
ハイペリオンは、ハイペリオンはどこだー!!!
あとバルトフェルドそっちかよw
ハイマット3は明らか邪魔だとオモ。

>D1
だからハイペリ(ry
まあ月面とかみ合ってないし、白眼あるからいいけどね。
木星圏よりは翻意じゃね?

>D2
A1よりは好感が持てるが、なんでそんなに突貫にこだわるんだ・・・

>D3
ドラゴン1かよ・・・
んでG多くね?
まあ、多分破滅撃つことしか考えてないんだろうな。


さて、勉強しますね・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-25 22:19 | GW
青ウィニー
「青ウィニー」で検索してきてる人がいて、なんとなくgoogle辿ってみたら、1年前とかの記事だけがヒットしてた。
なんでやねんって思ったが、すぐわかった。
ここ最近「青ウィニー」なんて単語書いたことがなかったんだw
全部が青雲丹w
なので、ちょっと「青ウィニー」置いていきますね。

あ、CSはDブロックですよろ。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-24 00:00 | GW
風呂入りながら思ったことを適当に
>イリアジオ
確かにそう対策できるデッキはないし、未体験だったりするとどうしていいかわからないだろうが、それでも赤系は元より、白にすら勝てない気がするのは気のせいか。
ドロボウもあるが、それ以上に切り開くで詰むんじゃないのか?これ。

>白黒恫喝
ハイペリオンでうはうはなのは確か。
ブーチバでいい気はするが、コンボ発動しなくてもハイマットで普通に戦えるのは大きい。
とりあえず、まほう屋にいた白黒恫喝が総帥にヌッコロされてたのを見る限り、サルベージ3積みから始めないといけないんじゃないだろうか。

>ブーチバ
ハイペリ(ry
帰郷系回避に切り開くは必須。
あとジブリール強杉w
名古屋のにも入ってるかな・・・?
虚偽はまだしも、引越公社で完璧乙るのは仕方ないか。

そしてふと思った。
メインにハイマット1くらい入れておいて、サイドにプロビ*3、ラウ*2、ハイマット*2とあと入ったら基本G。
これで雲丹踏んでも完璧だぜ!w
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-18 04:46 | GW
名古屋
話を聞く限り、かなりやばかった様子で。
自爆ジオとか白黒恫喝が上位とかおかしいってw
青赤→ブーバレ→ブーバレ→アフリカ→アフリカ
とかいう強烈な当たりを体験した人もいるとかww

で、かなり気になったのが、1戦目負けの8-4が14位で通過したこと(通過は12位までだったようで)
9-4でもあれなはずなのだが、8-4ですら通れた14位というのはある意味凄い。
大阪もこれで通過できて欲しい・・・
2-1が1回限りなのと、2回できるのとでは違いが大きすぎる・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-18 03:50 | GW
土日
土曜はカルト10人。

1戦目 青雲丹 2-0
1本目
序盤に中立をEz-8で喰われたりするも、高機動でごり押ししていって勝ち。
2本目
Ez-8でテストザク喰い返して、やっぱり高機動。

2戦目 カングロ(ノブ) 0-2
メインにラル猛襲とかおかしいからw
1本目
ラル妄執m9( ゚Д゚) ドーン
2本目
ラル妄執m9( ゚Д゚) ドーン
女帝退場m9(^Д^) プギャー
無理じゃボケwww

3戦目 青雲丹 2-0
1本目
現地徴用とか言われるも、ベルで速攻割って、後は忘れたw
2本目
2ターン目からプロガンシロー起動されたので、3ターン目を一休して、4ターン目フィッシュ立たせてハンドにジュドー握ってたら殴ってくれなかった(´・ω・`)
途中ジュドーの維持払い忘れてジュドー返しされるも、高機動で押し込み乙。

3位。


日曜はまほう屋28人。

1戦目 茶単MF 2-0
TSに毛の生えたようなデッキ。
1本目
先攻初手3枚Gなしスタートで2ディスくらいまでいくも、相手も2Gで止まるw
慎重に殴り始めるタイミング見計らって、なんとか押し込んでいって勝ち。
シャイニングドモンにスーパー化されるも、想定内だったのでおk。
2本目
G止まってるのにボル解体1ターン遅れる相手。
そのまま押し切り。
せっかく005号機にリュウで完璧だったのにw

2戦目 茶単MF破滅 2-0
1本目
セイラでめくっていったら、コノレレノレ後にボルトが見えて('A`)
序盤の打点と高機動で削っていってたら、破滅見えたので、相手5G目なかったくさいが一応下へ。
なんとか間に合った。
2本目
しょっぱなから貼られた帰還を全く割れず、かなり粘られるも、相手ユニットが少ない。
帰還MAXから破滅撃たれて、相手が中立パンチ+3G目出るまでG引かないとかかなり焦ったが、魚魚006006で、シャイニング出てくるも詰み。
凌駕残ってたの忘れてて負けかけたとか秘密w

3戦目 裏取引黒中 2-0
1本目
初手中立3枚スタートw
中立起動を2枚で止めて、4ターン目くらいにやっと青G引いて展開し、割り箸出てきてゴトラリロインしてくるも、ただのブロッカー。
返しで相手本国2にしたらトップデッキ統制引かれて、ハンガーから風撃たれるもだからどうしたw
2本目
相手G事故乙。

4戦目 緑中拠点型 0-2
1本目
6、7ターン目くらいまでの相手の引きが、
緑G×4、シマゲル、ドラゴン×2、サイド3、シーマ、気化爆×2、逃避行
とかそんな感じ。
無理やっちゅーねんwww
仮にラストターン相手が日和ってラストドローが魚だったらシローで勝ってたが、まず日和ってくれなかったし、魚でもなかった('A`)
2本目
先攻渡したのに、キャントリップなしから、涼しい顔で2ターン目ケンプビーム4ターン目シマゲル逃避行5ターン目シマゲル6ターン目ガーベラって言ってくる相手。
俺の引きも温いが、それ以上に相手がグロすぎる。

5戦目 海兵隊雲丹 2-0
海兵隊使ったり使わなかったり素敵なお方。
1本目
相手のドアンザクを、Mk-Ⅱ喰ってまでEx-8で沈めてた後、シロー乗っけてみる。
事態は見えてきた、あとは簡単だ。
2本目
相手ユニット事故乙。
気化爆撃ちたそーな顔してエンドって言ってきたので、Mk-Ⅱ出す前に陸ガンにシロープレイしてみて、カット気化爆カット装甲プレイカット006にファ、解決後場にあった装甲と出した装甲で魚とボール守る。
・・・あれ?今思ったら陸ガンの破壊向こうにするの忘れてないか俺?w
そのまま殴ってましたすみませんwww

結果:4-1(8-2)で同率2位。
優勝は4戦目の緑中、お隣は黒雲丹w
緑にどーやって勝ったんだろう・・・
総帥が4位。

さて、緑中いけると思ってたんだが、拠点型しんどい。
あと、あの引きはマジ無理。
3戦目ピンク4戦目俺5戦目総帥とか頑張りすぎw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-17 02:45 | GW
シローハロ
微妙に勘違いしてた。
最初、最終的な格闘力は、

(ユニットの格闘力)+8 → +6 → +4 → ・・・

という風に、単純にシロー分の倍だと思ってたが、コイン乗るのユニットなのね。
ということは、

(ユニットの格闘力)+9 → +8 → +7 → ・・・

となるので、2ターン目から使っても十分衰えないまま終盤までいける。
ハロTueeeee!!!!!
けど、んなスペースNeeeee!!!!!
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-12 02:02 | GW
アメSCS予選
>コメント

微妙に著作権が俺にない気がするので、掲載はなしな方向で。
予選もうこれで行くし。
使ったら適当にレポ書くので、推察してください。
忙しくていつ出るかわかりませんが。
一応、ネット漁ったら同じようなの出てきますよ。


つーわけでアメSCS24人。
Mk-Ⅱ1枚足りないとか、そんなことはキニシナイ。

1戦目 恫喝MF 2-1
1本目
初手:青G×4、プロガン×2
(ノ∀`)
後攻だったので仕方なくはじめるも、シャイニングドモン降ってきてどうにもならず。
2本目
白目で一休とシロー見せたら一休抜く相手ワロスw
セイバーを召還して(違)全開パンチ。
3本目
殴りまくった後、相手シャイニングのみ残しで恫喝。
だからなんやねんw

2戦目 赤茶クロボン(ピンク) 2-0
出たよ骨・・・('A`)
1本目
相手4G時が赤茶茶茶で乙。
2本目
木星圏2枚貼られてm9(^Д^)プギャーな気しかしなかったのだが、
せんせー、あいてがじこってますー
ピンクえらいよピンクw

3戦目 カングロ(総帥) 2-0
1本目
バカのような打点で殴って乙。
2本目
4ターン目くらいに12てーんって言ったら24てーんって言われたけど死ななかったので勝ち。

4戦目 水ランデス(夷月) 2-0
1本目
ゾックゾックとかやらた出てくる中、気化爆をEz-8でスカして、宇宙から殴りまくり乙。
2本目
明らかなプレミで、持っていかれなくていいボールを気化爆で持っていかれたりするも、相手シャアズゴが起動しないとかいう糞な状況が続く。
チャンプ順を間違えたり、ラスト相手にサイド3トップデッキされたりで凹むも、相手が山のタイミング間違えて勝ち。
山で焼き払われずに耐えた005が強かった(しかも直前のトップデッキw)。

5戦目 赤茶クロボン(シンさん) 2-1
('A`)
1本目
超展開やった上、相手が事故。
2本目
プロガンにシロー、フィッシュにセイラ、中立未起動で以上なヌル展開な上、後攻3ターン目をプロガンパンチのみで終える。
怪しさ満点の中、相手4Gからファイターエンドしようとしたところへファを投げつける。
つ「トビア」
またお前かヽ(`Д´)ノ
なぜ俺がファイターに人を乗せようとするといつも邪魔をする・・・
返しX3が出てきたら知らんって言って縦一列で殴ったらザンバで打点スルーだったので喜ぶも、ネクストバッターがムラマサ。
頼む、装甲消さないでくれ・・・orz
その後意味わからないタイミングでブースターにジュドー乗せて資源払って、おかげで中立引けなくて死亡。
いや、中立引いてたなら勝ってたかどうかなんてわからんがw
3本目
1ターン目青Gプロガン。
2ターン目青G陸ガン。
3ターン目青GEz-8素出しにファ、陸ガンにセイラ。
やったぜハンド使いきったぜ!
・・・だから何('A`)
内調割りにいって、セイラで密約沈めたのに、返し没収密約サラサ木星圏って言われてもうだめだーwwwってなるも、相手ファイター出ず。
その間にMk-Ⅱと魚追加し、木星圏解けた瞬間12点殴りにいって、セイラで覗いたら非ファイター。
これは勝ったwww
帰還で6点だけ回復されるも、相手残り14。
もうなにもできないよね。

結果:5-0(10-2)で優勝。
クロボンが勝手に事故ってくれたのが勝因ですが何か。
15パックゲトするも、正直前のカルトのほうが当たりよかったw

それにしたところで、俺が二連続優勝とかこのデッキほんまアカンw
カングロ緑中マンセーなこの環境で、クロボンがそんなにいるとは思えないので、もうこれで確定でいいだろ。
正直忙しくて、直前何もできないし。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-10 23:29 | GW
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ