以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
カテゴリ:GW( 259 )
カルトSCS
GWとか久しぶりな気がするw
Mk-Ⅱ借りて青雲丹できたので、サイド半分適当で突っ込んだ。
20人?

1戦目 緑中 2-1
1本目
陸ガン出撃前にジュドー乗せるの忘れてケンプで焼かれるも、じっくり押し込んで勝ち。
2本目
5ターン目までにケンプ3枚引かれて死んだ。
3本目
ガンダムシローが逃避行されて悪用されるも、マスPで割る宣言してから喜んでパンプして殴って、魚に乗り換えて高機動でm9(^Д^)プギャー

2戦目 ノイエカングロ 2-0
1本目
相手バビロン引かず。
2本目
こちら5点しか出ないものの、相手2Gストップ。

3戦目 水ランデス(モリス) 2-0
1本目
中盤復活撃たれるも、赤ズゴ沈んでて乙。
最後はボール出してシロー乗せて突撃。
2本目
銀と赤が揃って、黒三が中途に乗り込んで突っ込んできたので一休し、可能な限り押し込んだ後、国葬で若干粘られるも、宇宙出れる物体引いたらファで起こして勝ちって場面で中立引いて勝ち。

4戦目 カングロ(ノブ) 2-0
1本目
相手2Gストップ。
2本目
セイラで相手の内調の助けをしてしまうも、女帝沈めて乙。

5戦目 青雲丹(ロジャー) 2-0
1本目
先攻とるも、ジュドーは向こうに。
互いに装甲貼っては割るとかいう糞ゲーやりながら、ギリギリで勝ち。
2本目
相手の先頭の引きが鈍く、中立ばかりで装甲の意味が薄く、Mk-Ⅱファや、コアブー陸ガン魚とかいうチキンな隊列で、中立1つで死なないように殴っていき、相手の高機動を適当に止めていって勝ち。

結果:5-0(10-1)で優勝。
10パック貰って、ボルト、一日、凌駕、ヘビー改、処断、サイコMk-Ⅱ、イージス、他。
これは素晴らしい。

俺みたいなのでも勝てるとか、青雲丹がどれほど腐ってるか、誰の目にも明らかだと思うw
ク ロ ボ ン に 勝 て な い け ど な !

明日もブンブンするお( ^ω^)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-09 00:19 | GW
予選を突破するために
広島の結果や、例年の大阪のボーダーなどを踏まえてぐだぐだ考えてたのだが、結局出た結論は、「勝てるタイミングで全て勝て」にしかならなかった。
スイスドローのたかが5回戦で、1敗ラインから勝率で通過を決めるような大会では、やはり小細工もへったくれもないらしい。
2-0重ねにしろ2-1重ねにしろ、最初から全勝を狙った構成でないと抜けられない。
当然、2-0狙いのほうが確実に可能性は高い。

前回2-1重ねで全勝、とか言ったが、無理な気しかしなくなってきた。
2-1を2回やった時点で、全勝以外選択肢がないとかもうアホかと。
やはりオフィは何も考えてないなと痛感する。

これまでの方針を変えて、突破だけ考えて青雲丹とか使うかな・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-08 02:18 | GW
青雲丹厨杉修正汁!
10時にとら行った後、総帥に呼び出されトレストへGWとかリセしに。
前日に青雲丹組んで持っていったのだが、ヤヴァイ強杉w
カングロと恫喝MFをボコにしてきますた。
最後ピンクのクロボンにボコられましたが(´・ω・`)


ところで、新しい注目カードGTGシローだが、こいつの価値と、テキストを使うタイミングについて。

シローを分析してみると、つまりは
「テキスト初起動時を含め、連続3ターンの間に6点の追加本体ダメージを発生させて潰えるカード」
であることがわかった。
これは元の戦闘修正が1であるキャラと比較しているので、4回目の起動は無視した。
戦闘修正2のキャラと比較すると、「2ターンの間に3点の~」になる。
普通のキャラが4~5ターンでやることを、シローは3ターンでやってのける。
自身の戦闘修正分も合わせると、1人で特攻3発を撃っているようなものである。
そらつえーわなw

ただシロー最大の欠点は、一度起動したが最後、以降も続けて起動しないと意味が薄いことであり、最後には居場所がなくなる。
つまり、ゲーム終了直前の3ターンで3回起動するのが最も効率がいい。
最悪4ターン目に突入してもいいが、戦闘修正2のキャラとの比較も考えると、やはりラスト3ターンを目標にするのがいい。

最速2ターン目から起動していくと、4ターン目に人を殺せればそれでいいが、そんなことはほぼ不可能なので、3ターン目くらいからの起動が安定ではないだろうか。
というか、2ターン目シローセット後5ターン目起動開始7ターン目終了まで遅らせたとしても、2ターン目戦闘修正2キャラセット7ターン目終了と結果が同じなのは、素直に凄いと思う。
加えて、途中で引いてきた時の瞬間の爆発力もあるため、かなりの強キャラなのが見て取れる。

スレッガーの指定に苦しむくらいなら、シロー2積みでいいと思う。
なにより防御修正2って何さw

遠方コメント
>それより、よくも昔うちで話題になったってのを覚えてる人がいたものだ。
(=゚ω゚)ノ

[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-08 01:09 | GW
はいはい
寝坊寝坊('A`)

まほう屋の様子でものぞいたあと、パルのウイークリーでも行ってきますね。
その後トレスト行くかは未定。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-02 13:05 | GW
あー、そのな?
青中弱杉修正汁!

・・・俺これをどうやってGT予選で回してたんだ・・・・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-28 23:37 | GW
2006/06/25 アメニティーSCS予選
とりあえず青中組んで突撃してみた。
ほんとにハイメガ入れなかったぜ!w

参加人数:27人

1戦目 緑茶 1-2
1本目
リロールフェイズ急ごしらえを3ターン連続でやって、フルバと恋人Zで撲殺。
2本目
ディアス棒立ちにしてνチボデーで殴るも、グロムリン出てきて、シャイニングドモン生えて、ハンガーにガトーちらつかされて、仕舞いには凌駕まで貼られて詰められて乙。
3本目
G事故乙。

2戦目 赤単ラフレシア 1-2
1本目
互いにめっちゃ事故ってぐだぐだディスカードしながら、向こうが先に回り出して乙。
三段構え捨てたらプラント貼られてリムーブされるとか知らんw
2本目
相手事故り気味の中殴り続け。
血宿2枚までは想定してたら、きっちり2枚だけ㌧できて勝ちw
3本目
ラフレシステムがソロモン海域付きで完成して、フルバがカスバになって、ロンビも抜けず。
14カミーユで相手の打点を相当押さえるものの、ずっと待ち続けていたνを最後まで引かず死亡。
12アムロハンドにあったのに(泣
むしろ、ロンビがハイメガだったら勝ってたんじゃないか説。

3戦目 赤黒カンゴト 1-2
1本目
相手がGやたら引いてるらしく、ドロソ他すべてスルー。
核1発撃たれるも、恋人Zなどで殴りまくって勝ち。
2本目
フルバ&ν対イカ&ゴトラで睨み合いとか凄い状況w
とりあえずフルバとイカ相打ち。
相手が武力2枚貼るも、こちら本国10枚切ってたので、抱擁引いてつい撃ってしまう。
つ「カリスマ」
そらG9枚あったら楽に撃てるわ・・・
その後のフルバもカリスマされ、最後ゴトラ2枚目がリロインしてきて死亡。
3本目
ある程度押していたが、調子に乗って恋人Zを追加したのが間違いで、核で流されてゴトラ降臨。
相手武力2枚で本国17、こちら21だったので、このままいけば負けないかと思ってたら、
つ「シャア」
負けましたwww

なにこの1-2の嵐w
さすが青中w


途中O島さんが現れて、カルトで5時からのリセ行くわーっての聞いて、そういやそんなのあったなって思い出して、リムーブしてカルトへ。

その後焼き肉行って、俺にしては食いすぎてめっちゃしんどかったw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-27 00:29 | GW
CS予選
あと1ヶ月強なわけですが。

・・・何使おうwww

とりあえず、今週のアメは青中でも使ってみますか。
正直、ハイメガいらん気がする。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-21 22:32 | GW
緑茶ケンプ
2 高機動型ギャン(ジョニー・ライデン機)
3 ケンプファー(試作機)
2 ガンダムエアマスター
1 ガンダムエアマスター・バースト
2 ボルジャーノン(15)

1 ケリィ・レズナー(4)
1 アナベル・ガトー(8)
2 テクス・ファーゼンバーグ

3 光る宇宙
1 衛星ミサイル
3 宝物没収
2 月のマウンテンサイクル

2 脅威のメカニズム
3 一日の長
2 発掘道具
2 ディアナ帰還
1 凌駕

7 緑G
7 茶G
2 月面民間企業
1 隠遁者


1 ユリナ・サノハラ
2 気化爆弾
2 事情聴取
2 共闘戦線
1 開業資金
1 冷凍刑
1 隠遁者



何となく解説。
・ギャンが2
うるせー3積みてーよw
どこに入れればいいんだww

・エアマス2バースト1はキチガイでは
ぶっちゃけ換装はオマケ。
テクスでバースト回収すりゃいいんだろw

・ボル?
真面目に長の邪魔だが仕方ない。

・ケリィ
ギャン道具とのシナジー最強杉。

・ガトー
邪魔くさいが仕方ないわな。

・テクス
ネ申
ケンプが焼くときに起動しづらいのがたまに傷。

・ミサイル入れてみた
やっぱりなにかと便利だった。
バーストでミサイル回収して焼いてテクスでバースト回収が夢。

・メカニズム(プラモデル)
最初1だったが引かないと勝てないくさいので2。
詰めにめちゃくちゃ強い。

・道具
排除なんて使えねーよばーか

・メイン隠遁者
リセット渦巻くこんな世の中じゃ~
現環境、相手も緑茶のどっちかはデッキに絡んでるだろw

サイド
・事情聴取
メインに入れたい・・・

・共闘2
まだ大会で踏んでないが、絶対シャイニングに勝てないだろうから。
他のMFなら多分なんとかなるんだが。

・開業資金
半分冗談なようで結構マジメ。
しかし、凄いカードデザインだよなこれ。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-12 02:38 | GW
ていうかね
ここ一番で絶対勝てない病なんとかならんのか。
今日の4戦目負けたとき、本気で泣きたくなって、マジで暴れるちょっと手前までいったし。
このデッキ使ってて赤中に負けるとかどうなのよ。
一瞬本気でどうでもよくなって、GW辞めたくなった・・・

や、辞めませんけどね、多分。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-12 01:21 | GW
緑茶めちゃ楽しいw
今日は久しぶりに『ガンダムウォー』を堪能した気がします。

アメニティーSCS予選(30人)
使用デッキ:緑茶ケンプ

1戦目 赤茶DX 1-2
1本目
相手事故りながらも、内調でデッキパーツを必死に探して、Xにガロードから換装DX。
凌駕でしばらく粘りながら、必死にドローサーチぶん回してケンプ集めて、3枚飛ばして焼く。
ピカやミサイル絡めてプラモデル等で必死に殴るも、最後に凌駕貼られて詰められて死亡。
2本目
相手事故乙。
3本目
相手若干事故気味で、共闘戦線貼ったらなんか通ったので、こりゃいけるんじゃねーのとか思ってたら、相手サラサ密約サラサから共闘戦線。
何この糞ゲーw
ケリィで相手のGファルコン貰ったら、なんかニヤニヤされたので、あー転向されるなと思ったら案の定転向。
これでかなりキツくなって、そのまま押し込まれて負け。
長ないとむりぽ(´・ω・`)

2戦目 青黒 2-0
1本目
ギャンで殴ってたら恋人Z出てきて、ハンマー換装後ガトーでゲッツ。
Z再登場後、ジオでハンマー取り返されて、Zに12アムロ。
マジ無理な気がしたが、1発殴られた後に帰還でミサイル落ちたので、Zをミサイルケンプで燃やし、返しピカで場を一掃。
なんとかなったかと思ったら前夜撃たれて、フルバ引かれるだけで死ぬ状況になるも引かれず、間に合った。
2本目
相手が青の指定事故を起こしている間にブン回し、完全に場を整えて勝ち。

3戦目 白茶無償ゼロ(総帥) 2-0
1本目
相手G事故気味。
エアマスセット他で殴っていると、無償からGTGゼロ&ヒイロで16点とか言われる。
帰還ステップ入ったらヒイロで壊滅するので、ダメ判中にケンプでゼロ破壊して、自動Bツエーっていってそのまま廃棄。
凌駕引いたのでそのままハメ殺して勝ち。
2本目
5ターン目にアカツキ出されて、ヒイロ乗ってマジどうしよwとか思ってたら冷凍刑引いたので貼ってみる。
すると、相手フォースにデュオ。
焼かれたくないそうで、補給せずにフォース帰って行ったので、ヒイロにユリナ貼った後ケンプ地球からパンチでフォースと相打ち。
その後のハイマットデュオをバースト換装ミサイルで相打ちにして、捨て山の下知ってて且いらなかったのでギャン回収して、相手ジャンクに無償2枚落ちてたので安心して殴りに行ったら3枚目って言われるorz
次のターンカトル引かれてハイマット出てくるも、その次のターンカトルでゼロ釣ったらハイマット出せる本国じゃなくなってたので、
ゼロパンチ→エアマスブロック→ゼロ大突→規定の効果前ゼロにミサイル→カットゼロビーム→適当にケンプ
でこちら本国残って、残り本国と捨て山合計3枚くらいの状態で、プラントで延命してる相手に殴りかかって勝ち。
素直にバースト回収しとけばもっと楽だったと思う('A`)

4戦目 赤厨(H田) 0-2
全勝3人で、俺が階段踏む。
勝ったら終わり、負けたら地獄。
1本目
紆余曲折の後、相手本国残り数枚。
相手「このドローバビロンだってw」
つ「バビロン」
しねwww
2本目
序盤まるで展開できず、押し込まれる。
なんとか一掃して帰還でも引けたら勝てるかなー、と思ってギャンパンチ。
つ「血宿×3」
いや俺の本国残り4だからwww
てか、このデッキ相手に血宿サイドインしたH田は本気で凄いと思った。

5戦目 赤中タッチマンサ 1-2
1本目
相手4G目で超展開してきて、返しピカで吹っ飛ばしたら、隣人とか言われる。
何出てくるのかマジ焦ったが、出したい物体が捨て山行ってたらしくてドライセン出てくる。
で、ノーティラスと12レウルーラ追加されるも、凌駕その他であしらって勝ち。
2本目
ドーガとかレウルーラとか出された後、隣人。
つ「14マンサ」
( д ) ゚ ゚
ミサイルサイドアウトしましたから!残念!!
orz
必死に凌駕で耐えて、ピカ2連射しようとしたときに調子乗ってテクスでマンサを宣言したせいで、トビアでマンサ燃やせず。
大人しくドーガでも宣言しておけばケンプ回収して、プラモデルブロックからケンプ2枚でマンサ燃やせたものを・・・
㍉。
3戦目
後攻初手緑G1一日。
はっはっは始めるぜ!
つ「嫉妬」
ごめんなさいwww
完璧に事故って、隣人からマンサ㌧できて乙。

結果:2-3(6-6)で不明。
4戦目以外かなりガンウォー堪能したからもういいですw
マジ楽しかった。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-12 01:06 | GW
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ