以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
カテゴリ:GW( 259 )
orz
青茶脱走フィンガー組んだ。
とりあえず、相手がMFでなければなんとかなりそうだったw

で、その矢先にオフィ掲示板で質問入って、脱走でスーパー起動するかよくわからんことに気づく('A`)
流星でも不明とか書いてあるし・・・

あれか、モリスのピカランバーを、俺が自動D裁定で一蹴した時のモリスの気分ってこんなんだったのかw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-07 01:17 | GW
2006/05/28 アメニティーSCS予選
使用デッキ:緑茶ケンプ
参加人数:30人

いつも通りギリギリに現地着いて、余裕顔で受付呼ばれるの待ってたら、予約入ってなかった罠w
その場でキャン待ちラストに入って、ぎりぎりで滑り込み。
あぶねーw

1戦目 ドレルーラ 2-0
1本目
相手がドライセン2体とノーティラスで14点とか言い出したので、ケンプ2体でドライセン消す。
ノーティラスで死ななくて転向されないプラモデルツヨーって言って押し込み。
2本目
気化爆撃って、バースト換装して、ピカ撃って。

2戦目 青中 2-1
1本目
こちらG事故乙。
帰還を構えで割られて、早々におかわりしてジャンク起動で2枚目割られたのが間違いか。
2本目
相手事故。
エアマスギャンプラモデルでどつき倒し。
3本目
俺ユニット出ず、相手後攻5ターン目にハイメガ、構えで凌駕と帰還割られる。
この機体と核弾頭は(ry
11点って言って、ディアス出てきたのでキャラ警戒して冷凍刑貼って11点、ハイメガ出てきてディアス待ち。
俺の思考「パンチ→ガトー剥がれる→返しハイメガにビーム食らったところでマウンテンでガトー回収ktkr」
俺「パンチ」
相手「ハイメガにカミーユ」
なんでやねんw
冷凍刑で止めて、そのまま押し込み。

3戦目 黒茶付け髭 2-0
ジオやヤザンイカに付け髭してウハウハ言うデッキ。
1本目
一日でぶん回すも、早々に鈴でジオ見せられてエアマス出せず、ギャン引かない。
そんな中、
イカ出てくる→ケンプで燃やす→徹底抗戦→
イカ出てくる→イカに付け髭→ミンチ換装→
イカ出てくる→滅亡で流す→徹底抗戦→
イカ出てくる
8ディスってなんじゃいヽ(`Д´)ノ
しかもトンズラ貼ってあって、事ある毎に捨て山ジャンクが物凄い勢いで消えていくわ、テクスほとんど効果ないわでかなりヤヴァイ。
それでも一日Tueee!!!!!って言いながら燃やして粘って、最後はプラモデル。
25分使ったorz
2本目
互いに展開ぬるぽな中、ミンチ出てくる。
流石にやばいのでピカで早々に退場願って、あとはギャンガトーでビート。

4戦目 白中 0-2
1本目
ギャンで殴ってたらフォース出てきて、ケンプ込みで相打ちに。
返しストフリ出てきて止められず、次のターン血バレまで来て乙。
ストフリ強杉w
2本目
アカツキ出されて、血バレ飛んできた返しの相手のドローがハイマット。
一日から必死にケンプ集めてハイマット燃やすも、凌駕で押し込まれて負け。
ていうか、2本とも俺の凌駕が、貼った次のターンに死神で飛んでいくってどうよ。

5戦目 茶バル(もりす) 2-0
1本目
ピカ2発で更地にしながら、メインの事情聴取で攻撃ステップって言いまくる。
破滅引いてないらしいが、後のためとオルバで壊しに来る相手。
結局破滅引かれず、最後はギャンギャンエアマスバーストとか。
2本目
いきなり投棄ぶっ放されてピンチ。
エアマスとバーストにかなり殴られるも、一日から持ち直してエアマスとボルに気化爆撃ち込んでバーストにガトー。
で、返しこちらに隠遁者あるが、相手破滅。
捨て山が奇数で、一番下に埋めたケリィを回収できなかったのが悔やまれる・・・
しばらく何も引かず、中立引かれて殴り出されるも、ケンプ素出しでヒキコ。
そこからギャン引いて、最後プラモデル追加して勝ち。

結果:4-1(8-3)で4位。
2パックゲトして死亡。

緑以外全部踏んだw
白に勝てん・・・orz
[PR]
by Masaki-dame | 2006-05-31 23:30 | GW
緑茶ケンプ
最初は青白作って出る気だったが、どう考えても勝てそうになかったので、別デッキ作った。

2 高機動型ギャン(ジョニー・ライデン機)
3 ケンプファー(試作機)
2 ガンダムエアマスター
1 ガンダムエアマスター・バースト
2 ボルジャーノン(15)

1 ケリィ・レズナー
2 テクス・ファーゼンバーグ

3 光る宇宙
3 宝物没収
2 月のマウンテンサイクル

1 事情聴取
2 脅威のメカニズム
3 一日の長
2 発掘道具
2 ディアナ帰還
1 粗野な抵抗
1 凌駕

7 緑G
7 茶G
2 月面民間企業
1 隠遁者


大会出たときは、サテライトランチャーとか滅亡の真実とか入ってて、ボル忘れてましたw
テクスマジネ申
[PR]
by Masaki-dame | 2006-05-28 21:21 | GW
運命は釣りでした('A`)
GTGとりあえず2BOX買ってきた。
髭とアムロとキンケと円舞曲引かなかったがどうでもいい。
νもゼロも自由もパーガンも全部2枚引いたから。

剥いてて一瞬、レアの封入順にサイクルあるかと疑いかけたが、すぐ崩れた。
何種類か固まってるくらいはあるかもしれん。

後は適当にパック勝負でもするとして、明日は全力で型月剥きに行きますw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-05-25 22:59 | GW
フォース
某所のを解読すると、こんな感じか?

フォースインパルスガンダム
3/5/2 宇宙/地球
【PS装甲】 クイック 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードを対象に補給(1)の効果を解決することができる。
5/2/5

なにこの白の悩みを一気に解決するステキカードw
ていうかこれコモンてww
とりあえず資源2キタコレ
[PR]
by Masaki-dame | 2006-05-25 00:37 | GW
モルゲン再録
ヤメテwww
ミント品3枚くらい確保してるぜひゃっほうヽ(゜∀゜)ノってニヤニヤしてたのにorz

いや、全く想像してなかったわけではないが、それでも泣きそうw



リセの新キャンペーンも酷いし。
何がって、発送10月とか遅すぎw

さて、こないだ購入した智子9枚どうしようか・・・orz
せめてイラスト変えるとかよぉ・・・
まあ、早いうちなら今まで通り捌けるか。
個人がそんな大量に送れるキャンペーンでもないしな。
・・・コモンBOX除いてw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-05-25 00:03 | GW
ガンヲー
いやね、やってないわけじゃないんですよ。
別に辞める気もないんですよ。
日曜とか京都までSCS行ってきたくらいだし。
プレミ炸裂で死んだけどさw
事情聴取使い忘れて死ぬとかギガワロスwww

でもね、ネタないんですよ。
あと、大学のレポートとかしんどくて更新する気にならないんですね。
さて・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-05-23 03:39 | GW
運命
デスティニーガンダム

3/6/3 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 【PS装甲(6)】 特殊シールド(3)
(防御ステップ):《2》手札1枚を廃棄する。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
(自動C):敵軍ユニット1枚が、場からジャンクヤードに移る毎に、カード1枚を引く。
7/4/7

なにこの物体www


追記:・・・もしかして釣られクマー?
[PR]
by Masaki-dame | 2006-05-14 02:26 | GW
さすがバンダイだ!
・・・もうね('A`)

いや、確かに百害の裏に一利しかないようなアホレギュレーションだったわけですが。
何が一利かってーと、

GT予選出場者が減る→予選のブロック数が減る→ブロック毎の決勝出場者枠が拡大される

これだけはガチだった。
以上。

失うものが多すぎるわボケ。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-05-10 23:10 | GW
CS予選
受付始まったわけですが。
・・・先生、試験期間真っ最中です勘弁してくださいorz
真剣に別会場に行くか、そのまま突貫しようか考え中。
コンチクショーヽ(`Д´)ノ


ついでに、CSやGT予選について。
(またかと思われるかもしれないが、親譲りの性分でして。許してくれ)

これらは100人規模のくせに、スイスドロー5回戦で終わるようなワケのわからん(こともないが、ガチプレイヤーの存在を考えると流石に。まあ公式大会が少なすぎなのも問題だが)大会である。
最終的に全勝者は基本3人、ヘタをすれば4人出る。
勝ちマッチ数以上に勝率で話が決まってしまう大会で、はたしてその優勝者と2位3位との間にどれほどの差があるだろうか。
10-0だったりすると確かに凄いと思うが、それでも10-1や10-2の他の全勝者が格下扱いされる謂れはない。
なぜならその人達同士は決して互いに戦っておらず、また同じ対戦相手と当たってきたわけでもない(最低勝率の全勝者が、トップ卓から降りてきた最高勝率の1敗と当たるとか無視で)。
要は、まるで違う土俵の話なワケである。

確かに「優勝」という響きは格別だが、このシステムで「優勝」を神格化してしまうと、それはすなわち「運ゲー」を神格化することになる。
GWで2-0をコンスタントに狙うのは真面目に無理な話で、どうしようが運要素が絡む。
ブン回り続けろ、苦手デッキを踏むな、から始まって、優勝を狙うとなると加えて、他の全勝者に自分より運が悪いことを強要する始末である。
後ろ2つとか話をするのもアホらしく、事前にどうにかしようとするならブン回りしかない。
デッキ傾向としては自然とウィニー、即死コンボ系に傾くことになるだろう(結果はさておき、まさか10-0を狙って青中やカンクスを使った人間は居まい)。
もちろん否定などしないが、当然ハイリスクを背負うことにもなり、失敗すると泣きを見るしかない。

それを前にして、安定性を前面に押し出し2-1で全勝を狙う、というスタイルを否定してしまうのは非常に滑稽である。
一度負けが入ったとしても、2-1狙いでいれば1-2にすることは可能だろうから、CS予選は十分抜けられるわけで、選択肢としては十分のはずである(その点、GT予選の7位というボーダーは真剣にどうにかして欲しい。年一度の全国大会でデッキの方向性を狭めるとか、アホとしか思えない)。

ということで、5回連続赤や茶で安定を求めた人間が、5回連続ウィニーをブン回した人間よりも格下である理由はないと思うが、いかがだろうか。
他の出場者に優勝神格化を広めると、自爆を誘えるとかそんなのは知りませんw
個人的には「イベント優勝者」なる単語の方がより気にはなるのだが、何を意図しているのかまるで読めないので放置。まさか特定の人間を貶めるためだけに、全国のイベント優勝者を敵に回してるわけではあるまい。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-05-07 03:32 | GW
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ