以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
カテゴリ:Lycee( 116 )
レーティング変動値
なぜ今更なのかは俺にもわからない。
Excel使って数式組んで計算してみた。
Excelテラベンリスwwwww

レーティング差、勝ち、分け、負け、の順で。
000~017 +10、±0、-10
018~052 +9、±1、-11
053~088 +8、±2、-12
089~126 +7、±3、-13
127~168 +6、±4、-14
169~214 +5、±5、-15
215~269 +4、±6、-16
270~338 +3、±7、-17
339~436 +2、±8、-18
437~636 +1、±9、-19
637~   +0、±10、-20

目安にでもどうぞ。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-12-03 00:23 | Lycee
BCC岡山
朝はわりとのんびり目に楓月、ピンク、cokemomoと新幹線で。
車両の先頭に陣取ってのファイル整理とかハズカシスw

岡山駅着いて、小雨に降られながらも会場へ。
すでに会場にいたたまりゅんやシャクレと合流して、デッキ準備やら。
てか、1試合30分って短いよ・・・


使用デッキ:遠坂凛(ハイマットフルバーストモード)Ver雪日in岡山
参加人数:81人

1戦目 レイヴン氏 日単 ○
確か先攻で何かと彩エンド。
彩とレイチェルと紫音不幸と白玉魔術2発とでものすごい勢いでデッキが減っていったものの、マウント取り続けて勝ち。

2戦目 カレー氏 花単 ○
先攻凛彩エンド。
ルーシーとか幻想とか出てきたので、適度に除去差し込みながら押し込んでいって勝ち。

3戦目 紅氏 雪日不幸フィアッカ ○
初手が除去も3/1もへったくれもなかったので死んだかと思ったが、相手先攻雪緒彩エンド。
これはキタ!と、返し左DF奈々子中央AF亜希右AF弥生エンド。
雪緒ダイブしてきて彩ドローされるも、相手そのままエンドとか言い出すw
亜希おかわりして、奈々子除去られるもそのうちあゆ不幸で観鈴持ってきたりで、さすがにアドバンテージ酷過ぎるわってんで勝ち。
弥生つんよw

4戦目 ソレル氏 日単エポナ紫音不幸 ○
先攻凛彩でエンド。
相手夏休みでエポナ探すも見つからないらしく、紫音とか。
適度にスルーしながら、紫音不幸スタンバイしつつ凛に白玉付けたいって言ったら通ったので、彩前に白玉魔術、反対側に紫音不幸ぶっぱ、ペンダントから?紫音に逮捕で相手のAF壊滅させる。
その後十崎とか出てくるも、もいっちょ宝石で吹っ飛ばして乙。

5戦目 水月氏 花日虚数 ○
先攻紫音彩でエンド。
返しななこから入って虚数、美琴5点とか言われ、しばし悩んだ末スルー。
夏休み引いたので、あゆ追加して殴り、返しの虚数サポート後美琴にあゆ不幸。
以後AFを不幸で消しながら、凛にペンダントつけて翡翠にアタック、ななこを逮捕で沈めて乙とかやりながら押して行って勝ち。

6戦目 シャクレ 日星不幸カレイド △
この時点で全勝が俺、楓月、シャクレとかもうねwww
んで楓月が階段になったので、弁護士様に全てを託してID。
フリーにて奈々子ゲー勃発で撲殺w
結局楓月勝って終了。


結果:2位
シャクレが1戦目不戦勝とか素敵な発言してたのでオポ勝ちw
やっとLyceeでまともな実績が残せた・・・
しかしランキング非対応(´・ω・`)

やたらと先攻彩が多かったw
やっぱ先攻で出せたら強いね。

あと、日単多すぎで、白玉刺さりまくりんぐだった。
ていうか俺の相手全部日だしwww


1位 楓月 日星不幸カレイド
2位 俺 雪日宝石魔術
3位 シャクレ 日星不幸カレイド

たまりゅんが1戦目負けからサブマリンで1敗ラインへ。
cokemomoが2敗ライン、ピンクは・・・花星未経験(しかもデッキも未調整)で突っ込んで3-3ならいいんじゃないか?w

参加された皆さま、お疲れ様でしたー。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-11-28 23:46 | Lycee
こんなネタ提供されたら流石にw
mixi切り放す前だし、とりあえず書いてみるw

まずは、俺が凶行に走ってしまう前に歯止めをかけてくれてありがとう汁鰤w

さて、ついにカレイドにエラッタかかった訳だが、正直微妙な気がする。
1killを止めるだけなら、ななこだけで十分だったはず。
なのに、GP決勝前というこのタイミングにもかかわらずカレイドにまで手を出したということは、明らかに環境に変化をもたらす意思があるはず。
実際このエラッタで日星がどうなるかはプレイしてみないとわからないが、死ぬは言い過ぎなんじゃないかと思っている。
後攻無理ゲーは健在だし。
宙耐性は下がったと思うが……
まあ、花星は死んだがなwww

これで環境が変わればいいが、もし変わらなければ、GP終了後の環境整備の可能性が

とかなんとか書いてたら汁鰤の思考が読めたw
GP終了後に環境整備なんかする気ゼロだww
新弾に全てを任せる気でいやがるwww

紫音不幸よどうなる……
[PR]
by Masaki-dame | 2006-11-07 11:26 | Lycee
ランキング
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

フェスタ1戦目引き分けて-6とかねーってwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-10-29 02:29 | Lycee
花星カレイド
いぬに対抗してみる(あっちmixiだが)。
てか、なんでそんな花星いるんだw
プレイめっちゃんしんどいからやめとけってwww

4 アリス
2 闇アリス

3 九品仏大志
4 レオパルド・マーラ
4 間桐慎二(出番なし)
4 魔法少女カレイドルビー

4 遠坂凛(宝石魔術)
2 令呪

3 マルチ
2 琥珀
1 翡翠(潔癖症)
4 瀬尾晶
2 シルフィ・クラウド(仲裁)
2 ココナ・ホワイト
2 間桐桜(虚数)
3 姫百合瑠璃(敵意)
1 久寿川ささら(生徒会長)
2 携帯電話

2 藤林杏(制裁)
3 古河渚(幻想物語)
3 ななこ
1 三澤羽居
2 最終進化


・闇アリス
詰め用にアリス温存しておきたいのとか、3+1で令呪とか。
これがあるから杏がいる、なかったら抜けるw

・大志
今のところデッキがスカッドに寄ってるので採用中。
2でもいいかなとか。

・宝石魔術
一応、携帯電話用にこっち。
対五大元素とかさ。
光ってるしw

・令呪
ぶっちゃけ不幸カレイドの紫苑不幸用。
まあ、観鈴を擁する相手にハンドアド一緒だぜー、って言っても悲しいだけなんだががが。
結局みんな平気で2発目撃ってくるしな!
あとまあ、詰めにレオの前空けたりも。
対須磨寺にお昼寝かとも思ったが、なんだかんだで令呪でいいよ。

・琥珀
虚数投入により増量。
別にあってもなくてもw

・翡翠
気持ち。
とりあえず、琥珀共々光ってるしw

・晶
ネ申

・シルフィ
3だったはずだが、気づいたら2になってたw
琥珀だっけか?

・ココナ
ピーチゴミ杉w

・虚数
非戦闘員が多すぎてこんな枚数。
豪華なオマケ気分。
頼りすぎると負ける気がしないでもない。

・敵意
バーンバーン。

・ささら
ささらかわいいよささら。
光って(ry

・携帯電話
たまに役に立つ。
花相手してて凛に付けた時、ちょっといいですかってテキスト解読しようとされると反応に困るw

・制裁
なぜ殺人辞書じゃないかって?光(ry
ホントにそれだけwww

・幻想
マジTueeeee!!!!!
ななこ横に置いてのDP3ラインはキモ杉。

・ななこ
なんだかんだで雪多いし、不幸カレイドにななこ除去らせるとかなり気が楽。
・・・なはずなんだが、わりかし2発目3発目撃ってくるから困る('A`)
あとバランスな。

・羽ピン
気持ち。

・最終進化
これがあるからEX1以下17枚とかできる。
実質15枚だし、EX1以下をリムーブでさらに安定へ。
・・・序盤のデッキ2枚痛いけどナー。


結論:安定ってなにそれおいしいの?( ´_ゝ`)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-10-20 00:18 | Lycee
近況
・花星使う
→普通のデッキ踏む
 →カレイドつんよwww
 →バランスとかもななこで糸冬
 →たまに事故って死
→日星踏む
 →相手のドロソつんよwwwww
 →こっちがブン回っても勝てない。勝つ絶対条件は相手が事故ることとかもうね(ノ∀`)

・花星以外使う
→弱すぎて勝てんwww

いじょ(ぇ
ただのピーコ厨の日星に負けるのそろそろ鬱になってきた・・・('A`)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-10-19 00:48 | Lycee
猫アルク高すぎw
5000だの5500だの正気かあんたらw

水曜
サブ公認 8人
1 日星不幸カレイド 楓月 ×
無茶な展開やって詰まって死んだw

DENウイークリー 3人
1 不戦勝 ヽ(´ー`)ノ ○
2 日星不幸カレイド 枝曲氏 ×
初手アリス闇アリス闇アリス大志紫苑不幸令呪で、思わず後攻取ったら相手の慎二コストでデッキトップの凛がめくれて死亡。
無理だじょ。

時間食いすぎて梅田間に合わなかったw
数ターン目で投了してもよかったかもしれん。


木曜
カーキン枚方 10人
駅前で楓月待ってると、目の前をシャクレが通り過ぎていったw
結局楓月来ず、いけるかなとか思ったらなんか強そうなのがいっぱいいるw

1 雪日不幸フィアッカ かい氏 ○
打点思いっきり負けてたが、ラスト直前に凜引いてカレイド、ななこの周りで色々やりまくって15点ほど詰めてギリ勝ち。

2 宙単バランス IDなし ○
相手後攻岸田。
2ターン目バランス来たら死ぬなー、とか思ってたらチョップ舞のクッション。
返しの未来視でななこ見えたのでフル展開ゴー。

3 雪日不幸カレイド TAK氏 ×
階段上で、隣ではシャクレVSまるす氏。
途中まで不幸フィアッカだと思ってて、ラピスに封殺されかかってたところに、さらにアリスで凛とか言われて、そのうちカレイドとシャドウが揃う。
ラピス倒す時にしたプレミが響いたかは知らないが、ラストハンド1枚足りなくて12点目が詰められなくて負け。

優勝シャクレとか氏んで('A`)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-10-13 01:12 | Lycee
フィアッカといいアカツキといい・・・
ヤフオクは凄いですね(・∀・)

なんとなくコメントくらいは書こうかとか思い出してきた今日この頃。

日曜
サブ公認 ?人
花星。

1 ? IDなし? ○
???

2 月単 TEON ○
最近俺踏むと事故るておりゅん。

3 日星不幸カレイド たまりゅん ×
先攻アリスで凜カレイドって言われたのでアリスで杏って言い返すも、カレイドの有無の差は大きかった('A`)

4 雪月コンプリート ID持ち ○
2ターン目くらいにコストでコンプリートサクセス切られて焦ったw
リムーブソース多いデッキでよかった・・・
それでも1ターン目のコストミス引きずって、最後ゴミ箱44枚まで押し込まれたw


カルトウイークリー行くも、4/5が身内。
はいはいノンIDノンIDって言って芽依子で遊んだら1戦目楓月にボコにされたw
2戦目不戦勝で階段散って糸冬。


トレスト公認行くも19人目で、時間ギリギリに予約組のピンクが到着して出れず仕舞い。
そして1戦目負けるピンクwww
ぐだぐだ観戦して帰還。
どこの一週間前の楓月ですかw


月曜
アメ公認 11人
花星。

1 花単虚数 しろえもん ×
ハンド酷すぎた('A`)
3ターン目くらいのハンドが、カレイドカレイドアリス闇アリス闇アリスてw
んで次のドローが冒険者リナとか言われる。
杏をリナにした僕がバカでしたごめんなさい(><)
ラスト相手20って言われて、何もなければ詰めれたのに、お昼寝で乙。

2 月宙ワルク 誠氏 ○
最後相手の一生懸命ターンにプレミするも、相手の引きが温くてなんとか勝ち。
除去ねーとしんどいよw

3 日星不幸カレイド たまりゅん ○
こっちの引きも温かったが、相手の方がもっと温かった。
どれくらいかって、3ハンドで出した杏で勝つくらいw

25人らしかった(w)まほう屋見に行ったら楓月が最終戦やってた。
さすがですね。


火曜
サブウイークリー 6人
身内4人全員がカレイドとかゴミすぎwww
まほう屋にいたとか言うので、非対応だしって花星に紫音不幸入れてみた。
スペース必死です('A`)

1 日星不幸カレイド たまりゅん ○
3日連続とかもうねw
先攻で紫音と杏出したら相手の返しがしょぼくて勝った。
カレイド使ってないしw

2 月単 IDなし ○
先攻カレイドエンドしたらアタック対応黒化って言われて、ジャンプせずにスカッドした俺アホスw
まあ相手初心者だったし、適度におかわりして押し込み。

3 日星不幸カレイド 楓月 ○
相手レイチェルエンド。
俺後攻初手:アリス、闇アリス、カレイド、凛、紫音、晶、ささら、羽ピン、不幸。
ごめwww
最後相手がアリス引けておらず、ロシアンルーレット~慎二を探せ!~に持ち込まれることもなくスカッドし切って勝ち。

恵ゲトー。
ランキング対応してたらなぁ(ノ∀`)
地味ーにリカバーちう・・・

花星不幸カレイドの結論。
晶引けば勝つよw


さて、メイド桜が2枚しかないのに、ナツミが10枚くらいある件。
おかしいなぁw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-10-10 23:10 | Lycee
氏ねばいいと思う(訂正アリ)
あまりに露骨過ぎてワロタwhttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k38393309
携帯用
恥というものを知らんのかねぇ。
まあ、知ってたらこんなことせんわな・・・
皆で「横流し乙」とでもコメントしに行こうぜw


どうも俺の勘違いだったようで・・・
出品者サイドから接触がありました、この商品は白のようです。
タイミングとIDがあまりに合いすぎてたので、「愉快な仲間たち」による虚偽大会の分と早とちりしてしまいました。
出品者含め関係者には多大な迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。



金曜
ゲーム戦隊公認 11人
0-4ひゃっほうktkrヽ(´ー`)ノ
芽依子様使ったら全試合ハンドが真っ赤っ赤w
もうだめだーwww
ID持ち戦2回なのが救いといえば救いか・・・

土曜
サブとかアメとか行こうとしたが、しんどかったので寝過ごしたw
ゲマ梅田公認 10人
月日逃避行
1 月日逃避行 TAKUYA氏 ○
2 月単 TEON ×
3 花日虚数 セイル?氏 ○
1戦目からミラーとかマジやめようぜw

パブリック徳庵公認 16人
緊急に花星を元に戻して、若干弄ってみた。
1 雪日不幸フィアッカ かい氏 ○
2 月日星カレイド ぴんく ○
3 宙日環 ? ○
4 雪日不幸フィアッカ まるす氏 ○
フィアッカ2枚目ゲトーヽ(゜∀゜)ノ
最終戦、途中ハンドが凜凜凜凜アリス大志とかになってマジ焦ったw
あと1戦目終了時、勝ちサイドにカレイド5人とかマジやめようぜw

勝ったが非対応・・・金曜の分取り返すのマジだるいんですがorz
概算したところ、-7,80くらいスタック乗ってるような('A`)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-10-08 00:13 | Lycee
遅刻してフィアッカゲトー(マテ
実験の初日がなにもないなんてのはいつものことだが、前期に解説終わってる分さらに早かったw
昼飯後の授業なのに開始10分で学校出たww
いまだ若干風邪気味なんでとりあえず家帰って、3時間ほど沈んで枚方へ。
想定どおりの時間に着いて、さぁ受付しようか・・・

「もう始まってますよ」

( ´゚д゚`)

7時と7時半勘違いしてた(ノ∀`)

参加者2名だったので、店長のはからいで店長と一緒に乱入させてもらいました。
マジありがとうございますm(_ _)m

1 花宙コンバ きぼう大佐氏(店長) ○
2 日星不幸カレイド TAK氏 ○

勝ったはいいのだが、謝罪せねばならない事がひとつ。
一応風邪で頭がボーっとしてたせいと言い訳しつつ、それでも2戦目のプレミは酷すぎた・・・
少なくとも、侮辱してるんじゃないか的なレベルのが1回というか1ヵ所、ありえねーだろレベルが1回。
掘り下げたらもっとあるかもしれん('A`)
引きがデッキ相性的にえらい噛み合ったおかげでなんとか勝ったが、乱入もあいまってかなり後味が・・・

見てるかわかりませんが、ここで謝罪しておきます。
申し訳ありませんでした。
なんだこのゴミヤローとか思わないでやってください・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-10-06 01:48 | Lycee
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ