以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
カテゴリ:Lycee( 116 )
DCC
多少寝坊しかけ、会場内でどうすりゃいいのか迷ったりするも、予定通りDCCでリセバトルラッシュ。
ひき逃げ2と、それに伴いつまみ食い2を搭載、及び小夜里2を支倉アエン2に。
会場にて、ダニエル氏に配達の存在を教えてもらう。
ちょwww早く気づけって俺wwwwww
その場で手に入るわけもなく、諦めorz(パック買って引くプランもあったが、さすがに・・・)

とりあえず思った事は、やっぱ俺のような思考型デッキ&プレイングの人間には向かないイベントですねってこと。
わかってたことだが。
時間かけて、不快にさせた方いたらすんません。

慌しくてメモ取ってないので、適当に当たったデッキと内容を順不同で。

・対花単
同じ人と2回あたる。
1回目は初手から飛び出た竜胆リナが止まりそうで止まらず焦るが、なんとか押し切り。
2回目は初手から藤林杏(2)が㌧できて、AP12とか超謎発言されて死にかける。
お昼寝、高子、ちゃる&よっちあたりを駆使してなんとか受け流して勝ち。

・対月日
出ましたよエポナ。
先攻1ターン目エポナエンドってどうなのよとか思いながら、適当に低コストアタッカー出しながら殴ろうとしたら、葵に喝とか(´・ω・`)ショボーンなわけで。
相手の旭を延々スルーしてる俺どうやねんとかも思いながら、アタッカー補充を止めず、少しでも殴り続ける。
途中由綺を捕獲されてマジ焦るが、正面に由真召還でなんとかやり過ごす。
ラスト辺り、2ターン連続ドローがお昼寝とか俺マジツヨス。
相手が一本槍のテキスト勘違いして、華苑と相打ちしてくれたのも助かった。
まあ、サーナキア寝かせて喜んで突っ込んで行く俺もアホですが。
アエンじゃなかったら死んどるw

というかこの試合だったかな、初手中6枚日で、以降数ターン中にデッキの日属性ほぼ引き切ったのは。
16枚中(除くちゃる&よっち)14枚引いたはず。
アホかwww

・対多色ランス
アルバイト、モチベーションその他でランスと芽依子。
アルバイトはいいのだが、モチベーションがQ&Aでゴミ化してる記憶があり、ジャッジ呼んで確認するも、ジャッジにイマイチ意図が伝わらず、モチベーション&カード2枚で芽依子出される。
まあ、だからといってどうなるわけでもないんですが。
延々チャンプ&お昼寝で乙。

・対花宙
後攻1ターン目観鈴から⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンし、3ターン目辺りにはどうにもひっくり返らない状況へ。
AP3×3、5に瑞樹、ひき逃げまで撃ち込み、もうなんて言うかスマンカッタ。

・対雪日
同じ人2回と、別の人1回踏む、たしか。
他も踏んだっけか?
前者にはどちらも逮捕で盤面狂わされ死亡。
後者は、初手観鈴で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンするも、高子/由綺が全く見当たらず、1ターン目由真が、返しのかなみで延々止まるとか糞な状況。
中盤も終わろうかというあたりでようやく由綺を引き、後にトップデッキ秘密基地で終了。

まあ、どっちにしろ逮捕㍉なわけで。
アレは何とかすべきだと思いつつも、必要悪なのかとも思ってしまう。
どうなんだ逮捕。

・対雪宙
俺初手事故&相手超絶ブン回りで死亡。
こちら初手にアタッカーおらず、相手AP3×3に逮捕、カウンセリングとかマジ知らん。
投了できないあのシステムなんとか汁。

・対宙日
同じ人と2回。
1回目は忘れたが、適当にブン回して勝った気がする。
2回目は、忘れもしない最終戦。
真面目に7カットした後、ドロー
初手:お昼寝3、ひき逃げ2、花EX2、日EX2
ちょwwwおまwwおかしいってwwwwマリガン寸前とかイミワカランwwwwww
じゃんけん勝って当たり前のように後攻。
で、相手が1ターン目小夜里からAP3×3の超展開。
マテコラwwwwwww
で、終わった感MAXIMUMの中、返し俺のファーストドローが観鈴とかテラモリスwww
俺に諦めるなと、君は。
レミィに相打ちできるゾーンに観鈴から展開、ひき逃げ2発撃ち込んで時間稼ぐも、無駄にアルルゥに突っ込んでいくプレミのせいで、相手アタックが止まらず死亡。
途中お昼寝を消化するタイミングがなかったのが糞。
超真面目にやってれば勝てたかもしれんが、せめてお昼寝がもう1枚くらい普通のカードだったら・・・


結果:7-6(7-5?)で、プレイマット届かず、プロモ4枚貰って糸冬。

・・・なんか足りない。
近いうちに思い出したら追記します。

で、花最多勝はダニエル氏(花宙)なわけですが、俺が6勝ゾーンに突入した花2人目とかいう罠が(1人目はダニエル氏)。
花属性は避けられるだろうとは思ってたが、まさかここまでとは。
というか、ダニエル氏が気まぐれ起こさなかったら、俺最多勝狙えたんちゃうんか?言ってることショボ杉
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-20 02:15 | Lycee
ぼくのデッキの3ぶんの1はキラでできています

4 マルチ
2 森川由綺
2 高瀬瑞樹(1)
4 小牧愛佳
4 柏原このみ(2)
4 ちゃる&よっち
4 姫百合瑠璃
4 桑嶋高子
3 古河早苗
3 一本槍珠代
2 加賀屋透子

4 お昼寝

1 秘密基地



2 松原葵
4 日和川旭
4 雪月小夜里
4 十波由真(2)
4 神尾観鈴(2)

1 どろぼう


・・・どこの東鳩ファンデッキですか。

Lyceeの基本は4or2積みだと信じて疑わない俺。
それに従うならば、早苗1→珠代1か?

Lyceeの何たるかなんてよく知らないので、あまり突っ込まないでくださいw
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-17 23:21 | Lycee
Lycee GP3rd
決勝会場が大阪だというので、真面目に権利取ろうかとか言って、参加。
12時からDEN→速攻で終わらせてアメ
とかいうゴミプラン。

使用デッキ:花日

・DEN
参加人数4人で、プラン実行に支障なし。
よろしよろし。

1戦目 雪日(ドアン) 後 ×
じゃんけん勝って、初手に観鈴と小夜里。
対人でこの超ドローモードを起動するの初めてだなぁ、とか思いながら後攻とる。
相手1キャラ出してエンド。
こちら4に小夜里、1に観鈴出して、2に何か出そうとしたところで、相手ちょお人気。
(´・∀・`)ヘー
ほとんどダメポリィとしかスパーしてないせいで、対雪のプレイングとかすっかり忘れてますよ。
しかも、観鈴エスケープとか謎プレイング発動。
で、同ターンにもう1発ちょお人気撃たれ、ぐだぐだで勝てるはずもなく。

2戦目 花日 後 ×
相手先攻3体キャラ展開、返しに調子乗って小夜里を1に出したのが間違い。
素直に4でマルチと相打ちコースにするべきだった。
以降小夜里生殺しで向こうの展開を助長し、相手2の葵が止まりそうで止まらず死亡。
姫百合姉妹のタッチウザス。
(かといって、珊瑚を採用する気にはなれない・・・)

結果:4位
上位プロモ貰えずorz
アホですか俺は。
ドアンがダメポリィを下して優勝。


・アメニティードリームなんば
参加人数16人。
盛況ですね。

1戦目 月宙 後 ○
相手先攻1ターン目朝狗羅由真セット。
うはwwwテラヤバスwwwwww
2ターン目?に観鈴引けたからいいものの、なかったら確実に死んでる。
ただプレミが激しく、
・自ターン2ドロー後ハンド7、アタック宣言から入る。対応由真起動で俺2ディス。
・月相手に、相手サポート解決後俺サポート。つ「うっかり」
もうね、(ry
経験値足りないんです許してwwwww
それでも相手のアタッカーに勢いが足らず、瑠璃と愛佳を入れ替えながら、相手のアタックを完封してちまちまパンチ。
そして、完封後も愛佳のテキストをほとんど起動しない俺。
お昼寝残ってるんだから探せってwww

2戦目 雪単 先 ○
ハンドが正直意味不明だが、観鈴に夢見て先攻。
相手:つ「逮捕」
orz
それでも初手アドバンテージは消したので、マルチ死ぬとか気にせずに真理恵の抹殺にかかる。
向こうの弥生で適当にデッキ削られるも、一切手を止めず押せ押せ。
途中、無駄な日カード引かんで助かった(・∀・)

3戦目 雪日るーるー 先? ○
1ターン目観鈴から⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
観鈴3週とか初めてやった件について。
除去られるし、殴ってるんでいいかな、と。
中盤まで適当に殴るが、るーるーが1枚しか落ちなくてザクグフ(((( ;゚Д゚)))ゲルググする。
27かなんかでライフ聞かれたので、3枚シュートとか無理とか思ってると、相手観鈴参上でさらに(((( ;゚Д゚)))
途中るーるー1枚切ってくれたので、マジで安心した。
逮捕とか木登りとかいろいろやられるが、なんとか攻勢を保ち、最終場面。
相手の6がフリーで、デッキ残3。
1の葵でアタック、対応逮捕。
俺「じゃあ1に瑠璃出してエンド」
・・・・・・俺の4に古河早苗がいる件について。
いや、返しで死なない自信はあったんだけど、なんていうかもうね(ry

この時点で、全勝が俺とドアン。
IDで完璧じゃんwとか思ってたら、ジャッジ(M)に却下される。
言いたい事はわからんでもないが、ルール規定にある以上どうなんだろう、とか思ったりせんことも。
奴は決勝卓が俺ら(身内)じゃなくても却下したんだろうか。

4戦目 雪日(ドアン) 後 ×
本日2度目のドアン。
相手1ターン目観鈴から⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
あんたそれデッキ2枚だろwww引くなよwwwwww
そして、またしても1ターン目にちょお人気がぶっ刺さる俺。
学習しろって、俺wwww
返し雪緒参上&木登りで、何やっても勝てるわけない場に。
相手調子乗って観鈴延々キープしてるし(そらそうだ)。


結果:圧倒的オポで2位
オポ36とか、最高点(39)間近だし。
繰り下がり権利とプロモ、4パックゲト。
サラキンとか。

わざわざ振り返らんでも、泣きたくなるくらいゴミなプレイングの嵐。
よくこんなので勝ったな俺www

あまり役に立たんので抜きたいカードはあるが、それ以前に入れたいカードがあんまりないとかorz

本日2連優勝のドアンが、資産不足でデッキ未完成な件について。

[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-17 22:55 | Lycee
2005/08/20 リセ アメニティー公認
何となく参加。

使用デッキ:花日
参加人数:10人
もうちょっと人いるかと思ったが。

1戦目 月日エポナ ×
なんか宣言が適当。
わからないこともないが、正直微妙な希ガス。

相手先攻小夜里+何かでエンド。
返し、俺の葵登場宣言に対応で、
「カウンターします」
とだけ言い、いきなり日と月コスト払ってエポナを蘇生。
いや、カウンターって言われても・・・
対応蘇生宣言とかなんとか言ってくれ。

で、俺が瑞樹を花4コストでプレイした後、
「カウンターします」
・・・?
エポナコスト払い忘れなんだが、なんでこういう指摘って嫌味に聞こえるんだろう。
俺が悪いのはもちろんだが、正直GPでもなんでもない店舗公認でそれかよって気はする。
ま、リセがそういうプレイヤーのすくつ(←なぜか変換できない)なのはわかってるんですが。
リハビリリハビリ。
GWのなんかでかい大会の決勝卓で、相手が転向コスト払わずドローした瞬間、奇声を上げながら獲られたユニット奪い返した人間がいたのを思い出しました。

でまあ勝てる道理もなく、テンションもsage。
てか、カウンターって何しか思わなかった。

2戦目 雪宙(絶命の波動) ○
相手が雪宙とわかった瞬間、1観鈴(1)2由綺5愛佳で由綺に秘密基地。
もう負けません。
途中余裕こきすぎて、制裁撃たれて焦ったが。
ちゃる&よっちがプチ強かった。

3戦目 雪月 ×
もう何が問題って、相手後攻1ターン目芽依子(1)参上、2ターン目その横に真理恵。
そこで後ろ向きになりきれなかった俺が悪い。
あと、逮捕直撃。
花の悲しいところかなと。
スペルでアンタッチャブルが欲しいと思う今日この頃。

結果:1-2で参加賞ゲト。
2戦目が一番楽しかったとか糞な件について。


その後、知り合いが今度出す店のGWのシングル価格の改定を手伝い。
田舎から来た価格表が楽しすぎました。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-08-20 23:38 | Lycee
本日の出来事
とりあえず、GWの大会出てもなんかあれなので、リセのブードラ(シールド)いってきました。
2日前くらいからダメポリィ誘ってたのに、結局行かないとか糞なんですが。

で、人少ないだろうとは思ってたけど、まさか俺一人とはorz
しゃーないので店員と2人でシールド。
レアが悲しみにくれるも、そこそこの花宙日で勝利。

「上位プロモ2枚貰えませんか?」
「無理ですね~」
orz

そして本日最大のドッキリ、なぜかLOEリーフを発見。
即買いは間違いないが、残6パックとか、サーチでキラ抜かれてる気しかしないんですが。
まあそれでも買いますよ、普通に。
んで剥きましたよ。

ウルトリィ×2、緒方理奈×1、立川郁美×2、来栖川綾香×1

・・・('A`)
最大目的の綾香引いたからいいものの、なかったらブチ切れですよ。


その後大学行って単位の確保を確認して、カルトで皆と合流。
アメで適当にフリプレしてたら、横の人に対戦申し込まれたのでヨハで行ったら、
相手「ハッキングプレイします」
俺「・・・む!(キュピーン!!)」
2002年度版(BB2スタタ)だ!!
ゲームそっちのけで、ハッキング対ハッキングを軸にしたトレードスタートw
なぜ最終的に、ウイングゼロ×3とかが飛び交う超トレードにまで発展したのかは意味不明。
とりあえず、デッキのハッキングが全て2002年度版になりました(*´Д`)

・・・どうでもいいとか言わないでください('A`)
なんとなくなんです、なんとなく・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-31 21:55 | Lycee
Lyceeエラッタ
最早ほとんど手をつける気にならないLyceeですが。
1stGPも終わったということで、バランス調整のためにエラッタ出ました。
GWみたいですね。

で、肝心の内容のほうですが。
うはwwwヤヴァイwwwバギワロスwwwwww
能力値変更とかありえねwwwEX値変更とか三味れすぎだろwwwこんなの覚えて大会行く気になんねwwwwww

さらにやる気なくしましたが何か(w
とりあえず2.0出るまで放置継続かな。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-05-11 00:45 | Lycee
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ