以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
カテゴリ:Lycee( 116 )
トレード
ネットトレードいきなりキャンセルされたので、腹いせに提供予定だったLAE1パック剥いてみた。

つ「観鈴、斎香、菜月、ぼたん、華苑」

ちょっと気が鎮まったw
くれてやらんでよかった(・∀・)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-09-03 00:10 | Lycee
花星カレイド
某G氏のレポ見ながら楽しそうだなーとか思ってたら楓月が組んできたのでパクって弄って、後にG氏がレシピあげたの見たらまるで構成違ってて噴いたMasakiです(何
だ、誰か大志くれ・・・

いや、確かに強いし楽しいw
かなり引き篭もれるので、コンバが中盤くらいでも十分間に合う。
気づいたら勝ってるとかそんなすごい状況。

問題は、最後までコンバできなかったら死亡必至なこと。
まあ、晶あるからなんとかなるさー・・・多分。

今日はまほう屋で楓月雪日使って、3-2だがポイント減った気しかしない('A`)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-09-02 22:34 | Lycee
ヤバイ
最近毎日リセしかやってなくて、数多すぎて書く気にならないw
適当に1敗ラインうろついてます(ぇー

なんで最終戦まできて負けるんだろね。
まあ、楓月とかたまりゅんなら諦めつくんだけどさ・・・

と、今日トリプルヘッダーやって、楓月、たまりゅん、楓月と踏んで全部1敗にされた俺がぼやいてみるw
他を倒せてもなぁ・・・('A`)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-31 23:17 | Lycee
ランキング
いきなり51位とか言われて噴いたw
次回更新時にはもっと上がってるといいなぁ。
勝ち数いまだに20位ですよ(`・ω・´)

たまちゃん実質1位3位オメ。

土曜
まほう屋ウイークリー 26人?
5色。
なにがあったかあんま覚えてないw
雪単にボコられて、コミュ3発撃って五大元素1回ミスった月単に負けて、謎雪タッチ花に後攻1ターン目左AFトウカエンドとか凄いことやりながらも勝って、あとなんだっけ。
順番もあやふやw
2-2で時間なかったのでリムーブ、カルトへ。

カルトウイークリー ?人
ふいに使いたくなったので、楓月から雪日借りる。
大会で使うの二度目w
1戦目 雪宙(ukat氏) ○
なんだっけw
とりあえずフィアッカコンバはした。

2戦目 月単(たまりゅん) ○
相手先攻で五大元素、由真、夕菜でハンド2。
こちらターン夏休み宣言対応で五大元素。
毒電波かと思いながらもどうせ由真いるのであゆ出したら、対応読書素撃ちw
フィアッカセットと不幸残して、凛に不幸撃ち込んで雪EX2持ってきてコンバしてエンド。
裏葉出てくるも、ハンド0のタイミング狙ったりで切り返し、なんとか勝ち。

3戦目 花日虚数(しろたま氏) ○
レミィ晶?かなんかでエンドされたので、正面レミィ後ろに弥生で返す。
コリン出てきて仕方なくスルーすると、ドローが菜々子。
相手のゴミ箱見たら、トップにレミィが。
いまだー!
久々に菜々子ゲー。
相手虚数出して打点ねじ込んでくるも、コストがレミィだったりハンドゼロになったり。
俺の手札にはさっき菜々子で引いたフィアッカセットががが。

4戦目 宙単るーバラ(バチェラ氏) ×
相手のデッキ知っててハンドに紫苑いるも、逮捕撃ててレイチェルいたのでそっちに流れてしまう。
相手綾香からバランスぶっぱ。
初手にイベント5枚くらいあったそうでw
対応逮捕で更地ゲー。
あゆをDFに回したりなんだかんだしながら必死に展開するも、最後ハンド3の状態で相手が令呪起動できて負け。
なんかミスったかなぁ・・・(いや1ターン目が

3-1で2位。


月曜
アメかどっか出る気だったが、なんかいきなりカラオケ行こうぜとか言われて、ゲマ梅田に。
ゲマ梅田ウイークリー 12人
ランキング非対応とか気楽でいいねw
日本橋は全部対応だからなぁ・・・
5色。

1戦目 花日虚数(karma氏) ×
左右に瑠璃レミィエンドとか言い出したので、久那妓と紫苑で封じる。
ビームで穴空けて適当に殴るも多分ビーム撃ったの間違いで、調子乗って紫苑不幸変な場所に撃ち込んだのと、悲しい夢出した直後夏休みからエポナ降ってきたせいで後半虚数から攻められて捌ききれず死亡。
虚数強杉w

2戦目 月単ワルク(誠氏) ○
相手先攻バゼットフラガラックしのぶエンド。
バゼットにアダルト合わせて、アリス凛とレミィエンド。
そのまま6点9点殴り続けて、途中暴走出てくるも1発不幸、2体目爆発するもななこ前のレミィで撲殺。

3戦目 花日虚数(総帥) ○
レイチェルエンドしたら2ターン後にエポナ降ってきて凹むも、シャドウムーン化して殴りまくり。
相手の6点しばらくスルーしててしんどかったが、紫苑不幸とかで穴空けていって、相手のデッキにアグレッシブ入ってないの知ってるので安心しながらプレイ、弓で地味に1点与えたりしながら最後1枚差で勝ち。

2-1で5位とかかね?
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-29 00:17 | Lycee
適当に
水曜
DENウイークリー 3人
なんとなく月宙。
1戦目 不戦勝 ○
(´・ω・`)

2戦目 雪日不幸フィアッカ(たまりゅん) ×
かぐら環スタートでプレッシャーかけ、裏葉出すも、月の引きが鈍くてイマイチ。
3ターン連続月EX2引かないは勘弁してほしいね。
仕掛けるに仕掛けれず、まごついてる内に本国減らされて死亡。

ゲマ梅田公認 15人?
電波受信して、現地でななこ1枚借りて投入した4色(的中抜き)。
1戦目 月単 ×
由真ゲーでも弓ゲーでもないのに負けるとかオ㍗ルw
月のなんでもかんでもSP2病に汚染されて死亡。
ていうか、最近打点で不幸落ちまくり・・・
月単相手に不幸0発とか勝てるビジョンが見えない。

2戦目 雪単青子 ○
アリス凛で終わったらテネレッツァコンバエンドとか言われる。
どう見ても雪単なので、逆サイド夏休みからななこ、テネレッツァ前に元子でエンド。
青子現れたので、ななこつんよwwwって言いながら凛で不幸。
相手対応妄想逮捕のプレミをするが、デッキ2枚とハンド1枚しか損してないとか青子ツヨス。
彩に合わせた陽子が止まらず勝ち。

3戦目 月単ワルク(誠氏) ○
凛がキラ並に酷いことして糸冬。
不落なかったらなんとかなるわヽ(´ー`)ノ

4戦目 宙単るーバラ(バチェラ氏) ○
レイチェルエンドしたら、チョップ合わされて横にリサ。
ここで、ハンドにアリス凛弓宙コストとあるくせに、6点諦めるか・・・とか日和って中央DFでアダルトに換装する俺モエス。
リサをチョップされるの忘れてるのも大概だが、次のターン、レイチェルパンチ、サポート中にチョップで横に。
・・・なにこの謎のアダルト('A`)
弓2発で相手の場を壊滅させようとするも、2発目対応令呪。
仕方なくアダルトに散歩&由衣でリサやエレノアを牽制しながらちまちま殴っていき、以降ほとんど相手の打点を通させないまま一生懸命撃たせて勝ち。
えー、今回も不幸全落ちでございますー。
除去ったの弓1発のみとかしんどすぎw

3-1で適当。


木曜 アメウイークリー 14人
ななこに結構感動したので増量。じゃあ月アイテム撃てるよねって防犯ブザー2枚w
さすがにローアイアスの方がいいんだろうか。
1戦目 月単(TEON氏) ×
初手からななこ防犯ブザーktkrって言ってると、
つ「バゼットフラガラック」
強すぎだろアレ('A`)
シャドウムーン出すも、対策になってないし。
悲しい観鈴を避雷針にして(高けー)シエルへビーム。
必死に殴ろうとするも、SP2の大攻勢の前に凛が動けず、シャドウのみ。
相手6点で、そのうち不幸が全落ち。
いや、マジでやめて・・・意味がわからんから。
必死にブロッカー並べて頑張って、最後デッキに2枚残ってる月コストがボトム2枚とかさすが俺な状況になるも(残り1だったら絶対引けてないねw)、ビーム撃ち込んで勝っただろーと思ってると、
つ「的中」
( д ) ゚ ゚

2戦目 日雪(かい氏) ○
こないだカルトで踏んだ人。
凜紫苑で終わったら須磨寺出てきたのでとりあえずエポナ。
相手凛に木登り貼ってくれて、須磨寺殴って寝てくれたのでオツカレチャーン。

3戦目 花宙カミーラ(ガル氏) ×
多分プレミ3個くらいやらかした。
散歩アタック→どかした→オーダーステップパンチを忘れた時点でオ㍗ル。
おかげで4点余計に食らったし。
お昼寝で詰められた。

負け越ししょんぼり(´・ω・`)

なんか最近、何使っても変なビジョンで負ける気しかしない。
どうしよ・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-26 02:20 | Lycee
DEN
やっぱダメか・・・('A`)

とりあえず、ID取得の義務化はやって欲しいなぁ。
大会の敷居が高くなるのはわかるが、ランキングとかやる以上は仕方ないんじゃないかと。
一応、対応非対応あるわけだし。


GP2決勝分追加でも100位届かず。
残念・・・

ていうか、4戦目の月単、俺潰した後全敗とかやめてw
運ゲーワロスwって言いたくなる・・・orz
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-21 23:30 | Lycee
かなりグダグダ
なかなかにヤバイ。

金曜
トレストウイークリー 10人
受付してシート書いて名前呼ばれて、さぁデッキシャッフルしようかってケース開けると、なにやら中身のないスリーブが3枚。
・・・キノウダニエリュンニシオン3マイホスィッテイワレテナゲタマンマダッタ
いやさすがに紫苑なしは無理だからwって言って楓月に一生懸命借りて、試作段階の月宙で。

1戦目 花日虚数(しろたま氏) ×
初手かなり月が濃くて、その後のドローが数ターン月ばっか。
やたら頑張ったが、相手のラストドローが令呪とか言い出して乙。

2戦目 宙日 ○
中央にバーサーカー出てきて、やたら殴られる。
DFチャンプ後に挑戦って言われて一瞬死んだ気がしたが、冷静になってチョップでブロッカー生成。
相手どう見ても一生懸命で死んだなと思ってると、
ドロー つ「力づく」

3戦目 宙日環(もりす) ○
岸田出てきたので必死に逃避行。
相手の注意が全て落ち、エポナ出されるも、一生懸命握りながら綺礼で必死に延命し続けて勝ち。

2-1で適当。


土曜 凛ビームで。
まほう屋ウイークリー 23人?
1戦目 雪日美月 ○
後攻1ターン目美月出されたので、さっさと紫苑不幸撃ち込んだ以外あんま覚えてない・・・

2戦目 雪単(フレイヤ氏) ×
紫苑不幸2発と逮捕2発くらい撃たれた気がする。

3戦目 月花(ブラック氏) ×
しょっぱなに裏葉出されて、やたらサポートで固められた上、オガリナ降臨してむりぽ。

4戦目 雪宙 ○
なんか適当にビームとか撃ってた気がする。

2-2で(´・ω・`)
やたら不幸の引きが鈍かった。


続いてカルトウイークリー ?人
1戦目 宙単るーバラ ○
多分ビーム。
紫苑置きながらバランス来いやって言ってた記憶はある。
あと、紫苑不幸時に相手が取り合い撃たなかったり、ラストの方の舞に的中ぶっ刺したり。

2戦目 日雪不幸フィアッカ ×
エポナで牽制するも、不幸でふっとぶ。
中盤無理な気しかしなかったが、菜々子で観鈴喰ってくれて、ドローアウト狙えるんじゃね?って思うも、最後ふらっと出てきた美琴の2点で不幸と観鈴落ちて、逮捕2連射で死亡。
不幸引かなかった・・・

3戦目 不落暴走(誠氏) ×
2ターン目に暴走出てきて、紫苑不幸はお仕置き。
返しで不落引いたーって喜ばれて、もろもろ必死に粘るも、ラストなんか凄い意味不明な勘違いしてプレミで死亡。
さすがに凹んだ・・・
ちょっと嫌なことがあったのだが、我が身を振り返ってみたりして、なんかいろいろ鬱に。

4戦目 雪宙(ukat氏) ×
悪いなとは思いつつも、ちょっと適当にプレイしてたら死んだw
相手延々不幸引いてなかったのに、ラストドローで不幸引き込まれて死亡。

1-3とかm9(^Д^)


日曜
カルトウイークリー 7人
あんま出る気なかったのだが、身内オンリーだったので月宙で。
1戦目 雪単(ノブ) ×
焼け野原。

2戦目 花日まーりゃん(総帥) ○
先攻由真環するも正面にシルフィ。
七夜前に翡翠出て凹んで、やたら殴り返されるも、一生懸命やら逃避行で詰め。

3戦目 月単(もりす) ×
氷室でいろいろ取られながら逃避行。
いや、無理じゃね?w
逃避行し返すもさらに逃避行。
環逃げすぎw

1-2(ノ∀`)
月宙このままでは勝てんwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-21 03:53 | Lycee
フェスタの4色
よく回すよなぁ(;;´Д`)
予想通りといえば通りだが、俺のよか遥かにすごいって・・・

まあ、実際組んだりはしてないのでなんともだが。
ひょっとしたら俺なら回せるのかなw

一積みはなるほどと思った。
確かに茉理3レミィ0の意味はないわな。(光って(ry)
なんか癖で固めてしまってた・・・反省。

コリン入れてみたけど微妙w
なんでEX2じゃないんだ、って叫ぶこともあったし、2マナ同士相打ちになっても、その場でおかわりを供給できる確率がかなり低いのが問題。
やっぱ他の強EX1を仕込んでる方がいい気がする。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-20 04:45 | Lycee
調子にのるといかんね・・・
相変わらず5色凛。
なんでたまりゅんに勝てないのに使い続けるのかって?他に勝てるからさ。
結構しんどいけどな(ノ∀`)

水曜:DENウイークリー 7人
1戦目 雪日フィアッカ不幸?(シャクレ) ○
相手がわりと事故気味だったので、悲しい夢ぶん回して、途中からエポナで牽制して不幸を軸に攻めていったら勝った。
エポナ下でほぼ最後まで悲しい夢維持したとか凄くねぇ?w
だって正面空いてたんだもんヽ(´ー`)ノ
アリス凛をちょお人気とかちょっと焦ったが、エポナ下だったのでアド取られてなくて助かった。

2戦目 宙日環(もりす) ○
なんか相手エポナ握りながら、日コスト全く引かないらしい。
七夜とか那須とか出てくるも、片っ端から沈めていって乙。

3戦目 月日星カレイド(たま) ×
先攻由真ゲーワロスwって言って死亡。
途中、明らかに夏休み置く場所間違えたしなぁ('A`)

2-1で2位。
普通のタイガージョー引きました。


木曜:アメウイークリー 10人
1戦目 花単 ○
ななこが 4たい あらわれた!
どうしますか?

→すべて消し去る

今の花単は特訓以外でDP上げてこないから楽だね。

2戦目 宙日環(店員S水さん) ×
相手は初心者だーって調子のって後攻夏休みスタートしたら取り合われて死にましたまる。
ディスカードが弓2枚って酷くね?w
速攻夏休み死んでおかわりするつもりで、それでも一応前にレイチェル置いてエンドって言ったら、サポート足りなくて相手のレイチェルが下がっていく始末。
そいつは予想外だZE!
大会でS水さんに初めて負けた希ガスorz

3戦目 花単(ブラック氏) ○
レイチェルエンドしたら、ななこグラバスって返されてちょっと焦るも、看板娘から凛、紫苑と地味に展開していって、紫苑不幸とビーム同時発射すれば、また看板娘できるよなとか言いながら攻めていって勝ち。
途中何をテンパってたのか知らんが、ななこ横の愛生に向ってビームとか発言したのは秘密。

2-1でS水さん除外して3位。
ティリアと幻想渚でまあまあ。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-18 03:08 | Lycee
はいはい1敗1敗
日曜:カルトウイークリー 7人
1戦目 月日星カレイド(たま) ○
相手凛、小夜里と出すも、カレイドにならず(出さず?)。
エポナで牽制しながら不幸で元子前をこじ開けて、ゲンジマル、凛などと押し込んでいく。
ようやく出たカレイドを、一度エヴァングルガで一方的を取り、2度目は相打ちに。
最後由衣パンチから穴あけて凛サイドステップで詰め。
やっと勝ったヽ(´ー`)ノ

2戦目 花日アストラルバスター ○
先攻レイチェルエンドしたら、前にささら置かれて凹むw
とりあえず看板用に横に久那妓置いてエンド。
次のターン久那妓殴って2コスト何か出してエンドって言ったのだが、正直ハンドにおかわりあったので、レイチェル特攻だった。
おかげで、以降ほとんど看板できなかったorz
相手最後のほうになってやっと3体合体するも、ミラー以外の全属性キャラに負けるわけもなくw

3戦目 月単(ノブ=阿照流為) ×
相手先攻朝狗羅由真スタートでもうだめだー。
シエルとかのアタック止まらず、あげく由真と何かで久那妓を逃避行される。
先生ー、先攻由真からの逃避行はマジせこいと思いますまる
む ー り ー ぽ ー

たまリムーブしたから3位だそうで。

なんか、コミケ帰りの総帥がLAE持ってくるとかいうので、夷月宅襲撃に参加。
パック剥いて眺めてましたw


月曜:まほう屋公認 13人?
1戦目 日月ハンデス ○
先攻レイチェルエンド。
相手2.0スィール、ルヴィアゼリッタ。
紫苑出して、不幸あったので看板娘できると信じ、スィールハンデスを甘んじて受ける気でエンド。
相手スィール起動から梓エンド。
紫苑殴って不幸を梓に撃ち込み、看板娘って言ったら対応スィールで読書。
この時点で半分勝った気になり、ハンド5なのでそのままエンドし、返し凛出して殴りあう。
相も変わらず看板看板言いながら、出てきた美月もさっさと落として、そのうちゲンジマル追加して押し切り。
凛とルヴィアゼリッタの殴りあいワロスwとかニヤニヤしてました

2戦目 花宙カミーラ(ガル氏) ○
後攻夏休みあるも、取り合い恐怖症で出さず。
適当に凛やベナウィで殴りながら、瑠璃をビームで落とし、陽子に悲しい夢を合わせる。
つ「散歩」
だからそれがしんどいんだって・・・
強引に3点6点ねじ込まれて瀕死になるも、相手カミーラ出てこなかったこともあり、不幸で穴あけて一生懸命をさっさとベナウィ下で必死に撃たせて勝ち。
やっと勝った・゜・(つД`)・゜・
ホント人間相性悪いと思う・・・
今回も結局花ビーム1発と不幸1発しか撃ってないし(不幸2発目は撃ったけど撃たなくてもよかったし)。
なんつーデスカットだ('A`)

3戦目 花宙黒桜(karma氏) ×
相手先攻1にグラドリエンド、こちら1に久那妓エンド。
相手2に虚数から6点、グラドリ前にグラドリ合わせたら、るー押し付けられて水上歩行とか言い出す('A`)
どうにもならんのでベリエライで滑ってパンチ。
3に元子出てきたので、久那妓アダルト化して下がり、そろそろ墓地に凛落ちるだろって1に由衣。
ああ、確かに落ちたさ、メインドローでも引いたけどな('A`)
不幸2枚が邪魔すぎて、ハンドから凛出してたら弓貼れなかったので、思いの代償から凛召還(おかげで弓1枚がコストへ)、弓でグラドリ沈める。
那須生えるも即不幸で落として、以降可能な限り殴られないようにするも、お昼寝から詰められて死亡。
序盤の打点が痛すぎた・・・

4戦目 宙花黒桜凛ビーム(TEON氏) ○
相手先攻取り合い切って凛エンドとかアピールプレイ。
夏休みあるも出せるはずがなく、紫苑出して不幸も撃てずエンド。
虚数出てくるも、返しで夏休みプレイ→取り合い撃たせる→対応紫苑不幸、とかで悩んだ挙句6点スルー。
すると、トップデッキがエポナ。
うはktkrって喜んで、エポナ後に夏休み。
スルーされ、紫苑不幸時に取り合い。
どうせ撃つなら夏休み時に撃つべきではw
虚数横にななこが出てきて4点4点言われるも、凛と何かで6点殴ってるのでおk。
元子引いてて、虚数正面に合わせたかったのに宙コスト引かず凹み続けるが、なんだかんだで不幸4発全弾撃ち込んだりでごめんなさい。
凛が3人㌧でいったw
ちなみに、不幸握られてたら負けって言うなら、羽ピンあわせるの元子じゃなくて凛だと思ふ。

多分3位。


勝ちきれん・・・orz
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-15 04:43 | Lycee
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ