以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
カテゴリ:Lycee( 116 )
ランキング
俺のレーティング:2020
100位(96位)のレーティング:2030
あと1人ID持ちをヌッコロしてれば(ノ∀`)

7月はGW月間だとかいってあんまリセやってなかったのもあるが、とりあえずDENスコアシート送れよorz
結構勝ってるはずだから、余裕で100位入ってるだろ・・・
ピンクのGT権利とかもろもろ、DENはマジ適当ですね。
氏んで('A`)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-14 22:21 | Lycee
本日のネタ
サブで下取り後、カルト戻ってぐだぐだしてたら、火災報知機が大音量で響き出す。
流石にこれヤベーんじゃね?って焦り始めた頃、届いた一つの報告。

「4階の礼拝堂で焼肉パーティーが開催され、火災報知器を作動させました」

氏んでwww
こんなネタ、小学6年のときに教師(60歳前後)の指導の下、理科の授業で割り箸燃やしまくって、火災報知機鳴った以来だwwwww

消防団員とか来てました。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-13 01:56 | Lycee
俺はもうだめかもしれない・・・
一生懸命ウザ過ぎるので、凛ビームに秘密兵器仕込んでみる。

まほう屋ウイークリー 15人?

1戦目 不戦勝 ○
(ノ∀`)

2戦目 4色凛ビーム(ヒラタケ氏?) ○
究極のミラーマッチ(・∀・)ktkr
相手愛生エンド。
返し凛エンドかな?
夏休みから凛など展開されるも、このデッキに取り合いのスペースないのわかってるので夏休み返し。
不幸飛んでくるのわかりきってるので、紫苑スタンバイしてから凛に弓。
ビーム撃ちたいっていったら、対象決定が解決時なの知らなかったらしく、相手レイチェルへ凛不幸。
対応凛に紫苑不幸撃ち込んで、弓解決時に陽子にビーム。
以降やたらアイテム引きまくって、凛だのなんだの撃ち落していって勝ち。
互いに不幸4積みなのに1発づつしか撃ってないw

3戦目 宙花凛ビーム(TEON氏) ○
相手が凛に散歩エンドとか調子こいてるので、ちょっと紫苑不幸ぶっぱしますねw
悲しい夢ぶん回して、凛に弓エンドやり返して、もう負けねーwww

4戦目 雪日悲しい夢 ×
先攻普通に凜出してエンドって言ったら、相手悲しい夢ぶん回しスタート。
俺は指定がきつくて出せなかったんだ・゜・(つД`)・゜・
次のターン、やっていいわけないがもう無理な気しかしなかったので、凛にごほうび。
相手対応逮捕。
すみません不幸持ってませんorz
もうだめだーwww
久々に焼け野原。

3-1で適当。


カルトウイークリー 17人

1戦目 宙単バランス(バチェラ氏) ○
じゃんけん勝つも、何したらいいかわからなかったので後攻とったら、相手那須&サイゼルエンドとか言い出す。
これはもうだめかもしらんね、とか思いながら悲しい夢紫苑でエンド。
KIAIで悲しい夢二週しながらベナウィや凛を展開、弓2発装填し逆襲開始。
デッキ差死ぬほどついてるけどなw
2にるーからリサ出されてちょっと焦るも、ベナウィ前由衣でガン待ち。
りりか出るも由衣からグラドリ召還でブロック、チャンプ出た次のドローが弓とかで、最後秘密兵器握りながら、ベナウィで一生懸命撃てまいwって言って勝ち。

2戦目 花宙カミーラ(ガル氏) ×
相手の先攻グラドリ陽子見てからの夏休みレイチェルで余裕・・・

じゃありませんでした取り合い㌧できましたすみませんごめんなさい。
混色で先攻初手8枚中宙EX2が6枚以上とかネ申杉。
夢見ずにレイチェル凛エンドで2ターン後の看板娘狙ったらよかったそうですごめんなさい。


もうだめだ、鬱田死脳・・・な状況になったので、リムーブしてサブへ鬱憤晴らしに。
マジ適当なカード投げつけたら下取り3700とか言い出したので、妖精伝承のカードを、全盛期なら上代5万はいったであろう量漁ってきますた。
現金なんて払ってませんよ?w
ザ・フールのホイル¥200とかマジヤバイwwタイムスリップしてえwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-13 01:24 | Lycee
適当
水曜:
忘れてたw
ゲマ三宮ウイークリー 14人
なんか楓月と三宮行こうZEみたいな話になって、まあサブ襲撃ついでだ行くかって行ったら放置プレイされる(´・ω・`)
適当に↓の買い物後ゲマへ。
無双斬月さんとか県賞の虎さんとかいたお( ^ω^)

1戦目 宙単 ○
バランス撃たれる(((( ;゚Д゚)))と思ってたら㌧でこず。
ハンドで腐りかけてた花アイテムで5大元素吹っ飛ばして、弓2発不幸1発。
負けません。

2戦目 雪宙 ×
なんだかんだで引き温くて、こちら凛のみ。
相手紫苑と陽子で、打点レース負けたくないなって弓を陽子に撃ち込んだのが間違い。
不幸撃たれて、不幸返しする先がなくて圧敗。
紫苑と1on1はありえねーわ。
そのままズルズルいって死亡。

もりすに呼ばれてたので、リムーブして梅田へ。


ゲマ梅田公認 22人。
6時半からで22人とかもうねw

1戦目 宙単バランス(楓月) ○
俺相手なら日雪だろとか言ってんのwやめてwww
もりもり展開してたら、相手舞にペンダント、取り合い解決後にバランスぶっぱ。
バランス来るの予想できたんだから、凛に弓貼って撃たずにエンドだろ俺・・・
どうしようもないので紫苑残して、不幸引いたらいいんだろって言いながらドロー!
つ「不幸」
キタコレwww
そこから由衣、凛と展開後夏休みからレミィ。
相手再び舞残しでバランスぶっぱ。
不幸目指して対応由衣で紫苑召還して凜残し2ドロー。
夏休みの3点で不幸落ちるもデッキにまだ1枚残ってる、ドロー!
つ「不幸」
ゴメwww
2に茉理出してエンド。
相手返しグラドリと元子引いて、何をどこに置くかかなり悩む。
結果AFに置き、こちらチャンプ出せて勝ち。
いや、結果的に凛出せる引きだったから何されても詰んでたけど。

2戦目 月単(ピンク) ○
じゃんけん勝った、いじょ(違
序盤新型ランサーとコンバシオンが全く止まらなかったが、同じくらい殴ってるのと、ピンクぬるぽなので勝ち。

3戦目 花単 ○
グラバス、マルチと展開されるが、グラバスをしばし茉理で止め、後に携帯電話から凛に進化してグラバス飛ばす。
あとは以下略。
ココナ前にゲンジマル合わせたら突っ込んできて、特訓3連射されたときは焦ったがw
3発目対応凛不幸で3体にしてフィズらせて乙。

4戦目 月日星カレイド(たま) ×
階段。
てかなにこの身内の踏みっぷりw
相手延々凛引かない様子でかなり押し込むも、最後はカレイド除去っても除去ってもおかわりされる具合に。
エポナ出すも、1ターンで相打ちに行ったのがミスかな?
打点喰らいたくなかったんだけどどうなんだろう・・・

結果:同率2位とかで3パックゲト。
ダニエルとアロウンと3.0イルファとか。

終わったら9時w
俺が最後空気読まず勝ってたら何時になったたんだかwww


木曜:アメウイークリー 4人
ぐだぐだ。
またカミーラに負けた・・・orz
なんで彼とやると、序盤何も引かないんだ・・・
デッキ半分くらいでやっと動いたことが、看板娘と夏休みから場の紫苑で不幸撃ってハンド10、由衣出して凛召還して(非アリス)弓つけて何とハンド3。
アホか・・・('A`)
散歩での奇襲と一生懸命で負け。

ノブの雪単るーにも微妙にミスって死亡。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-11 19:37 | Lycee
エラッタ
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

低レベル大杉だろ汁鰤w大丈夫かwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-09 23:13 | Lycee
本日のトレード
いや、下取りして(ry

放出
新十字勲章青*1
同赤*1
同白*1
プロモノイエ*2
バイオZ(GTG)*1
ZZ(GTG)*2
ν(GTG)*1

プロモ優希*2
プロモ久那妓(CH-0207)*2
プロモ由衣(魔球)*1
雑誌アルク*1
シエル(Ver2)*1
音子*3
絶対不落*1
プィル*1
ささら(コンバ前)*1
暴走アルク*1
令呪*1
美佐枝*1
朋也*1
願いの叶う渚*1
ランス*1

他2枚何か。


入手
オフィシエル*1
オフィアルク*1
オフィ琥珀*1
オフィ桜*1
沙由香*1
ホイル凛*4
ホイル琥珀*3


いやー、やっぱ三宮は楽しいな。
往復の運賃とかどうでもいいぜw
オフィ見つけてなかったら買う物なかったけどなー
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-09 23:12 | Lycee
まだまだ詰が甘い・・・
凛ハイマット
日曜 カルトウイークリー 8人

1戦目 月日カレイド(たま) ×
バーン相手に悲しい夢出すとか間違ってますか?w
不幸をお仕置きはされなかったものの、かなり押されてムリス。

2戦目 花日まーりゃん(総帥) ○
ノブデッキ。
相手の小夜里を最大限に利用しながら看板娘言い続けてビームビーム。
乙w

3戦目 月宙コミュ(ノブ) ○
初っ端から久寿川かぐらが出てくる。
あれマジウザいんですがwww
月のアイテムとか流石に入れてられんしなぁ・・・
元子とかで殴られるも、ゲンジマルで対抗。
終盤になってやっとかぐらに不幸撃てたので、そこからビーム撃ち始めて乙。

2-1で3位。


月曜 まほう屋公認 13人
1戦目 花単おるすばん ○
後攻夏休みレイチェル紫苑エンド。
2ターン目看板娘から観鈴に携帯電話で凛をアリスで召還、これでハンド5。
ごめww負けないwww

2戦目 雪宙(ukat氏) ○
綾香にボコボコに殴られるも、夏休み携帯電話で必死に凛召還してビーム撃ち始める。
花キャラいなくても、花アイテム空撃ちできるとか便利すぎw
最後後ろに出てきた那須をエポナで牽制して、ビームと不幸でパンチ通して勝ち。
相手の場に紫苑がいたので、不幸撃たれても足りるように、エポナコスト払いながらでも弓で1点打ち込んでおいたw

3戦目 花宙カミーラ(ガル氏) ×
全体的に引きが鈍い中、中盤のカミーラと、なぜなのか理解できないがお昼寝撃ち込んでまで殴ってきた元子の9点で、デッキ内の不幸と宙・花のアイテムが壊滅する。
いや、マジで5点の中身が弓弓携帯散歩の意味がわからんw
1枚だけ握ってた不幸で頑張るも、自分のエポナで苦しみ、混色の欠点であるチャンプブロッカーの出にくさもあって、どうにも防ぎきれず死亡。
晶前のレミィがサポートで止められてただけだったので、突き飛ばしで晶をAFに持ってくりゃよかったんだけどねorz
もっと早く気づいてたら勝ってただろうなぁ・・・

4戦目 花宙 ○
相手初手の沙由香をビームで沈めて、適当にレイチェル。
那須に殴られるも、次のドローがゲンジマル+アリス。
うはwwキタコレwwww
那須に合わせたら那須下がっていって、横で羽ピンを凛に合わされるも、気にせず殴りかかるゲンジマル。
那須ブロック羽ピンサポートを、ベリエライフル起動&凛サポートで一方的。
ゲンジマルつんよwwもう負けねーwww

3-1で適当。
花宙メタってるはずの凛ビームを、俺含め2回潜り抜けたカミーラが優勝。
リセは運ゲーですねw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-07 23:28 | Lycee
遠坂凛(ハイマットフルバーストモード)
3 アリス

1 ペンダント

4 遠坂凛(Ver1)

4 紫苑
4 不幸

4 ちゃる&よっち
2 携帯電話
1 散歩

3 グラァ&ドリィ
2 トウカ(Ver1)
3 天楼久那妓
2 天楼久那妓(アダルト)
1 ベナウィ
4 滋籐の弓

2 ゲンジマル

3 レミィ
2 十崎由衣
3 神尾観鈴(悲しい夢)
1 神尾観鈴(夏休み)
3 渋垣茉莉
4 レイチェル・ハーベスト
2 ごほうび

2 エポナ(Ver1)


新弾対応で、さらにカオスになりました。
デッキの駆動部は弄ってないから大丈夫のはずw(菜々子は切ったが)

雪日を完全に無視する形へ。
うっかり踏んだら勝てませんw
カウンセ全抜きはやりすぎか・・・?

花耐性も、上がってるようで実は下がってると思う。

対カレイド用も考え、ペンダント投入。
悲しい夢やベナウィ出せるし、お手伝い券で出したい3マナいないしってことで。

何においても凛が全て。
悲しい夢に携帯電話で凛という夢内蔵w

新エポナが味方キャラに装備と思い込んでて舞い上がってた俺ダルシム。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-06 01:52 | Lycee
勝つと調子に乗ってレポ書き出すとかw
なんか最近調子がいい。

水曜:DENウイークリー 11人?
なぜか一生懸命積んでない宙日環。

1戦目 花単 ○
環前に羽ピン他展開されてヤバイと思うも、舞出してチョップ、エポナで圧迫かけていって勝ち。
相手のハンドが2枚だったとき、特訓とお昼寝だろって言ったらほんとにそうだったw

2戦目 宙日環(TEON氏) ○
相手先攻1にレイチェル、オーダーでエンド。
返し正面に舞出して、チョップで延々脅しをかける。
2にレイチェル出したら、希望どおり5に久那妓?合わせてくれたので、チョップで1にずらして久那妓を死にカードに。
そのまま押し切り。

3戦目 花宙黒桜(添川有人氏) ○
じゃんけん勝つも、ハンド見たら死んでたので後攻、相手グラドリエンド。
相変わらず何したらいいのかサッパリだったので、とりあえず環出してエンドっつったら、返し桜参上コンバで黒化アヒャりかける。
・・・対応令呪で。
こりゃ負けねーw

4戦目 雪日不幸フィアッカ(ドアンもとい楓月) ○
じゃんけん勝つも、観鈴レイチェルあって環なしなので後攻。
相手フィアッカコンバとレイチェルでエンド。
返し、5観鈴→3レイチェル→2環→6エポナ。
乙www

って、言うほど楽じゃないんだけどね。
1にキャラ出てたら完全に詰んでるが。
まあ、相手の不幸が遅くて助かった。

ラピスゲトktkr。


木曜 アメウイークリー 11人?
新環境に対応した、遠坂凛(ハイマットフルバーストモード)
以降デッキは全てこれ。

で、
こ れ は と て も 酷 い 回 り で す ね 。
って2連続で言わされてやる気なくしたので、M浦さん俺不戦勝でよろwwwって言って乙。


金曜 トレストウイークリー 18人
人数オーバーで出れませんでしたwww
ドアンと一緒に行って、現地着いたらあと1人とか言い出すの。
ここはGT6位で大阪チャンプな方にお譲りしますよwって譲って、最後まで観戦してますた。


土曜 1件目:サブ公認 12人?
まーりゃんキック欲しかったので公認選んでみた。

1戦目 花単(ブラック氏) ×
脳が「まほう屋に行けば勝てる・・・」という電波を受信したためかどうかは知らないが、超絶プレミを3回くらい重ねて死亡。
かなりやばかった・・・

リムーブしてまほう屋へ。
まーりゃんキックゲトできず・・・


2軒目:まほう屋ウイークリー 21人?
多いってwww

1戦目 月花 ○
初心者らしい、カードゲーム慣れはしてると思うが。
ただでさえ除去が刺さりにくいのに、早々に不幸と花アイテムが壊滅。
相手がやたらシエルのジャンプコスト払ってくれたりしてたのでなんとか詰めていき、最後は凛に弓貼ってアタック後に自爆し、ゲンジマルオーダーステップで糸冬。
正直危なかったw
相手のハンドが減るのはいいんだが、その分コンスタントにダメージ入るから、アグレッシブに攻められると結構辛いね>シエル

2戦目 花宙黒桜(Karma氏) ○
しょっぱな出てきた綾香をビームで吹っ飛ばしたら、しばらくアタッカー出てこなかったんですがw
いや、俺も相当グダってたんだけどねwww
黒くなったのビームで落として、なんとか押し切った。

3戦目 宙単るー(紅零氏) ○
後攻初ターン悲しい夢から入ったら、相手取り合い撃ってくれた。
キタ(゜∀゜)コレ
しかしエレノアとまんねーって凹んでる中、カルラが左AFで殴ってるのに気づく。
・・・2発くらいスルーしてるんですがorz
さすがに破棄お願いして、デッキ半分過ぎてやっと1枚目が見えた凛で(それすら由衣で拾ったんだけどなw)ビーム撃ち始めて、最後不幸握りながら勝っただろーってドローしたら弓引いてごめんなさいw

4戦目 花宙黒桜(いぬ@翡翠氏) ○
互いにグダってたら、ななこ前に虚数桜降臨w
ビームと紫苑不幸で焼き払って事無きを得るも、正直微妙。
なんだかんだで最後、
 サキ  空き  那須
 空き  空き  明乃    デッキ8?ハンド5
 空き  凛  ゲンジマル
アダルト 空き エポナ   デッキ4ハンド4
相手ターンこんなんになって、俺の墓地に不幸3しか落ちてなかったので、相手5に綾香置いてエンド。
俺2ドロー後延々考えて、アダルトにごほうび貼ってアタック、サキブロックで1回復、凛に弓貼って那須へビーム、ゲンジマルパンチでエンド。
エポナコスト痛いよ(´・ω・`)
相手墓地に一生懸命1枚しかなかったので正直負けた気しかしてなかったが、1積みだったようで、ギリギリ勝ち。
ごほうびで勝ったとか、俺が初めてじゃねえの?www
あ、4枚目の不幸?引いてたらもっと楽に終わってますwwwww
那須が必死にステップ踏んできてたら負けてたとかは秘密。

ラピスゲトktkr


3件目:カルトウイークリー 16人
ダレながらもとりあえず参加。

1戦目 宙日(しろたま氏) ○
相手りりかエンドとか言ってきたので、レミィ合わせてレイチェル出してエンド。
相手もレイチェル出して、互いにちまちま展開。
綾香出てきたので紫苑不幸ぶっぱ、取り合いなくセーフ。
そのうち夏休みからりりかにフォワードとか言われて泣きかけるも、なんとかビーム入って持ち直し。
ナツミに飛び回られながらも、最後一生懸命撃たせて、サキアタックをグラドリで受けて、茉理で食って不殺っていって詰めさせず勝ち。

2戦目 雪日不幸フィアッカ?(TAKUYA氏) ○
相手かなり事故ってる様子で、リースリットが延々責務とか言い続けたり、瑠璃子が電波とか言ったり。
一方、完璧なくらいほぼ毎ターン看板娘って言ってる俺。
乙www

3戦目 宙花ウィニー(Yukihiro氏) ○
先攻レイチェルで終わったら、グラドリマルチカルラエンドとか言う相手。
アナタ毎回それですやんw
いや、そういう人なのわかってますがww
凛出してグラドリにビーム撃って、茉理AFに置いてエンド。
相手茉理前に琥珀。
カルラ前に久那妓で止めたら、打点レースに負けたくないのか、お昼寝とか使ってくる相手。
お客さん、流石に早すぎますぜ。
幻想渚出てくるも、ビームで沈めて乙。

4戦目 月日星カレイド(たまりゅん) ×
俺先攻凛エンド。
相手カレイドコンバエンド。
返しハンド7で悲しい夢出せるも、延々悩んだ挙句なんかすっげー微妙な気がして、そのままパンチエンドって言ったら、返し夏休みから由真ががが。
えっと、俺由真警戒して先攻取ったんじゃなかったっけ・・・?
情報ネット対応不幸をカレイドに撃つも、お仕置き。
し ゅ ー り ょ ー
素直に悲しい夢出してりゃよかった・・・

2位でパックゲト・・・と続くはずが、なんと5位w
オポ低すぎwwworz


あれだ、長いね・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-06 01:32 | Lycee
宙日タッチ雪遠坂凛(ハイマットフルバーストモード)
3位が4色とか言ってるせいで、まるで衝撃に欠けるデッキに成り下がってしまったw
悔しいので先に載せてしまえww

新環境には調整しないと無理くさい(というか月に勝てない)が、リーフ出るまで弄る気になれない。
どうせ試験だし。

3 アリス

4 遠坂凛(宝石魔術)

4 菜々子

4 紫苑
2 監禁
4 不幸

3 グラァ&ドリィ
3 トウカ
3 天楼久那妓
2 天楼久那妓(アダルト)
1 古宮陽子
2 滋籐の弓

3 カウンセリング

3 レミィ
2 十崎由衣
2 高羽紗枝
2 神尾観鈴(悲しい夢)
2 神尾観鈴(夏休み)
1 乾有彦
3 渋垣茉莉
4 レイチェル・ハーベスト
3 ごほうび


適当にコメント
・アリス
3+1で紫苑は感動。
それでも4積みは流石に怖くてできなかったw

・凛
凛で不幸撃っても微妙だが(アリスで出しててなんとか)、そんなことより木登りきかねーってだけで強杉w

・紫苑
木登り(あんま)効かない子その2(違

・菜々子
テキスト起動すりゃ強いのは当たり前で、それ以上に除去の避雷針。
GPでも、出したら必死に逮捕してくれたし。
ちなみに3じゃない理由は、このデッキにおいて3と4では場に出せる可能性があまりに違うため。

最終戦後の豆氏との会話で思ったが、やっぱ菜々子は糞。
最後負けた理由、完璧に相手の菜々子運が強かっただけって相手も認めてたし。
いやまあプレミはおいといて。
1回目はまだしも、2回目はマジ泣きそうになった。

・不幸4
3かと思ったが、正直2発は撃ちたいので4。

・監禁
なかったら花しんどい。
菜々子出せるし。

・宙
弓とカウンセ撃ちたくてアリスが処理したかった。
前日調整してたら、宙の4マナが減って弓も減って微妙に思ったのは秘密w

・アダルト
プレイ中、アダルトになりたい、って結構思ったので(あんまキャラ展開できないから、DFに置いたのが前にいけるとかなり助かる)、前日にぶっつけで突っ込んだら、2回くらい役に立ったw

・弓
常時3だったが、東京と名古屋のブログ見ても宙あんまいないし、GP宙で来るやつそんないねーだろっていってアダルトのスペースになったw
それでも2は入れといた。

・カウンセ
雪日は日の3/1を消してれば勝てるとわかったので3。
ぶっちゃけ4かもとか真剣に考えた。

・由衣
木登り効かない子その3。
あと凛とか紫苑とか釣って不幸。
・・・あれ?アドバンテージが・・・・・・

・紗枝
SP足んね。

・観鈴
デッキ的にはどう考えても悲しい夢だと気づいて入れようとするも、この日の枚数でコンスタントに出せるわきゃないのでこんなのにw
悲しい夢にしたおかげでエポナがデッキから消えた。

・有彦
入れるカードが見当たりませんでしたwww
高羽でもよかったが、なんか微妙な気がして。

・レイチェル4
悲しい夢が増えるほどに存在価値の減る子。
まあそれでも強いし、替わりが思いつかなかったw

・ごほうび3
日単踏んだらカウンセ効きにくいんで。
一応雪日のレイチェル消したり。


最後に。
真似すると火傷するので注意w
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-28 00:36 | Lycee
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ