以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
アウル乙彼様でした( ̄人 ̄)
最早ストーリーとかどうでもいいんですが、これだけは言わせてください。

キラ強杉テラワロスwww
アスラン弱杉種割れよwww
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-30 18:52 | アニメ
CS予選
今年は、東京以外は1日で済ませる模様。
大阪は7/17。
まあ会場がOMMなので、スペースの心配はないかと。
難を言えば、トレードデーがなくなったくらいかw

環境。
GTとメタがほとんど変わらないのではないか、という気がする。
完璧に消滅したのが、アプくらいしかいない。
赤は弱体のかげりすら見受けられないし。
一番気をつけないといけないのが、茶の増加。
破滅対策を怠ると、それだけで死ねるので、注意。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-30 00:39 | GW
Gガンクル━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━???
家の片付けでもしようかと思っていたら、総帥に呼び出されて、かれこれ3h程ひたすらサイコミュVSカンクスのスパー。
いや、疲れました。
狂気と凌駕が強かったです(互いにw)。

で、Gガン参戦賛否アンケートってなんですか(w
個人的には何が参戦してこようが、GWであるなら受け入れるだけなんで、どうでも。
ただ、デュエルルーム内でイタイ事する人が増えるのだけは勘弁して欲しいですが。
参戦するなら茶ですか?

以下DSDB続報。
ザムザザーも確認。
アスラン
3/5/0 M/Ch/CO
自動A:このカードが属するセットグループは、3以下の合計国力を持つ、敵軍カード(プレイされたカード含む)の効果の対象にならない。
2/2/2
4以下だったら最凶だったかも・・・

ディアッカ
1/2/0 M/Ch/CO
自動B:このカードは、射撃力が格闘力よりも低いユニットにセットすることができない。
自動A:「ジュール隊」である全てのユニットは、以下のテキストを得る。
「ダメ判(0):このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国に1ダメージを与える」
1/2/2
ちょっと違うかも。
白ウィニー期待の星?
ザク次第。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-29 22:51 | GW
2005/04/27 アメニティー平日
根本的に人が少なく、デッキ持ってないとかぬかす人間が2人ほどいる中、店員巻き込んで平日開催。
ダメポリィがPS、ヤザンマニアがサイコミュを貸せというので、ギリギリ調整済みの青黒ジャブ風で。
覇道の代わりにゴトラ、レラフォウ、統制。
参加人数:8人

1戦目 赤茶人の打点で戦えデッキ(ゼロ氏) 2-0
血宿と踏み潰し。
1本目
相手G事故の中、ハイメガタイタニア糸冬。
2本目
相手逆G事故。
あんま覚えてないです。

2戦目 カウンターΞ(夷月) 1-2
1本目
初手青G2枚、3G目も青の時点で負け決定ですが何か?
相手ドライセン2体で10点とか言い出すし。
2本目
相手先攻5枚スタート。
ハイザックしかないが、必要な手順は踏んだので5ターン目にカミーユ乗せて風*2。
狂気引かれてたら死んでましたが何か?
3本目
相手が後攻とか言いやがるので事故りましたが何か?

3戦目 赤中 2-0
1本目
1G内調で事故られても困るんですが。
2本目
事故気味の時にドローハイザックで解体引かれても萎えるんですが。
ハンドかかなり重く、誘爆でごまかすも本国がかなり薄い。
狂気があり、ゴトラ出してもロール放置しかなく、返しでドーガに殴られたらかなりヤバかったのだが、相手なぜかエンド。
血宿握られてて死亡かと思いながらタイタニアカミーユ出してゴトラで狂気割りに行ったら、何事もなくエンドでコインが13個、撲殺。
相手ハンド何かと思えば密約。
・・・いや、ドーガ殴って帰還に撃ってりゃ何事もなく終わってたんじゃないのか(w

結果:2-1(5-2)で2位。
2パックゲト、死亡。

すんません、マジ急ごし何とかしてください。
㍉です。
急ごしで急ごし引くとブチ切れそうになります。
密約や中東の比じゃないです。
そのターン中ならまだ何とかなるときもあるんですが、次のターンとか無理です。
手札減りません。

やっぱGやオペが割れないのはきついので、権謀に改造してみますね。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-28 00:29 | GW
新作カード
ちらほらと流れてくる種氏DSDBのカード。
とりあえずわかってる分をあげてみる。
テキストの細かい文の違いなどはスルーで。

デスティニー
3/6/3 宇/地
一枚自軍 PS(X) 特シ3
自動D:このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、その値と同じだけ自軍本国を回復する。
6/3/6
Xってなんですか?
あとお願いですから1国力下げてください。

ブラスト
3/5/2 宇/地
PS 特シ3
ダメ判(1):このカードと交戦中のすべてのユニットに2ダメージを与える。
ダメ判(1):このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
4/4/5
ドコの物体ですか?
対1機5点火力とかイミワカランのですが。
エリア無視火力も素敵過ぎ。
フルバ撲滅運動キター。

セイバー
3/5/2 宇/地
PS 変形 特シ3
戦闘フェイズ(0):このカードは「変形」の効果を使用する。
5/3/5
変形形態:高機動
*/3/6
フォースインp(ry
はたして射撃+1がどこまで有用か。

ブレイズザク(レイ機)
2/3/2 宇/地
速攻
自動A:このカードに「CO」を持つキャラクターがセットされている場合、このカードは「宙間戦闘(2)」を得る。
3/1/2
自動Aの無駄っぷりが笑える。
速攻だけでも十分だが、1国力先にPSが見えている壁は大きい。

スラッシュザク(イザーク機)
2/3/2 宇/地
チーム>ジュール隊:±0/+1/±0
自動A:このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードにセットされているキャラクターの本来の戦闘修正は、2倍の値として扱われる。
3/0/3
・・・そうですか。

ザムザザー
2/4/2 地
特シ3
自動A:このカードがリロール状態の場合、このカードと交戦中のすべてのユニットは±0/+*/±0を得る。
防御ステップ(1):このカードと交戦中のユニット1枚をロールする。
4/2/2
こいつだけソース不明。
ただ、これはこれで強い気がする。


さすがにブラストが強すぎる気が。
これだけでインパルスデッキが作りたくなる。
ちなみに、スターター封入。
1枚くらいシングルか・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-27 00:08 | GW
DAME発動!
いつも通りに12時くらいに起きて適当にメシ食って、いつも通りにギリギリ目指してアメへ向かって、いつもと違ってメールするの忘れたら、大会出れませんでしたorz。
とは言うものの、セシリアと覇道の渦巻く死地へとおのずから飛び込むこともなかったじゃないか、とか自分を慰めてみる。
S藤さんつかまえてカラオケでも行こうかと思ったら、ネカフェにラグナしに行くとか何。

正直、周りがラグナラグナでちとウザ気味なんですが。

仕方ないのでそのまま観戦。
三郎、ダメポリィ、夷月を退けるという偉業を成し遂げて優勝した赤単サイコミュが、正直ただのヘタレにしか見えないのは仕様ですか?
というか、上位卓&付近にいる、プレイングゴミな香具師見てると、正直腹立ってくるんですけど。
そりゃ俺が完璧だなんて言いませんけどね?
こういうの見てると、やっぱGW=運ゲーだなぁ、と痛感するわけで。

パック引きと痛さ補正の関係を確かめるため、同盟員でパック勝負。
1本目、4人くらいでやったら総帥勝利、さすが総帥だ。
2本目、同盟全員で勝負、2スタック後、ダメポリィが圧勝。ウエハースからもヒロイン引く。
三郎の補正は下がっている模様(w
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-25 01:31 | GW
痔悪化南無(  ̄ 人 ̄)
他人に応用の利きそうにない旧PSのレポばっか上げても仕方ないので、たまには種氏のレビューでもしてみるテスツ。

種氏、本日の出来事:
トマトに連れられ、AAに復帰した㍉アリア。
ブリッジ面子と再会を喜ぶ中、
チャンドラ:「エルスマンとは?」
㍉アリア:「振っちゃった♪」

いじょ。(ぇー
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-24 01:08 | アニメ
2005/04/20 アメニティー平日
使用デッキ:白単旧PS
参加人数:8人
思うところあって、メインにドラゴンハング2枚、あとDENの名残で、メインに8弾Wとか入ってたり。
イージスも1機10弾にして、フルバ撲滅運動開始。

1戦目 茶単ウィニー 2-0
ボルでもバルでもなく、普通のウィニー。
黒歴史のせいで排斥すら入ってない。
いや、無理っしょ。
1本目
相手がそこそこの勢いで殴ってくるので、結構本国がヤバめ。
リー・ジャクソンを尻目に9ストで殴って返しにランチャー。
脱退でリー沈めて、適当に殴ってたら勝った。
アルマジロ強いっすね。
2本目
相手打点が全く伸びない。
4ターン目にイージスとAA、ウイング。
ランチャーキラまで生えて撲殺。

2戦目 赤単サイコミュ(ダメポリィ) 1-2
俺のデッキなんですけど、それ。
なんで2回連続で当たりますか?
1本目
相手G事故乙。
2本目
初手:貴族主義*2、白G、レウルーラ、ハッキング、中東国
なんでこう、引いてはいけないものまとめて引くかね・・・?
マリガン:白G*2、貴族主義、9スト、AA。
相手4枚スタート、勝った?
ドロー貴族主義!ヽ(`Д´)ノチガウ!!
とりあえず中立へ向けて発射、コイン化しばらく後、相手が一言。
「・・・再び撃てね」アフォか。
4G目引かず、素出しキュベプルツーに撲殺。
3本目
手札に余剰Gがあるので、万一を考え3ターン目くらいにとりあえず貴族主義起動してみる。
相手カット何もなし、当たり前だ。
再びからキュベプルツー。
いや、絶対プルツー出してこないと信じて、ドラゴンハングをサイドアウトした俺の立場は?
とりあえず脱退(サイドの分かもしれないと思うとorz)で沈めとく。
イージスAA出すものの、凌駕で2回粘られる。
3回目使わないので疑問に思いながらも殴ると、キュベチャンプ、返しで再びからΞイリアorz。
こちら本国相当薄く、相手ハンド1。
7点ほど殴った後に言ってみる。
「血宿撃てよ~(ネチっこく)」
㌧できましたが、何か。

3戦目 黒白クイック恫喝(ヤザンマニア) 0-2
1本目
相手白G*4とか切ない引き。
しかしこちらも力引かない。
アレ握ってないと勝てないんですが。
黒G引かれて、ゼロカットブルーカット恫喝。
㍉。
2本目
初手から力、平和。
まあいいんじゃないかと思ったら、相手先攻3ターン目にレラフォウ。
ハッキング抜かれるも、そのうちもう1発撃たれて力抜かれ、相手4Gで武力。
5G目「確認後」平和撃ったら、奔走から恫喝ヘルされますたorz。
残り相手本国5くらい。
カットで撃ってりゃ勝ってたのかよ!
つーかむしろユニット引かない。
イージスAAだけじゃ打点足りません。

結果:1-2(3-4)で不明。
引きにムラありすぎ。
プラント入れなきゃDAMEなんですか?嫌です(w
あと、やっぱ回復ないのはきついね。

新作デスティニー。
ネタではなく、リアル。
3/6/3 6/3/6
宇/地 1枚制限/自軍 PS(?) 特シ(3)
自動D:相手本国殴ったらその分回復
ダムやジャスティと同サイズのくせに、なんで1国高いんだ・・・

スターター勝負勃発。
マンサ引くも、DXGF+ジャブ風に蹴散らされますた。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-21 00:06 | GW
しまった・・・
早速エラッタものにorz。
国力制限満たしてなくても、マルチプルならテキスト使えるようにしたかったんだけど、マルチプル撃っても指定するテキストがない('A`)
だれだ、国力制限満たしてなかったらテキスト消えるとかいうQ&A出したの(w
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-20 22:44 | GW
妄想の産物
Wガンダム系のEW版、リニューアルしてくれないかなぁ・・・とか思いながら思い描いた厨カードの山。
すみません、やりすぎました(w
厨オリカの例に漏れず、テキスト長いです。(というかマルチプルが邪魔なだけw)
定型テキスト多すぎなんですよね、W勢。
コスト、戦闘力等はいつもの通りで。

ウイングガンダム0
【1枚制限】 範囲兵器(3) 《(1)》大気圏突入
【マルチプル>このカードが持つ、タイミング的にプレイ可能な(自動)と「マルチプル」以外のテキスト1つを指定し、その効果を(コストを支払ったとして)解決する。(注:効果の対象の決定は、効果の解決時に行う)】
(自軍ダメージ判定ステップ):《[3・5](1)》このカードが、キャラクターがセットされている状態で戦闘エリアにいる場合、X以下の合計国力を持つ、セットカードのセットされていない敵軍カード1枚を破壊する。Xは、このカードにセットされているキャラクターの戦闘修正の合計値と同じとする。

ガンダムデスサイズヘル
【1枚制限】 宙間戦闘(2) 《(1)》大気圏突入 《[2・4]》換装〔ガンダムデスサイズ〕
【(自動B):このカードの名称は「ガンダムデスサイズ」と同じとする】
【マルチプル>このカードが持つ、タイミング的にプレイ可能な(自動)と「マルチプル」以外のテキスト1つを指定し、その効果を(コストを支払ったとして)解決する。(注:効果の対象の決定は、効果の解決時に行う)】
(戦闘フェイズ):《[3・5](1)》このカードが、キャラクターがセットされている状態で戦闘エリアにいる場合、敵軍カード1枚をロールし、そのテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。

ガンダムヘビーアームズ改
【1枚制限】 《(1)》大気圏突入 《[2・4]》換装〔ガンダムヘビーアームズ〕
【(自動B):このカードの名称は「ガンダムヘビーアームズ」と同じとする】
【マルチプル>このカードが持つ、タイミング的にプレイ可能な(自動)と「マルチプル」以外のテキスト1つを指定し、その効果を(コストを支払ったとして)解決する。(注:効果の対象の決定は、効果の解決時に行う)】
(戦闘フェイズ):《[3・5](1)毎》このカードにキャラクターがセットされている場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1体に2ダメージを与える。この効果は、1ターン中に、このカードにセットされているキャラクターの本来の射撃修正の値と同じ回数までプレイできる。

ガンダムサンドロック改
【1枚制限】 砂漠 《(1)》大気圏突入 《[2・4]》換装〔ガンダムサンドロック〕
【(自動B):このカードの名称は「ガンダムサンドロック」と同じとする】
【マルチプル>このカードが持つ、タイミング的にプレイ可能な(自動)と「マルチプル」以外のテキスト1つを指定し、その効果を(コストを支払ったとして)解決する。(注:効果の対象の決定は、効果の解決時に行う)】
(戦闘フェイズ):《[3・5](1)》このカードが、キャラクターがセットされていてリロール状態の場合、自軍セットグループ1つの全てのカードは、カット終了時まで敵軍効果の対称にならない。

アルトロンガンダム
【1枚制限】 強襲 《(1)》大気圏突入 《[2・4]》換装〔シェンロンガンダム〕
【(自動B):このカードの名称は「シェンロンガンダム」と同じとする】
【マルチプル>このカードが持つ、タイミング的にプレイ可能な(自動)と「マルチプル」以外のテキスト1つを指定し、その効果を(コストを支払ったとして)解決する。(注:効果の対象の決定は、効果の解決時に行う)】
(戦闘フェイズ):《[3・5](1)》このカードにキャラクターがセットされている場合、このカードと交戦中の、キャラクターのセットされていない、防御力がX以下の敵軍ユニット1体を、本来の持ち主の手札に移す。Xは、このカードにセットされているキャラクターの戦闘修正の合計値と同じとする。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-04-20 03:24 | GW
トップ

[PR] ブログ