以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
参加証ゲト
CS予選の参加証が届きました。
Cブロックだそうです。
同じブロックの方、よろしくお願いします。

はてさて、何人身内がいることやら・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-30 22:12 | GW
2005/06/29 アメニティー平日
本気で予選ヨハで行こうかと思いながら。

参加人数:10人

1戦目 青黒(ピンク) 2-1
1本目 後
相手ハイザックを拠点でロックしてしまったため、捨て山0枚の中、ザクにヨハで殴り続ける。
ミスルトゥをジャンクに落とせないとかマジ糞なんですが。
ハイメガ逃避行したら誘爆で吹っ飛ばされて、ゴトラとタイタニアカミーユ降ってきて乙。
2本目 後
初っ端から、ハイザックごと掃討をぶっ放される。
ただ相手がそれ以上何も引かず、適当に破滅。
3連続ドローGとか糞なことされるが、そのまま押し切り。
3本目 先
こちらハンガーにハイメガとカミーユがあるものの、青Gなくて出ないんですが。
ゴトラカミーユ風をカット排斥で黙らせて、Gリカバーしたのち破滅。

2戦目 赤中(たまちゃん) 0-2
1本目 先
3ターン目に四号機素出し、ハンドにヨハあるものの、他に乗り物がない。
相手がパオングプレイしてるので、返し共有X=2で乗り物よこせ!と叫んだところ、
つ「赤G、ギラドーガ」
完璧じゃん!勝った!!
俺「ドーガセット!ヨハセット!出撃、パオング打ち落とします!エンドで!!」
相手「転向で」
('A`)
維持コスト払わなくても相手の場に居続けるヨハについて。
2本目 後
初手月面2枚とか氏んで下さい。
山でパオング×2を燃やすも、まるで展開できていないので、そのままレウルーラ他に押し切られる。
山をカウンターするときのトビアってズルイと思うんだ、うん。

3戦目 赤白カンフリ(総帥) 2-1
1本目 先?
2ターン目トップザク起動、ウイングゼロ
3ターン目トップザク起動、赤G
4ターン目トップザク起動、赤G
・・・?
そのくせ、相手の場に赤Gが2枚ある件について。
2本目 後
1ターン目トップザク、2ターン目ケンザク、3ターン目ザクⅡリロールインでどつき倒しながら、ハンガーに狂気とか撤退とかが溜まっていく中、
相手「ラゴゥにDSアスランセット、10点で」
('A`)
ウザイので聴取から破滅。
3本目 先
適当に殴り続けながらハイマットをチャンプ、ラカン乗ったら狂気、などを繰り返してたら、相手本国がそのうち致死量になりましたとさ。
俺のハンガーにハイマットが2枚あるのに、なぜか相手の場にもハイマットがいるんですが。
さすが総帥ですね。

結果:2-1(4-4)で不明。
メインもサイドも調整途中だった件について。


ついでに、火曜夜のプロコア天王寺SEED限築の簡易レポ。
うゴゥが2枚ないので、ハイマットで代用。
この時点でデッキが崩壊してるんですが。
参加人数:6人

1戦目 PS(H原氏) 2-0
相手がほとんど回ってないので、ちょっと虐殺ゲーしますね。
2戦目 超安上がり(S籐) 2-0
相手が事故りまくってるので、ちょっと(ry
ニコルプレイ→カットイージスでニコルは凹んだ。
3戦目 ネオ隊 1-2
相手の引きがグロいんですが。
ハイマットじゃなかったら1本目すら落としてた件について。
つーか、うゴゥが役に立たなさ杉でヤヴァイ。
横に正義がいればまだマシだが、その正義が相打ち以下のブロッカーにしかならない時点でもうね。
通すと打点ヤバ過ぎだし。

結果:2-1(5-2)で2位。
寄せ集めデッキにゃ負けません。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-30 01:13 | GW
2005/06/26 アメニティーSCS予選
参加人数:30人
まあさすがに、そろそろ真面目にサイコミュ使おうかと思って、1枚だけ遊びを入れて出場。

で、何も引きません。
もう回るって単語をどこかに置き忘れてきたんじゃないか、ってくらい回らない。
3回戦終了時で0-3(2-6)とか、だるすぎるんでリムーブ。

その後ヨハネスでフリーしてたら、ブン回りしまくった件について。
CS予選ヨハで行けと?
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-27 00:25 | GW
SEED限定構築
3 イージス(9)
3 うゴゥ
2 ジャスティス(12)
3 ハイマニューバ

1 ニコル(10)
1 ディアッカ(10)
1 ミハイル
1 アスラン(閃光)
1 ミーア

2 力
3 制止
3 星屑の戦場
2 ラクス襲撃
2 失われた日々
3 少女の策謀

2 プラント

17 基本G

もはや尖りすぎて、さっぱり意味がわからん件について。
はいそこ、どこのアスランファンデッキですかとか言わない。

ラゴゥジャスティス強杉。
2回殴ったら勝てるとか意味不明。
そりゃコントロールしてれば、あるタイミングでいきなり勝てるわけで。

ウィンダムかハイマニューバかはいまだに悩む。
G18にしたからハイマニューバのままにしたはずなのに、結局17に戻ってるし。
まあG1→ハイマニューバ1にしたんですが。
戻してもいいかな。

アスラン頭悪杉。
マジゴッド。
あと、ミーアいらないっす。
今日1回も出してないしw

策謀が役に立つのか立たないのか。
実際、何回か使いましたけどね。
まあ手札にあると、楽な気分ではある。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-26 00:47 | GW
2005/06/25 アメニティーSEED限定構築
で、ラストはアメで種限2nd。

参加人数:14人

1戦目 ザクラゴゥ(ピンク) 2-0
1本目 ?
ヤキン出て結構殴られて本国ピンチになるも、制止からの驚愕15点オーバーアタックで勝ち。
2本目 先
アスランラゴゥでストライクストライク。

2戦目 超安上がりスライ(S藤さん) 2-0
1本目 後
相手が4ターン目イージス(9)から新鋭艦でAA、5ターン目にレイダードミニオンとか見た目ブン回ってるんですが、ハンドゼロ。
強襲食らいながらもレイダーを相打ちにとって、ラゴゥジャスティスでごり押し。
2本目 先
相手G事故乙。
プラント入ってないからw

3戦目 PS 2-1
1本目 ?
何をやっても4G目を引かない件について。
2本目 後
相手G事故乙。
ミハイルでハイマットゲッツ。
3本目 後
相手がまともなユニット引かない中、ラゴゥアスランで殴り続ける。
締めはアスランザクミーアに制止後、イージス×2とラゴゥアスランで出撃、ザクで寝かせるカットディアッカ参上で18点。

結果:3-0(6-1)で優勝。
ミネルバ1箱と4パックゲッツ、なんでキラが2枚出てくるかな('A`)
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-26 00:30 | GW
2005/06/25 カルトSCS予選
続いてそのままSCSへ。

使用デッキ:緑茶ヨハネス
参加人数:11?

1戦目 白単ウイング 2-1
超初心者くさい。
パナマ基地がマジウザイ件について。
1本目 後
相手がBB2サンドロックくらいしかユニット出してこない。
なので逃避行して殴り合い。
帰還ある方が強いわけで。
2本目 後
こちら何も引かない。
相手の場にDSデスサイズがいるのに、6弾デスヘル持ってくるトップザクがムカツクんですが。
で、相手ターンに帰還使うの忘れて、望みを自ら断ち切るとか自殺行為を。
3本目 後
またも引きが鈍いが、相手資源払いまくってるので、適当に回しながら夜明け撃ち込んで糸冬。

2戦目 青緑G-3(ピンク) 2-1
このご時勢にG-3とかイミワカランのですが。
1本目 ?
四号機出したらガトーでパクられるとかイミワカリマセン。
共有撃とうにも相手捨て山が1枚とか糞なので、逃避行したプロガンで四号機ガトーを排斥、共有X=3でガトー、プロガンあと何かゲッツ。
トップデッキ帰還から粘ろうとするが、現徴で山が見えて勲章ドローアウトしそうになったので、プロガンでプロガン排斥。
その後V2にDSカミーユ乗って処理に困るも、
相手V2でパンチ→防御ステップザク参上、相手スルー→ザクに奮戦宣言→相手カットチプルで奮戦破壊→廃棄にカットでさらにザクに奮戦→ザクにガトーセット、ハンガーからV2ファイター参上
で相打ち。
今思えば、ファイターにガトー乗せればガトー残ったじゃん('A`)
あとは、なぜかハンドにあるザクⅡ(A)×2で、山にめげずパンチパンチ。
捨て山の下2枚がプロガンなのわかってるのに、現徴めくって勲章剥がしてくれるピンク萌え。
2本目 前
いつから緑単タッチ青になりましたか、俺のデッキは。
G-3カミーユがどうにもならず。
ザクⅡでの驚愕ノリスシュートで勝てるかと思えば、クリスマスでプロガンとか('A`)
・・・教えたの俺だしorz
3本目 後
相手1Gで事故ってて、こちら没収勲章ヨハネストップザクミスルトゥその他でぶん回してるのに、ケンザク見つからないとか糞なんですが。
最後にやっと見つけて奮戦で捨てて、ヨハで釣って投げて糸冬。

3戦目 赤中 2-1
1本目 後?
こちらのハンガーに、エスコートやらアクシズやら内調やらバビロンやら。
2本目 後
相手がやたら嫌トップザクプレイングしてくるんですが。
それでもハンガーに逆シャアとトビア。
こちら戦闘フェイズに赤発生、イリアパオングに向けて排斥撃つと、脅迫。
トビアでカウンター。
直後山でドーガ×2を焼こうとすると、再度脅迫。
仕方ないのでハンドのもう1枚の山を、打算込みで撃つ。
打点があまり出てなかったので、なんとかバビ貼らせて打算で割るプランが崩れ、負け確定。
3戦目 後
相手やたら事故ってるので、ぶん回して夜明けでドーン。

4戦目 アフリカ 0-2
1本目 後?
互いに壮大にG事故。
ディスカードが続いた後、相手のほうが先に回りだし、縛られて乙。
2本目 後
全体的に引きが温い。
山回収の指定不足を三味るも、当然バレタわけで。

結果:3-1(6-5)で4位。
相変わらず凄い勝率ですね。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-26 00:03 | GW
2005/06/25 カルトSEED限定構築
今日は大会3つ参加してきました・
しんどい・・・('A`)

まずは種限1st。

参加人数:13人

1戦目 PS 2-0
1本目 先
相手のフルパンチを星屑で寝かせて、返しラゴゥやら何やらで撲殺。
2本目 後
相手G事故乙。

2戦目 PS 1-2
1本目 後
あの、セイバーにネオとか乗ってるんですが。
なんとか粘るも、相手の星屑に敗北。
制止撃つタイミング間違えた・・・('A`)
2本目 後
相手の展開が鈍いので、ちょっとラゴゥジャスティスで撲殺しますね。
3本目 後
最速ハイマットミハイルとかもうね。
んでセイバーネオとかもうね。

3戦目 ウィニー(総帥) 0-2
ダメポリィのデッキ。
1本目 先
ラゴゥチャンプされ続けて負け。
2本目 後
同上。

4戦目 閃光のミネルバ 2-1
シルエット2種抜いて、ブラスト2枚追加したそうです。
1本目 先
ラゴゥチャンp(ry
2本目 後
相手事故ってるので、ラゴゥジャスティスで撲殺。
3本目 後
相手まともなユニット出てこないわけで。

結果:2-2(5-5)で適当。
プロモゲト。

デッキはまた後ほど。
激しく強襲が欲しい件について。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-25 22:47 | GW
DOSチアーズ!
とりあえず3ボックス購入。
内キラ4枚ボックスが1つ、まあ確率どおり。
キラ封入パターン3つしかないし。
1枚キラの場所がわかれば他もわかるが、ただその1枚目をどうやって見つけるか・・・(´・ω・`)

相変わらずDOSは対人メタカードが多くて楽しいですね。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-25 00:18 | その他
オフィ更新
横浜の情報が出たわけですが。
ちょっと行きたい・・・(´・ω・`)
ヨハ使って暴れて~
総帥、連れてっt(ry


で、CS予選のほうですが。
スリーブ配らないのが確定、外側の条件はいつも通り。
新品のドラゴンスリーブで行くかな。
そして、相も変わるはずなく、二重スリーブ禁止。
マジこれだけはどうにかして欲しいが、一度禁止になった以上、解除される望みは皆無か・・・orz

つーか6回戦やれよ。
あとさっさと参加証送れ。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-23 21:00 | GW
2005/06/22 アメニティー平日
使用デッキ:緑茶ヨハネス
参加人数:12人

1戦目 赤中(たまちゃん) 2-0
1本目 先
俺のハンガーに、ギラドーガ、エレファンテ、転向、エスコート、凌駕、赤Gが来た件について。
2本目 後
帰還で粘りつつ、相手のユニットを山で沈めていく。
バビロン貼られるも、拠点と山で相手を阻みながら、ちまちま殴り勝ち。
デッキ2枚の打算が、1枚帰還で落ちて、もう1枚もデッキボトムに沈んでた件について。

2戦目 青中(ドアンさん) 2-1
1本目 後
こちら展開が鈍く、抱擁撃たれたら終わりなので、夜明けの一撃しかないと決める。
相手本国13からペーがカミーユでリロールインしてきて殴られる。
もう一撃通ると終わるが、それ以前に、
俺「戦闘フェイズ入りたいです」
ド「スルーで」
夜明け10点なわけで。
2本目 後
緑G2枚で止まってるのに、ハンドが山×2、没収×3ってなんですか。
で、ペーにDSカミーユ乗ってるんですが。
3本目 後
相手が紫Gで事故ってるので、ちょっとトップザクで青G貰いますね。

3戦目 変則赤中(H屋さん) 2-0
1本目 ?
ギラドーガとかパージオとかドライセンとか降ってくる中、意にそぐわぬ者とか撃たれるんですが。
まあ赤中は山で負けるわけもなく。
セシリアされて危なかったですがねw
2本目 後
3ターン目からケンザクヨハネスミスルトゥでぶん回すも、狂気置かれたので日和りながら殴る。
適当に山撃ちながら、ケンザクと夜明けでトドメ。

結果:3-0(6-1)で優勝。
4パックゲト、ジョニギャンとか。
トップザクと山が強すぎる件について。


ハンガーエスコートやってると、卑しき走狗が欲しくなってくるw
[PR]
by Masaki-dame | 2005-06-23 00:34 | GW
トップ

[PR] ブログ