以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
本日の出来事
とりあえず、GWの大会出てもなんかあれなので、リセのブードラ(シールド)いってきました。
2日前くらいからダメポリィ誘ってたのに、結局行かないとか糞なんですが。

で、人少ないだろうとは思ってたけど、まさか俺一人とはorz
しゃーないので店員と2人でシールド。
レアが悲しみにくれるも、そこそこの花宙日で勝利。

「上位プロモ2枚貰えませんか?」
「無理ですね~」
orz

そして本日最大のドッキリ、なぜかLOEリーフを発見。
即買いは間違いないが、残6パックとか、サーチでキラ抜かれてる気しかしないんですが。
まあそれでも買いますよ、普通に。
んで剥きましたよ。

ウルトリィ×2、緒方理奈×1、立川郁美×2、来栖川綾香×1

・・・('A`)
最大目的の綾香引いたからいいものの、なかったらブチ切れですよ。


その後大学行って単位の確保を確認して、カルトで皆と合流。
アメで適当にフリプレしてたら、横の人に対戦申し込まれたのでヨハで行ったら、
相手「ハッキングプレイします」
俺「・・・む!(キュピーン!!)」
2002年度版(BB2スタタ)だ!!
ゲームそっちのけで、ハッキング対ハッキングを軸にしたトレードスタートw
なぜ最終的に、ウイングゼロ×3とかが飛び交う超トレードにまで発展したのかは意味不明。
とりあえず、デッキのハッキングが全て2002年度版になりました(*´Д`)

・・・どうでもいいとか言わないでください('A`)
なんとなくなんです、なんとなく・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-31 21:55 | Lycee
頭痛い・・・
Today's my sleeping time is twenty hour !!!

・・・・・・



前期受講数 13

ほぼ確保 5
怪しい 1
無理っぽ 1
これから試験 3
そもそも土俵に上がってない 3
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-28 19:42 | 総合
現在の推定単位状況
前期受講数 13

ほぼ確保 3
怪しい 1
無理っぽ 0
これから試験 6
そもそも土俵に上がってない 3

・・・はてさて。
で、明日試験が3つもある件について。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-26 23:57 | 総合
試験とか
最近、試験関係で、いろいろテンパってます。
最後の試験が8月5日。
それまでは日本橋に出ても、顔出し程度だと思われます。
つーか出るなよ、俺orz


28日~2日が空白だったりしますがw
日曜とか、大会は出るかな。
・・・何使おう。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-25 04:59 | 総合
2005/07/23 アメニティーSCS決勝
起床時刻13:21
・・・('A`)

とりあえず2時スタートと確認し、ダッシュでアメへ。
・・・俺含め3人とか何事。

S水さんがダメポリィに連絡、夷月とともに召還、5人に。
3時までルシ待つとか言われ、ザクグフ(((( ;゚Д゚)))ゲルググしながらウォームアップ。

・・・・・・
コナカッタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!

使用デッキ:青黒コン
参加人数:5人
ついにジャブ風抜いちゃったぜ!!

1戦目 黒三ウィニー(ダメポリィ) 2-1
1本目 先
俺のデッキが先(ry
4枚スタートから結構頑張ったけどね。
2本目 後
黒Gしかなく、生還できねーなとか思ってたら制圧なし。
核と武力誘爆で適当に制圧後、いつものユニット引かない病かと思ったらゴトラ参上。
3本目 先
ウィニーで後攻とかおかしくないですか先生?
俺でも後攻取るけどねwww
相手が強行1発と制圧3発撃ってきた件について。
1回生還して、相手の打点がゴミな中、気合でG引いてきて、武力誘爆。
誘爆もう1個置いて、生還引いてたので、ラルグフにガイア乗ったところで権謀。
生還vsGで勝って、返しハイメガカミーユで糸冬。

これ含め権謀2回ほど勝ったが、俺じゃなかったら勝ててないね。
2回戦開始前にルシが生えてなんか言ってるが、放置放置。

2戦目 黒中(夷月) 0-2
1本目 先
俺の(ry
モルゲン裏取引が完全に回りだすと㍉。
2本目 後
相手の場にはモルゲン2枚、俺の手にはハンデスの山。
氏ねば、いいと思う。
誘爆置いて、使いどころを探してると、相手も誘爆セット。
相手ハンガーにゴトラあって、放置してると次のターン死ぬので、核撃った後、帰還ステップG対象にダミーカット誘爆起動とか必死。
その後武力2枚とダミー引いて、絶対勝ったとかニヤニヤしてたら、レラフォウ2発でいろいろ落とされて、ハイメガ出すも1ターン差で死亡。
武力回収したターンにもう一度貼れとかシラネ。

結果:シボンヌ。
勲章4枚貰って以上。
1戦目不戦勝の総帥が、2戦目⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンして優勝って何。


さて、プラントダカールも死んだことだし、これから何使おうか・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-23 23:18 | GW
緑茶ヨハネス
これ以上封印してても意味ないので、公開。

1 ガンダム四号機
2 ザク(1)
2 サイド3
2 ニューヤーク
2 ザクⅡ(ケン・ビーダーシュタット機)
2 ザクⅡ(A編)
3 ザクⅠ(トップ機)
2 ミスルトゥ

3 ヨハネス

2 震える山
3 宝物没収
1 夜中の夜明け
3 ディアナ排斥計画

2 ジオン十字勲章
1 逃避行
2 奮戦
1 機体の交換
2 ディアナ帰還

5 緑G
5 茶G
3 月面民間企業
1 ジオン兵士残党

サイド
1 ディアナ・ソレル(女神)
1 ロンド・ベル
2 気化爆弾
1 残存兵回収
1 夜中の夜明け
2 破滅の終幕
2 事情聴取

なんで俺がデッキ組むと、2積みの嵐になるんだろう。

サイドのディアナは、直前に半分お茶目で突っ込みました(w
まあジャンクの三段構えすら起動できないあたり、結構強そうですが。

ヨハネスの乗り物は、基本ザク。
それ以外に乗せると、排斥で㌧で行きやすくなって、あまりお勧めできません。
まあそれを緩和するためにザクⅡ採用したんですが。

青には1本普通に勝って、一時休戦サイドインさせずに2本目(残存)夜明けで。
つまり、初見の人間じゃないと勝てない。
地雷ですから。

緑は基本ユニット消してれば勝てます。
が、勲章ないときつい。あと帰還。
向こうが焼きシフトなら、もう夜明けしか。
ええ、引きませんでしたよorz

黒は残存夜明けで。
勲章貼ってれば、核で吹き飛ばされても問題なし。

赤はユニット消せば勝てます。
サイコミュなら、残存夜明けor破滅で。

茶バルなんて四号機と山の敵じゃありません。

白は排斥と破滅で。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-22 14:14 | GW
2005/07/20 アメニティー平日
SCS決勝用に赤黒でも調整しようかと、ヤザンマニアから赤黒借りてチューン。
アクシズと転向と血宿と凌駕忘れました(アホか
ほとんど試合になってないので、簡略で。
当たり運も凄いし。

1戦目 青中 1-2
リックディアスが糞すぎるんですが。
あとDSカミーユヤヴァスwww

2戦目 青中 0-2
メインDSカミーユヤヴァスwww

3戦目 水ガルマ 1-2
事情聴取テラヤヴァスwww
アクシズか凌駕plz

結果以下略w

すみません真面目に組みます。

で、それ以上に、総帥が持ってきたコンボがツボ過ぎて、そっちに気が向かってる件について。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-21 01:49 | GW
チラシの裏
今日の某氏との会話。

「自分、S藤君今どこにいるか知らん?」
「いや、しらねっす。」
「ああ、そう。っていうか元々友達でもなんでもないんでしょ?」
「( ゚д゚)・・・」

なんかこんな感じ。
あまりのことで、正直よく覚えてない。
こんなことを面と向かって言えるヤツの精神構造が知りたい。
前も、

「自分って、S藤君や総帥と友達なん?」

とか言い出したことがあった。
決して単純疑問ではなく、裏に何かを込めてる雰囲気で。

お前とS藤さんとの間に何があろうが、そんなこと俺には何の関係もなくて、それで俺を不愉快にする権利なんかお前にないわけで。
騒ぐなら一人で騒いでろ。

っていうか、そもそもどんな答え、結果を期待して、こんなこと言うのか。
「あんなクズ俺とは何の関係もないですよ」
とでも、俺が『本気』で言うと思ってるのだろうか。
俺を懐柔したいのかなんかしらんが、お前にそんな魅力なんざ欠片もねーよ馬鹿。

真実S藤さんがクズはどうかはさておき、人に向かってこんな発言を臆面もなく繰り出せる人間なんかと付き合えるわけもなく。
正直、マジでキレました。
二度と話する気になれません。
大会で当たったら、何戦目だろうがその場でリムーブします。
店員に何言われるかわかりませんが、そんなの知ったこっちゃありません。

ホントは同士募集したいが、さすがにシャレにならないので却下
というか、そもそもこんなの書きこんでること自体ヤヴァイ。
それでも書かずにいられない、そんな気分。
根暗ですか?俺。

タイトル通り、チラシの裏なので、その辺よろしく。(何
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-21 01:16 | その他
2005/07/17 チャンピオンシップ予選 大阪大会
つーわけで行ってきました。
とりあえず前日からの行動は、

カルトのSCS出る→ブン回ってなぜか優勝→サブやカルトで遊ぶ→飯→徹カラスタート(一睡もせず)→家帰ってシャワー→CS予選

こんな感じ。
アホですね。

で、大会のほうですが。
結果だけ書くと、3-2(7-5)で33位でした。
今更デッキ選択を悔いる気はないですが、なんていうか引きと当たり運の悪さが恨めしいなぁと。

会場で、高校のクラスメートに会う。
お前まだGWやってたんかw

1戦目 青中 1-2
初級者~中級者くらい?
1本目 先
3G目が引けず、山あるのにフルバ間に合わないなぁ、とか思ってると、相手プロガン配備。
それはそれでウザイ。
次がハイメガかと思えば、ロンビな罠。
ヨハケンザクとトップザクを封じられてるのもメンドイので、ハンド使い切って山で燃やすと、トップザク割られる。
しばらく何も出てこなかった後、6G目で12弾νに10弾アムロ。
大人しくヨハケンザク諦めて排斥してりゃよかったものを、ハンガーのハイメガ出してから排斥しようとか下らない考えに取り付かれる。
月面でさらに排斥が遅れて、ダメージが結構しんどい上、帰還を割られ、抱擁2発撃たれて本国足りなくなって死亡。
山で夜明け切ったのが間違いか。
2本目 後
序盤からフルバで殴られるが、山引かない。
帰還も早々に割られ、かなりピンチ。
フルバ排斥した次のターン、フルバおかわり。
無理じゃねーのとか思いながら、とりあえず引いた逃避行貼り付けて、抱擁撃つな撃つなと祈って、ハンガーのクワトロ乗せて殴って夜明け8点で勝ち。
相手絶対負けるなんて思ってなかったはず。
3本目 後
初手茶G1で、何の希望も見えず。
マリガンするとGなし、見るとデッキトップ2連続茶Gだったが、それで何ができるわけでもなく。
4枚スタート月面1でまあいいかと思ったら追加G1枚も引きませんでしたとさ。

2戦目 緑単焼きウィニー 0-2
俺にとって最大級のトラップを踏む。
何やったら勝てるのか検討すらつかないわけですが。
1本目 先
俺セット緑Gエンド、相手セット緑G勲章セットエンド。
待って、無理。
2ターン目茶G置いて、勲章より奮戦だろうとセット。
宇宙からザクⅡストライク、ジッコ出てきて相手ドロー、いや知らんって。
相手ドアンザクにドアンとかいう凶器を出してきたので、山か何かで処理したら、ドアンザクにバーニーとか出てくるわけで、ヨハケンザクで四号機釣って奮戦で処理。
すると相手、俺のGが2枚起きてる状態で気化爆、カット奮戦、ザクⅡ燃えてドロー、ザクⅠ参上、カット奮戦、カットザクⅠ。
・・・何の糞ゲーですか。
最後こちら本国4、相手本国9の状態で俺エンド宣言、相手帰還にエリザク×2、返しラルグフ配備でニューヤークロール、ブロッカーなしに。
グフにシャア、エリザクにドズルセットで両面パンチ。
地球手札からザクでブロック、宇宙山で処理で互いに2ドロー、返し規定ドローで本国俺1相手4、地球からケンザク奮戦パンプで終わりと思った瞬間、相手の最後のハンドから、
つ「ゲリラ屋の戦い方」
・・・マジで泣きそうになりますた。
2本目 後
俺勲章なし、俺あり。
この時点でもう㍉なの見えてきてるわけで。
総攻撃でてきて相手打点13とか地球外の言語しゃべってるんですが。

もう突破無理なのわかってるが、とりあえず続行。

3戦目 白単PS 2-0
初心者さん。2戦目に踏みたかった・・・
1本目 後
じゃんけん負けた瞬間ブン回る俺、さすが。
失われた日々をプレイされた瞬間、いたたまれない気持ちになったのは秘密。
相手SPインパルスに9キラ、DBAA。
排斥で処理すると、返し5G目からハイマット参上とかぬかす訳ですが。
ハンドゼロだそうで、1発スルー後、四号機釣って奮戦で沈める。
その後何も出てこず、夜明け使う必要もなく糸冬。
2本目 後
相手しばらくDSAAしか出てこず、やっと出たハイマット9キラ排斥したら、そのまま終わりましたとさ。

4戦目 不思議赤中 2-1
試合開始前、タオルに顔沈めながら座りこんで壁にもたれてたら、いつの間にか寝てて、気づいたら皆シャッフルとか始めてる罠。
あぶねーあぶねー。
起こせよスタッフwww
1本目 後
相手2ターン目ペズバタラプレイ、アフリカかウゼエと思ったら、そうでもなく。
ペズバタラパンチをザクプレイでブロック行こうと思ったらセシリアされたので、帰還で調整して引いときますね。
その後エレゴレラ×2とか出てきて、流石に痛いのでザクでチャンプした時の相手の発言。
相手「(なんか嬉しそうに)女帝退場で」
いや、そっちも帰るし、帰らなくてもダメージ通らないんですが。
ありがとうございます。
(で、後で聞いた話、3戦目ヤザンマニアとやった時、サイコミュでブロッカー落とされたのに、ダメージ通らないとか言い出したそうで。何がしたいんだか。)
宇宙ブロッカー尽きて悩んだ際、ドローが四号機。
まあいいかと場に出したらネクストドローが奮戦。
わかってるねぇ。
ブロッカーにして奮戦後、配備に残ったエレゴレラ焼いて出撃してきたのと相打ちで積み。
途中、バビロン嫉妬したら逆シャアされた、くそ。
2本目 後
ペズバタラとエレゴレラ盗んで調子乗って殴ってたら血宿撃たれましたすみません。
余談:木星ユニットコントロールしてると、排斥が死ぬほど強そうに見える。
エレゴレラ無視してサイド3が㌧でいくとかテラワロスwww
3本目 後
相手2ターン目ペズバタラ、3ターン目内調で悩んだ後Gなしでペズバタラ追加。
返し都合よく奮戦引いてきたので、ケンザクにヨハ乗せて奮戦で四号機落として以下略。
事情聴取で防御ステップさえ縛ってりゃ何とかなるって。
相手5Gまでいかず、バビロンなし。
嫉妬撃たせろよw(違

ちなみに、嫉妬にカットでGセットしたら、
「え?できましたっけ?」
いいから黙れ。

5戦目 緑単水ランデス 2-0
1本目 先
制圧×1、ガルマ×1、地球侵攻作戦×5回くらいでなんかすごいことに。
まあその分相手の打点はゴミなわけですが。
それでも勲章付きでチャンプ&一瞬出た3Gで山をやってないと死んでた。
最後は宇宙から奮戦フルストライク。
2本目 後
相手制圧なし、こちらの場に4G出てるからか、ガルマ乗っても㌧でこない。
それはそれで帰還置けなくてウザイので、山でまとめて消し飛んでもらう。
すると返し気化爆でなんか場がまっさらに。
それまで互いに打点が結構あったので、帰還フルで回してると、途中で気づく。
・・・ジャンクに緑色のユニットが計9枚落ちてる。
・・・ぉぃ、どうやって勝てと。
なんとか四号機引いてきたので出すも、相手にサイド3。
デッキにヨハがまだ眠ってるらしいが、どこにいるのやら。
結局出撃後、配備に向かって山X=1でアガーイ、シーランス燃やしたらサイド3ブロックしてくれたので破壊、次のターン奮戦引いて糸冬。
勲章ドローさせたかったらしい。


なんていうか、スロースターターにも程があるんちゃうかと。
四号機引くごとに奮戦引いてる暇あったら1戦目回れ、イヤマジデ。
赤相手に残党G引いてるエネルギーあったら、それ使って2戦目地雷踏むな、タノム。
あったらあったで便利だが、逆に調子乗りすぎて氏んだじゃねえかw

英雄変わるとかホントですかね?
今の集める機会が既にほとんどないんですが。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-18 23:38 | GW
CS予選
前日の夜に徹カラしそうなので、次は終了後のレポートになると思われます。
明日も大会出ますが、多分レポはなしで。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-07-16 03:41 | GW
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ