以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2005/09/28 アメニティー平日
ダメポリィと夷月が、連ザでインパルス登場ルートのEXまで行ってるのを眺めてたら、大会開始時刻すっかり過ぎてる件について。
しかもEX中に数回乱入されて18連辺りで負けて、結局シルエット装備のインパルス拝めなかったとかテラモリスwww
なんとか大会に滑り込み。

使用デッキ:青黒権謀
参加人数:12人

1戦目 赤緑カウンターグロムリン(ドアン) 2-0
1本目 後
鈴で権謀見えると鬱なんですが。
で、そのタイミングでレラフォウではなく、白目引いて凹む。
しかも向こうのハンドにガーベラとガトーとか、ハンドのハイメガ2枚どうしたらいいんですか。
ジオで素出しガーベラ貰って狂気で返されて、しばらく殴り合い後、なんとかバビロン貼らせる。
で、権謀引き分け以上で勝ちなんだが、2ターンくらい前、相手が内調キープでドロー後、返しの武力が通ってるので、ハンドがトビアなんじゃないかとザクグフ(((( ;゚Д゚)))ゲルググしながらG賭けるも、相手Gで勝ち。
って、トビアだったら絶対カウンターするよな。
そのうち俺武力で死ぬんだし。
2戦目 後
相手G事故乙。
6ターン目ジオカミーユ誘爆でドーン。

2戦目 ジオンウィニー(ヤザンマニア) 0-2
1本目 後
相手ザクⅡドズルスキウレで7点7点言うが、それだけ。
5ターン目に制圧撃ってきて、4G貼ってもなおハンドが一枚消えないので、権謀で支援者賭けたら相手Gで乙。
相手それでもG引き続けてるが、制圧刺さって黒単モードで、仕方なくジオ素出しから誘爆G破壊。
何もなければ間に合うはずだったが、途中G引かれてアガーイ出てきて乙。
相手G10枚引いたそうです。
2本目 後
ザンジバルとかで適当に殴られ、ハイザック生還したりするも、5ターン目に女スパイ撃たれて、返し相手のトップデッキシーマで負け。
本国15のときの支援者で前夜2枚確認したのに引かなかった・・・orz
ボトムが前夜とかマジ勘弁('A`)

3戦目 青白ブースト
1本目 先?
相手G事故乙。
ハイメガタイタニアでドーン。
2本目 後
月面とコンサートホール確認したので、フォン・ブラウン制圧入れてみる。
引かなかったがな( ´_ゝ`)
相手せっかくG止まったのに、3ターン目に白目撃ち忘れるとか意味不明なことをし、3G目引かれ特権2枚でブーンし出して凹む。
白G2青G1アナハイムからBB3ストライクが出てきて、返し白目で相手のハンドが青G、ストライク、ハイマット、光の翼。
ハイマット落とし、相手が特権引くも、特権ドローの何かをディスカード、青Gセット鈴プレイと言ってきたので、カット権謀乙。
あとはハイザックハイメガタイタニアでドーン。

結果:2-1(4-2)で不明。
7点が2人とか糞な件。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-29 00:32 | GW
オフィ更新その他
・SPC-16 祝福のブーケ
0/4/0
【ターン一枚制限】
(自軍配備フェイズ):自軍国力の値だけ、自軍本国を回復する。さらに、「女性」を持つ自軍キャラクターがいる場合、その枚数だけ自軍本国を回復する。

何がキターって、バランスデッキに入れていいんですね。
最高です。

・バランスデッキトーナメント
やたら景品が豪華に見えるのは気のせいか。
ちょっと本気出しますね。
まあ、前回のコモン構築が酷すぎたしなぁ・・・
GT権利の他が10パック?だったかとスリーブだけってwww

方針はレギュレーション発表初日に定まってるので、後は調整のみ。

・新十字勲章
せっかくHPで焦らしてるのに、ショップ宛FAXに全部載ってるってどうよ。
青:V2ガンダム(11)
緑:ビグ・ザム(ザビ家仕様)
黒:ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)(11)
赤:バウ(14)
茶:ターンX(BB2)
白:プロヴィデンスガンダム(B)

白メッチャ欲しいwww
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-28 23:40 | GW
2005/09/27 ゲームショップピュアSCS予選
夷月が連れて行ってくれとか言うので、参加。
つーか言われるまで存在忘れてたw

使用デッキ:青黒権謀
参加人数:4人
試作1号機クビ。
お前弱杉。

で、トーナメントはいいんだが、1戦目も3位決定戦も対赤茶クロボンって何。
権謀刺さらんとかマジウザス。
壮大な事故も手伝って圧敗で4位。
一度だけ夷月戦で、ジオテラツヨスwwwって言って勝ったがそれだけ。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-28 02:27 | GW
金曜~日曜
金曜は3時からコアでLyceeGPか、とか言いながら、起きたの2時半。
気合入れれば行けんこともないが、メンドクサス。

土曜はカルトに出て、そのまま種上映会突入して爆笑。
アカツキ強杉www

日曜は12時半起床、メシ食って家出ようかと思ったら親父が掃除汁!とか言うので、10分強遅刻すると伝言頼んでから行ったところ、S水さんに、キャンセル待ち多くて空けてられなかったと言われ(´・ω・`)ショボーン
(検証の結果、事実誤認があったことが判明したので、3行に渡って削除致しました。申し訳ありませんでした。)
総帥も出れなかったので、3回戦までに死んだ人間拉致ってカラオケへ。


というわけで、土曜のカルトSCSの分。

使用デッキ:ネオ隊(Ver黒G)
参加人数:10人
15弾シロッコが入れたいが為だけに青G→黒G。
合わせてフォン・ブラウン制圧とか。

1戦目 青ウィニー 0-2
1本目 ?
メイン各機の連携とかイミワカラナス。
4ターン目ジュピトリス5ターン目フリーダムカオスアウルと出るも、チャンプの嵐で本国足らず負け。
6ターン目ドローデストロイとかいらんから5国ネオ隊クレw
あったら勝ってる。
2本目 後
相手1ターン目ザクジュドー4点、2ターン目陸ガンカツ6点、3ターン目プロガン6点、4、5ターン目9点。
知るかボケ。
ジュピトリス引いてたら巻き返せたかもしれんがな( ̄ー ̄)

2戦目 青緑黒バランスデッキ(ヤザンマニア) 2-1
そんなもんで大会出るなw
1本目
4ターン目、白G3高官G1で鈴撃ったらジュピトリス&部隊編成とかテラツヨスwww
5ターン目中東撃って、1枚目でキラ見えて、2枚目ハイマットだったらヤヴァ杉wとか言ってたらガイアですた。
相手ジムとかアガイとかが総攻撃で気張ってる中、3馬鹿勢ぞろいで両面17点17点言って乙。
2本目 先
俺が事故ってる中、相手が総攻撃でブンブンどついてくる。
㍉。
3本目 後
4ターン目にジュピトリス出して、5ターン目ドローがキラ。
部隊編成ないのでアビスでカオス呼び出して殴り、返しキラチャンプして乙。

3戦目 黒中(ルシ) 0-2
ヤツと当たると、デッキが戦うのを拒否するようです。
1本目 後
初手:白G高官G中東ほか。
ハッキングまで引くも、追加Gが高官で死亡。
誘爆って強いっすね。
2本目 後
1Gマリガン、ノーGマリガンで初手4枚。
なぜかブン回るも、相手の引きがそれ以上に強すぎて負け。
相手4ターン目の場が黒G2モルゲン2ガブ(BB)野心誘爆、ハンガーに風凌駕武力?、ハンドゼロ。
俺がジュピトリスエンドすると、相手返しのドローが黒Gティタガンで割れる。
で、相手の発言:「あ、ハンドなくなって誘爆起動できん(´・ω・`)」
     ____
 〃∩/ / 品/
 ⊂⌒ヾ.目品目  はいはいどろすどろす
   `ヽ_っ⌒/⌒c
      ⌒ ⌒
返しアビスカオスデュオと展開するも、ジュピトリス㌧でるので死亡。


結果以下略。
やっぱ特権使えないのは痛い希ガス。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-25 23:27 | GW
ネタバレ注意
種デス最終回「最後の力」予告

ttp://mbs.jp/gundamseed-d/bb/gundamss50e.asx

ちょwwwシン最後まで顔ヤヴァイってwwww

「明日を信じて、飛べ!フリーダム!」
はいはいわろすわろす
なんたって、新主人公機はストフリですもんねwww
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-24 02:09 | アニメ
蝶どうでもいいこと
「SP-45 デスティニーガンダム」
でググると、このページがトップとかwww
なんでやねんwwwwww
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-23 21:47 | GW
オフィ更新
さすがにネタ詰まってますな。

・SP-45 デスティニーガンダム
某所で解読されたのを検討するとこんな感じ。

3/6/3 宇/地
【一枚制限/自軍】 【PS装甲(6)】 特殊シールド(3)
(ダメージ判定ステップ):《?》このカードは、ターン終了時まで+X/?X/±0を得る。Xの値は、手札の枚数と同じとする。この効果は、このカードが場に出たターンには使用できない。
7/4/7

・・・ビモウ
後ろがレウルーラなら最強かもしれん。

・SP-46 ガンダムF90D
なんか強そうな気はする。

・新勲章
ビグザムですよビグザム!
某氏に投げつけることしか思い浮かびませんwww

・SPC-16 祝福のブーケ
オリファーとマーベット?

・ガンスリ
制限カードはー?

・バランスデッキトーナメント
イミワカンナイ。
っていうかメンドイ。
ちょっとだけ考えたりしたが、青とかスペースなさ杉。
青という色がどれだけ優遇されてるか、手に取るようにわかりますね。
とりあえず、鈴、凌駕、同志が必須というレアゲーっぷりが気に食わない。

っていうか、開催まで2週間切って初めてレギュレーション発表とかナメ切ってますね。
コモン構築のときは、2,3ヶ月余裕があったのに・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-20 21:38 | GW
DCC
多少寝坊しかけ、会場内でどうすりゃいいのか迷ったりするも、予定通りDCCでリセバトルラッシュ。
ひき逃げ2と、それに伴いつまみ食い2を搭載、及び小夜里2を支倉アエン2に。
会場にて、ダニエル氏に配達の存在を教えてもらう。
ちょwww早く気づけって俺wwwwww
その場で手に入るわけもなく、諦めorz(パック買って引くプランもあったが、さすがに・・・)

とりあえず思った事は、やっぱ俺のような思考型デッキ&プレイングの人間には向かないイベントですねってこと。
わかってたことだが。
時間かけて、不快にさせた方いたらすんません。

慌しくてメモ取ってないので、適当に当たったデッキと内容を順不同で。

・対花単
同じ人と2回あたる。
1回目は初手から飛び出た竜胆リナが止まりそうで止まらず焦るが、なんとか押し切り。
2回目は初手から藤林杏(2)が㌧できて、AP12とか超謎発言されて死にかける。
お昼寝、高子、ちゃる&よっちあたりを駆使してなんとか受け流して勝ち。

・対月日
出ましたよエポナ。
先攻1ターン目エポナエンドってどうなのよとか思いながら、適当に低コストアタッカー出しながら殴ろうとしたら、葵に喝とか(´・ω・`)ショボーンなわけで。
相手の旭を延々スルーしてる俺どうやねんとかも思いながら、アタッカー補充を止めず、少しでも殴り続ける。
途中由綺を捕獲されてマジ焦るが、正面に由真召還でなんとかやり過ごす。
ラスト辺り、2ターン連続ドローがお昼寝とか俺マジツヨス。
相手が一本槍のテキスト勘違いして、華苑と相打ちしてくれたのも助かった。
まあ、サーナキア寝かせて喜んで突っ込んで行く俺もアホですが。
アエンじゃなかったら死んどるw

というかこの試合だったかな、初手中6枚日で、以降数ターン中にデッキの日属性ほぼ引き切ったのは。
16枚中(除くちゃる&よっち)14枚引いたはず。
アホかwww

・対多色ランス
アルバイト、モチベーションその他でランスと芽依子。
アルバイトはいいのだが、モチベーションがQ&Aでゴミ化してる記憶があり、ジャッジ呼んで確認するも、ジャッジにイマイチ意図が伝わらず、モチベーション&カード2枚で芽依子出される。
まあ、だからといってどうなるわけでもないんですが。
延々チャンプ&お昼寝で乙。

・対花宙
後攻1ターン目観鈴から⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンし、3ターン目辺りにはどうにもひっくり返らない状況へ。
AP3×3、5に瑞樹、ひき逃げまで撃ち込み、もうなんて言うかスマンカッタ。

・対雪日
同じ人2回と、別の人1回踏む、たしか。
他も踏んだっけか?
前者にはどちらも逮捕で盤面狂わされ死亡。
後者は、初手観鈴で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンするも、高子/由綺が全く見当たらず、1ターン目由真が、返しのかなみで延々止まるとか糞な状況。
中盤も終わろうかというあたりでようやく由綺を引き、後にトップデッキ秘密基地で終了。

まあ、どっちにしろ逮捕㍉なわけで。
アレは何とかすべきだと思いつつも、必要悪なのかとも思ってしまう。
どうなんだ逮捕。

・対雪宙
俺初手事故&相手超絶ブン回りで死亡。
こちら初手にアタッカーおらず、相手AP3×3に逮捕、カウンセリングとかマジ知らん。
投了できないあのシステムなんとか汁。

・対宙日
同じ人と2回。
1回目は忘れたが、適当にブン回して勝った気がする。
2回目は、忘れもしない最終戦。
真面目に7カットした後、ドロー
初手:お昼寝3、ひき逃げ2、花EX2、日EX2
ちょwwwおまwwおかしいってwwwwマリガン寸前とかイミワカランwwwwww
じゃんけん勝って当たり前のように後攻。
で、相手が1ターン目小夜里からAP3×3の超展開。
マテコラwwwwwww
で、終わった感MAXIMUMの中、返し俺のファーストドローが観鈴とかテラモリスwww
俺に諦めるなと、君は。
レミィに相打ちできるゾーンに観鈴から展開、ひき逃げ2発撃ち込んで時間稼ぐも、無駄にアルルゥに突っ込んでいくプレミのせいで、相手アタックが止まらず死亡。
途中お昼寝を消化するタイミングがなかったのが糞。
超真面目にやってれば勝てたかもしれんが、せめてお昼寝がもう1枚くらい普通のカードだったら・・・


結果:7-6(7-5?)で、プレイマット届かず、プロモ4枚貰って糸冬。

・・・なんか足りない。
近いうちに思い出したら追記します。

で、花最多勝はダニエル氏(花宙)なわけですが、俺が6勝ゾーンに突入した花2人目とかいう罠が(1人目はダニエル氏)。
花属性は避けられるだろうとは思ってたが、まさかここまでとは。
というか、ダニエル氏が気まぐれ起こさなかったら、俺最多勝狙えたんちゃうんか?言ってることショボ杉
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-20 02:15 | Lycee
2005/09/18 ゲーマーズ梅田SCS予選
なんとなくネオ隊ぶん回したかったので、一人でゲマへ。
が、プレミは激しいわ引きは微妙だわ茶に破滅ゲーされるわで、ぐだぐだ。
3ターン目パオング、4ターン目エレゴレラドライセン、5ターン目エレファンテ、6ターン目レウルーラとかいう超展開赤中にも逆転できるはずだったのに、負けてあげるとかもうね・・・
1-3(2-7)とか死ねってwww

明日はリセのDCC逝ってきますね。
バトルラッシュ初参加な件。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-18 21:39 | GW
ぼくのデッキの3ぶんの1はキラでできています

4 マルチ
2 森川由綺
2 高瀬瑞樹(1)
4 小牧愛佳
4 柏原このみ(2)
4 ちゃる&よっち
4 姫百合瑠璃
4 桑嶋高子
3 古河早苗
3 一本槍珠代
2 加賀屋透子

4 お昼寝

1 秘密基地



2 松原葵
4 日和川旭
4 雪月小夜里
4 十波由真(2)
4 神尾観鈴(2)

1 どろぼう


・・・どこの東鳩ファンデッキですか。

Lyceeの基本は4or2積みだと信じて疑わない俺。
それに従うならば、早苗1→珠代1か?

Lyceeの何たるかなんてよく知らないので、あまり突っ込まないでくださいw
[PR]
by Masaki-dame | 2005-09-17 23:21 | Lycee
トップ

[PR] ブログ