以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
赤黒サイコミュ
ガチデッキ組もうとして、サイコミュが使いたくて、クロボンと茶バルに勝とうとすると、タッチ黒が浮かんできた。
シロッコTUEEEEEE!!!!!!が言いたいだけのデッキ。

3 キュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル機)
1 ヤクト・ドーガ(クェス・パラヤ機)
2 タイタニア
2 ジ・オ(15)

1 エルピー・プル(1)
1 プルツー(1)
2 パプテマス・シロッコ(15)

3 密約
2 サラサ再臨
1 戦場の鈴音
2 戦士再び……
3 逆襲のシャア
1 脅迫
1 宇宙を統べる者
1 核の衝撃

2 内部調査
2 加速する狂気
1 コスモ・バビロン
1 凌駕

10 赤G
8 黒G


2 ティターンズ結成
1 脅迫
2 嫉妬
1 摂政の演説
2 虚偽の報告
2 コスモ・バビロン


タイタニアを、デザイン通りに使ってみる。
カウンター内訳どうなんだろうとか、核を敵かなぁとか。
サイドの結成がミソ。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-31 22:52 | GW
2005/10/30 カルトSCS予選
早速カンデスに見切りをつけ、新たなる前日作成デッキで突撃。

使用デッキ:赤黒サイコミュ
参加人数:32人(イミワカラナスwww)

1戦目 茶バル(モリス) 1-2
1本目
後攻4ターン目までに11点殴られて、再び撃ったら、捨て山に黒キュベ3とヤクトが落ちてましたorz
その後、内調で送った核をシャッフルで引いてきて場を一掃、しばらく相手何も出てこないが、こちらもユニット引かない。
コノレレノレに殴り出され、バビロン貼るも、以降何も引かず死亡。
ハンドにシロッコあるのに・・・
2本目
虚偽ゲー開始。
3本目
虚偽ゲーするも、こちら黒3G目を引かず。
ヤクトプル?出すも、エアマスエアマスエアマスオルバが落とせず、ヤクト焼かれて死亡。
ジオでコノレレノレ獲って。天剣あったのでプルセットがやりすぎたか・・・?

2戦目 白単 2-1
1本目
帰還ステップゼロを、ジオあるからって笑ってスルーしたら、ヒイロ乗って(´・ω・`)ショボーン
カット凌駕でこかすも、オーブ避難民で起きる。
素で忘れてたw
国力ないので返しジオで終わるかと思えば、6G目引かない俺ヨワス。
かわりに狂気引いたのでセット、同じく凌駕で国力減らし、バウンス。
ユニット全部とめて、本国5か6くらいでドロータイタニア。
なんとか間に合った。
2本目
4ターン目から避難民付きでBB3ストライクに殴り出される。
クイックで配備してこない相手ワロスwとか言いながら、事故ってる俺ヨワス。
本国12くらいで、場が赤G2黒G3、ハンガーにバビ。
キラ乗って7点殴られるのに、サラサで下4枚に赤Gないのわかってるので、再びでシャッフル、赤Gを1枚だけ発見するも、そんなの引けたら俺じゃないわけで。
つーか、凌駕効かないんですよ凌駕。
核が・・・
3本目
またも4ターン目避難民からBB3ストライク。
黒キュベプルを出すも、どうにもならず。
むかついたので、ジオを素出ししてシロッコセット、バビ貼ってキュベで殴ると、ストライクが寄って来てくれたわけで。
一方的に殺し、ストライクおかわりされてももはや困らず。
基地殲滅カウンターして乙。

3戦目 赤単サイコミュ 2-1
1本目
相手先攻で内調3枚。
なんか、これだけで勝った気分になるんですがw
ただ、自前のと脅迫分で密約3発撃つも、6ドローでG1枚も引かず。
おかげでバビロン逆シャアされて、逆シャア返しできずに死亡。
イミワカラン。
2本目
相手が4ターン目黒キュベプルツー、5ターン目白キュベ。
こちらヤクトプル出してエンド。
何を思ったか白キュベ殴ってくれたので燃やし、にらみ合い。
ジオとシロッコがコンビで出てきて乙。
シロッコTUEEEEEE!!!!!!
3本目
相手先攻5枚スタート、内調やサラサで必死に4G並べて再び撃たれたので、カットで結成刺す。
その後黒キュベクェスを素出しされるも、こちらもヤクトシロッコ。
何を思ったかクェス殴ってくれたので燃やし、黒キュベプル追加して乙。
シロッコTUEEEEEE!!!!!!

4戦目 水ランデス(ダメポリィ) 1-2
なんでこの人数で2/4身内踏むかね。
1本目
相手がゾック3体でブン回しながら物凄い勢いで殴ってくる。
必死にバビ貼って6G溜めて、タイタニアツー出すも、相手の数と打点が洒落にならなくて死亡。
もうちょい少ないか、シロッコだったら・・・
2本目
相手が何もしてこないので、4ターン目に黒キュベツーを素出ししたら、相手が毎ターンゾックでゾックのループをし出しました。
3本目
制圧ガルマm9( ゚Д゚) ドーン


勝ったダメポリィすらやる気ナッシング(オール傷)なので、せっかく半額なので、リムーブしてカラオケへ。
俺、総帥、ダメポリィ、モリス、ドアン、他2名で2部屋。
GONGがそこそこ歌えたので満足ナリ。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-31 22:44 | GW
本日のワロッシュwww
かなり陰険入ってるので、不快と思ったらスルーで。


カルトの大会行ってきたわけですが。
使用デッキはカウンターデスティニー。

とりあえず青中踏む。
お前、大会前のフリプレ覗いてたからって1本目から超絶血宿警戒プレイングしてるんちゃうぞwww

最終戦の場。
相手ターン、相手ハンド2、本国31、場に青G4モルゲン1、ハイメガにクワトロ、今配備したプロト。
俺のハンド6(G、ゼロ2、血宿2、シャア)、本国適当、場に白G3赤G2狂気。
延々悩んだ末、相手ジャンクから構え起動で狂気破壊、ハイメガクワトロで10点。
Gあったら貼って起動できるタイミングなので、抱擁なしと判断し血宿2発で20点、帰還にゼロ。
シャア貼れないワロッシュwwwとか言いながら、ゼロパンチ。
「マルチプルは?」
ちょwwおまwww必死に誘導して、規定前にゼロ壊そうとしてるんちゃうぞwwwww
俺のターン何も引かなかったので、相手本国が2残る。
「ドロー、あ、G引いたので抱擁×2」
はいはいどろすどろす。


次に水ラン踏む。

相手制圧から3Gセット、ガルマ乗せてパンチ。
・・・あの、そこで出撃せずに鎮座してるユーコンは何様?
ドローでG引かず死亡。
むかついたので、隙を見て次のターンダメージ食らったときに本国確認、先ほど1点多く食らってたら赤G引いて内調貼れてましたとさ。

2本目後攻宣言。
相手「Gセット、アガーイセット」
俺「Gセット」
相手「Gセット、復活でシーランス、シーランスセット、ゾックセットでシーランス回収(復活で持ってくるの水中仕様でアガーイ戻すんじゃないのかよwww)、パンチ、エンド(シーランスwww)」
俺「Gセット」
相手「リロール(シーランスwww)、制圧、ドロー、シーランスセット(G引いてないしwww)、パンチ、エンドドロー」
俺「Gセット、エンド(翻意あるけど貼る気にならん・・・)」
相手「ドロー、Gセット、ガル(以下略
はいはいおめでとう強いね~(´ー`)y-~~


そんなこんなでテンション超sage。
モリス踏んで血宿メタられて、カンフリ踏んで事故って不戦勝で。
もうやだ。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-30 04:13 | GW
星を継ぐ者
なんか母親が星を継ぐ者のDVDを借りてきたので、見てみたわけですが。
相変わらず、本編だけ見ても、裏設定知らない人間には何がなにやらさっぱりわからんアニメなのは変わらず。
で、そんなことはどうでもよくて。

ハヤトの声優が檜山ってwwwwww

そのままZZもやってくれないかなw
檜山版の死に際とか見てみたいw
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-30 02:07 | アニメ
バランス赤黒研究
続いて、不採用カード。
完全な赤黒2色視点なのを前提にして下さい。

・ティタガン
十二分に合格ラインだが、対PSの観点のみで不採用に。
相手が黒いからって、わざわざ補給しない白使いが世にどれだけいるのか知らんがw

・マウアーガブ
マジで入れたかった。
拠点で起こせるとかネ申杉。
が、2色ではスペースがなく、3色では指定がきつく、と不憫なユニット。
洗脳で出すだけ出してしまえば、あとは指定2で済むのは面白い。
なんとかスペースが見つかった場合は是非。

・解体ユニット各種
スロ(ry
3色でもそんな余裕ないと思うんだけど、結構みんな入れてた・・・
すごいですね。

・ドライセン
半確定5点ソースは優秀だが、だから何?

・シャア
打点なんていらないし、2ドローとかもってのほか。
リセット対策で、シロッコに黒を割きたくない人はどうぞ。

・鮮血
核撃った後でこその鮮血、といった感じ。
単体では重すぎで、たまに指定も怖い。
なによりPS(ry
とはいえ、採用ラインを十分突破してるのは間違いない。
お好みで。

・シャクティ
ス(ry
オペゲーなのはわかりきってるし、イカ対策までできるとかネ申すぎなのだが。
どうしてもハンデス対策したければ武力制圧か?

・レラフォウ、白目
s(ry
カウンターするのに比べ、さらに先回りしなきゃならんとかそんな引き㍉。
カウンターでいいべ。

・内部分裂
初期段階では入ってた。
が、結局誘爆ほどのパワーが見込めないのと、そうそう自分の被害が0とはならないので、不採用に。
洗脳でも入れてるほうがマシなんじゃないだろうか。

・密約
エラッタ前ならまだしも、最早邪魔の一言。
恐らくタイミングの問題だけで、サラサとの間に越えられない壁が3枚ほどある。
なんというか、赤なのに密約が入らない、という現象を起こしただけで、バランス構築には意味があったんじゃないだろうかw

・カウンター各種
ユニットが飛ばせないカウンターが無能なのは大前提。
脅迫はギリギリアリかもしれないが、処断で十分だし、白とか踏むとゴミすぎてもう。
ドロスペ貰えばいいんですよ、とか幸せなこと言わないように。
嘲笑や圧力は指定でカリスマに劣る。
逆シャアは、システムがお呼びじゃない。
どうしても序盤からカウンターしたいならなくはないが、赤黒にはいらないし、対ユニットでは統べに勝てないし。
嫉妬は超混色環境では役立たずな場面が多いだろう。
恐らく、最も採用に近いのは機先だろう。
白のクイック系を考えると潜入のほうがよさげだが、最近プリベントが大きすぎで・・・

・アクシズ、ジャムル、
PSを核に巻き込むためには必要だが、効果があまりに一瞬すぎて不採用。
3色ならジャムルはまず入ると思うが。

・バウンス各種
単体使用もさることながら、ジオやイカの再利用から、タイタニアや誘爆の効率UPまで狙えるので、わりと採用ライン。
っていうか、正直そこまで考えてなかったwww
エスコなら入れてもいいかも。
退場は放置。

・血宿
ダメージとかいりません。

・野心
強いのは当たり前だが、強制2ドローが後半死ねそうなのと、防御手段に欠けるのでさすがに微妙。
というか、黒い時点でもうね。

・タシロ
黒いとかそれ以前に㍉。
他に手札が増える手段がないと機能しない。
単純ドロスペが数入らない環境では無能に近い。
てか、構築でもそうだが、偽りの捧げ物以下の能力ってどうなのよ。

・武力
弱杉、マジ無理。
さらに黒いので、余計に無理としか思えない。
これを貼ったから勝った、という場面が想像できない。
他の事やってるほうが絶対マシ。

・バウム
さすがに遅いが、貼ったら勝てる。
が、指定事故を起こした後なんかを考えると、サラサになりました。
密約入れるくらいならこちらをどうぞ。

・転向
プレイコスト&維持コスト分の働きが見えない。
パクってどうこうなんて考えるより、除去って、自前のスーパーユニットでゲーム終わらせたほうが早い。
どうしてもというなら、矛先の方がいいかと。

・洗脳
結構相手を遅らせられるが、あまり根本的解決になってないのが微妙。
まあ、自分がこれを必要としないのも大きいが。
というか、結局のところs(ryなわけで。
止めてる間にタイタニアor誘爆でエンド、はアリなので、素早く動ける自信があるなら、統べあたりと替えてもいいかも。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-29 02:23 | GW
バランス赤黒解説
まずは、デッキのカードから。

・タイタニア、ジオ、ゴトラ、ドーガ、内調、狂気、鈴音、同志、凌駕
(ry

・ヤザンイカ
強いのは元からわかってることだが、バランスでは加えて、PSに勝つために欠かせない物体。
だが、ジョニギャンにはこれすら刺さらない・・・

・パラス
元はドッゴーラ(11)だったが、合計国力や、対PSの兼ね合いでこちらに。
シロッコの投入で、タイタニアがサイコミュを撃てるようになったのも大きい。

・シロッコ
鬼のように強い。
実際に使ってみて、改めてその強さが身にしみる。
ジオ、狂気、オリジンと、ミラー系にこれ一人で対抗できるとか意味がわからない。
タイタニアでの擬似サイコミュ4のおかげで、見切りスタートも可能に。

・核
これで一度に何体始末できるかが勝利のカギ。

・敵
対PSまで手掛ける、最強の単体除去スペル。
命が砕ける~とか考えなくもないが、1国差でこの汎用性はさすがに。

・処断
間違いなく、バランス環境最大にして最強の凶器。
こいつのおかげで、黒対黒は先攻ゲーなのかと錯覚するほど。
(絶対違うので。あしからず)

・誘爆
コマンドではない、というのはポイント高いが、何かがあったら抜ける候補No.1。
鮮血よりは汎用性が高いだろうと選択してはいるものの、バビロンとの相性の悪さは言うに及ばず、シャクティやプロ解の前に無力なのもまた。
何より即効性に欠けるのが最大の欠点。
まあそれでも強いんだけどね、G破壊。

・トビアペズ
元サザビー。
高国力帯が被りすぎなのと、序盤やオリジン等で軽量が欲しかったので変更。
それでも無印より、狂気起きるのでこちらじゃないかな、と。

・トビア
ないと絶対勝てない。
必殺のコマンドがカウンターされて終わりとか、デッキとしておかしい。

・サラサ
最後まで入ってなかった、元タイガーバウム。
瞬発力の問題でこちらに。
正直、バウムでもよかったと思ってる。
コマンド持ってきてその場で撃てないとか切なすぎる。
先読みしてカードピックとか、俺の一番嫌いな行為なので。

・宇宙統べ
元々カウンターはトビアとカリスマだけだったが、対ジオとGカウンターを主に意識して投入。
やはりカウンターは強い。

・カリスマ
レギュとデッキ内容から考えると、カウンター選択の際、消去法でこれと統べしか残らなかった。
あとは指定の問題でこっち優先かな、と。
結局両方入れたけど。

・調印式
ネ申。
元タシロの賭けだったが、比較にならないくらい強い。
まあそれ以上に、黒のスロットが限界、という方が大きいが。

・バビロン
武力があまりにも信用できないので採用。
というか黒のスロッ(ry

・オノゴロ
2色を2色たらしめる大黒柱。
瞬発力を高めるために必須。
とはいうものの信用しすぎたか・・・?

・ミドルモビ
オノゴロ専用キャントリップG。
資源1の意味がわからないが、キニシナイ。
黒Gだったらよかったとか思った事はほとんどない(いやマジで)

・D.A.M.E.
オノゴロ用パーマネントの数合わせ件趣味(というか、これ入れないと俺ら的にモグリだろ・・・)
他に比べ、戦闘力がやたら高いのが特徴。
なんで合計3じゃないんだ・・・

・メンデル
直前に合計が3なのに気づいて、ブーケから変更。
おかげで投棄カウンターできました、ありがとう(違

・THE ORIGIN
ないと勝てない。
Gしか引かない病が発生しやすいのは3色でも同じだが、リカバー力の問題で威力は相対的に上がってるはず。
ある程度本国が減ってから撃つのがミソ。

・プロテクト解除
シャクティの替わり。
にしてはやたらと能力が劣るが、仕方ない。

・G
もうちょい黒に寄せてもいいんだが、バビロン意識するとこうなった。
別にそんなに困った事はなかった。
最終戦以外は。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-29 02:21 | GW
赤白カウンターデスティニー
2 デスティニーガンダム(SP)
1 デスティニーガンダム(DB)
2 ウイングガンダムゼロ(BB3)
2 ギラ・ドーガ
2 レウルーラ(12)

1 シャア・アズナブル(7)
1 トビア・アロナクス(10)

2 中東国の支援
2 密約
2 サラサ再臨
3 血の宿命
3 逆襲のシャア
1 脅迫
1 宇宙を統べる者

2 内部調査
2 加速する狂気
2 コスモ・バビロン
1 凌駕

9 赤G
9 白G

1 キラ・ヤマト(10)
2 嫉妬
1 脅迫
1 摂政の演説
2 隠された翻意
2 虚偽の報告
1 コスモ・バビロン


いきなり改造。
サイドは適当で。

時代は7弾シャアを求めてるとみた。
ホントはメイン10キラがよかったんだけど・・・

ハイマット入れてもいいんだけど、デッキが変わりそうで何かイヤw

とりあえず赤かったら何でも勝てる、っていい例な気が。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-27 23:55 | GW
2005/10/26 アメニティー平日
前日の夜に思いついたデッキで突撃。
調整?(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい

使用デッキ:赤白カウンターデスティニー
参加人数:10人

1戦目 赤白カンフリ(ピンク) 2-0
1本目
ギラドーガ×2とレウルーラで殴ってたら、血宿2枚とか言われたので、1枚脅迫。
ハイマットを凌駕でねじ込まれたところでハンガーから血宿、カウンター合戦で負けたのでハンドから血宿w
返し殴って乙。
2本目
うゴゥ出てくるも凌駕あるので、10キラドーガとデスティニーレウルーラでぶん殴って乙。
相手のやる気がない件について。

2戦目 水ランデス(ダメポリィ) 1-2
1本目
白G2枚飛ばされるも、相手の打点が低く、レウルーラが既にいてデスティニー握ってるので、バビロンから粘ればなんとかなるかなと思う。
が、地球侵攻が現れて死亡。
ランデスウザス。
2本目
後攻で、赤G赤Gと貼ると、制圧。
白G警戒してガルマ使わずにいてくれたのはいいが、相手の打点がアヒャりだしたので、翻意で粘りにかかる。
バビロンで1週してコイン6個まで粘った後、ドーガチャンプの用意をしてから、剥がれる直前にサラサでボトムを積み込んでバビ2週目。
デスティニー出るまでもなく、ドーガレウルーラで乙。
相変わらずコストかさむデッキですね。
3本目
後攻初手1G翻意ドロソ他。
1枚もG引かないまま制圧㌧できてm9(^Д^)プギャー
翻意で適当に粘って5Gまで出るも、サラサでバビロン発見できず死亡。

3戦目 茶バル(夷月) 0-2
1本目
相手先攻3ターン目ゲリラの村('A`)
それでも相手の展開がヌルい。
KIAIでドロスペ撃って回してデスティニーで殴り出し、相手ハンド0でモルゲンからの破滅をカウンターして勝ったんじゃネーノと思ったら、相手のネクストドローが破滅で死亡。
さすが大阪6位は引きが凄いですね。
2本目
初手:白G赤G嫉妬狂気ほか。
相手の3ターン目ゲリラを嫉妬し、いけると思ったら3G目引かず死亡。
結局最終戦事故るわけね。
なめとんのか。

結果以下略。
真面目に調整したら強いかもしれん。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-27 01:13 | GW
バランス黒赤紫
リベンジの可能性があるので封印してようかと思ったが、レポ内でほぼすべてのカードがわかる(爆)のと、おそらくZDBでデッキ変わるのでもういいかな、と。

ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)(11)
パラス・アテネ(BB3)
タイタニア
ジ・オ(15)
ゴトラタン(メガビームキャノン装備)
パプテマス・シロッコ(15)
核の衝撃
新たなる敵
戒めの処断
誘爆

ギラ・ドーガ
ペズ・バタラ(トビア・アロナクス機)
トビア・アロナクス(10)
サラサ再臨
宇宙を統べる者
カリスマ
内部調査
極秘調印式
コスモ・バビロン
加速する狂気

オノゴロ島
ミドル・モビルスーツ
D.A.M.E.
スペースコロニー・メンデル
THE ORIGIN
戦場の鈴音
プロテクト解除
かつての同志
凌駕

12 黒G
9 赤G

いくらか変化はしたものの、レギュ発表時からほぼこの形。
発表後しばらくして完成形になったかと思ったが、数日前にシロッコをねじ込むために多少変更(一瞬6弾サイコMk-Ⅱで遊んだりしたw)、直前にメンデルの合計国力が3であることに気づき投入してこの形に。

結局諦めた、と言えるレベルのカードが、ドッゴーラ(11)、鮮血、ゲモン、タイガーバウムくらいなので、赤黒の20枚はほぼこれで完成と言っていいはず。
機会があれば、それ以外のカードを切った理由でも書くかも。

G21が攻めすぎと言うなら言ってくれ。
ほとんど事故なんてなかったんだ。
だったら拠点の防御とドローに走るさ・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-25 03:25 | GW
2005/10/24 バランスデッキトーナメントinツアー大阪
会場には6時半頃到着。
もしや俺らが最初かと思ったが、やはりそれ以上の勇者ってのはいるもので、既に10人ほどいたりw
会場後バランスに並んで、午後の列まだなのよくわからずに、結局身内全員で午前に突っ込むことに。
まあしゃーないか。
とりあえず、ダメポリィとブロック分かれただけでも十分。

使用デッキ:赤黒紫

1戦目 赤茶白 2-0
1本目
4ターン目に白2赤2からルージュが出てきて殴り出される。
HLVまで出てたので、2色と思い込む。
ルージュを敵で落とした後、しばらくユニットが出てこなかったので、その間に場を整える。
最後に茶Gセットされてビビるも、特に何もなく。
2本目
正直覚えてない。

2戦目 赤黒茶 1-2
Ξとかシャアとか入ってた。
1本目
こちら事故る。
2本目
覚えてない。
3本目
狂気を尻目にペズバタラで殴るも、こちらの本国も薄い。
ゴトラシロッコ出すも、相手ジャンクからゴッドワルドでゴトラ。
バビロン握ってるが、ゴッドワルドを掻い潜ってゴトラを処理できる気がしなかったので、MAXパンチ後、オリジン。
ここで帰還を割るか悩んだが、回復してくれるなら、オリジン後確実にGの密度が下がるので放置する。
で、相手にG4枚引かれて、解体ハイザックとサテリコンジェニスが㌧できて死亡。
オリジン後本国10後半でG引かないとか知らん。
というか相手の、解体ユニットを入れていられる構築の余裕っぷりが恨めしい。


で、残りに後を託してしばらくトレードに回ってると、午前出ても午後出れるとか言われたのでエントリー。
デッキレシピもう1回書かされるとかメンドクサス。
ダメポリィ以外死んだので、残り全員で再チャレンジ。

1戦目 赤茶白? 2-1
茶か何か忘れた。
1本目
開始前デッキを右上端に置いていいかと聞くと(毎回やってる)、なんか妙な顔されて、正位置にとりあえず置いてある俺のデッキを勝手に持ち上げて、シート見て首傾げられる(無言で)。
はっきりと拒否されたなら普通にそのままでやるのだが(ほとんど断られないが)、こんな態度とられて、メチャクチャ気分が悪くなる。
そんな中後攻で2Gで止まって、ブチ切れそうになる。
かなり陰険になりながらディスカードを続け、ラストターンに3G目引いて投了。
相手抹殺を心に誓う。
2本目
相手が逆G事故起こしてる感じで、適当に展開して封殺。
3本目
後攻3ターン目、場に赤黒でハンドに黒、赤、極調、同志ほか。
黒G置いて同志撃つと、サラサしかない。
G置くのミスった・・・
仕方なく4ターン目赤置いてサラサ撃つと、処断しかない。
極調置けん・・・
相手ターンに撃とうと思うと、白3赤2からハイマット。
はいはい強いっすね~(他に何も出てないので、正直どうでもいい)
それでも返しまで処断撃てない=5ターン目も極調置けない。
泣きそうになりながらも、きっちりハイマット貰って、6ターン目から極調でぶん回して展開して勝ち。

正直、勝ってよかった。
負けてたら、しばらく再起不能に陥ってたかもしれん。

2戦目 黒赤 2-0
1本目
間違いなく、今回一番しんどかったゲーム。
しばらく互いに何も出ず、こちらがパラス出すと、相手がジオ。
こちら鈴でジオ見せてるのになんだろうと思うと、返し鮮血。
その後ヤザンブラビ(以下イカ)出される。
ハンド4枚で内1枚が統べなのだが、他が死んでるのでカウンターしてもアレと思いランダムに身を任せるも、統べ落とされて凹む。
敵でイカを処理し、イカ返しして殴ってると、相手誘爆。
処断で武力見てるので、武力貼られてから凌駕で誘爆こかせようと思ってると、置かずに戦闘フェイズに入ろうとされる。
仕方なくこかすも、返しハンド見たらプロ解あって、なんでさっき割らなかったんだと凹む俺ワロス。
相手がパラス出そうとしたのは、パクった潜入工作で止める。
その後ゴトラ出すと、武力後に敵で処理され、ゴトラがリロールインしてくる。
凌駕でごまかすも、こちら本国もかなりやばく、狂気があったので確実にそっちから割っていくだろうと思い、凌駕が切れたあとイカを立たせておく。
結果は予想通りで、イカにトビア乗せて相打ち、相手武力コストで死亡。
ゴトラ倒した返しに、これ見よがしにバビロン貼ってみたものの、正直やりすぎたと思う。
相手武力とドローで残り本国3になり、黒がジャンクに9枚見えるので安心したのだが、プロ解とかシャクティとかあったらどうするんだ俺・・・
2本目
相手が事故気味かなんかで、ぶん回して勝ち。
ちなみに、相手残りの黒は核とシロッコ。
タイタニア入ってないんだ・・・

3戦目 青黒赤 2-0
1本目
相手がドライセン、ギラドーガと展開し、鈴でカリスマが見える。
遅れてギラドーガ出して、ゴトラ出すと余裕顔でスルーされたので、シロッコ乗せてやると相手が凹む。
ジオですかそうですか。
狂気放置でユニット潰していって、相手のゴトラをカリスマ→カリスマ→トビアで封じて乙。
2本目
またも4ターン目にドライセン㌧でくるが、6ターン目にタイタニア出したらスルーされて、シロッコ乗せて糸冬。
シロッコTUEEEEEE!!!!!!
2本合わせて5分強(言い過ぎか?)で終わったwww

4戦目 赤黒白 2-0
1本目
アビスだったかガイアだったかを敵で処理後、互いにユニット事故。
双方誘爆貼ってるので、先に引いた者勝ちとかいう糞展開に。
サラサや鈴を全力でカウンターし(こんな時じゃないとやらんw)、なんとか先に引けて勝ち。
2本目
相手が白G引かない様子で、処断で覗くと、DBトールギスと制式レイダー。
とりあえず白G統べるも、しばらく俺も何もできず誘爆貼るだけ貼って、結局白G引かれて展開される。
が、ゴトラ?出てきて、トールギスを敵で潰してレイダー帰って誘爆でm9( ゚Д゚) ドーン

5戦目 緑茶リセット 0-2
破滅オリジンのみならず、月光蝶から投棄まで。
嫌がらせの極み。
1本目
ここまで並み居る敵を真正面からなぎ払えるだけの引きを示してたのに、ここにきて事故り出すのが俺クオリティ。
相手後攻1ターン目から緑GザクⅡで殴り出し、5ターン目に破滅ぶっぱしだしたのでトビア。
で、6ターン目にオリジン撃たれて、どうもできずスルー。
なんとか4G引いて鈴撃つと、統べと拠点。
返しに投棄撃たれたのを、拠点リムーブでカリスマ。
ジョニギャンと赤鼻アガーイに殴られるも、核からギャンを敵。
場に誘爆があって、Gが赤4黒2。
ハンドにタイタニアシロッコあって、バビロン貼って黒G引いたら圧勝じゃネーノと思い、限界でバビロン貼ると、カットでノイエが㌧でくる。
統べることもできず、いろんな意味で誘爆起動もできず、黒Gすら引かないまま、ノイエに殴られ続けて死亡。
ギャンを統べってたら(敵残してたら)まだなんとかなったかもしれんとかマジシラネ。
2本目
後攻3Gで止まる。
拠点2枚引くも共に宇宙で、地上から殴られ続ける。
拠点じゃなくてG入れてたらよかったのか?
そんなんシラネーヨマジで・・・orz
4G引いた時点で返し投棄㌧できて、ジオとゴトラとイカと敵とバビが消えて相手がギャンとかいう、かなり絶望的な状況に。
ネクストドローがG、続いて内調、凌駕、粘って粘って鈴でパラス+何かというかなりネ申な引きをみせてパラスで引きこもるも、ギャンはハンドへ。
ここで誘爆を引くも、こちら本国6で相手は20程。
いくら考えても間に合わず死亡。
せめてもう1ターン早ければ・・・
ブーケ仕込んどきゃよかったのか?
だからシラネーって・・・

結果:2位。
8パックとM1AアストレイとF90Dゲト。

去年に引き続き、大阪ツアーで限定構築決勝負け。
なんか呪われてるのか?
最終戦とか、事故ってるなりにかなり健闘したんだから、事故らなかったら勝ってるだろ・・・
G21枚が攻め杉だってんなら、調整段階でもっと事故れって・・・
回ってるんだからそのまま行くに決まってるじゃねえか・・・

マジこの最終戦で事故る病がイヤで仕方ない。
ツアーでもSCSでも関係なく、いつでもどこでも発動する。
誰でも何でもいいから、頼むなんとかしてくれ・・・
これがある限り、何もできる気がしない・・・

同じく決勝で負けたA達とパック勝負すると、11、2枚くらい当たりが出るとかいう豪華っぷりだったのがせめてもの救いではあるものの・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2005-10-25 02:25 | GW
トップ

[PR] ブログ