以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今日のアメ
モリスに水ラン借りた。
回らなかった。

てか青緑をモリスに貸して、それ踏むとかorz
勲章モードに入った時点で勝てる気しないんですがw
[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-30 23:01 | GW
2005/11/27 アメニティーSCS予選
土曜は大会行こうとするも、二度寝して乙。
午後になって、高校時代の友人(○阪大学生)が出演するマジックショーを見に行ったり。
同じ大学生のはずなのに(ノ∀`)

日曜はアメに、青緑現徴Zを組んで特攻。
サイドが喧嘩売ってるようにしか思えないのは気のせい。

使用デッキ:青緑現徴
参加人数:30人

1戦目 赤黒コン 2-0
あんまり覚えてない。
ジオでパクられたガンダムをガトーで取り返したり、ゴトラで壊されたディアスを生還してブロックしたりしてたら勝った。

2戦目 白中 2-0
1本目
適当に展開してたら、相手こちらの帰還にゼロ。
つ「ガトー」
ニヤニヤしてたら部品で返されて、ヒイロ乗って帰ってきてかなり焦るも、相手の場には他に何もなく、俺のターン戦闘フェイズ、プロト切って山回収でヒイロが落ちる。
ソロモンの悪夢再び。
2本目
相手鬼事故。
4ターン目ディアス、5ターン目Zカミーユでどつき倒し。

3戦目 青中 1-2
1本目
俺緑単化。
ディアスの前に、ケリィがハマるとか(ノ∀`)
2本目
相手鬼事故。
3本目
こちら展開ぬるぽな中、ハイメガでm9( ゚Д゚) ドーン
気化爆+山を生還されたときはどうしようかとオモタ。

4戦目 茶バル(夷月) 0-2
最近最終戦身内しか踏んでない希ガス
1本目
そこそこ展開するも、相手必死に破滅サーチしてきて、ハンガーに中立1。
本国元気なのはいいんだが、1枚もG引かないとかシラネ。
2本目
ディアス&Zでメタゲーやりながら、ハンドに帰郷。
相手仕方なく破滅、ハンドに山があったので、X=1でエアマスに向かって撃ち込んでおく。
相手ハンガーに茶G中立ボル。
帰郷ドローで青G2緑G1引いて、3ターン目支援者で緑Gゲッツ、山回収発射。
相手がエアマスエニルで殴ろうとしてきたのを、ハンマーで山回収→クリスマスとかいうコンバットトリックで逃げる。
そんなこんなで勝ったんじゃネーノと思っていたら、破滅2発目撃たれて、ギリギリ帰還引かれてボル生えて死亡。
山撃ったときに、クスコ切ったのが間違いか・・・

結果以下略。
すみません、もうちょい真面目に組みます。
打点低杉なんで、プライド捨ててハイメガでも入れるか・・・
てか、ハンマーとV2の相性が悪すぎてもうね('A`)
[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-29 23:09 | GW
土~日
寝込んでダルくてネタがなくて更新止まってました。
火曜と水曜のLycee出たかった・・・
ほぼ復活したので、土日は妙なデッキ引っさげて大会出ますね。

とりあえず先週分。

土曜はサブ日本橋。
参加人数:14人
使用デッキ:サイコミュ

1戦目 タッチ赤豚煮 2-1
月面から密約とか勇者杉。相手の引きぬるぽで勝ち。
2戦目 赤黒コン 2-0
階段。いろいろ超絶ドローされるも、ジオタイタニアで勝ち。
3戦目 茶バル 2-1
シロッコ乙モードと相手ぬるぽで2本。
4戦目 水ラン(ドアン) 1-2
俺ドアン踏み杉。1本目超絶ドローで勝って、2本目カウンター引かずに死んで、3本目超絶ドローしかけるも、サラサが弱すぎて、バビロンタイタニア直後の赤鼻に殺された。

結果:3-1(7-4)で4位。
黒勲ゲト→秒でシュート。


日曜はカルト出るも、あまりに弱すぎたので省略。
だって全敗で不戦勝だしw
[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-25 01:54 | GW
風邪引いた
オメガダルス
[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-21 22:24 | 総合
Gガン
ttp://dameganorondenion.blog8.fc2.com/blog-entry-151.html

ちょwwwリングwwwwww
[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-19 21:15 | GW
流石俺
某所でLyceeのプレリパックが未開封で5パック転がってたので買占め。
フルコンにしてオクででも流そうかと開封。
ダブりなしにしても2枚足りないのはわかってたんだが、

・引かなかったカード
高瀬瑞樹
柏木千鶴
朝倉ゆうな
雪月澄乃
天楼久那妓
岳画殺
オツカレイヤー

・ダブったカード
エルルゥ
新城沙織
観月しおり
ウルザ・プラナアイス
ミューゼル・クライスマン

喧嘩売ってんのかコラwww買うぞwwwww
千鶴、澄乃、久那妓、殺は余ってるからまだいいとして(全然よくないが)、瑞樹はデッキだし、ゆうなはアメの特価に転がってた希ガス。
ただ、オツカレイヤーゲトするのダルッシュorz

委託主の陰謀にしか思えないのは俺だけか
[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-19 01:36 | Lycee
2005/11/16 アメニティー平日
使用デッキ:サイコミュ
参加人数:12人

1戦目 白単ステラ(H本君) 1-2
1本目
初手:赤G黒Gサラサ他。
以後1Gも引かず。
2本目
相手が事故ってる中、適当にタイタニアにょぅι゛ょ乗せて終わった希ガス。
3本目
ヤクトツーしかない中、デストロイが降ってきて、黒G割られて赤4Gで止まる。
黒キュベ出してチプルでデストロイ沈めるも、トップデッキハイマットにサイが乗って、カトル引っ張られ、凌駕2個残ってて死亡。

2戦目 黒中 2-0
1本目
相手先攻3ターン目レラフォウ2発。
俺の場:赤G黒G内調、俺の手札:赤Gプルツー密約サラサ(?)再び
再びとプルツー切ってきて、ドロソ回したらタイタニア見えたので、タイタニアに方針を固める。
途中ヤクト出したのが間違いか、割り箸出てくるも、狂気あったので殴ってくるだろうとエンド。
狙い通りバウンスして、返しタイタニアで乙。
2本目
相手Gしか引かない病かなにかで、ほとんど何もでてこない。
かく言う俺も黒キュベプルだけで、黒G3枚目引かずにタイタニア出せず。
何か引かれた用にジオも出すに出せず、キュベだけでぺちぺち殴る。
そしたら勝った(・∀・)

3戦目 白茶帰還ゼロ(ダメポリィ) 2-0
1本目
凸ザクに名無しが乗ってプル化。
ハイマットが手札にあるので、ヤクトにシロッコ乗せて引きこもると、ゼロが突っ込んでくる。
チプル撃たせて相手の場が壊滅して、死んだデスサイズで2発目、ヤクト死ぬも、返しジオでゼロレンタル以下略。
2本目
黒キュベツーにヤクトプル。
ふははサイコミュ7だぜ~って言いながら、内心キャラ乗ったらどうしようザクグフ(((( ;゚Д゚)))ゲルググしながら殴り勝ち。
相手むりぽとか言いながら、ゼロ死んではゼロプレイしてくるので、徹底抗戦で回収したゼロカウンターしときました。

結果:2-1(5-2)でドアンと同率2位。
ZDB3パックずつ貰うも、ドアンがZとガザ引いて、俺ゴミ3枚とかorz

ところで、同盟が雁首並べてる平日で、決勝卓が知らん顔2人ってどうなのよ、とか思ったり

[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-19 00:06 | GW
世の中トラップだらけです
リセのGP3rd決勝と、GWの東京ツアーの日が被ってるwww(ノ∀`)イミガワカラン
リセ諦めて東京逝ってきますね。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-15 22:10 | Lycee
2005/11/13 アメニティーSCS予選
使用デッキ:サイコミュ
参加人数:29人

前日と変わって、以前の掃討メイン仕様にして行くも、フリプレの様子や面子をみて、茶バルや骨がほとんどいなさそうな気がしたので、1戦目の席順発表中に中速メタに戻そうとする。

1戦目 不戦勝 2-0
とかなんとかやってたら、不戦勝踏んだorz
ちょうどいいので、そのまま偵察。
結果ほぼ予想通りで、茶バル0、骨2、ランデス3、ジオニズム1。
青と黒がワラワラ。

2戦目 赤茶クロボン(アカーダ) 2-0
とかなんとかやってたら、クロボン踏んだorz
イミワカランwww
1本目
こちら再びでキュベツー、ヤクトプル素出し。
X3とファイターとにらみ合いが続くも、タイタニア引いて場が動く。
ザンバ換装されても、空ブロック後、キュベのチプル宣言から動けばザンバは落とせるので、あとは狂気で牽制しながら引き勝負か、と考えタイタニア。
ザンバに換装、キンケまで乗るが、チプルがないようで、そのままタイタニアで殴り続けて勝ち。
2本目
ジオでX3レンタルしてジオにシロッコ、相手のブースターキンケと相打ち。
一度ザンバにキュベごとバウンスされるも、バビロンで粘りながら、再度X3レンタルして殴りきる。

3戦目 ジオニズムウィニー 1-2
だから掃討抜いたってorz
1本目
2ターン目からラルグフに殴られ、ザクとドズル追加されて、総攻撃と国葬とジオニズム貼られる。
勝てるかボケ。
2本目
適当に4体くらい並んで、ガルマ乗り込んで来たのを掃討で一掃して、返しキュベツー出そうとしたら気化爆撃たれる。
じゃあ次のターンシロッコ出しますね。
3本目
あまり覚えてない。
黒単化したか事故ったか?

4戦目 ブータニア(おっちゃん) 2-1
そして最後はブタですかそうですか。
嫉妬ないんですけどー。
1本目
相手Gは順調で、鈴でサイコ。
シロッコが怖くて、再びでヤクトプル持ってきたのが間違いかどうかは知らないが、相手これ以上こちらに展開されたくなかったか、タイタニア出してくる。
しばらく殴りあうも、相手毎ターンのようにG引いてきて、そのままイカを出され、14カミーユ乗って殴り出されて死亡。
狂気2枚目引く前にG引こうぜ俺。
2本目
相手の場が月面月面黒Gで虚偽貼って、もう勝ったんじゃネーノとか思ってたら、俺のターン大地にカエレが㌧できて泣きそうになる。
そのままプロトに7アムロが乗って殴り出されるも、ジオでレンタル。
ジオ返しされたのを狂気で返し、再びでタイタニアツー持ってきて乙。
いろいろプレミしすぎた・・・
3本目
2ターン目に虚偽貼ったら、今度はレラフォウが㌧でくるorz
それでも相手黒Gと月面しかなく、青G出る頃には本国が薄く、勝ち。

結果:3-1(7-3)で5位。
緑勲と3パックゲト、血宿がトップw
さすがにオポ低いね。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-15 22:05 | GW
某エロゲのせいで
ねこみみメイドに目覚めそうになった。
あぶねーあぶねー。
[PR]
by Masaki-dame | 2005-11-15 21:19 | その他
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ