以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
16弾ストフリ
ストライクフリーダムガンダム
3/6/3 宇宙/地球
【1枚制限】 【PS装甲(6)】 サイコミュ(3) 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
【(自動A):このカードにセットされているキャラクターは「NT」を得る】
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、G以外の敵軍カード1枚を本来の持ち主の本国の下に移すことができる。
7/5/7

(  д ) ゚ ゚
何この超生命体w
[PR]
by Masaki-dame | 2006-01-31 16:22 | GW
白タッチ青黒ネオ隊ドム
唐突にネオ隊が使いたくなったので、組みなおし。
遊びでドム入れてみた。

2 ジュピトリス(BB3)
3 カオスガンダム
1 ガイアガンダム
2 アビスガンダム
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
3 ドムトルーパー

1 ニコル・アマルフィ(10)
1 アウル・ニーダ
1 キラ・ヤマト(DB5)

2 政治特権
3 中東国の支援
2 ハッキング
1 死神に戻るデュオ
3 自由への奔走

3 部隊編成
1 凌駕

4 青G
11 白G
3 地球連邦政府高官

初期はプラント入ってたが、ネオ隊やキラと相性悪くて抜いた。
補給前提の通常PSとかならプラント使えるんだけど、このデッキほとんど補給しないので、プラントの強みである後半の余剰カードの処理ができず、スペースが無駄に感じた。

ところで2ちゃんの構築スレでネオ隊の話があがっててタイムリーだなとか思ったが、「ネオ隊デッキ」ってだけで脊髄で各ガンダム3積みするのってどうよ?と思う。
オーバーパワーで無駄な気しかしない。
ガンダム入れてドローソース積むだけで勝てるなら苦労しないんだって。


どうでもいいこと:「カウンタードムトルーパー」で検索したらここしか出てこないらしいw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-01-30 00:59 | GW
2006/01/22 アメニティーなんばSCS予選
2時チョイ前で、電話したらまだ開いてるとかいうので突撃。

使用デッキ:カンドム
参加人数:26人

1戦目 青緑焼き 1-2
1本目
俺の場が白G1赤G3、密約でディスカード赤G。
はいはいわろすわろす。
2本目
相手G事故乙。
3本目
マリガン後、白G1デスヘル2ハイマットあと1枚。
無理無理。

2戦目 青中 2-1
1本目
俺の場が白G1赤G4。
やっと白G引いて、ハッキング撃つも白Gなし。
氏ね。
2本目
虚偽ゲー乙。
3本目
虚偽ゲーしようとしたら、相手が基本Gだけで凹む。
G事故りかけの中、凌駕で適当に粘ったあと、ハイメガハイメガウッソを通して血宿2枚で乙。

3戦目 ブタ 2-1
1戦目
海で戦闘フェイズ消されたターンにタイタニア出てきて、撤退撃てず死亡。
2戦目
虚偽ゲー乙。
3戦目
こちら事故気味の中、相手5ターン目ペーネロ、6ターン目タイタニア。
ペーに撤退撃って、帰還にドム。
以降ドムとタイタニアで殴りあうが、しばらくして相手が引き篭もり出す。
そのうち俺が3G揃えて撤退撃って勝ち。

4戦目 青中 2-1
1本目
先攻初手内調2枚とかいうへっぽこアドバンテージを密約2中東1で取り戻し、撤退でプロトどかしたりして適当に殴り続ける。
途中、宇宙ハイマット地球デスヘルで殴って、宇宙をフルバリロールとハイメガでブロックされ、ハイメガをヘルでぶった切ろうとしたら生還されて凹む。
そしてなぜか規定の効果で落ちてないハイメガ。
家帰ってから気づいたw
おかげで、次のターンフルバかなんかからハンマー換装でハンマーハイメガでデスヘル落とされたし。
抱擁もなく、なんとかごり押し。
2本目
はいはい赤G赤G。
てか、紫Gほとんど見なかったので虚偽入れなかったら、ペー出てきたんですが。
3本目
そして虚偽追加忘れるとかw
ペーDSカミーユとかワケワカラン物体が出てきてハイメガ追加されて凹むが、凌駕引いてきて粘る。
撤退でヘルドムドム+ハイマットを通した後、ヘルドムドムでペーカミーユをチャンプさせてヘル潰して、返しデスサイズ出してチプルからハイマットドムドムで乙。
なぜか最終戦になるとやけに活躍し出すドム萌え。

結果:3-1(7-5)で7位。
6弾1パックゲト、トレーズ様が現れました。
相変わらず勝率悪すぎwww
つーか、白10赤7で、場が白1赤4とかあほすぎ。
大会中一回とかならまだ許容できるが、毎ゲームごとにやられたらたまらん。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-01-25 02:27 | GW
雪月シエル
ハンデスがしたかった。
あと偽臣の書が使いたかった。

雪EX2
2 姫川琴音
2 牧部なつみ
4 セリオ
4 須磨寺雪緒
2 リゼル
4 木登り

雪EX1
4 関真理恵
3 逮捕
2 監禁

月EX2
4 シエル
2 ランサー
2 姫乃宮華苑
3 イルファ
2 佐々木景子
4 朝狗羅由真
2 伏見ゆかり
3 平坂有里
2 梶原夕菜
2 配牌交換
3 契約

月EX1
1 ハーレム送り
2 集中

雪月EX0
1 偽臣の書
[PR]
by Masaki-dame | 2006-01-22 22:22 | Lycee
リセ
土曜
アミューズメントスクエアアクシズLycee公認
使用デッキ:雪月シエル(これしかないので以下略)
参加人数:4人

1戦目 花日ビート ○
序盤から殴られ続けて、一時10枚くらいデッキ差がつくが、真理恵の正面アタック対応翡翠に監禁からブロックとか、葵に向って偽臣の書とかでアタッカー潰していって、以後相手が防御に回ったので、適当に崩していって勝ち。

2戦目 宙単 ○
相手が晴子でエンドとか言うので、ランサー真理恵で殴りかかる。
グラドリチャンプバトル中断で相手ハンドが1になったところに晴子に木登り刺したら、ゲーム終了まで剥がさない相手の超プレイング。
オボロの後ろにトウカがいるラインに華苑出して偽臣の書貼って、トウカ貰ってミスったとか思ったら相手が殴ってこなくてワロス。
そのまま押し切って勝ち。

優勝して吸血鬼さっちん(σ´Д`)σゲッツ
とりあえず1枚目が7250で売れたんで、今度はいくらになるかワクテカしときますね。
てか、さっちんも大概だが、それ以上に参加賞に過ぎないプロモアルクが2800で売れるアメワロスw


日曜
イエサブ日本橋2号Lycee公認
参加人数:8人
とりあえず大会開始前に思ったこと。
えっと、どこの妖精伝承同窓会ですか?(8人中俺含め5人が元妖精プレイヤー)

1戦目 雪単 ×
先攻情報ネットワーク刺すも、真理恵と彩出されて萎える。
相手ハンド1の状態で、真理恵を除去って彩に木登り貼ってこっちもハンド1か2になって、今からトップデッキ勝負じゃー、って言った返しに真理恵再来して鬱になる。
なんでも最後のハンド1が真理恵だったそうで。
無理じゃボケ。
ハーレムで真理恵呼んでこちらも殴り出すも、秒で除去られて死亡。

プロモ届いてないとかワケワカメなこと言われてたので、そのままニワトリと共にリムーブしてアメのGWへ。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-01-22 22:10 | GW
ちょwww
センター試験のリスニング用機材がヤフオクで売られてるとかワロスなんですがw
5万で出品とかネタにしてもやりすぎwww

俺も今年は真面目にセンターやってみようかとか思ってるので、今度ドアンに借りてやってみますね。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-01-22 01:06 | 総合
2006/01/15 カルトSCS予選
使用デッキ:カンドム
参加人数:19人

1戦目 赤茶クロボン 2-1
1本目
ヘルで帰還割り続けて勝ち。
2本目
延々5G目引かず、ハイマット出ず苦しむ。
やっと5G目引いてハイマット出すも、そのターンにザンバ登場チプルで乙。
気の迷いでサイドアウトしたヒイロの代わりのキンケがハンドにあった件。
3本目
向こうが事故り気味の中、ヘルにヒイロ。
ザンバのチプルをヒイロで逃げてヘルでぶった切っていって勝ち。
ヒイロカット月光蝶やられたら死ぬかなと一瞬思ったが、そういや大丈夫だなw

2戦目 青緑中速(総帥) 1-2
1本目
相手ギャンハイメガハイメガハイメガ。
アホかお前は。
2本目
デスサイズをガトーでパクられるも、ごり押ししていって前夜撃たせる。
その後の総帥の引きも相変わらず脅威だったが、こっちもドム3機目引いてきたので、デスサイズでブロック封じてヌッコロ。
3本目
あまり覚えてない。
とりあえず、最後ハイメガにアムロが乗って高機動9点って言われてプラン砕けて負けた。

3戦目 茶バル 2-1
1本目
相手先攻5ターン目破滅破滅ハンガーに中立セット中立セット茶Gセットボル。
ネ申かお前は。
2本目
DB2デスサイズ置いてハイマットやドムと殴り続け。
凌駕置いて破滅撃ってきたところをキンケ乗せてサイズ上げて乙。
3本目
初手:白G虚偽ハッキング他。
ネタ半分で始めたら赤G引いたので虚偽ゲー開始。
数ターン事故るも、DB2デスサイズ出して糸冬。

4戦目 青中 2-0
1本目
プロガン出されたので、デスサイズだけで殴る。
アムロディアス出されたので換装し、返しハイマットと共に殴ったら、防御ステップにディアスにカミーユって言われたのでカット撤退。
プロガンでヘル壊されるも、ディアスカウンターしてヘルおかわりして乙。
2本目
相手先攻取ってG止まってますよm9(^Д^)プギャー
ちょっと4ターン目にジャンクが密約密約中東ハックになって、ハンドにデスとドム3体いるのでぶん殴りますね。

5戦目 水ラン(シャ) 0-2
1本目
ほとんどランデスされてないが、ユニット1枚も引かず死亡。
密約ハック中東乱射して0枚とかマジシラネ。
2本目
後攻初手:白Gハック擁立翻意血宿何か。
以後1枚もG引かず。
はいはいドロスドロス。

結果以下略。
ランデスねぇ・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-01-19 00:33 | GW
風邪引いた
だるい。
現在37度5分。
一応薬飲んでて。

試験近いんですが。
もうだめだー。


追伸:ドモンGテラカッコヨス。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-01-17 23:57 | 総合
リセ
なんか優勝賞品がかなり高く捌けるので、ちょっと行ってきました。
大学から近いおかげで、定期から大学用のチャリで行けるとか幸せ。

で、参加人数6人いて、ほほうとか思ってたら、俺以外が全員リア厨なんですが('A`)
これが型付効果か・・・
んで、オーガスト参戦ヽ(゜∀゜)ノキターとか言ってるんですよ。
もうね(ry
世も末だと思いました。

紙の束3つ潰して優勝、武内仕様さつきゲッツ。


ちなみに、俺のその辺の変遷:厨1でSS版ときメモ、文庫の下級生に手を出す→厨2でSS版Piaキャロ1&2→項1でPC版KANON、以下あばばb(ry
・・・あれ?
[PR]
by Masaki-dame | 2006-01-15 03:35 | Lycee
とりあえず
1/8のアメSCS延々放置して他の思い出したので結果だけ。
2-2(5-6)で不明。
勝ったのは総帥の赤黒と青赤。
負けたのはランデスと恫喝クイック。

ラストの恫喝クイックはマジ凹んだ。
プレイヤー微妙な気がしたのに、こっちの鬼事故と、デスサイズ被って出れないのとで負けたとかもうね。
4枚スタートから、部品ドロボウ1枚差まで持ち込んだのに・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-01-15 03:19 | GW
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ