以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おひ更新
英雄十字勲章NEWバージョンを公開!!

・・・しょぼいんですが(´・ω・`)

それ以前に、
×英雄十字
○十字英雄
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-28 21:34 | GW
青茶FAデンドロ
2 ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)
2 ガンダム試作1号機(15)
1 ガンダム試作3号機ステイメン(9)
2 ガンダム試作3号機ステイメン(TS)
2 ガンダム試作3号機(TS)
3 フルアーマーガンダム
1 ∀ガンダム(初起動時)

1 シャギア・フロスト(8)
3 オルバ・フロスト(15)

1 ダミー
2 急ごしらえ
3 政治特権
2 宝物没収
2 月光蝶

1 ウェポンコンテナ
1 天を灼く剣
3 ディアナ帰還
1 凌駕

9 青G
8 茶G


1 ∀ガンダム(初起動時)
1 ローラ・ローラ
1 三段構え
2 奪われた金塊
1 長期の潜伏
2 レジスタンス
1 共闘戦線
1 天を灼く剣


先生、まるで打点が足りません!
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-27 01:53 | GW
2006/02/26 アメニティーなんばSCS予選
現地で気合でカード回収してデッキ組み上げて特攻。

使用デッキ:青茶フルアーマーデンドロビウム
参加人数:27人

1戦目 青茶デンドロ(ヤザンマニア) 1-2
しょっぱなからミラーもどきとかイミワカンネ('A`)
1本目
相手先攻5ターン目にV2とハイメガ置いて月光。
で、俺のハンドにも月光あるわけで。
何この先攻ゲー。
2本目
といいつつも後攻取る俺バロスw
相手先攻⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンは諦めるがモットーですのでw
相手展開微妙で、相手の場にG-3とハンマーか何かがる状態で、月光デンドロぶちかます。
調子乗ってフルパンチしてたら、G-3に21点殴り返されて死んだかと思ったら生きてた。
3本目
1Gストップm9(^Д^)プギャー

2戦目 赤黒 2-0
1本目
相手ギラドーガしか出てこず、俺初期髭オルバしか出ず。
適当に殴ってデンドロ換装したら、ジオで持っていかれて、オルバ様にお願いしようと思ったら、相手ドーガにシャア乗っけてジャブ風。
ジオとデンドロ捨ててくれるとかステキ過ぎるんですが。
ハンマーに換装してシャア止めて(G足りなくて殺せない)、適当に殴って乙。
4Gハンド1で何をする気なんだ。
2本目。
初手からレジスタンスで超安定。
相手引きぬるぽそうなので、適当にぶん殴って乙。
風撃たれたが、どうでもよかった気しかしない。

3戦目 水ランデス 2-0
水ランデスメタを回避した人間をメタって、サイドで水ラン対策ほとんどしてない件。
なんでいるんだよw
1本目
相手制圧なしでガルマ×2。
1回目スルーするも、2回目初期髭チャンプでなんとか4G(青2茶2)。
その時のハンドが、ハンマー、ステイメン、デンドロ、凌駕、帰還、オルバ、青G。
ガルマはデンドロで消せるので帰還貼ろうとするも、相手がキャントリップアヒャってたので、追加ランデスが怖くてハンマーと凌駕でエンド。
案の定地球侵攻追加され、茶Gが飛ぶ。
凌駕でガルマ凌いで、次のリロールフェイズ地球侵攻止めて、デンドロ参上。
ハンマーと共に焼きまくって乙。
2本目
相手がしばらく1Gストップ。
その間に俺の場が、FAシャギア、帰還、凌駕、天剣、ハンドに初期髭とか。
標的で適当に焼かれたりするも、まあ負けないわけで。
途中調子乗って凌駕使わなかったりしたら、ゲリラで初期髭寝て、シャアズゴ刺さって焦ったのは秘密w

4戦目 青中 2-1
1本目
相手が4Gで1ターン止まり、ミデアのみ。
俺の場にFA、ハンマー、ゼフィとあるものの、月光撃つ気にならず、そのまま殴ってエンドって言ったら、返しハイメガカミーユ㌧で来て11点が止まらず死亡。
2本目
俺の凌駕と帰還と天剣が、白い伝説で割れていく。
伝説トゥェ
何やったか全く忘れたが、それでも勝った。
3本目
4ターン目とりあえずデンドロ。
ディアス燃やそうとしたらステイメンって言われて、もうハンドねえよって焦るも、ハイメガがチャンプでFAと相打ちしてくれたので、そのまま押し込み。

5戦目 赤黒リグコン(K氏) 2-1
K氏とやると長引くのは昔からの仕様('A`)
1本目
3Gストップし、ディスカードしそうだったのでとりあえず出したTSステイメンで殴ってたら、相手も引き微妙だそうで核。
その帰還に9弾ステイメン出して、ハンドにデンドロあるが、まあ圧縮だとチプル撃ったら、2枚の捨て山の中にデンドロ様が引き篭もってらっしゃいました。
・・・帰還も没収も使いたくないんですがw
で、4G揃う前に割り箸でステイメンが死んで、もう二度とデンドロ出ないんじゃって思うも、そこからG引きまくって、デンドロ素出しして月光撃ったら通ったw
相手の場に割り箸+DSシロッコとTSリグコンがいるものの、こちらの場にはFAとコンテナ。
リグコンの道連れテキストに国力いるのをいいことに、デンドロで蹂躙して乙。
2本目
あまりに何も引かないので、レジスタンスから5ターン目月光ぶっぱ。
相手「カット中立起動」
すんません、素で忘れてましたw
ドーガ追加されるも、ゼフィとステイメン出し、ハンマーとFA追加。
が、ゴトラリグコンシステム起動され、ハンマーや砂漠をものともしない10弾リグコンにボコられ死亡。
序盤に特権で帰還2枚ディスとかやりすぎました。
3本目
ノンGマリガン後、初手:青G3、茶G2、レジスタンス。
・・・は?
以降ドローが全てGで、4ターン目にして引いた特権でFAと月光引いて、何の迷いもなく5ターン目月光ぶっぱ。
中立と適当に殴りあいながら帰還で粘り、ステイメン追加して、そのうち換装して乙。

結果:4-1(9-4)で3位。
16弾4パックゲト、ムラマサ引いて、まあいいか。


ちなみに土曜は、アクシズ行ってリセ公認。
2人とかワケワカメw
適当にぶっとばして吸血鬼ゲトしてウハウハw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-27 01:38 | GW
ムラマサブラスター
Gまで消せるって凄いですね!
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-25 22:37 | GW
赤白
新弾がでて、とりあえずやったこと。
カンドムと、ネオ隊+ドムからドムを抜いたw
いい夢をありがとうドム、楽しかったよw


3 ガンダムデスサイズ(11)
2 ガンダムデスサイズヘル(11)
2 ウイングガンダム0(BB3)
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
1 ストライクフリーダムガンダム

1 ヒイロ・ユイ(BB3)
1 キラ・ヤマト(DB5)
1 カラス(16)

2 撤退命令
2 作戦の看破
3 密約
3 逆襲のシャア
2 中東国の支援
3 ハッキング

2 内部調査
1 凌駕

7 赤G
11 白G
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-25 02:26 | GW
16弾
シャイニングがマジ強い。
PSナメてんのかと。

で、わざわざアカツキアカツキ言っても仕方ないので、別の事言いますね。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 カラス!カラス!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

・・・だめ?
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-23 22:02 | GW
明日からガンダムファイト!
とかいいつつ、サブでLyceeウイークリー。

使用デッキ:雪月
参加人数:7人
シエル微妙に思えてきた・・・
ハンデス木登りが強いのはわかってるんだが。

1戦目 雪日(ダメポリィ) ○
先攻情報ネットワーク、ランサー。
相手に真理恵と由宇出されるも、返しランサーに偽臣で真理恵ゲト。
で、ハンド足りなくて雪緒出せなかったら、返し雪緒出されて、正直負けた気分に。
ランサーと真理恵が吹っ飛んだあと、なんとか真理恵引いてきて、セリオと華苑でぺちぺち殴り続ける。
ラスト、こちらターン相手デッキ5、こちらデッキ6で、通常パンチを有彦ジャンプと由宇ハリセンで止められるも、セリオを契約で剥がして、景子で華苑移して殴って乙。
ラストデッキ8枚が、シエル、ランサー、ゆかり×2、契約、配牌、喝×2とかマジイミワカラン件。
ちなみに、撃った契約は前ターンから握ってたヤツ。

2戦目 花日 ×
相手先攻、1に葵、2に瑞樹(1)、3にレミィ、残りハンド1とかアグレッシブ。
こちらハンド微妙で、5にゆかり、6にシオンでエンド。
間違いなく葵からパンチ来て、対応瑞樹に監禁で一応事なきは得るかなと思ったら、
相手「瑞樹パンチ」
(  д ) ゚ ゚
仕方ないので監禁撃ち込むと、
相手「シオンに傷心、葵パンチ」
(      ゚      д        ゚       )
先攻2ターン目にして敗北を悟りました。
そんなメタ知りません。
相手「お互い様ですよw」
状況見て発言しろ。

付け加えると、
俺「ゆかりに偽臣、その美月ください」
返し、
相手「ゆかりに傷心」
ヽ(`Д´)ノ

3戦目 雪日(たまちゃん) ×
相手先攻1ターン目から綾、途中から真理恵も追加されて、情報ネットワークで多少軽減するも、そのうち逮捕。
相手打点は4から増えないのだが、超ドローで封殺されて死亡。
最終局面、景子がいたら勝ってたそうですが、何の意味もありませんねw

結果以下略。


あと、月曜は総帥に召還されて、トレストのGW平日行ったり。
参加人数5人で、カンフリ使ったらクロボンクロボンって踏んで、ザンバ無理ザンバ無理って言って死にましたが何か。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-23 00:08 | Lycee
プロモ弓塚さつき(吸血鬼)
さすが、(現時点での)実質配布終了が告知されただけのことはありますね。
ここ数日でヤフオク7000円台が4件ほど。
即決7000が瞬殺とかw
初期値に戻ったね。

・・・俺2枚ほど、もっと安く売ったんですが('A`)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-21 23:30 | Lycee
リセ
プロモ欲しいし、新弾でるまでGWやる気ないので、最近大会はリセばっか。

水曜 サブ日本橋公認
引きオメガヌルスで糸冬。
花一度も踏んでないのに、毎試合監禁3枚ドローとかワケワカメ。

土曜 某所公認
GP予選初日だが、12時からと思ってたDENが2時とか言い出したので、オフィ瑠璃より吸血鬼さっちんを回収すべきと思い、公認へ。
さすがに構築済みが出たせいか、紙の束ではなくなってきたものの、プレイングまだまだですねって言って3縦して乙。

日曜 パル三国ヶ丘GP予選
11人と思いのほか人が来るも、まともなプレイヤーは俺、ドアン、ダニエル氏くらい。

1戦目 不戦勝 ○
(・∀・)
オポが・・・orz

2戦目 宙花 ○
横でドアンとダニエル氏が戦ってますよw

スタート久那妓(2)にななこが憑くも、ななこに須磨寺㌧で真理恵とゆかりで殴り続け。
途中、ゆかりのDP上昇がAFで使えると勘違いして謎に相打つも、横からランサー滑り込んでアタック。
最後に木登り2連続でツモって、シエルで刺して乙。

3戦目 宙花(ダニエル氏) △
マッチング的にドアンが無理くさいのはわかってるが、自分たちのことを考えIDw
フリーでやったら一応勝ちました。
階段が勝とうが負けようが、これで大会終了。

結果:1位
GP決勝権利とオフィ瑠璃ゲト。
オポがダニエル氏と一緒で、通常なら不戦勝込みな時点で俺が2位のはずだが、ダニエル氏が権利いらんというので、もう俺1位で、と。
どうせパックも何にも出ないしね(´・ω・`)

結果論言うと、上位賞は
IDした→ドアンがもらえない
IDしない(俺負ける)→俺がもらえない
IDしない(俺勝つ)→ダニエル氏がもらえない
何このトラップ。
振り返ってみれば、2戦目にドアンとダニエル氏がIDしなかった(忘れてた)のが問題w
ていうか、店員に言われるまでIDの存在忘れてた
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-19 22:21 | Lycee
新作
ドラマチックブースター ガンダム・ザ・ガンダム編
タクティカルスターター 爆炎の決闘場

あのな、もうちょっと名前をだなw

追記
TSの主な収録カード
・シャイニングガンダム(スーパーモード)
・ランバーガンダム
・ドラゴンガンダム
・ネロスガンダム
・宝物没収
・破滅の終幕
・ディアナ帰還
・ドップ
・ガトル

・ドラゴンガンダム
いきなり再録だったらバロスw

・宝物没収
とうとう没収まで・・・
BB2が超絶ゴミブースターになりつつある件w

・破滅の終幕
エラッタクル━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━??
[PR]
by Masaki-dame | 2006-02-17 23:12 | GW
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ