以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
SP-48 シャイニングガンダム(バトルモード)
SCS予選プロモ。

3/4/2 宇/地
プリベント(5) 【MF】
(常時):《0毎》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードは。ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
4/5 / 0/0 / 3/5

そんなに恫喝撃ってほしいのかね盤台( ´_ゝ`)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-30 22:42 | GW
1周年
今日で、このブログを初めてちょうど1年だそうです。
よく続いてるもんだw

拙い内容ですが、よろしければこれからもお願いしますm(_ _)m
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-30 22:32 | 総合
土日
GWとかどうでもいいので、各所でリセ。

土曜1発目、ゲーマーズ梅田公認。
使用デッキ:雪花
参加人数:15人
楽しそうなので、常時接続カプセル投入w

1戦目に優勝者の雪日踏んで、逮捕3発くらい撃たれて3/1に撲殺された後、なんとか3連勝して3位。
日の3/1が強すぎる件。
デザイナー絶対わかってないよ・・・

2パック+八月発売記念1パックゲト。
参加者全員に1パック進呈とか、太っ腹ですねゲーマーズ。


続いてアクシズで公認。
雪花で5人。
日相手に、終盤タッチで相打ち取れる状態にしてしまって、アグレッシブ参上で死亡。
タッチしてなかったら勝ってたっていう、このプレミ2回目なんで、かなり凹んだ。
常時接続で遊んだせいもあるがw
不殺不殺。


日曜はパルでリセ3連。
使用デッキはすべて雪月。

GP予選:10人
店員「予選は八月使えません」
忘れてましたwwwwww

1戦目(日単)ランサーに偽臣で梗パクってジャンプジャンプって言って、大爆発避けれるランサートゥェって言って勝ち。
2戦目(雪日)序盤事故ってろくに殴れず死亡。
3戦目(花宙)序盤相手アタッカー出てこないものの後固められ、攻めあぐねているうちに、ななこの上に軋間出てきてm9(^Д^)プギャー。なんとかのらりくらりかわして勝ち。ボーナストゥェ

3位で瑠璃ゲト。

公認:3人(俺、ドアン、たま)
はいはい身内戦身内戦っていながらぐだぐだ。
優勝はたまちゃん。

ウイークリー:4人(上+1人)
ドアンが急造の雪宙とか謎デッキ使ってたおかげでギリギリ撲殺。
終盤、DIAで見てないデッキ2枚分が逮捕と木登りとかマジ勘弁。
ある意味わかりやすくていいけどw
ちゃんとDIAの回数数えてたら、もうちょっと楽だった気がw(GWの内調のような感覚)
あと、7ダメージの差を埋めるのメンドイけど、やっぱコミュは強いとオモ。

レンゲト。


誰か電撃下さいw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-27 03:05 | Lycee
今日の出来事
本日、某店にて万引きが捕まりました。
買い取り作業中、不審に思った店員がその客に対し、ポケットの中身を出すよう指示したところ、未清算パックがわらわらと。

・・・いや、あのさ、なんでよりにもよって、買い取りしながら万引きするかなw
身分バレバレやんけwww
逃げても意味もないとかバギワロスwwwww

いや、見てるほうは楽しかったです、うん。
店員さん乙彼でした。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-25 00:19 | 総合
八月
とりあえず一箱+α買ってみた。
箱からキラ1枚でしょんぼり。
ラピスだったのは、喜ぶべきか泣くべきか。

とりあえず、常時接続カプセル+間桐桜がやりたくて仕方がない俺ガイル。
全EX2もとりあえず言ってみたい。
・・・花単でも組むか。

自分用メモ:姫史 愛生 → きし あいみ
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-24 03:51 | Lycee
GT決勝他
出れたら赤白で行く気満々だったけど、出れるわけもなく。

前日の夜、ドアンのホテルを強襲した際に、北海道勢と知り合う。
気さくな方々で、いい感じにオタクでしたw
ここ見られてて、後攻論凄いですねとか言われてマジ焦った(;;´Д`)
自分を信じて実践して、見事相手の先攻ブン回りジオン雲丹に撲殺された俺ですが、お暇でしたら、これからもよろしくお願いします。

で、決勝当日。
とりあえず会場入ってガンスリ並んで、さぁ1戦目開始。
俺「セット白Gエンド」相手「セット白Gエンド」
白か・・・
俺「セット赤Gエンド」相手「セット赤Gエンド」
ちょwwwいきなり赤白ミラーとかバロスwwwww
もうこれだけで満足ですw(ぇー
ハイマットキラ出して放置してたら転向されて、白G5枚並べられて負けた気しかしなかったけど、デスヘルツモってチプルで転向割って押し込んでなんとか勝ち。
2戦目はランデスが事故って、3戦目は白相手に4Gで事故って死亡。
デスティニーゲトして、さっさとトレードへ。

ガンスリ再挑戦もだるかったので、適当に決勝眺めながらトレード。
なぜか金のタイガー回収したり、FateトレカのSP回収したり。
気合でストフリをブースター3スターター2回収するも、その場でブースター1枚出ていき(SP凛に変わったからいいだろw)、総帥にブースター2枚持って行かれたorz

決勝の方はドアンが6位。
マジおめでとう。
何やっても強いなお前w
北海道1位様も4位おめでとうございます。
ガトーさんの白単には、もう少し頑張ってもらいたかったけど、白単の事故はどうしようもないね・・・
ほとんど赤だったそうだし。

来年こそ俺も出てー


ホントはその日に帰る予定だったけど、なんか直帰りもあれなので、ぐだぐだした後徹カラへ。
もっとメンツいるかと思ったけど、みるみる減っていって、結局俺、総帥、ドアン、ピンクの4人w
糞しんどくて寝落ちしまくりだったけど、楽しかった。

月曜も適当にぶらぶら買い物して、午後新幹線へ。
やっぱ快適だね新幹線。
来年も行くなら新幹線でw

しかし、2000円級の買い物しすぎた・・・金が・・・
最後に買ったFateトレカパックであたり券引いたので、結構回収できるのが救いかw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-21 22:04 | GW
2005年度GT予選
17日の昼から東京へイン。
適当に秋葉まわったあとブクロ行って、イグニスの平日あったので出てみる。
使用デッキは青中で、参加人数は16人。
1戦目クロボンで相手事故って、2戦目赤中でこっち事故って、時間なくなったのでリムーブw
そのままホテルへ行って、ぐだぐだしなから就寝。

で、予選デッキは、悩んだ末青中に。
結果だけ先に書くと、3-2(6-6)で40位/100人。
ピッタリ賞はなし('A`)

デッキ名:蒼厨 ←(いきなり総帥がデッキ名紅翠にするとか言い出したんでw)

2 ガンダム試作1号機フルバーニアン(8)
2 ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)
3 プロトタイプガンダム(A)
3 Zガンダム(ハイパー・メガ・ランチャー装備)
3 リック・ディアス(アムロ・レイ機)
1 Zガンダム(DB)

1 カミーユ・ビダン(DS)
1 アムロ・レイ(10)
1 カミーユ・ビダン(14)
1 ウッソ・エヴィン(16)
1 チボデー・クロケット

3 急ごしらえ
3 政治特権
1 決戦前夜
1 三段構え
2 抱擁

2 カタパルト
1 凌駕

14 青G
2 中立地区防衛部隊
1 モルゲンレーテ
1 ソロモン海域

サイド
1 アムロ・レイ(12)
1 ウッソ・エヴィン(14)
2 一時休戦
1 決戦前夜
1 三段構え
2 駆り立てるもの
2 ガンダムファイト国際条約

とりあえずクロボンさえ何とかすれば勝てるだろうと思い、ウッソメイン1サイド1。
ホント言うと、駆り立てメインから入れたかった。

1戦目 赤茶クロボン 2-0
1本目
先攻4ターン目からフルバでパンチ。
ディアス?追加するも、相手ザンバザンバで殴りながらバウンス。
凌駕貼って、シャア乗ったザンバを寝かしたら、ムラマサに換装してくれて、もう一度シャア寝かせたら2体でフルパンチしてきたので、ハンマー換装後スルー、返しフルバ追加で相手本国0に。
2本目
初手:青G青G急ごし凌駕ハイメガDBZ
2ターン目ドローG、3ターン目ドローG、4ターン目ドロー何か凌駕セット急ごし、5ターン目ドローカタパルト。
こんなの俺じゃねえw
なんか相手が赤G茶G帰還で止まってるので、DBZぷくぷく太りながら撲殺しますね。

2戦目 緑中 2-1
1本目
先攻カタパルトフルバハンマーで殴ってたら、帰還ドラゴン。
すっかり忘れてましたw
カタパルトで沈めに行って、また適当に殴ってたら、帰還ドラゴンドラゴン返しギャン。
なんじゃそりゃwww
余裕あったので、リングだけ沈めて他スルー。
そのまま殴り勝ち。
2本目
逃避行されたフルバチボデーをディアスで逆サイドブロック、逃避行を本国へ→返し5G目引いたので、ハイメガ出してチボデー乗せてエンド

相手リング他から出撃→俺防御なしハンデスどうぞ宣言、抱擁が落ちる→俺の場を見ると起きたモルゲンが

相手リング他から出撃→ハンドがプロトプロトで場に中立→俺「ブロック成立後なら、中立廃棄でいいか」(Lycee的思考)→中立起動、打点が最も高い地球をブロック→ハンデス起動、中立廃棄しようとした瞬間に思考のベクトルの違いに気づき、直前に出したハンマー廃棄

これで勝ったら相手に失礼だwww
3本目
相手Gしばらく止まりながらも、こちらのフルバ2体を標的2回で殺してくる。
こちらが5G目引かない間にガーベラでプロト狙われるも、駆り立て。
次のターンあたりにガトーでプロト狙われるも、G引いてたので14カミーユ。
ハンドに前夜あるので、アグレッシプパンチパンチ。

3戦目 海兵隊ジオン雲丹 0-2
1本目
相手先攻3ターン目制圧4ターン目制圧。
その後なんとか展開し、ウッソでザクⅡ盗んだりするも、回復引かず、ゲリラぶっ刺さって負け。
2本目
悩んだ末後攻、相手先攻3ターン目制圧。
相手打点が9とかでかなりきつく、4G目貼った時点で本国が6。
とりあえず引いた特権撃ち、一休しかない(ハンドにGと抱擁)と思ったら一休引いて、俺Tueeeeee!!!!!!って言ってフルバチボデーで殴るも、相手が総攻撃引いてきて、ゲリラ付きで押し込まれて死亡。

この時点で、ほぼ死亡確定

4戦目 青赤ZZ 2-1
ZZとかまだいるんですねw
1本目
相手が2Gテストザクファイターで止まってる(なぜ解体しなかったかは不明)中、適当に撲殺。
2本目
相手先攻3ターン目合体、こちらユニット事故。
場に何もない状態で前夜撃たされ、引いたハンマーも分離→プロトサーチ廃棄であぼん。
相手最後に捕獲から打点17とか言ってましたよw
3本目
相手先攻4ターン目から合体し、結構殴られるも、ソロモンある状態でハンマーハンマーディアスにカタパルトでガン待ち。
本国かなり薄かったので、急ごし引いた時点で急ごしカット前夜。
ドローがかなりしょっぱかったが、そのうちDBZ引いて、空ブロックでパーツ全除去。
返しフルバ引いて、完全に殴れるモードへ。
まあ、負けない。

5戦目 ブータニア 0-2
結構忘れてたブタ。
1本目
相手4ターン目⊂二二二( ^ω^)二⊃ブータ
2本目
泣きながら先攻とるも、4国ユニット引かず。
相手4ターン目⊂二二二( ^ω^)二⊃ブータ
知るかwww


最終戦は真面目に無理だったけど、緑中の2本目とか、海兵隊戦も、もっと丁寧にプレイしてたら、もうちょっとなんとかなったかなぁ・・・とか思う自分がいや。

そろそろこのブログも開始1年だそうですが、相変わらず勝ちきれないな俺・・・
精進しますね。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-21 14:21 | GW
帰宅ステップ規定の効果解決
さっき帰ってきました。
とりあえず寝るので、レポ等は起きてから。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-20 19:19 | GW
あと
オーガストはまだしも、アリスにまで金銀って、汁鰤さんやりすぎじゃね?
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-17 00:18 | Lycee
GT
どうせなんで、金曜午前から行きますね。
適当に携帯から更新するカモ。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-03-16 23:40 | GW
トップ

[PR] ブログ