以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ふと思ったんだ・・・
宿命の螺旋とキラ・ヤマトって相性いいじゃん?って。
ストフリ㌧で行ったら最強じゃん!
ハイマットで回復してもいいし。
で、チプルデスサイズも螺旋といい感じだし、じゃあヘルとゼロも入れるかなって思って。
じゃあこんなにガンダムあるんだしどうせ青1いるんだからG-3で逆送シュートとかよさげじゃん?と。

で、ここまで考えて、これくらいのコンボ誰かが考えてないはずないだろうと思って、ぐぐってみたんです。
「宿命の螺旋 キラ・ヤマト フリーダム」
って。

・・・・・・

暇なら組んで使ってみますね。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-30 21:34 | GW
地雷デー
なぜか今月大阪でほとんど開催されなかったリセの公認大会に出るため梅田ゲマへ。
竜胆貰えるタイミングか今日しかないとかもうねw

使用デッキ:花単
参加人数:18人

久しぶりに梅田行ったら迷って、時間ギリギリw

1戦目 日月 ○
カンエポかと思ったらただのデッキだった。
レティシアにアルルゥ合わされたのでななこ置いてアタックしたら、対応でななこを令呪でバウンスされてm9(^Д^)プギャーとかいうも、それだけ。
アルクの前に瑠璃とかあさひ出して、横に桜置いてるだけでもうどうでもw

2戦目 月単 ○
先攻瑠璃セット対応いたずら、返しゆかり合わされていたずら。
何それwww
ココナ追加でエンド、相手姫乃宮とさやか出してハンド0になったので、とりあえず瑠璃とゆかり相打つ。
ココナにイデアって言われたので葉月を端に出したら視察でクローン見えるも、葉月死にはしないので安心して殴る。
以後喝や電波警戒しまくって、葉月にまでイデア貼られるも、適当に起こして殴り続けて勝ち。
葉月Tueeeee!!!!!

3戦目 花単彫刻 ×
この時点で全勝4人、参加者中最も強敵っぽい雪日が沈んでくれたので、こりゃ勝ったんじゃねーのと思った瞬間、趣味デッキ(決してメタの結果のデッキ選択とかじゃない)相手に無理ゲー発生。
相手曰く「なんで俺こんなところにいるんだろうw」
雑魚同士が雑魚い戦い繰り広げた結果、雑魚デッキが上がってきて地雷と化しました。

相手先攻3ターン目に、風子、汐、凛と完全に揃えられて、リナが㍉なサイズで殴りかかってくる。
相手デッキの動きを完全に把握してなかったせいもあり、変に攻勢に出ようとしてそのままずるずると。
ひき逃げとかしょっぱなに切ったんですが('A`)
絶対無理。

真剣に泣きたくなって、後半から試合後にかけてマジ切れ寸前だった。
決勝卓までいったのに最終順位3位にすら入れてないとかどんな糞オポネントしてんねんマジでww氏ねよwww

4戦目 雪日 ○
で、件の雪日踏むとかもうねw
じゃんけん勝って後攻って言ったら相手が奈々子エンドとかいうので、瑠璃合わせてエンド。
レイチェル出てきて、横に真理恵出てスーパードロー開始。
その横で、なぜかジャンク3枚の時点で奈々子起動して、桜無視って感応取る相手。
デッキ2枚ですすみませんw
中盤でもハンド8とか9とか言われるが、まるで除去が飛んでこなく、AP3を3体並べて殴りまくってたら勝った。

結果:3-1で4位以下

かなりでかいトレードやって期限多少直ったところで、カルトのウイークリーへ向う。
参加者13人で、1戦目初心者の構築済み改をもてあそんで、問題の2戦目。
相手先攻1ターン目、
「アルク出します、暴走します、エンド」
( д ) ゚ ゚
ひき逃げドコー、ひき逃げドコー
必死にAF並べて対抗するも、打点がギリギリ追いついているかどうかなライン。
お昼寝2枚握ってるのでなんとかなるかと思ったら、
「アルクにアヴァロン」
(      ゚      д        ゚       )
とりあえず対応で寝てくれwww
で、返しのドローが、
つ「ひき逃げ」
遅いwwwww
で、何を焦ったか、暴走の宙2コストサイドステップを怖がって(相手月単w)ハンド使いきってフィールドを埋めてしまい、暴走ですべて吹っ飛んで、互いにデッキ14枚ずつ、相手ハンド3。
あさひ引いて出してエンド
相手別ラインにゆかり
あさひパンチ対応喝
相手ゆかりパンチ
(景子とか死ぬなーとか思いながら)ゆかりの前に聖
相手景子で(ry

だるいのでリムーブw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-29 23:39 | Lycee
唐突だが
Gガンダムは、本編以外でのイラストがネ申だと思う。
OPとかジャケ絵とか。
シャイニング抱えたゴッドマジカッコヨス。
種のSPCみたいにプロモ化してくれんかね。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-27 22:08 | GW
2006/04/23 アメニティーSCS予選
土曜はカルトに青茶でいって、1戦目水ランにブーンって言われて、2戦目緑中になんでか忘れたが負けて、3戦目不戦勝でm9(^Д^)プギャー
そのままカラオケ行って電波歌ったり。

で、ふと思ったのが、現環境排斥3積みのヨハって勝てるんじゃないのか、とか。
MFとか排斥耐性微塵もないじゃんw
帰還で頑張ってw

で、調子乗ってたら白と緑に苛められますたw

使用デッキ:普通のヨハ
参加人数:30人

1戦目 白中 0-2
1本目
いきなりアカツキ参上。
サイドの破滅をORIGINにするの忘れた!(ノ∀`)
ゼロにシン乗って、クイックヘル出てきて、排斥がゴミ化してる中、ヘルだけでも山で燃やすが、ブロッカー尽きて死亡。
2本目
G事故乙。

2戦目 赤中 2-0
1本目
序盤からザクやボルで殴りまくって、4号機も追加して、ドゥガチ出てくるもバビないらしく、そのまま押し込み。
2本目
残党G置いた返しに虚偽はられて死んだかと思ったが、ゲーム中一度たりとて起動宣言しない相手ギガワロスwww
ノーティラス他に山で御退場願って乙。
赤中には負けん。

3戦目 白中 0-2
1本目
相手5ターン目プロヴィにクルーゼ。
マジムリスwww
排斥ドコー?
排斥ドコー?
排斥ドコー?
2本目
後攻5ターン目に偽りの平和で戦闘フェイズ止められて、ゼロとハイマットとプロヴィに襲われてボル沈めざるを得なくて、5G目引かず破滅撃てなくて死亡。
逃避行排斥しようとしたらロゴスとかマジイミワカンネw

4戦目 緑中 0-2
1本目
相手2ターン目
つ「理想に仇なす者」
うはwww自分が使うことしか考えてなくて、相手に使われること想定してなかったwwwww
月面がww解体がwwww奮戦がwwwwww
もうだめだー('A`)
必死に奮戦で2コスト払ってDAME捨てて釣って投げて11点とか言うも、帰還が使い物にならんではなんとも。
排斥をカウンターしてくるシーマが強すぎて負け。
2本目
茶単化乙。

5戦目 恫喝MF 2-1
ドラゴン入ってないとか
1本目
トップザクでバトルモード貰ったりしながら、ボルト排斥してシャイニング排斥して恫喝撃たせずにごり押し。
2本目
茶単化乙。
3本目
ボルトチボデーに多少殴られるも、逃避行して排斥、シャイニングサイシーも排斥。
再度ボルト逃避行して、なんかハンガーにあるドモン乗せて冷凍刑効かないぜ!って言って殴ってケンザクで投げて乙。

これは想定どうりで満足。

結果:2-3(4-7)で20位以下。
白に勝てん(ノ∀`)
ちゃんと排斥引いてりゃなんとかなると思うが。
アカツキ以外ならなwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-24 00:40 | GW
2006/04/19 アメニティー平日
受付時、どうにも8人目が集まりそうにない→もう無理だな的雰囲気に→よしカラオケ行くか→それだ!→かばんを掴んでいざ出発!!→受付開始しまーす

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

出ないのも気まずいのでそのまま出る。

使用デッキ:青茶デンドロオルバ
参加人数:10人

1戦目 ジオン雲丹 2-0
1本目
相手先攻1ターン目ドアンザク、2ターン目シーマセットパンチ、3ターン目制圧ってきて、カットイン初期髭、ドアンザクと相打ち。
制圧合計で3発撃たれるが、打点がゴミな上帰還もあり、G引きまくりんぐだったので、そのままフルバにオルバ乗せてどつきまくって勝ち。
2本目
初手に青G1枚しかないが、ロンデニオンあったのでスタート。
KIAIで2G目引いてきてロンデニオン出したら、相手が総攻撃貼って宇宙からレムザクが殴ってくる。
突撃持ってるじゃーん、ってスルーして、次のターンブロックにいったら持っていなかったという三味。
やるなw
帰還ステップゼフィから、4G目置いて、ウッソでザクⅡパクって引き篭もりエンド。
相手殴れず、ウッソで殴りかかったら死の標的って言われたので、解決後ウッソにダミー。
ドアンザク出されたのでそのまま盗んで、相手ターン髭からハンマーに換装、オルバセット。
ウッソ(格闘8w)→オルバで殴りにいったらウッソに標的って言われるも、それでハンマーオルバが殺されるわけでもなく。
途中、ワケワカランタイミングでゼフィから磁石に換装して、本国薄くて地球殴れなくなるも、宇宙を開拓し続けて勝ち。
帰還引いてなかった上、引いてても理想でフタされてたので、かなりやばかった。

2戦目 白中(H本君) 2-0
1本目
4枚スタートで泣きそうになりながら、相手もちょっと5G目止まっててくれて助かる。
ハイマットヒイロ出てきて殴られて帰っていって、返しキラが怖くてフルバ殴れず、ゼフィにオルバ乗せて様子見パンチしたらキッチリキラ降ってきて、そのままお帰り。
ハイマット再登場、ヒイロにカットで凌駕で寝かせ、返しオルバで破壊宣言カットインなし、こちらはFAのチプルで無効。
そうまでして守りたい手札ってストフリキラしか思いつかないんですがー!
はい正解、しかも血バレ付き('A`)
凌駕で2回寝かせ、相手が中立切れて白6Gハンド0になったところでチャンプし、その間地球から殴り続けて勝ち。
砂漠Tueeeee!!!!!
2本目
相手白G5からハイマットヒイロ、初期髭からハンマー換装→初期髭チャンプ→初期髭ダミー→初期髭にオルバで、返し月光ぶっぱ。
相手殴らず、オルバ髭→ハンマーをブロックしてきたので、寝かせてお帰り願って、そのまま8点8点って言って勝ち。
1発殴られて8点回復されてても勝ってたと思う。

3戦目 赤茶クロボン(ピンク) 2-0
1本目
相手2Gで2ターン止まってさらにファイターなし、こっち青G2枚目延々引かず、ゼフィとFAだけで殴る。
帰還貼られたのでオルバで壊し、オルバ破壊しますって言われて、ハンドにオルバあったのでスルー。
帰還おかわりされて、ザンバ出てきたので壊しに行こうとオルバ乗せたら、カットインオルバ(ノ∀`)
X3出てきて、ブロックしながらザンバチプル言われ続けるが、カタパルト貼ってあるので、次の自分のターンにはゼフィとFAとフルバが起きてるんですがw
こっち本国16で、相手14点パンチって言ってきたので、先に帰還宣言したら相手投了(密約握ってんのバレバレw
2本目
先攻3ターン目ゼフィ、4ターン目フルバにオルバ、凌駕って言ってハンドが特権だけになって、何したらいいかわからんwとかいって次のターンドローしてから撃ったらトビア出てきて('A`)
相手がそのまま帰還引かずに死亡。

結果;3-0(6-0)で1位。
4パックゲト、ドモンとかシマゲルとか。

6-0とか俺じゃねえw
こんなこと初めてじゃないか?w


2 ガンダム試作1号機フルバーニアン
1 ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)
1 ガンダム(マグネット・コーティング)
2 ガンダム試作1号機(15)
1 ガンダム試作3号機ステイメン(9)
2 ガンダム試作3号機ステイメン(TS)
2 ガンダム試作3号機(TS)
3 フルアーマーガンダム
2 ∀ガンダム(初起動時)

3 オルバ・フロスト(15)

1 ダミー
2 急ごしらえ
3 政治特権
2 宝物没収
2 月光蝶

1 カタパルト
3 ディアナ帰還
1 凌駕

9 青G
8 茶G

2 ロンデニオン
1 ウッソ・エヴィン(16)
2 駆り立てるもの
1 長期の潜伏
2 レジスタンス
1 共闘戦線
1 天を灼く剣

直前にダメポリィと弄る。
その場でサイド組んだら、三段構え忘れたw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-20 22:38 | GW
なんか
また携帯が未払いで止まったんだと思ってネタにしたら、そうじゃないとか言われました。
原因不明だそうです。

というわけで、今日もぼくらの総帥は元気です。
[PR]
by masaki-dame | 2006-04-20 16:45
総帥ギガワロスwww
あ…ありのまま 昨日 起こったことを話すぜ

「23:55に総帥からメールが来て、少し経って
 返信しようとしたら、送信エラーで戻ってきた」

な… 何を言っているのか(ry


つまりこれは総帥の断末間の叫び!(ェー
もしくはダイイング(ry

〉総帥
というわけで、DSアクシズは3枚余ってます。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-20 10:28 | GW
もういいわかった
いいから死ねバンダイwwwwwwwwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-18 21:01 | GW
最後の希望
エラッタマダー?
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-18 01:33
DBとかTSとか
νが楽しそう。
っていうか、一時期2000円越えしたはずの7弾サザビーを横に並べてみるとほら、もうそれだけでお腹いっぱいですよw

あとは、∀が結構簡単にサイズ上がりそうなのと、ケンプが便利そうなのと。
まあそれ以前に、乱戦貼って無償でヒイロゼロ釣った瞬間ゲーム終わるってどうなのよ・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-04-18 01:26 | GW
トップ

[PR] ブログ