以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
あー、そのな?
青中弱杉修正汁!

・・・俺これをどうやってGT予選で回してたんだ・・・・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-28 23:37 | GW
すっげー思ったことが一つあって
監禁とか入れる以前に紫苑4枚目でいいじゃねーかwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-27 03:56 | Lycee
最近のリセ覚えてる範囲で
デッキは全部3色。
身だしなみ1、久那妓1→不幸1、弓1

水曜 サブ公認 ?人

1本目 花単? ○
凛がツンツンしすぎててデッキ半分過ぎるまで待たされるも、まあビーム動いたら負けないわけで。
とりあえず紫苑不幸でななこからー
2本目 ? ○
さっぱり忘れたが、何かをさんざん待たされて切れそうになったのは覚えてるw
3本目 日花(いぬ氏) ×
序盤普通に動いていたのだが、相手にPCCが出てきて話が変わるw
真面目にしばらくどうにもならなくて、やっと久那妓引いたのであわせたら、
つ「間桐桜」
でたよヤクザwwこっちくんなwwww



木曜 サブウイークリー 8人

1戦目 月花八月のなんか母娘?デッキ ○
はいはい紙の束紙の束

2戦目 日単 ○
宙日でやたら負けが込んでた相手。
あんま覚えてないが、多分カウンセぶっ放しまくってなんかしたんだろう。

3戦目 雪宙(のぶ) ○
先攻那須晶エンドしたら那須逮捕されて、あー負けたなって思ったが、菜々子から必死にリカバーして、紫苑不幸とか色々やってなんとか勝ち。

初ランサーゲトktkr(遅w


金曜 トレストウイークリー 14人?

1戦目 月単?アルク ○
とりあえず先攻凜エンドしたら、相手姫アルクから暴走コンバエンド。
じゃあちょっと凛に弓付けて(ry って言ったら対応で、EX1を3枚で必死にアクティブワクチンって言われて、ちょっと冷静に考えて、弓剥がれないお( ^ω^)って言って相手ターン中に暴走沈めて勝ち。
ごめん悪かったwww

2戦目 雪花凛ビーム ×
相手先攻凛エンド、俺凛晶でエンドって言ってしまい、木登り投げつけられて死亡。
エンド宣言時の俺のハンド:ななこ、汐?、彫刻、なんか
ごめんなさいななこ貼ってたら多分勝ってましたorz

3戦目 ? ?
4戦目 ? ?

とりあえず戦績は2-2だったはず。


土曜 トレストGP予選 17人
そろそろ真面目に権利欲しくてさ・・・
ドアンに日雪借りようと思ってたら寝坊しやがったw

1戦目 宙日環 ×
相手のデッキがほぼ宙日な確信あったので、弓残して先攻マルチ?晶エンド。
返し夏休み環から那須、りりかと完璧に繋げられる。
で、次の未来視が問題で、「凛、アリス、弓、何か」
凛アリスには感動したが、問題は2枚目の弓が入ってること。
ハンドに弓以外宙がなかったので、仕方なく凛アリスキャッチして環潰してなんとか殴り合い、その後適当に除去したりで必死に喰らいつくも、中央にチョップ舞が降臨して、最後のブロッカーが汐以外出れず、3枚目の弓も落ちて、1ターン差で勝ちきれず。
あれは凜と弓キャッチで環1ターンスルーして、次のターン宙2枚引っ張ってきて2体除去るべきだったんだろうか・・・

2戦目 不戦勝 ○
⊂二二二( ^ω^)二⊃

3戦目 宙日環(小恋グリ) ×
相手適当にブン回り。
俺「環に向かって凛ビーム!」
つ「対応令呪」
もう投了でw

4戦目 宙日 ○
エポナ貼られるも、基本那須のチャンプだったので、弓3回ブン投げて(内1回エポナコスト払ったが)、最後不幸で詰め。

で、敗戦祝いに色々トレードしまくってた。
翌日アメにネットトレード分含めて投げつけたら¥8000になりました。
本当に大丈夫なのかM浦さんwww


日曜 カルトウイークリー 4人
面子:俺、ドアン、たまちゃん、O島さん
やりたくねーwwwww

1戦目 雪日(たま) ○
こちら菜々子含めよく回ってて、凛に木登り貼ってくれる親切プレイングもあって勝ちw
カウンセリングも2発撃ったし。

2戦目 日単(O島さん) ×
相手初手の皐月と梓が止まらず死亡。
コリン強いよコリン。
さっさとマルチで相打ちに行くべきだった・・・(SP2で悩んでた)


月曜 アメウイークリー 8人
1戦目 日単 ○
2に凛6に晶エンドって言って、相手4に観鈴から1に美月2に梓5にアニス。
美月でカウンセ捨てられて超凹んで、以降フル展開を強要されるも、晶のおかげでなんとかハンド使い切る。
が、凛を間違えて右にサイドステップさせて殴ってしまい、2にマルチとかわけのわからないプレイングに。
凛左に滑って、3マルチで観鈴に合わせりゃもっと楽だったって・・・
相手の若干のプレミもあり、晶で不幸探して詰め。

2戦目 月単 ○
相手先攻儀式から由真、夕菜。
(・A・)マズーと思うも、ラストがランサー。
紫苑出して、次のターン一度ハンド6でアタック宣言するも相手気づかず。
不幸でランサー片付けて展開、相手の高SPに阻まれるも、菜々子でちょっとドローして、シエルに紫苑不幸ぶっ放してそのまま押し込み。

3戦目 雪日 ○
とりあえず凛晶エンド、相手夏休みフィアッカ紫苑エンド。
ここで除去られてたら負けてただろうが、無事で、次のターン不幸引いてきて気が楽になる。
紫苑追加して殴り合ってたら、そのうち凛スルーして紫苑に逮捕撃つ相手、いやそこは凛だろw
対応不幸で超アドゲッツ、観鈴にカウンセ打ち込んでマルチでパンチ、初音出されるもゴミ箱にななこ落ちてなくて、祈りながらドローしたらななこ引いて不幸の避雷針になったりで、そのまま押し込み。

ランサー2枚目ゲッツ。


雪日は、相手のアタッカーにカウンセ撃ち込んでたらなんとかなる気がする。
凛に木登り効かないのは大きい。
紫苑も不幸のせいで効きにくいし。

3色強いんじゃね?www
とりあえず、このデッキ使って初めて晶が強いと思った。

ただ、タッチの日なら2マナ以下ばっかなのでカウンセ刺さっていいのだが、日単の3マナ以上の物体にどう勝ったらいいんだこのデッキ・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-27 01:43 | Lycee
2006/06/25 アメニティーSCS予選
とりあえず青中組んで突撃してみた。
ほんとにハイメガ入れなかったぜ!w

参加人数:27人

1戦目 緑茶 1-2
1本目
リロールフェイズ急ごしらえを3ターン連続でやって、フルバと恋人Zで撲殺。
2本目
ディアス棒立ちにしてνチボデーで殴るも、グロムリン出てきて、シャイニングドモン生えて、ハンガーにガトーちらつかされて、仕舞いには凌駕まで貼られて詰められて乙。
3本目
G事故乙。

2戦目 赤単ラフレシア 1-2
1本目
互いにめっちゃ事故ってぐだぐだディスカードしながら、向こうが先に回り出して乙。
三段構え捨てたらプラント貼られてリムーブされるとか知らんw
2本目
相手事故り気味の中殴り続け。
血宿2枚までは想定してたら、きっちり2枚だけ㌧できて勝ちw
3本目
ラフレシステムがソロモン海域付きで完成して、フルバがカスバになって、ロンビも抜けず。
14カミーユで相手の打点を相当押さえるものの、ずっと待ち続けていたνを最後まで引かず死亡。
12アムロハンドにあったのに(泣
むしろ、ロンビがハイメガだったら勝ってたんじゃないか説。

3戦目 赤黒カンゴト 1-2
1本目
相手がGやたら引いてるらしく、ドロソ他すべてスルー。
核1発撃たれるも、恋人Zなどで殴りまくって勝ち。
2本目
フルバ&ν対イカ&ゴトラで睨み合いとか凄い状況w
とりあえずフルバとイカ相打ち。
相手が武力2枚貼るも、こちら本国10枚切ってたので、抱擁引いてつい撃ってしまう。
つ「カリスマ」
そらG9枚あったら楽に撃てるわ・・・
その後のフルバもカリスマされ、最後ゴトラ2枚目がリロインしてきて死亡。
3本目
ある程度押していたが、調子に乗って恋人Zを追加したのが間違いで、核で流されてゴトラ降臨。
相手武力2枚で本国17、こちら21だったので、このままいけば負けないかと思ってたら、
つ「シャア」
負けましたwww

なにこの1-2の嵐w
さすが青中w


途中O島さんが現れて、カルトで5時からのリセ行くわーっての聞いて、そういやそんなのあったなって思い出して、リムーブしてカルトへ。

その後焼き肉行って、俺にしては食いすぎてめっちゃしんどかったw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-27 00:29 | GW
予想通りなだけに凹む・・・
しばらく前の俺の思考

 俺の引きは温い
→プレイングで勝つデッキを使うべき(宙日はこの時点で間違い ←わかってて使ってたんだがw)
→日雪は厨臭いw
→日単は多分性に合わない
→花単?
→凛ビーム糞杉修正汁!
→花雪で凛除去れる状態にしつつ俺も凛ビーム
→ミラー糞杉修正汁!  (←ちょっと違うが今ここ)
→じゃあ何使うねん

見事にミラー踏んでプレミして負けてきました。
さて・・・


そういや、フェスタで上位にいた3色がこれだったとかいう話を聞いたのだが、ホントかね?
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-24 03:54 | Lycee
CS予選
あと1ヶ月強なわけですが。

・・・何使おうwww

とりあえず、今週のアメは青中でも使ってみますか。
正直、ハイメガいらん気がする。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-21 22:32 | GW
謎デッキ
3 アリス
4 遠坂凛

4 菜々子

3 紫苑
2 不幸
1 監禁

4 伊吹風子
2 マルチ
2 ココナ・ホワイト
3 岡崎汐
2 瀬尾晶
4 不思議な彫刻
1 身だしなみ
2 つまみ食い

2 ななこ

3 来栖川綾香
3 古宮陽子
3 グラァ&ドリィ
2 トウカ
2 天楼久那妓
1 祁答院マコト
2 滋籐の弓

2 那須宗一
3 カウンセリング


宙の色指定2の連中のおかげでアリス使いやすいから凛ビーム入れて、どうせ不幸撃てるしアリス+EX1で出るしって紫苑入れて、やっぱ宙の指定2使いやすいなせっかくだ菜々子入れようってんで、凛ビーム搭載してるのに監禁1だけ積んだらできたデッキ。

で、今思ってるのが、本当に菜々子いるのかこれw
雪相手に出して、何クローバーするんだw
とりあえず菜々子か、相手の動き対応で使うとかか。

今のところ、不幸とななこと弓を増やさなきゃならん気がしてる。


俺用メモ:滋籐の弓 → しげどうのゆみ
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-21 22:05 | Lycee
リセオフィ
トレード現場晒されたw
シャ、シャークなんかしてないお( ^ω^)
マチャの二の舞になるとは・・・orz

昨日のデッキ。

4 グラァ&ドリィ
2 古宮陽子
2 トウカ
1 緋皇宮神耶
1 ダニエル
1 りりか
3 神尾晴子
2 天楼久那妓ver1
1 祁答院マコト
2 来栖川綾香
2 七夜志貴
2 高貴

2 那須宗一
4 川澄舞(Ver1*1、Ver2*3)
4 向坂環(プロモ)
2 カウンセリング

3 桃山リンダ
3 渋垣茉理(479)
1 乾有彦
2 アニス沢渡
4 神尾観鈴(Ver2*2、プロモ*2)
3 レイチェル・ハーベスト
3 雪月小夜里

3 エポナ
1 注意

2 令呪


そろそろ飽きてきたので、新しいデッキ考えた。
とりあえず、世で使われてる普通の花宙の何が強いのかサッパリわからなかったので、こんなの組んでみた。
つ「花宙凛ビームタッチ雪」
タッチ雪に菜々子と紫苑と不幸、これくらい普通だが、花宙にタッチでこんなの入れるバカはそういないだろ!

・・・たぶん
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-19 22:12
リセフェス
他のメンバーが泊り込んでる中、諸事情により朝6時から夷月家へ乱入、ぐだぐだして会場へ。
散々悩んだあげく、いけるってーとか言いながらEX1以下18枚にしたら死にました。

使用デッキ:宙日環
参加人数:92人

1戦目 雪宙 ×
先攻、2夏休み→5環→観鈴順風→相手対応環に逮捕
仕方ないので1に茉莉でエンド。
相手1に舞(Ver1)。
( д ) ゚ ゚
ドロー後ハンド見たら、ダニエル、トウカ?、舞、舞?で、こりゃ無理だって思って3に舞。
返しさっさと逮捕されて、舞にグラドリ合わせて滑ろうと思ったらぶった切られて(考えてなかったw)、やっと那須引いたから合わせたら逮捕。
えー、相手追加ドロー一切なしで逮捕3発素撃ちですかそうですか。
完璧に相手の引きに負けました。

2戦目 花単彫刻 ×
ゲマ梅田で負けた相手。
人間相性悪いのかな・・・
内容忘れたが、後攻初手9枚のEX合計値が10。
エポナ出すも、自分もっと苦しくて死亡。

3戦目 花宙(一日殺駆 氏) ○
逆に人間相性よさげな人が現れる。
なんでフェスタ来てまで当たるんだよw
相手先攻那須エンド。
こちら、5夏休み→1レイチェル→看板→2環→相手対応観鈴にカウンセ→レイチェル順風
この辺で気づく、相手ファーストドローしてないくさいw
羽ピン出てくるも、まあ虐殺ゲー。
初手に小夜里と観鈴と日コスト十分にあったが、怖くて小夜里ゲー諦めたら、夏休みの1ドロー目が桃山で凹んだw

4戦目 日単 ○
妖精の人。
相手先攻1にレイチェルエンド。
先ほど同様、5夏休み→1レイチェル→看板→2環。
観鈴順風に対応で環に令呪撃たれるも、とりあえずもう一度観鈴で引いて帰って、おかわりしてレイチェル順風。
相手2に沙耶エンド。
とりあえず引こうって、観鈴とレイチェル順風して看板して、3に晴子出して下がる。
沙耶に殴られたあと、4にエポナ出されたので、対応令呪で沙耶バウンス、相手そのままエンド。
2ターン後にカウンセ引いたので、エポナに撃ち込んで糸冬。

5戦目 宙日 ○
先攻で、2夏休み→5環→観鈴順風エンド。
相手環に旭合わせただけでエンドとか言ってくる。
環殴ったら実験って言われたのでカウンセして、3にレイチェルエンド。
4にレミィ?5にハクオロ出てきてエンド。
順風と看板で引きまくって、1にチョップ舞、下げてエンド。
ハクオロビームを対応令呪で環1に避けて、チョップで戻して舞と11点11点言い続けて勝ち。

6戦目 雪日 ×
最低に近いオポなのに、10点とマッチとかなんでやねんw
ジャンケン勝つも、相手雪日って知ってて、初手EX1が4枚とか言われた時点で死亡フラグ立ちまくりな気しかしなかったので、とりあえず後攻。
相手1に根室6に彩エンド。
2ドローが共にEX2だったのはいいが、なぜか1那須2綾香と展開、それには日のEX2を切るしかなく、エポナ出せなくなって死亡。
とりあえず、エポナ→那須でエンドだろ普通。
まぁ、多分それでも負けてるんだけどね。


結果:3-3で42位。

回るときと回らないときの差が激しい激しい・・・
3~5戦目はマジ虐殺ゲーだった。
すみませんでしたw

優勝はドアン。
またお前かww
さすが、GT6位様は格別ですね。

とりあえず、1敗ライン9人全員に1BOXとかやりすぎwwww
ドアンの賞品のFateトレカ1BOXにも噴いたがw
汁鰤様、2ヶ月とは言いません、せめて3ヶ月に1回くらいこっち来てくださいお願いします・・・orz
中部の人とかもそっちの方が助かるはずだしw

大会中や終了後適当にトレード、終始アメのお使いに徹してたおかげで、引き取った分の半分くらい投げただけなのに¥6550とかウマー。

さて、会場で金5銀3夏1交換してきたはいいが、どうしようかこれ・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-06-19 03:10 | Lycee
リセフェス
行ってきます。

とりあえず、昨日の大会二回とも結果が散々だったので、凹み気味。
頑張ってブン回してきますw
[PR]
by masaki-dame | 2006-06-18 09:03 | Lycee
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ