以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
更新してる時間ねえよ
2-2(4-4)になった時点でドロップ。
5年半ほどGWやってきたが、公式大会ドロップしたの初めてw

2戦目緑中に完璧に事故って、4戦目青中踏んで無理ゲー。
青中踏むとは思ってなかった・・・
ほぼ同型な青雲丹が何人か抜けてるので、運悪かったのかなぁと。
言い訳に聞こえる?いいよ言い訳で・・・

予選通過したみんなおめでとう。
今回知り合いがかなり通過したので、ホント凄いと思う。
そしてまたも優勝するドアン。
やりすぎだってwww


さて、試験無理じゃね?w
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-31 02:26 | GW
まだ寝てませんw
大丈夫か俺www

サイド:いつもの乃絵美。
コイン:いつもの「目指すは優勝よ!」&藤枝トレカのリバーシブルと、GTの時にも使ったアクエリの「錬道士(キラ)」が本気で部屋漁ったら21枚出てきた(w)ので、裏表リバーシブルにしたもの。
スリーブ:1週間前に入れ替えた新品のリセスリーブ。
デッキケース:いつもの妖精伝承。

ヤバイwww傍から見たら痛すぎるwwww

おやすみなさい。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-30 04:55 | GW
誰か
5弾リュウ・ホセイ1枚貸してくれw
出してくれるなら優遇するよwww

あとDSコアブー006号機1枚wwwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-29 00:48 | GW
宙日タッチ雪遠坂凛(ハイマットフルバーストモード)
3位が4色とか言ってるせいで、まるで衝撃に欠けるデッキに成り下がってしまったw
悔しいので先に載せてしまえww

新環境には調整しないと無理くさい(というか月に勝てない)が、リーフ出るまで弄る気になれない。
どうせ試験だし。

3 アリス

4 遠坂凛(宝石魔術)

4 菜々子

4 紫苑
2 監禁
4 不幸

3 グラァ&ドリィ
3 トウカ
3 天楼久那妓
2 天楼久那妓(アダルト)
1 古宮陽子
2 滋籐の弓

3 カウンセリング

3 レミィ
2 十崎由衣
2 高羽紗枝
2 神尾観鈴(悲しい夢)
2 神尾観鈴(夏休み)
1 乾有彦
3 渋垣茉莉
4 レイチェル・ハーベスト
3 ごほうび


適当にコメント
・アリス
3+1で紫苑は感動。
それでも4積みは流石に怖くてできなかったw

・凛
凛で不幸撃っても微妙だが(アリスで出しててなんとか)、そんなことより木登りきかねーってだけで強杉w

・紫苑
木登り(あんま)効かない子その2(違

・菜々子
テキスト起動すりゃ強いのは当たり前で、それ以上に除去の避雷針。
GPでも、出したら必死に逮捕してくれたし。
ちなみに3じゃない理由は、このデッキにおいて3と4では場に出せる可能性があまりに違うため。

最終戦後の豆氏との会話で思ったが、やっぱ菜々子は糞。
最後負けた理由、完璧に相手の菜々子運が強かっただけって相手も認めてたし。
いやまあプレミはおいといて。
1回目はまだしも、2回目はマジ泣きそうになった。

・不幸4
3かと思ったが、正直2発は撃ちたいので4。

・監禁
なかったら花しんどい。
菜々子出せるし。

・宙
弓とカウンセ撃ちたくてアリスが処理したかった。
前日調整してたら、宙の4マナが減って弓も減って微妙に思ったのは秘密w

・アダルト
プレイ中、アダルトになりたい、って結構思ったので(あんまキャラ展開できないから、DFに置いたのが前にいけるとかなり助かる)、前日にぶっつけで突っ込んだら、2回くらい役に立ったw

・弓
常時3だったが、東京と名古屋のブログ見ても宙あんまいないし、GP宙で来るやつそんないねーだろっていってアダルトのスペースになったw
それでも2は入れといた。

・カウンセ
雪日は日の3/1を消してれば勝てるとわかったので3。
ぶっちゃけ4かもとか真剣に考えた。

・由衣
木登り効かない子その3。
あと凛とか紫苑とか釣って不幸。
・・・あれ?アドバンテージが・・・・・・

・紗枝
SP足んね。

・観鈴
デッキ的にはどう考えても悲しい夢だと気づいて入れようとするも、この日の枚数でコンスタントに出せるわきゃないのでこんなのにw
悲しい夢にしたおかげでエポナがデッキから消えた。

・有彦
入れるカードが見当たりませんでしたwww
高羽でもよかったが、なんか微妙な気がして。

・レイチェル4
悲しい夢が増えるほどに存在価値の減る子。
まあそれでも強いし、替わりが思いつかなかったw

・ごほうび3
日単踏んだらカウンセ効きにくいんで。
一応雪日のレイチェル消したり。


最後に。
真似すると火傷するので注意w
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-28 00:36 | Lycee
GP決勝
使用デッキ:3色

1戦目 雪宙 ○
先攻アリス凛でエンド、相手彩と雪緒?エンドで、返し凛パンチ後にレイチェル出そうとしたら、ちょお人気って言われてマジ負けたんちゃうかと焦る。
まあ、相手が基本ヘタレだったんで勝ったが。
綾香前に久那妓置いてアダルトコンバでエンドって言ってんのに、SP足らんからって電撃撃つ意味が・・・
アホらしくて不幸撃つ気にもなれず、超回避で終わったw

2戦目 花日(雪桜氏) ○
相手先攻小夜里からブーン言い出したので、ブーンし返して乙。
不幸とカウンセと監禁とごほうびをかなり酷い数使ったw

3戦目 雪日不幸フィアッカ(無双斬月氏) ○
なんか忘れたが、互いにかなり展開温くてぐだぐだしてた。
向こうに紫苑いる状態で菜々子出したら逮捕されたので、じゃあ不幸持ってないよねってしぐれかな?に紫苑不幸撃ってみたり。
結局相手の除去の引きが鈍くて押し込めた。

4戦目 月単 ×
じゃんけん負けたら、由真切って由真とか余裕な事言われて、シエル出て儀式から夕菜で乙。
相手初手に儀式3枚とか、後攻だったら余裕じゃん・・・orz
てか、弓ゲー月単にオガリナ入れるのかよ・・・
途中微妙に紫苑不幸撃つ場所間違えた気もするが、観鈴一枚も引かんは無理ね。

5戦目 雪日不幸フィアッカ(鳳涼氏) ×
とりあえず、デッキ半分くらい捲れてるのに、不幸1枚も見えないとか意味わかりません。
なんでわざわざ凛に向ってきたあゆ不幸に対抗できないんだよorz
しかも、由衣のDPを2とでも思ったか、あゆに向って特攻してしまう始末w
死ぬ前に菜々子呼んでみるもだから何やねんw
最後ネタで不幸刻印して、紫苑不幸対応相手不幸で6ドロー、次の相手のパンチで不幸2枚見えて死亡w
しかし今思ったら、3ダメージ纏めて食らった気がする・・・
ちゃんと1枚ずつ捲ってたら、1枚目の時点で2枚目ハンドじゃんw
どうせ勝てんが。

6戦目 雪単(なか氏?) ○
先攻3に紫苑でエンドしたら、4にラピス5に深山奏子(Ver1)エンドって言われる。
初音とコンボらしいが、それ以上にSP3抜けないw
返しで悲しい夢出せたが、どこに置いて何をしたらいいのかサッパリわからなかったのでそのままエンドって言ってみたwww
相手6に彩エンド。
レイチェル出せそうだったので6に悲しい夢から2にレイチェル出そうとしたらちょお人気って言われたので対応エスケープ。
その後とうとう初音出されるも、紫苑出して不幸撃ったら通った。
起きてる紫苑の不幸は何も怖くないからいいね。
途中結局素子のせいで中央しか通らなかったが、相手の中央AFが最後まで空きっぱなしだったのでなんとか勝てた。

7戦目 雪日不幸フィアッカ(豆氏) ×
相手先攻2にレイチェルエンド、返し2にアリス凛5に悲しい夢出して、ごほうび投げれたが不幸握ってなかったので、看板1回諦めてエンド。
相手1にしぐれエンドかな?
悲しい夢で不幸握れたので、ごほうび投げたら通ったw
3にレイチェルで下げてエンド。
しぐれ殴ってきたので対応悲しい夢って言ったら逮捕されたのでスルー、菜々子出てくる。
とりあえず殴って、次のターンアタック対応観鈴を刻印って言われたので、紫苑出して不幸。
次のパンチで観鈴落ちてたw
で、かなり優位かと思ったが、相手3に夏休みから菜々子おかわりされて、レイチェル刻印されたあと、観鈴の1点パンチが2回連続でレイチェルを引き当てるとかいう糞ゲー勃発。
それでもデッキに残ってるカウンセ1枚を信じて喰らいついていくも、終盤のDF雪緒が強すぎる。
最後
空き  雪緒(起動可) アニス
観鈴    旭       空き?
空き    空き      空き
何か    空き     レイチェル
こんな(どんなだw)状態で、こちら残り10、相手10。
どうにもならなかったので、2に夏休み。
ここでやったことが、5にトウカ、レイチェル上げて6に紗枝でエンド。
ここで、確かアリス出せたと思うので、ホントなら1にトウカ5にアリスだった。
で、相手6に根室エンド。
次のドローがカウンセと確かアダルトで、とりあえずレイチェルパンチ死亡(アニス自爆)紗枝パンチエンド。
返し雪緒どころか観鈴に逮捕撃たれてエンドで死んだわけですが。
1がトウカならパンチ→根室ドロー→観鈴にカウンセで勝ってたんちゃうんかと思いながら、根室ドローで逮捕が起動状態になれば結局負けてるトラップ。
さて、どっちだか・・・
とにかくミスはミスなのでめがっさ凹んだorz
いろんな意味で勝ちたかった・・・


ちなみに、皆バトルラッシュに必死すぎて、あんまトレードできなかったw
参加者80位いたってw(もっとかもww)


ところで今更だが、フィールドナンバーは
6 5 4
3 2 1
1 2 3
4 5 6
で書いてるのでよろしく。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-28 00:05 | Lycee
名古屋Sugeeeeeeeeee!!!!!!!!!!
こ れ は す ご い 。
この中なら、ヨハネスや白茶無償の愛がいても違和感あるまいw

こんなことやってる場合ではないのだが、やらずにはいられないw
ノリで全部に突っ込んでるので、重箱の隅突いててもキニシナイ。

>A1
ユニットもキャラも構成が独特すぎ。
突貫使うためにこれってのは本末転倒が過ぎる気がする。
マウンテン2は流石にねーだろ。

>A2
さすが赤中突っ込みどころがないぜ・・・と思ったらドーガ2てw
まあ展開とスペースの邪魔と言いたいのだろうが・・・
あと、メインかサイドには撤退欲しくね?

>A3
ガトルはねーとオモ
あとゲリラなしか・・・

>B1
最近たまにみるんだけど、意味あんの?ガルマドップ1積み。
ドラッツェでも入れようや。
メインの焼きがケンプのみや、特殊Gなしってのも凄い話だが。

>B2
名古屋にゲリラはないのか・・・?
ドアンザクねーなと思ったけど、まあラルグフと喧嘩するしな。
とりあえず、ドップ3にしてガトルのスペース1枚空けれると思う。

>B3
ユニット少ねー。
そのくせ転向は1で、回復アムロのみて。
とりあえず、ステイメンは9弾2TS1に思えるのだがどうなんだろう。
あと、急ごしをちゃんと撃てたのか気になる。
まあ、北極基地の
「宇宙がガラ空きだぜフハハハハー」 → 「かかりおったな!」
は、俺もかなり昔に言ったことがあるのでおk。
俺のときはリボーで誘導して砂漠だったがなw

>C1
戦塵は、戦塵はどこだー!
ホワイトドール3積みとか言ってる場合じゃねーだろw
0にするなとは言わんが。
あと、ハンガーに微塵も触ってない・・・
破滅が完全にやっちゃえ専用ってどうよ?

>C2
これはとてもよい恫喝MFですね。
マウンテンねーけどなwww

>C3
ハイペリオンは、ハイペリオンはどこだー!!!
あとバルトフェルドそっちかよw
ハイマット3は明らか邪魔だとオモ。

>D1
だからハイペリ(ry
まあ月面とかみ合ってないし、白眼あるからいいけどね。
木星圏よりは翻意じゃね?

>D2
A1よりは好感が持てるが、なんでそんなに突貫にこだわるんだ・・・

>D3
ドラゴン1かよ・・・
んでG多くね?
まあ、多分破滅撃つことしか考えてないんだろうな。


さて、勉強しますね・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-25 22:19 | GW
青ウィニー
「青ウィニー」で検索してきてる人がいて、なんとなくgoogle辿ってみたら、1年前とかの記事だけがヒットしてた。
なんでやねんって思ったが、すぐわかった。
ここ最近「青ウィニー」なんて単語書いたことがなかったんだw
全部が青雲丹w
なので、ちょっと「青ウィニー」置いていきますね。

あ、CSはDブロックですよろ。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-24 00:00 | GW
とりあえず結果だけ
4-3の普通の子。
しょっぱな3連勝したときはキタコレ!!とか思ってたのに、月単に先攻ゲーされて死んでから微妙に。
とりあえず、最終戦は豆氏w
ちょっと厳密なハンドを思い出せないのだが、もしかしたらラスト配置ミスで負けた気が・・・
スーパーチャンプブロッカーアリスの出番だった気がする。

で、3位が宙日花+凛紫音不幸とか、俺よりドリームな件w
俺もドリーム達成したかった・・・orz
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-23 23:11 | Lycee
ラッキー
交換してNeeeee!!!!!
[PR]
by masaki-dame | 2006-07-23 14:00
ヤなことに気がついた
俺の嫁がほとんどピンクに拉致されてる件。

よし、弱かったらピンクのせいにしようw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-07-23 02:44 | Lycee
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame

[PR] ブログ