以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
カテゴリ
 
検索
<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ヤバイ
最近毎日リセしかやってなくて、数多すぎて書く気にならないw
適当に1敗ラインうろついてます(ぇー

なんで最終戦まできて負けるんだろね。
まあ、楓月とかたまりゅんなら諦めつくんだけどさ・・・

と、今日トリプルヘッダーやって、楓月、たまりゅん、楓月と踏んで全部1敗にされた俺がぼやいてみるw
他を倒せてもなぁ・・・('A`)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-31 23:17 | Lycee
緑黒権謀術数
3 高機動型ギャン(ジョニー・ライデン機)
2 グロムリン
1 タイタニア
2 ジ・オ(15)

1 ノリス・パッカード(10)
1 パプテマス・シロッコ(15)

3 権謀術数
3 シロッコの眼
1 シャクティの祈り
2 かつての同志
3 魂の輝き

1 事情聴取
3 一日の長
1 タシロの賭け
2 武力による統制
1 凌駕
2 魑魅魍魎

10 緑G
6 黒G
2 月面民間企業

試作段階もいいところ。
サイドは適当。

輝きのおかげで、ひょっとしたらBBフォウとかアリなのかもしれない。
一応タイタニアだし。

レラフォウとか指定の問題で撃てないので、権謀は心眼で。
多分勝てるってw
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-29 00:55 | GW
アメSCS予選
新弾出たしさすがにGWかwみたいな。

使用デッキ:緑黒権謀術数コン
参加人数:29人

1戦目 茶単MF 0-2
1本目
2Gストップワロスwな中、相手4ターン目シャイニングドラゴンアルゴ+ハンガーにチボデー。
2本目
シャイニングだのドラゴンだのを輝きでぶっ飛ばすも、ハンガーのスーパーモードに換装していくシャイニング。
グロムリン出たので殴りかかったら、シャイニングフィンガー!って言われて凹む。
権謀撃ち込むも、狙いすぎて一日賭けたら相手マウンテン?かなんかで2国で負けw
魑魅魍魎貼ってるんだから素直にGでいきゃよかった・・・(帰還で負けとか怖かったんd(ry)
輝きで再度吹っ飛ばして、再度スーパーに。
ギャンで引き篭もってタイタニア握りながら武力待ち・・・とか言いかけるも、突貫でスーパー帰っていって死亡。
突貫Tueeeee!!!!!

2戦目 不戦勝 2-0
ヒャッホウ!!
('A`)

3戦目 白中 2-0
1本目
なんか相手事故ってるので、魑魅魍魎2枚貼りますねwww
2本目
輝き3発撃ち込んでやったZE!

4戦目 白中(垣さん) 2-0
1本目
輝き2発でいろいろ吹っ飛ばして、ギャンでギャンで殴りまくり。
2本目
輝き2発(ry
あと白眼でアカツキ抜いたりプラント2枚をシャクティで叩き割ったり。
ついでに相手のプレミ?でハンドわかったので権謀撃ち込んだらネクストドロー権謀w
ごめwww

5戦目 白中(A野さん) 2-0
ちょww真っ白wwww
てか、なんでこの勝率で階段上?
1本目
相手中東カットプラントでもGが止まるw
権謀⊂二二二( ^ω^)二⊃
2本目
輝きでもろもろ吹っ飛ばしたあと、相手アカツキ。
  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)

  (^ω^)⊃「ジ・オ」
返し何も出てこなかったので、
  (^ω^)⊃「タイタニア」
フォース出てきて一瞬焦るも、だからどうしたwって言って乙。

8-2でなんと2位。
輝きTueeeee!!!!!!!!!!
いや、マジで。
しかし、踏んだのが白ばっかな上、不戦勝込みってどうなのよw
まあ、物体なキャラ陣が出てこなかったらなんとかなるね。
あと、ジ・オがいないときのアカツキ禁止。

1位が総帥の新ラフレシア、3位がもりすの赤茶流派東方不敗と、新弾で盛り上がった大会でした(ぇー
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-29 00:46 | GW
ランキング
いきなり51位とか言われて噴いたw
次回更新時にはもっと上がってるといいなぁ。
勝ち数いまだに20位ですよ(`・ω・´)

たまちゃん実質1位3位オメ。

土曜
まほう屋ウイークリー 26人?
5色。
なにがあったかあんま覚えてないw
雪単にボコられて、コミュ3発撃って五大元素1回ミスった月単に負けて、謎雪タッチ花に後攻1ターン目左AFトウカエンドとか凄いことやりながらも勝って、あとなんだっけ。
順番もあやふやw
2-2で時間なかったのでリムーブ、カルトへ。

カルトウイークリー ?人
ふいに使いたくなったので、楓月から雪日借りる。
大会で使うの二度目w
1戦目 雪宙(ukat氏) ○
なんだっけw
とりあえずフィアッカコンバはした。

2戦目 月単(たまりゅん) ○
相手先攻で五大元素、由真、夕菜でハンド2。
こちらターン夏休み宣言対応で五大元素。
毒電波かと思いながらもどうせ由真いるのであゆ出したら、対応読書素撃ちw
フィアッカセットと不幸残して、凛に不幸撃ち込んで雪EX2持ってきてコンバしてエンド。
裏葉出てくるも、ハンド0のタイミング狙ったりで切り返し、なんとか勝ち。

3戦目 花日虚数(しろたま氏) ○
レミィ晶?かなんかでエンドされたので、正面レミィ後ろに弥生で返す。
コリン出てきて仕方なくスルーすると、ドローが菜々子。
相手のゴミ箱見たら、トップにレミィが。
いまだー!
久々に菜々子ゲー。
相手虚数出して打点ねじ込んでくるも、コストがレミィだったりハンドゼロになったり。
俺の手札にはさっき菜々子で引いたフィアッカセットががが。

4戦目 宙単るーバラ(バチェラ氏) ×
相手のデッキ知っててハンドに紫苑いるも、逮捕撃ててレイチェルいたのでそっちに流れてしまう。
相手綾香からバランスぶっぱ。
初手にイベント5枚くらいあったそうでw
対応逮捕で更地ゲー。
あゆをDFに回したりなんだかんだしながら必死に展開するも、最後ハンド3の状態で相手が令呪起動できて負け。
なんかミスったかなぁ・・・(いや1ターン目が

3-1で2位。


月曜
アメかどっか出る気だったが、なんかいきなりカラオケ行こうぜとか言われて、ゲマ梅田に。
ゲマ梅田ウイークリー 12人
ランキング非対応とか気楽でいいねw
日本橋は全部対応だからなぁ・・・
5色。

1戦目 花日虚数(karma氏) ×
左右に瑠璃レミィエンドとか言い出したので、久那妓と紫苑で封じる。
ビームで穴空けて適当に殴るも多分ビーム撃ったの間違いで、調子乗って紫苑不幸変な場所に撃ち込んだのと、悲しい夢出した直後夏休みからエポナ降ってきたせいで後半虚数から攻められて捌ききれず死亡。
虚数強杉w

2戦目 月単ワルク(誠氏) ○
相手先攻バゼットフラガラックしのぶエンド。
バゼットにアダルト合わせて、アリス凛とレミィエンド。
そのまま6点9点殴り続けて、途中暴走出てくるも1発不幸、2体目爆発するもななこ前のレミィで撲殺。

3戦目 花日虚数(総帥) ○
レイチェルエンドしたら2ターン後にエポナ降ってきて凹むも、シャドウムーン化して殴りまくり。
相手の6点しばらくスルーしててしんどかったが、紫苑不幸とかで穴空けていって、相手のデッキにアグレッシブ入ってないの知ってるので安心しながらプレイ、弓で地味に1点与えたりしながら最後1枚差で勝ち。

2-1で5位とかかね?
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-29 00:17 | Lycee
適当に
水曜
DENウイークリー 3人
なんとなく月宙。
1戦目 不戦勝 ○
(´・ω・`)

2戦目 雪日不幸フィアッカ(たまりゅん) ×
かぐら環スタートでプレッシャーかけ、裏葉出すも、月の引きが鈍くてイマイチ。
3ターン連続月EX2引かないは勘弁してほしいね。
仕掛けるに仕掛けれず、まごついてる内に本国減らされて死亡。

ゲマ梅田公認 15人?
電波受信して、現地でななこ1枚借りて投入した4色(的中抜き)。
1戦目 月単 ×
由真ゲーでも弓ゲーでもないのに負けるとかオ㍗ルw
月のなんでもかんでもSP2病に汚染されて死亡。
ていうか、最近打点で不幸落ちまくり・・・
月単相手に不幸0発とか勝てるビジョンが見えない。

2戦目 雪単青子 ○
アリス凛で終わったらテネレッツァコンバエンドとか言われる。
どう見ても雪単なので、逆サイド夏休みからななこ、テネレッツァ前に元子でエンド。
青子現れたので、ななこつんよwwwって言いながら凛で不幸。
相手対応妄想逮捕のプレミをするが、デッキ2枚とハンド1枚しか損してないとか青子ツヨス。
彩に合わせた陽子が止まらず勝ち。

3戦目 月単ワルク(誠氏) ○
凛がキラ並に酷いことして糸冬。
不落なかったらなんとかなるわヽ(´ー`)ノ

4戦目 宙単るーバラ(バチェラ氏) ○
レイチェルエンドしたら、チョップ合わされて横にリサ。
ここで、ハンドにアリス凛弓宙コストとあるくせに、6点諦めるか・・・とか日和って中央DFでアダルトに換装する俺モエス。
リサをチョップされるの忘れてるのも大概だが、次のターン、レイチェルパンチ、サポート中にチョップで横に。
・・・なにこの謎のアダルト('A`)
弓2発で相手の場を壊滅させようとするも、2発目対応令呪。
仕方なくアダルトに散歩&由衣でリサやエレノアを牽制しながらちまちま殴っていき、以降ほとんど相手の打点を通させないまま一生懸命撃たせて勝ち。
えー、今回も不幸全落ちでございますー。
除去ったの弓1発のみとかしんどすぎw

3-1で適当。


木曜 アメウイークリー 14人
ななこに結構感動したので増量。じゃあ月アイテム撃てるよねって防犯ブザー2枚w
さすがにローアイアスの方がいいんだろうか。
1戦目 月単(TEON氏) ×
初手からななこ防犯ブザーktkrって言ってると、
つ「バゼットフラガラック」
強すぎだろアレ('A`)
シャドウムーン出すも、対策になってないし。
悲しい観鈴を避雷針にして(高けー)シエルへビーム。
必死に殴ろうとするも、SP2の大攻勢の前に凛が動けず、シャドウのみ。
相手6点で、そのうち不幸が全落ち。
いや、マジでやめて・・・意味がわからんから。
必死にブロッカー並べて頑張って、最後デッキに2枚残ってる月コストがボトム2枚とかさすが俺な状況になるも(残り1だったら絶対引けてないねw)、ビーム撃ち込んで勝っただろーと思ってると、
つ「的中」
( д ) ゚ ゚

2戦目 日雪(かい氏) ○
こないだカルトで踏んだ人。
凜紫苑で終わったら須磨寺出てきたのでとりあえずエポナ。
相手凛に木登り貼ってくれて、須磨寺殴って寝てくれたのでオツカレチャーン。

3戦目 花宙カミーラ(ガル氏) ×
多分プレミ3個くらいやらかした。
散歩アタック→どかした→オーダーステップパンチを忘れた時点でオ㍗ル。
おかげで4点余計に食らったし。
お昼寝で詰められた。

負け越ししょんぼり(´・ω・`)

なんか最近、何使っても変なビジョンで負ける気しかしない。
どうしよ・・・
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-26 02:20 | Lycee
フハイノーリューハー
ネタ臭しかしないのは気のせいですかw
いや、強い物体は強いんだけど、ガチでは無理だろ、みたいな。
とりあえず、地に飢えた亡者にwktkしまくり。
テクス最強伝説が始まる・・・?

てか、完全にブードラ禁止ブースターだろw
勝利の為の布石とかオ㍗ルし、パワードレッド出ただけで詰む気がw
ブルーセカンドも壊れだし、ビルケナウとかふざけてんの?って感じ。

魑魅魍魎がアンコで助かった。
権謀撃ちまくってやるお( ^ω^)
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-24 01:57 | GW
DEN
やっぱダメか・・・('A`)

とりあえず、ID取得の義務化はやって欲しいなぁ。
大会の敷居が高くなるのはわかるが、ランキングとかやる以上は仕方ないんじゃないかと。
一応、対応非対応あるわけだし。


GP2決勝分追加でも100位届かず。
残念・・・

ていうか、4戦目の月単、俺潰した後全敗とかやめてw
運ゲーワロスwって言いたくなる・・・orz
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-21 23:30 | Lycee
かなりグダグダ
なかなかにヤバイ。

金曜
トレストウイークリー 10人
受付してシート書いて名前呼ばれて、さぁデッキシャッフルしようかってケース開けると、なにやら中身のないスリーブが3枚。
・・・キノウダニエリュンニシオン3マイホスィッテイワレテナゲタマンマダッタ
いやさすがに紫苑なしは無理だからwって言って楓月に一生懸命借りて、試作段階の月宙で。

1戦目 花日虚数(しろたま氏) ×
初手かなり月が濃くて、その後のドローが数ターン月ばっか。
やたら頑張ったが、相手のラストドローが令呪とか言い出して乙。

2戦目 宙日 ○
中央にバーサーカー出てきて、やたら殴られる。
DFチャンプ後に挑戦って言われて一瞬死んだ気がしたが、冷静になってチョップでブロッカー生成。
相手どう見ても一生懸命で死んだなと思ってると、
ドロー つ「力づく」

3戦目 宙日環(もりす) ○
岸田出てきたので必死に逃避行。
相手の注意が全て落ち、エポナ出されるも、一生懸命握りながら綺礼で必死に延命し続けて勝ち。

2-1で適当。


土曜 凛ビームで。
まほう屋ウイークリー 23人?
1戦目 雪日美月 ○
後攻1ターン目美月出されたので、さっさと紫苑不幸撃ち込んだ以外あんま覚えてない・・・

2戦目 雪単(フレイヤ氏) ×
紫苑不幸2発と逮捕2発くらい撃たれた気がする。

3戦目 月花(ブラック氏) ×
しょっぱなに裏葉出されて、やたらサポートで固められた上、オガリナ降臨してむりぽ。

4戦目 雪宙 ○
なんか適当にビームとか撃ってた気がする。

2-2で(´・ω・`)
やたら不幸の引きが鈍かった。


続いてカルトウイークリー ?人
1戦目 宙単るーバラ ○
多分ビーム。
紫苑置きながらバランス来いやって言ってた記憶はある。
あと、紫苑不幸時に相手が取り合い撃たなかったり、ラストの方の舞に的中ぶっ刺したり。

2戦目 日雪不幸フィアッカ ×
エポナで牽制するも、不幸でふっとぶ。
中盤無理な気しかしなかったが、菜々子で観鈴喰ってくれて、ドローアウト狙えるんじゃね?って思うも、最後ふらっと出てきた美琴の2点で不幸と観鈴落ちて、逮捕2連射で死亡。
不幸引かなかった・・・

3戦目 不落暴走(誠氏) ×
2ターン目に暴走出てきて、紫苑不幸はお仕置き。
返しで不落引いたーって喜ばれて、もろもろ必死に粘るも、ラストなんか凄い意味不明な勘違いしてプレミで死亡。
さすがに凹んだ・・・
ちょっと嫌なことがあったのだが、我が身を振り返ってみたりして、なんかいろいろ鬱に。

4戦目 雪宙(ukat氏) ×
悪いなとは思いつつも、ちょっと適当にプレイしてたら死んだw
相手延々不幸引いてなかったのに、ラストドローで不幸引き込まれて死亡。

1-3とかm9(^Д^)


日曜
カルトウイークリー 7人
あんま出る気なかったのだが、身内オンリーだったので月宙で。
1戦目 雪単(ノブ) ×
焼け野原。

2戦目 花日まーりゃん(総帥) ○
先攻由真環するも正面にシルフィ。
七夜前に翡翠出て凹んで、やたら殴り返されるも、一生懸命やら逃避行で詰め。

3戦目 月単(もりす) ×
氷室でいろいろ取られながら逃避行。
いや、無理じゃね?w
逃避行し返すもさらに逃避行。
環逃げすぎw

1-2(ノ∀`)
月宙このままでは勝てんwww
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-21 03:53 | Lycee
フェスタの4色
よく回すよなぁ(;;´Д`)
予想通りといえば通りだが、俺のよか遥かにすごいって・・・

まあ、実際組んだりはしてないのでなんともだが。
ひょっとしたら俺なら回せるのかなw

一積みはなるほどと思った。
確かに茉理3レミィ0の意味はないわな。(光って(ry)
なんか癖で固めてしまってた・・・反省。

コリン入れてみたけど微妙w
なんでEX2じゃないんだ、って叫ぶこともあったし、2マナ同士相打ちになっても、その場でおかわりを供給できる確率がかなり低いのが問題。
やっぱ他の強EX1を仕込んでる方がいい気がする。
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-20 04:45 | Lycee
遠坂凛(ハイマットフルバーストモード) Ver5色
半分遊びで変な物体入れたせいで、とうとう5色になってしもたw

3 アリス

4 遠坂凛(1.0)

4 紫苑
4 不幸

1 的中

4 ちゃる&よっち
2 携帯電話
1 散歩

3 グラァ&ドリィ
3 天楼久那妓
2 古宮陽子
2 天楼久那妓(アダルト)
1 ベナウィ
4 滋籐の弓

2 加賀元子
1 ゲンジマル

2 十崎由衣
2 高羽紗枝
2 神尾観鈴(悲しい夢)
2 神尾観鈴(夏休み)
3 渋垣茉莉
4 レイチェル・ハーベスト
2 ごほうび

2 エポナ(2.0)

いやぁ、1ハンドキャラの少ないこと少ないことw
慌てて元子入れたしww

今回は何となくデッキの動きでも。
参考にしたいという奇特な方でもいればどうぞw


実は、やってることは雪日とそう変わらない。
レイチェルのドローなどを主軸に、重い展開や除去を行っていく。
毎ターン看板娘を狙いながら、俺は死なない、お前だけ居ね、を重ね、ハンドアドバンテージを稼いでいく。

見ればわかるが、宙と花を殺すためだけの構成になっている。
だって宙と花しかいないしヽ(´ー`)ノ
ギリギリ日も睨んではいるが、ほぼ混色の日のレイチェルを沈める用だと思っていたのだが、最近ごほうびが一生懸命メタに見えてきたwる。
正直カウンセなしは怖いのだが、どうしようもないというのが正直なところ。

メタ対象を踏むと、一歩下がって戦況を眺められるくらいの余裕がある。
優位な時はとことん優位なので、( ´_ゝ`)みたいな顔しながら虐殺できる。
バランスも紫苑でなんとかなるし。

事故ると必死だが、そこはプレイングw
多分一番重要なのは、余裕を持ってプレイすること。
焦るとほんとにいい事がない。
よほどの状況でなければ、場をどうにかするだけのポテンシャルはデッキにあるはずなので、~を引けばなんとかなる、と信じ続けて、無駄なことは一切しないように心がけるべし。
まあ、要は相手のパンチはボディボディ言い続けろ、ということなんだが、当然限界はあるし、ドローに裏切られると泣きたくなるけどナー(ノ∀`)
無駄の固まりの十崎由衣をどう使うかが鍵か?

実は最近花が余裕な理由の一つに、多少事故を起こしても、携帯電話一つでアド損ほぼなしに凛が呼んでこられる、というのがある。
2マナ以下のキャラに携帯付けて、アリスを使うか、ビームで3マナ以上を除去れば、ハンド的には通常通りに凛を出しているのと変わりない。
十崎ではこうはいかないが、最終手段としては考えておかないといけないのが頭の痛いところである。


苦手な相手はいくらかあるが、まずは高速で攻めかかってくる相手。
これは単純に打点が高いというだけではなく、テンポよく攻めてくるのが特にしんどい。
こちらがいくら時間をかけてハンドアドバンテージを得ようとしても、それ以上のスピードで攻められると、何もできないまま終わってしまう。

カミーラに何度か負けた理由はこれで(いや俺の引きも凄かったがw)、プレイヤーのスタイルとデッキが速攻に寄っているので、捌ききれない事が多かった。
お昼寝やサポーターを積極的に使ってきて、普通ならこんなプレイはハンドアドの観点で喜ぶべきところなのだが、さらにタッチや散歩でテンポを崩さず殴ってくるので、このデッキに関して言えばかなり脅威だった。

同じような理由で、月も相当しんどい。
ビームがまるで刺さらない中、ランサーとシエルが止まらないのが問題。
こいつらに毎ターン6点6点言われてるだけで死兆星が見える。
そしてなによりも、最も信頼しているドローソースたるレイチェルが機能しないのが一番辛い。
悲しい夢が出ればなんとかなる気はするが、なぜか月を踏むと引かないw
たまりゅんのワンダーカレイドに勝てないのもほぼ同じ。
とりあえず何が言いたいかというと、朝狗羅由真糞杉修正汁w

日単も同じなんだが、誰が使うねんって話。
2人ほど思い当たるフシはあるが・・・
ごほうび減らしたしカウンセ全抜きだし無理じゃね?w

雪関係は微妙。
木登りなんか屁でもないし、逮捕耐性もある。
が、なんだかんだで向こうにもドローがあるので、結局菜々子ゲー等で除去の大攻勢をやられるとどうしようもない。
エポナが頼みの綱。
雪日の3/1を止めていられないのも。
カウンセ積んでられる時代なら余裕だったんだが・・・


以上、適当に書き連ねてみた。
重ねて言わせて貰うが、真似すると火傷するので(ry
[PR]
by Masaki-dame | 2006-08-18 05:25
トップ

[PR] ブログ