人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/06/12 アメニティーSCS予選
で、SCS。
なんかサイコミュ疲れたので、青黒で。
やたら2積みが増えましたが、何か。

参加人数:30人

1戦目 水ウィニー+α 2-1
昨晩の皆の発言:「はっは、ウィニーなんていねえって!」
('A`)ヴァー
1本目 後
こちらG事故乙。
レラフォウでノイエ確認。
権謀撃ちにくい・・・
2本目 後
相手が若干展開鈍め。
統制ごと誘爆でユニット流した後、ハンドに前夜と統制とGが2、3枚。
ドロー!
つ「タイタニア」
3本目 後
ゾック×2とか展開遅い中、相手が引いたGを全部出してくる。
5Gで止まったのだが、まあハンドにノイエあるんだろうなぁ、とか思いつつ。
こちら本国12で、場にハイザック。
相手シーランス×2、ゾック×2。
まあ死なねーだろと思って武力貼らなかったら、相手シャアズゴと「栄光の残滓」

これが( ゚д゚)ポカーンというものか!

残光だったら間違いなく死んでたね。
相手ハンドは2、潜水艦隊とノイエと読む。
仕方がないので、対ノイエ用アピールで、支援者から権謀で潜水艦隊賭けてもらって、カミーユで勝ち。
ズゴと残滓割って相手打点が9。
俺の残り本国は2!ハンドにはカミーユと生還と武力!支援者で核は確認した!ドロー!
つ「核の衝撃」
ヽ(゜∀゜)ノキター
次のターン、ドロー!
つ「タイタニア」
ハイパーハイザック誕生www
ちなみにノイエなかったそうです。

2戦目 赤厨(ルシ) 2-1
頼む、GWやらんでくれ、ムカツク。
1本目 先
俺が先攻で勝てるわけ(ry
2本目 後
処断あったのでこちら3ターン目にレラフォウ、相手カットでサラサ。
Gなかったそうです。
4ターン目もG置かなかったので、三味ってたらヌッコロヌと思いながら権謀撃ったら相手投了。
まあ凌駕持ちながら4G目置かないバカはいないと思う、多分。
で、片づけ中に、そういや逆シャア引いてたとか言われる。
知るかボケ。
3本目 後
相手4ターン目にGなし。
レラフォウ撃つも、ギラドーガドロー忘れてて、ハンドが1枚不明なまま。
エレファンテもいたので、権謀撃てない。
そこから適当に回されて、もういいやとか言われてドライセン㌧できて本国が10に。
相手ハンドは0!ドロー!
つ「核の衝撃」
うっはwww俺トゥェwwwwww
とか言ってたら相手にギラドーガ引かれたわけですが。
やっべ、死ぬ、ドロー!
つ「武力による統制」
うぇwww
権謀2枚目も引いてきて、権謀カット相手モルゲンカット権謀でドーガ壊して、やっと引いた6G目から武力2枚目とゴトラと降らせて糸冬。

3戦目 赤中 2-1
1本目 後?
こちら黒G×3で止まる。
やっと青引いて権謀でパオング壊すも、再度パオング。
相手のGがもの凄いわけですが。
武力止められて乙。
2本目 後
レラフォウカットでトビア出されて、なんかアクシズ撃つかとか言って悩みだす。
レラフォウのテキスト(~できる)見て諦めたようで、ああ、武力制圧持ってるんですね。
後に、カットで全部使われたら諦めようと思って、処断(~する)。
カットアクシズ×2だそうで。
テキスト統一してくれよ、磐梯('A`)
ただ、相手5ドローで何も引かなかったらしく、ハイメガ出して、転向されたのをゴトラで返却願って糸冬。
3本目 後
相手ユニットが全然出てこない。
相手ハンドに転向があったので、慎重に展開しながら、相手本国10ちょい、こちら本国9の時に相手に言われる。
「ハイメガカミーユに矛先」
そのハイメガ、チームでテキスト得ませんよ?
まあその勘違いで勝った訳ですが。
ところで、矛先のテキスト見て思う。
このハイメガ、カミーユの戦闘修正得てるんですか?
その場のジャッジは得る、と判断したが、俺的にはやはり得ないと思う。
どっちにしろ関係なかったですが。

4戦目 赤単サイコミュ 1-2
はっはぁ、これで勝ってもまた2位だぜ!
1本目 後
こちら4枚スタート、ハンド:黒G×2、支援者×2。
氏ねば、いいと思うよ('A`)
多少の抵抗はしたんですがね。
2本目 後
相手のパオングが物凄い勢いで殴ってくる。
仕方ないので自ターン権謀で相打ち、廃棄カットで、割られるはずもないハイザックにカミーユ。
相手トップデッキで再びから白キュベハマーン。
ハイメガ出して高機動3点って言ってたら、相手観念して白キュベパンチ、カミーユで相打ち。
このまま転向されなきゃ勝てる!ドロー!
つ「タイタニア」
あー、なんだ、その、スマンカッタ。
3本目 後
相手5枚スタート、4ターン目に必死にサラサから再び。
核をカウンターされたりして本国が11に。
支援者で本国確認、統制が2枚あるそうです。
相手ハンドは3。
ゴトラプレイ、カウンター。
じゃあ急ごしプレイ、スルー、カットゴトラプレイ、スルー。
ゴトラ場に出た!リロール!急ごしでドロー!
つ「武力による統制、ダミー」
うはwww勝ったwwwハンガーにDSカミーユあるしwwwwww
武力プレイ、カウンター、カットでダミープレイ、カウンター。
( ゚д゚)・・・
ゴトラでプルツーがキュベごと㌧でくれるという相手のプレミがあったにもかかわらず、本国足りず負け。
カミーユサイドチェンジしなかったら勝ってたとか、武力貼ろうとしなかったら勝ってたとか知りません。

結果:3-1(7-5)で9位。
全勝卓から9位とか氏ねw
まあ10点が一人いたんですが。

久しぶりに青黒使うと、トップデッキが光まくりでヤヴァイ。
そして相変わらず事故率もヤヴァイ。
どうしたものか・・・

そのまま家帰って爆睡しました。
by Masaki-dame | 2005-06-13 16:36 | GW
<< 青黒 2005/06/11 アメニテ... >>
トップ

DAME人間同盟所属、MasakiのGW(ガンダムウォー)戦記ほか。最近はもっぱらLycee
by Masaki-dame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] ブログ